主人公が「一人のキャラクター」のソシャゲてないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:52

    別に自己投影とかしないから、ちゃんとネームもボイスもあるような主人公のほうがいいんだけど
    基本どれも男女に分かれてセリフもテキストのみってのが圧倒的に多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:18

    リバース1999とかそうじゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:42

    つい最近出たゼンゼロとかしっかり名前とセリフあるぞ
    兄と妹のどっちメインかで立ち位置変わるみたいなのはあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:06

    名前有りボイス有りってんなら原神とかは一応それに当たるんちゃう?
    ちょっと意思疎通の9割くらいパイモンに任せてるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:19

    リンバスもそうだな
    まぁボイスは物語の都合上あってないようなもんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:14

    コードギアスロストストーリーズの主人公はセリフとかは男女共通だけどキャラクターとしてはキャラが強すぎて自己投影するタイプじゃないな
    本編にオリ主突っこんだ系だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:16

    崩壊3rdは主人公が完全に独立してるぞ
    というかプレイヤーのアバターと本編シナリオの主人公で2種類いる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:43

    サ終したけどストーリーはコラボ以外今でも全部読めるワーフリとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:06

    ヘブバンもそれだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:30

    結構あるんだ色々触ってみるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:10

    ティンクルスターナイツもそうだな
    ちなみに明日1周年だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:02

    そんなあなたにドラゴンボールレジェンズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:22

    サ終してる作品OKならグリムノーツは男主人公のみでデフォルト名もきちんと存在してた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:39

    3周年からめちゃくちゃ自我出し始めた白猫の赤髪とかは判定が難しいな……。
    プレイヤー名で呼ばれるタイプだけど、それはそれとして本人しかしらない本名があるタイプ(多分明かされることはない)
    6周年以降の周年ストーリーでは普通に喋るけど、普段のストーリーでは相変わらず無口という

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:49

    そういう系でも割とシナリオによってキャラがやや変わっちゃうところがあるから「主人公くん/ちゃんそういうキャラだっけ…」ってなることもしばしばあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:58

    ミラクルニキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:38

    テイルズオブザレイズ
    あと半月ほどでサ終するが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:44

    >>12

    レジェンズはほんとにストーリー良すぎるから知名度上がって欲しい

    シャロットが意外とドラゴンボールにいなかった熱血主人公タイプのキャラでめっちゃ好感持てるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:48

    メギド72のソロモンとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:13

    アナザーエデンとかもあるぞ
    がっつり主人公のルーツがストーリーになってたりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:08

    メギド72は名前自由設定以外だいたい該当すると思う
    名前の方は殆ど飾りになって専らソロモン王呼びになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:46

    クルスタは主人公も戦闘ユニットの関係でよく絡むしストーリーの主軸だから観測するカメラじゃなくてちゃんとキャラクターになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:58

    こういうスレはよく立つが「一人のキャラクター」の定義が人によって違うんだよね
    ・固定の名前がついている
    ・キャラセリフの選択肢がない
    ・性別選択不可かつ性別がハッキリしている
    ・キャラの性格がよく考えなくても分かる程度にはセリフや自己表現の描写がある
    個人的には上記を満たしてないと「一人のキャラクター」とは言い難い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:33:16

    >>9

    ヘブバンの主役は1人のキャラとして相当強いと思うわ 50人いるキャラ達と仲良くなれるだけの説得力やコミュ力がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:31:29

    スターレイルは名前決められるけどプレイヤーと一緒にしないでほしいくらいキャラが立っている
    初期の方はソシャゲ意識っぽくストーリー中にボイス無かったりしたけど最近はガンガン喋る

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:36:25

    1の求める主人公は
    ・見た目がある
    ・プレイアブルキャラと同じように性格等が設定されていてボイスもついてる
    ・ストーリーでも選択肢だけでなく自分の意思で喋る
    でok?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:36:36

    やっぱ最近のストーリーあるタイプのゲームは基本主人公しっかり設定づけされてるんかね
    今んとこ名だたるソシャゲの主人公みんな上げられてるわ
    まだ出てないfgoも二部から個性が出て来たって言われてるしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:40:35

    最近始めたばっかだけどブラウンダストはちゃんとキャラクターだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:10:17

    レスレリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:20:22

    ファイアーエムブレム ヒーローズの主人公の
    下半身の方 アルフォンスをよろしく

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:23:47

    >>4

    ストーリーが進むにつれてコイツ俺じゃないな…ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:29:44

    >>30

    一応プレイヤーの分身としてエクラいるから・・・

    滅多にストーリー関わらないから忘れがちだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:33:21

    >>28

    1は目隠れ名無し主人公だけど声付いてて割とキャラあるし、2はなんかもう最近のストーリー見てると主人公二人が灼眼のシャナみたいな展開になってきたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:34:43

    マイナー寄りだけど、メダロットSの主人公の1の求める要素に当てはまるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:50:45

    Limbus Companyのダンテ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:52:47

    原神スタレは割と微妙なラインだと思う
    ゼンゼロは結構キャラ確率されてるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:53:28

    アイギスの王子……は微妙か

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:00:35

    >>19

    ソロモンはプレイヤーが名前を決められる主人公ではある

    ただボイスは決まってるし大体ソロモンと呼ばれるし主人公の性格も台詞もしっかり決まってる主人公だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:02:57

    ティンクルスターナイツのクロトはそんな感じのコンセプトだった気がするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:07:35

    >>33

    女主人公の方が完全にヒーローポジション

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:57

    >>6

    男ならゼロの狂犬、女なら清楚系鎌倉武士とか言われてる主人公きたな

    普通に声有でしゃべるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:18:31

    主人公の声もビジュアルもあるアイプラ
    ゲームではデフォ名がないがアニメでは牧野航平という名前がついてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:26:51

    白猫プロジェクトの赤髪とか?メインストーリーや周年だと喋るしガチャでも排出されるあと立ち位置的に結構独立してるし

    あとはアイアンサーガは対戦要素以外のメインストーリーは基本ネームドの男主人公だったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:28:56

    もう終わったけどワールドフリッパーは主人公枠が独立した1人のキャラクターだったしなんならガチャにも実装された

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:34:09

    ゼンゼロはプレイヤー名=アカウント名なの扱い方上手いなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:31

    モン娘tdのご主人君も独立したキャラではあるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:30

    マイナーだがカウンターサイドだと
    主人公はプレイヤー名付けられるけど
    シーズン2までは選択肢殆ど出さないでガッツリ自我あるし
    遠隔操作するマシンで身分と正体を偽る上に
    シナリオの裏で暗躍しまくる黒幕ムーブしてくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:28

    他のキャラからいつまでもあなたとか君とかで呼ばれ続けるのは悲しい
    主人公の名前もボイス付きで呼んで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:53

    うたわれるものロストフラグは立ち絵あり、名前固定、性別固定、無口じゃないしストーリーでボイスありでしゃべるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:52

    >>2

    リバースは他のキャラが主人公の名前をボイス付きで呼んでくれるのがデカいと思う

    敵キャラにじっとりと名前呼ばれてるの見ると滾るものがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:56

    ・地の文や自分の言葉でちゃんと喋るシーンがある
    ・名前が固定されてる(プレイヤー名≠主人公名)
    ・バックボーンがしっかりしている
    ・主人公もプレイアブルキャラとして使える

    個性ある主人公というなら上記の条件を複数は満たしてるイメージある
    選択肢でしかろくに喋らないタイプのは無個性系としか見れない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:12:08

    ホヨバのゲームやったことないけど大体個性ある主人公なんだっけ?
    同じ大陸ゲーだとヨースターはプレイヤーが自己投影しやすいように出来るだけ個性を削ぎ落としてる感じだけど(製作陣が公言してるブルアカが顕著かも)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:53

    ゲームとしてそもそもボイスは無いが明確に主人公として描かれているユウくん(メルスト)
    初期の方向性迷子の名残か名前は好きに変えられる(ストーリー上表記とユーザー名で独立してる)けど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:33:46

    >>53

    大陸ゲーだとアークナイツはボイス無しでネームも「ドクター」呼びだけどドクターシコスレが立つくらい一人のキャラクターとしてキャラ立ってるな

    あれに自己投影はできねえ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:56

    最近のソシャゲなんて大抵名前だけ自由に決められるくらいでほとんどキャラ立ってないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:23

    プリコネRの主人公(ユウキ)
    割としゃべるしなんなら好みの女性のタイプまで判明してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:59

    >>56

    ここで言ってるのは

    それこそいくつも書込みあるけど少なくとも

    選択肢以外のちゃんとセリフのあるキャラのこと言ってるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:46

    >>53

    ホヨバだと

    3rd→名前固定性別固定選択肢無しの完全独立キャラ、ガチャからも出る

    原神→名前自由性別選べる選択肢アリだけど選ばなかった方の双子と出会うとプレイヤーがつけた名前を無視してデフォ名で呼び合う

    スタレ→同じく名前自由性別選べる選択肢アリだけど選択肢無いところや単独行動では滅茶苦茶喋るし全キャラで一番狙えるくらいキャラ立ってる

    ゼンゼロ→名前固定性別選べる選択肢アリ、プレイヤー名はアカウント名扱い。選んだ選択肢もキャラが自己解釈して出力するので一人のキャラクター感が強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:05

    オンラインでやるソシャゲである限り名前は自分でつける事になるだろうなシステム的な理由で
    あとヘブバンってやった事ないけどどうなんだろう、主人公っぽい人のキャラも名前も声も決まってるっぽいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:10

    >>59

    もうキアナ路線はやらないんかな

    ゲームシステム的にそっちの路線は厳しいのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:51

    選択肢以外にセリフがあるならナナシスの支配人もそうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:50

    1いる?挙げられてる主人公にも差があるけどどれくらいまでが許容範囲なんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:55

    要は一人のキャラとしてストーリーに登場している、なおかつシナリオも面白いソシャゲをやりたいということであろう?
    そんなあなたにおすすめしたい
    コードギアス ロストストーリーズを

    上でも紹介されていたが、
    ・男女選択式だがどちらもめちゃくちゃ喋るし、なんなら登場キャラの中で一番セリフが多いまである主人公
    ・ストーリーは豪華なフルボイスであり選択肢は存在しない
    ・弱者を虐げる奴は殺します!というタイプの主人公
    ・ソシャゲ主人公というにはパンチがあり過ぎて、「これはあなたの物語」と運営に言われるたんびに違和感が胸につっかえるレベル
    ・ただしゲーム性は保障しない

    さあ、君もルルーシュと一緒に復讐をしないかい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:34

    消滅都市はどうだい?
    もうサ終したけどオフライン版でストーリーが楽しめるぞ
    ちな主人公は花澤香菜と杉田智和の歳の差コンビ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:17

    グラブル君本編だと名前呼んでくれないけど派生作品だと普通に喋るしデフォ名で呼ばれるんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:25

    アークナイツのドクターは記憶失う前は俺らじゃない誰かだなぁ
    いよいよ記憶喪失の原因に段々近づいてるけど、そうなったとき俺らの手を離れて勝手に動き出したりするんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:31

    キャラ崩壊系以外の二次創作で主人公の喋り方や性格といった部分が人によってバラバラなタイプの主人公は1人のキャラクターって言えるほどの個性はねえんじゃねえかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:58

    >>67

    今でこそプレイヤーに(1択の時含め)選択肢選ばせてくれてるけど、記憶取り戻すにつれ選択肢を介さない言動も出てきそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:30

    >>68

    ここではアバター系主人公も個性ある1人のキャラクターであるという意見が主流派な感じだからそう言う人が多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:50

    >>70

    アバター系主人公とは?

    >>1の時点で性別分かれてたりセリフがあってもテキストだけなら1人のキャラクターとしてはカウントされないのが分かるんだから基本選択肢一部だけテキストでしか喋らなかったりする主人公は除いて

    それ以外のソシャゲ挙げるべきじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:17

    >>60

    めちゃくちゃしっかり自我のあるタイプ 良くも悪くも鍵ゲーの主人公


  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:54:41

    >>19

    メギド72のソロモンは

    ・外見性別ボイス固定

    ・生い立ちが明確に固まってる

    ・選択肢なしかつストーリー中で誰よりも喋るし、キャラもかなり立ってる

    ・上の方でも言われてる通り名前だけ自由に付けられる(ただしそう呼ばれることはほぼない)けど、ソロモンの本名≠プレイヤーネームの可能性が割とある

    ・プレイアブルではないけど有料スキンを誰よりも貰ってる


    からアバター感はほぼない

    そもそも多くのプレイヤーと運営がソロモンを一人のキャラとして扱ってる印象がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:26

    ここまで見た感じ意思持つソシャゲの主人公って雑に4パターンに分けられそう
    一つが超越型勢
    fgoとかブルアカみたいな我々で行動を決めれるけども、
    プレイヤーの考えではない行動をし出すキャラやね
    人によってキャラがぶれやすい主人公はここだと思う
    2つ目出産型
    名前は自分でつけれるけども行動は勝手にするタイプ
    コードギアスみたいな方向性も変えずらいパターンやね 最悪1つ目と合わせてもいいかも知れん
    3つ目が湯婆婆勢
    元々名前を持ってたっぽいけど今はプレイヤーがつけた名を名乗ってる的なやつ
    ソロモンとかドクターとか白猫とかそういう設定ありそうな方々
    4つ目が同一性維持勢
    生まれついて名を持ったタイプで芽野ダンテ蛍などなど、俺たちの介入出来ないタイプのキャラ
    まあ厳密にはダンテは本名か分からんけどいいでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:00

    >>74

    この中だと>>1が求めてるのは4のタイプの主人公っぽいな…

    とりあえずアスタータタリクスのノワール挙げとくね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:31

    >>74

    どれにも入ってないっぽいけどキアナみたいに名前ついてる上に選択肢も無しで完全に独立してる主人公って少ないんか?

    あと空と蛍は3っぽいような

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:06

    >>76

    すまん原神ニックネームつけるタイプだから多分3だ やってないもんでにわか晒したわ

    名前付いてて選択肢なし独立を4にしたつもりだった

    見た感じキアナは多分4に入れれると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:48

    >>74

    スレ主的にこれの3も条件次第ではありかね?

    名前は付けれるけどキャラとしては独立してて作中ぶっちぎりでセリフ量多いし選択肢も一切ないタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:27

    ラストクラウディアのカイルを上げておこう
    一昔前によくいたコテコテのおバカ系熱血善人主人公

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:09:18

    ヘブバンは選択肢がたくさん出てくるけど大抵は真面目に答えるかボケるかを選ぶ感じで主人公の性格を知るための助けにもなっている
    もちろん全部フルボイス
    画像の選択肢なんかは正解(1つ目と1つ目)を選ぶまでは他の8通りを全部試せたりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:46:04

    >>80

    タマの鼻に舌をねじ込むのいつ見ても頭がおかしくて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:27

    >>74

    声あり声なしまとめちゃってるしこのスレの方向で見ると雑すぎじゃね

    ドクターに関しては性別も見た目も分からなくて基本喋らないから1にも当てはまるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:14

    >>65

    イッチではないが消滅都市気になってるんだよね

    前に軽く触ったことあるが、思ったより時間がかかりそうですぐ辞めてしまった


    ストーリー完走するにはどのくらいかかるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:35

    ・主人公の見た目不明
    ・セリフがほぼ選択肢のみ
    ・性別選べる
    この3つのうちどれかが当てはまる主人公は「1人のキャラ」じゃないって思っていいんじゃない?
    あと声の有無はあった方がよさげ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:17

    >>84

    おおむね同意だが性別選べるってだけで「1人のキャラじゃない」は場合によりけりでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:20

    >>85

    例えば?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:42

    >>86

    ゼンゼロ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:06

    >>87

    ゼンゼロ知らんな、兄妹なんだっけ?

    選ばなかった方が1人のキャラとして確立しても主人公に選んだ方が無口なタイプならそんな変わんない気もするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:20

    アナザーエデンは主人公がアルドで固定されてる
    キャラクターとしての自我も確立してる
    編成から外すことは可能だけどストーリーはアルド主軸で進行するぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:33

    >>84

    他のキャラがボイス有りで会話するのに主人公だけボイス無しや抜きだと気になるな

    元から他のキャラ含めてボイス無しだと気にならないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:13

    現状出てるボイス付きの例まとめてみたわ
    一部やってないから足りんのあったら教えて
    原神、コードギアス、ヘブバン、リバース、リンバス(声帯は無い)メギド、消滅都市、
    うたわれるもの、スタレ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:15

    >>75

    ノワールはどれでもなくないか?

    変えられない名前あるし独立したキャラではあるけどストーリーで選択肢出て、それ次第で中盤でストーリー分岐するし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:21:58

    代弁キャラが常にそばにいて主人公の代わりにコミニュケーションを取っているタイプは1が求めるのではなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:29:02

    >>88

    選んだほうがフィールド操作で動くキャラになって、選ばなかったほうがクエスト中の助手として喋る。

    二人共バリバリに喋る

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:42:28

    >>94

    主人公に選んだ場合と選ばない場合で喋り方とか性格も同じなら1の求める「1人のキャラ」に当てはまりそうだな

    でもゼンゼロ以外でそういうタイプのゲームがあるなら他より条件緩めていいかもしれんけど少ないならゼンゼロが例外なだけだし基本性別選べるタイプは当てはまらないでいいのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:32:52

    無口系(物理)ボイスなし(文字通り)名前怪しい系主人公、ダンテ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:52:54

    >>25

    プレイヤーの意思関係無く奇行に走るからな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:21:22

    今更だけど数日経っても一回もスレ主らしき発言ないのをみるに、雑な対立煽りか叩きスレのつもりで立てたんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:23:56

    メルクストーリアも普通に主人公が1キャラじゃなかった?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:39:05

    >>98

    まあだとしてもそこそこいい議論が出来てるからマイ・ベンライ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:53:16

    ガルパやプロセカは一応主人公扱いっぽいキャラはいるけど群像劇すぎてここで挙がっている他のキャラと比べると主人公感は薄めかな?
    1キャラクターとしては問題なし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:54:49

    >>18

    原作じゃチョイ役だったりしたキャラがスポットライト浴びてるのもいいよな

    確かナッパが良い師匠してたりしたよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:46:29

    >>81

    変態なのはおめーだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:22:07

    >>96

    そのキャラ知らんけど名前だけある無口キャラは一人のキャラクターじゃないのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:00:46

    >>104

    リンバスカンパニーのダンテは無口じゃなくてある集団以外には時計のチクタク音しか聞こえねーんだ

    なんせ頭が物理的に時計になっちまってるからな。一応通訳してくれるヒロインっぽい奴がいるから聞こえない人とも一応コミュニケーションは取れるんだ。伝えたい言葉をちゃんと伝えるかどうかはヒロイン次第だが

    まぁ頭が時計になってるソシャゲ主人公とか普通いないよな・・・ただソシャゲによくある無口でキャラクター性がない主人公とは口が裂けても言えないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:26

    >>105

    なるほど、だから(物理的に)無口なのね把握

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:44

    ダンテは見た目のインパクトはともかく、執念が凄いとか唐突に奇行し始めるトンチキな性格してる訳じゃないむしろ焦点を当てなかったらちょっと目立つ一般人Aみたいな性格だけど、物語上この人の地の文とセリフがメインになるからキャラが立ってるタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています