主人公エレン・イェーガーさん、「最優秀敵キャラ賞」を受賞する

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:59:51

    おめでとう!

    www.crunchyroll.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:02:16

    あの…主人公…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:02:49

    (人類の)敵キャラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:03:10

    敵キャラ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:03:50

    壁の外の人間にとっては敵キャラだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:05:40

    受賞して嬉しいのかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:09:17

    クランチロールの2021アニメアワードでプロタゴニスト(主人公)とアンタゴニスト(敵キャラ)を史上初同時ノミネートされて、最終的に敵キャラの方は受賞までいったって感じ
    因みに進撃自体は総合賞のアニメオブザイヤー受賞してるし、OPとベストパフォーマンス賞で梶くんも受賞してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:10:20

    >>7

    スゲエなあ世界の梶さんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:11:35

    まぁ人類の八割を巨人に踏みつぶさせ圧殺させた奴は悪役でもそうはいないからな
    大抵主人公に阻止されるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:15:26

    そもそもユーザー1億越えてる海外アニメ配信サービスのアワードでここまで受賞されるってすごいよな
    海外の反応とかで海外勢が進撃見てるのは大体クランチロールだったりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:16:11

    前に進撃はある意味、ゲームや普通の漫画でラスボスとして出てくる魔王が魔王になる過程をじっくり描いた作品ってコメ見て確かにって思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:45:12

    エレンのせいで、一見爽やか風熱血ボーイが闇落ちして魔王みたいになるのに萌える性癖が芽生えてしまった…俺は普通だったのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:46:08

    人類の8割殺したはどう考えてもラスボスの所業だからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:46:51

    うおおおおおお!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:49:58

    >>13

    なんだったら止められなきゃそのまま十割潰してた………島の中だけが楽園な世界に。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:50:32

    アニメオブザイヤーとベストアニメはどう違うの

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:52:36

    >>15

    エルディア帝国がカール・フリッツが絶望するほどクソみてえな治安だったから更に狭いパラディ島が平和になるとは思えん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:53:52

    ラスボスでも滅多にしない気がする
    ラスボスのほとんどは支配しようとするし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:54:27

    >>17

    外からわけもわからないまま一方的にやられる←不自由

    島内で勝手に争う←自由、だから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:57:49

    >>19

    エレンは自分が自由になりたいだけなんだよなぁ

    あとそれ以上にミカサや親友に長生きしてほしいと思ってたからあの自分と巨人を消す計画に至ったわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:16:41

    >>18

    知ってるのでは宇宙レベルのラスボスで二人ほど人類総てを死滅させたいラスボスがいるな

    両方とも他生命が煩わしくて鬱陶しいから総て滅ぼして永遠の安息を得たいって奴だけど

    片方はプリキュアラスボス、片方はエロゲラスボスやが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:18:46

    >>7

    part1復習してるんだけど梶さんはほんとベストパフォーマンスだよ

    モノローグないから何考えてるかわかんない様とか

    1話の中で過去現在が入り乱れる回もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:21:04

    悪を滅ぼして正義を示すのが主人公だろう。
    その悪がたまたま島以外の人間だっただけだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:21:29

    >>16

    アニメオブザイヤーはアカデミー賞でいう作品賞

    ベストアニメーションは映像面で最も優れていたアニメに送られる賞

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:24:15

    序盤からずっと壁の外の敵を倒してるだけなのに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:26:28

    まぁ主人公が生み出す光景じゃないのだけは確かだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:27:02

    オイ…何で…公式も…ノリノリで推してる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:27:08
  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:27:33

    >>23

    悪は巨人と自分だからエレンはそれを滅ぼしたんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:28:04

    主人公なら世界を救ってみせろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:29:27

    諫山先生「主人公だからといって正しいわけではない」
    そもそも鳥籠進撃のデザインがキラキラ主人公のそれではないんよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:29:46

    巨人消すだけならもうちょっとやりようあっただろうけどついでに人類八割死滅させてるのがなんとも……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:29:48

    >>27

    まあ他のアニメ作品アカウントもツイートしてるから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:30:35

    >>27

    ノリノリで最優秀悪役に主人公の名前書いてるの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:31:38

    これほんと笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:31:51

    ヒロインミカサに酷いことしたやつなんだ
    許してはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:33:28
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:35:30

    やっぱり全人類の願いだったんだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:40:40

    悪役最優秀は草

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:44:38

    イッチは「敵キャラ」って表現で留めてるのに、当の公式が「悪役」って訳してて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:45:30

    汚ねぇマーレ人の印象操作ですねこれは…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:46:19

    >>40

    でも「敵キャラ」か「悪役」かで言えば、「悪役」の方がエレンにふさわしいよな 少なくとも読者(パラディ)視点で見れば間違いなく味方だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:48:06

    方法が生々しいんだよな
    魔法やらで人類八割死んだと言われても実感ないけど
    ラムジーが潰されるのを見せられると悪役感が増す

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:58:40

    >>42

    でもエレン本人は絶対に自分を悪人と言い切るんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:25:40

    >>37

    仮面ライダーシリーズだって鋼鉄ジークだって敵を住民やら子どもやら巻き添えにして滅ぼすなんてざらにあったしな。

    ウルトラマンのバルタン星人もジェノサイドされてるし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:27:34

    >>38

    エレン脳のヤツ、そこいらにゴロゴロいるからなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:37:37

    >>44

    人類8割殺しといて悪人じゃないわけない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:56:55

    連載当時もさんざん議論されたけど、自分の大切な人含む島内の人間と、名前も知らない島外の人間を天秤にかけたら、エレンと同じ行動をしてしまうって人も結構いるんだよね
    お前らが悪いんだよォ!ってせずに、自分が悪だって自分のしたことに向き合えるのはえらいよ(やったことは確かに悪だけど)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:45

    世界中の皆さん、ありがとうございました!

    私はとても幸せで光栄です。

    エレンとの出会いは運命です。

    空はつながっている、私は自由だ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:35:41

    >>6

    エレン(役)は喜んでるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:35:48

    >>43

    コロニー落としとか核とかもそうだけど爆発シーン流して滅びましたチャンチャンじゃないからね。ヒイズルの何も知らない何なら同盟国の田舎の人達まで巻き込まれてるシーンあるから無駄にリアリティーある

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:38:44

    悪役と言われると少しもやっとするけど、やってる事は悪だから何も言い返せない
    それはそれとしても
    「でも…そんな結末納得出来ない」
    「ガッカリした」
    って言ってくれた時はなんかほっとした
    多分自分がエレンの立場だったとしたら同じことを思うだろうし、同じことをすると思えたから

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:46:00

    Best Antagonist→最高の敵対者

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:47:46

    ベストアンタゴニスト

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:50:07

    言葉って面白い

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:53:17

    エレンと同じこと?
    できるかボケェ……
    身内守るためでも無理や

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:00:36

    まぁ色んな意見があるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:17:25

    状況的に仕方ないにせよ
    でも本人はやりたかったって言ってるし
    エレンって本質的には殺人鬼と同類なのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:25:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:17

    >>58

    諫山・ヒメノアールで検索したら、諫山先生がヒメノアールという作品に出会って感じたことをコメントしてるのが出てくるんだけど


    反社会性人格障害者の悲哀や、産まれ待った特性が人と違うとき…みたいなものがエレンぽいなって感じだから見てみてほしいな


    島を思うと仕方なかった部分もあるけど、それでも普通の人が躊躇って越えられないだろうラインを越えてしまえる人物が、大きな力を持ってしまった時が、この地ならしって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:45:08

    ディスるわけじゃなく
    エレンは普通の状態だとスクカーエレンみたいに普通の人だけど、抑圧されたときの反発とか自由を奪われたときの反抗心が常軌を逸してる(ある意味サイコ)なんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:21:28

    Season1はレベリオ地区襲撃したくらいなのに地鳴らしやるSeason2だとどうなるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:31:42

    サイコとは違くないか?
    頭進撃に目を取られがちだけど、エレンは情に厚くて、くそ真面目な一面もある
    暇だからって線路の整備始めたり、ライナー達の裏切りをギリギリまで信じなかったり、すごい単純な良い奴的側面っていうか
    そこがエレンというキャラクターを捉えるときに混乱する要素だったりする

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:42:42

    >>63

    ごめん、いわゆる「普通」と違うって意味でサイコって書いてしまった

    いい奴、仲間思い、純粋、とかも本質なんだけど、同時に自由への欲求がめちゃくちゃ強くて、それを侵されたら普通の人はしないような行動(子供の頃の盗賊○しとか)をしてしまう、生まれついたときから人とは違う、ある意味反社会的になりかねない特性を原初的欲求として持ってるんだよーみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています