ここだけモモイが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:31

    dice1d5=5 (5)

    1原作通りバカである

    2そこそこ頭が良い中間的と言ったところ

    3学年でトップクラス

    4学園でトップクラス(ミレニアムの生徒に出来ることはだいたいモモイもできる)

    5無名の司祭レベル(アリスもアトラハシースも作れる)

    くらいの頭の良さだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:02

    ウッソだろおい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:14

    性格は全く変わってなくゲーム開発部に所属しているものとする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:31

    よっしゃケイのボディ作ろうぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:05

    >>4

    ちょっ、ちょっとまだシナリオが出来てないから待ってくれない……?ミレニアムプレイスまでもう少しだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:31

    >>5

    何で遅筆は相変わらずなんだよ!!

    理系すぎるだろぉ⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:00

    ゲーム開発の才能は

    dice1d100=95 (95)

    とする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:54

    パーフェクトモモイ(ただし煽り癖は原作準拠とする)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:09

    >>7

    はははっもう出来ないこと何もねぇじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:12

    >>7

    天才やん・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:33

    このモモイならリオとの舌戦も圧勝しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:49

    ヒマリの自己肯定感死ぬって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:28

    これで性格モモイなの?光強すぎて闇堕ちする子が出そうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:21

    >>7

    天災ゲーマーM

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:10

    >>12

    私はミレニアム随一の全知の学位を誇る超天才病弱美少女ハッカーこと明星ヒマリ

    まぁ、モモイには遠く及びませんがね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:22

    ミドリとのスペック差がエグいよお

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:50

    >>13

    お前は最強だからモモイなのか?モモイだから最強なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:53

    名もなき神々の王女を無力化する技術を確立

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:15

    このモモイならデカグラマトン関連も無効化出来るんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:52

    >>18

    リオ「アリスを56すしか方法はないのよ」

    モモイ「ちょーっと待った!!」ヒマリとリオがほんの少し理解出来る程度の超難解なことを言い名も無き神々の王女を無効化する

    リオ「」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:25

    >>17

    喧嘩でネル先輩に全然勝てないから最強でもなんでもないよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:58

    戦闘能力

    dice1d100=88 (88)

    まぁここで低めを出せばいいわけですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:35

    最強

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:40

    ミドリ大丈夫?生きづらくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:44

    >>21

    すまん互角や

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:44

    パーフェクトモモイ(一切の誇張抜き)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:49

    モモイ、逆に貴様は何を持ち合わせていないんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:18

    これはデウスエクスマキナなモモイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:24

    >>22

    なにやってんの!?メアリスーって言うだっけ?万能なキャラのことをミドリとの交流無くなりそうだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:40

    >>27

    本当に自分と同じ視野に立って物事を見てくれる理解者

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:43

    ゲームの実力(90でユズ)

    dice1d100=65 (65)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:03

    これはミドリをモモイの出がらしと罵った奴を犬神家するお姉ちゃんですわ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:13

    >>30

    つまりゲームを語れる友達だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:27

    ミドリのゲームの実力

    dice1d100=98 (98)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:54

    どれもダイス全部高くて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:05

    ゲーム開発部のインフレ具合がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:07

    >>35

    上には上がいた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:13

    ごめん立場なくなったのはミドリじゃなくてユズだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:22

    モモイの倫理観

    dice1d100=67 (67)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:22

    ミドリも天才じゃったか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:26

    ゲーム特化のミドリとそれ以外特化のモモイ…ミドリが拗らせまくる未来ががが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:29

    アイスは変わらず奢らされるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:39

    ミドリとモモイの関係性開発部(入部で➕20)

    dice1d100=15 (15)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:25

    確実にミドリが拗れてて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:33

    仲悪いなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:00

    だめだ、モモイの高スペックのせいでミドリがひねくれてしまう

    ミドリの知性

    dice1d100=19 (19)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:56

    ミドリの頭脳が原作モモイか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:57

    ミドリィイイイイ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:34

    各部活との関係性

    1嫉妬

    2尊敬

    3早くうちに入ろう!!

    セミナーdice1d3=2 (2)

    c&c dice1d3=1 (1)

    ヴェリタスdice1d3=1 (1)

    エンジニア部dice1d3=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:24

    これ...先生が来た理由多分ミドリとモモイの関係改善だな...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:28

    ちょっと纏めてみよう
    現状モモイはキヴォトス平均より上の倫理観を持ちゲームの腕もそこそこあって
    戦闘力も高くゲーム開発の才能もあり頭も相当高いけど基本ゲーム開発部で頑張ってる
    ミドリはUZQueenとタメはれそうなくらいのゲーム力を持つがアホで
    ゲーム開発の上では切磋琢磨するライバルぐらいの関係だけどゲーム開発前は仲が悪かった

    またモモイと他部活からの関係性はセミナーとエンジニア部が尊敬、
    C&Cとヴェリタスが嫉妬の感情を抱いている

    こんな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:05

    >>52

    せやねだいたい戦闘力がネルと互角くらいに考えたらわかりやすいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:09

    >>51

    ユズは特に変わってないならユズと会話する時は普通に出来るんだけど

    この好感度と腕を考えると多分アリスが来る前はモモイがゲームのシナリオがメイン担当で他のも担当してる

    (基本はシナリオだけど足りない部分があればそこを補助する)になってて

    ミドリは絵を描きつつ出来上がったゲームのデバッグ作業をしてそう


    …ここのゲーム開発部が人員割れしてるのモモイが滅茶苦茶凝り性で時間がかかってるとかで

    尚且つゲームテストプレイするのがユズ+ミドリが中心だから超上級者向け設定とか作ってるせいで時間かかってるからでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:05

    ミレニアムの危機には
    モモイ
    ミドリ(モモイ製アバンギャルドくんverミドリ)
    ユズ(モモイ製アバンギャルドくんverユズ)
    アリス(無名の司祭レベルのバックアップ)
    が見られるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:22

    >>54

    ゲームの完成速度早めるために廃墟に行ったんだったら辻褄会うしいいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:00

    ゲームに煽られてむかついたから突撃しようとするモモイと
    必死になって止めようとするユズ、ミドリ、アリス、ケイ(ボディー入手)
    (過去に暴れて煽り相手諸共お店が大惨事になったことから)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:06

    >>57

    煽ってたネル&見守ってたC&C「あっ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:33

    >>57

    倫理観はキヴォトス平均以上にはあるから多分本来よりは問題行動起こしてないし

    モモイも自分の戦闘力の事については自覚は割と出来てそうなんでゲームで煽られても突撃はしない

    ただちょっとイライラしまくったら煽られた分をレスバ飛ばしまくるとか同じことやり返すぐらいはありそう


    (過去に店で暴れた実績があるっていう過去は

    その店が違法性バリバリあって普段モモイ達が利用してるゲームセンターから

    客を違法な手段で取ってるっていう噂があったから

    怒鳴りこむのではなく証拠をつかんでC&C辺りに報告するため

    (快適なゲーム生活とミレニアム生徒が巻き込まれないように)

    モモイが騙された客を装って潜入したら相手が自分の事知った上で取り入ってこようとして

    仲が悪いっちゃ悪いけどちゃんと姉妹な妹を

    「貴方に足かせが無ければあんな部室で過ごす必要もなかったでしょうに」とか

    ライン越え発言を二連続した上自分も捕まえようとしてきたので

    C&Cに連絡入れた上で正当防衛になる範囲()で暴れた)とかなら過去については整合性取れそう)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:00

    >>59

    性格そのままだから多分全部やるよ言ってしまえばリオとネルの上位互換したモモイだからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:39

    >>60

    それはまずいか…いやでもよく考えたら戦闘力も知力も高くて倫理観も平均より中の上ぐらいにはあるなら

    そもそもユウカに言われるレベルの問題行動自体はするけど基本アウトなラインは越えない可能性も…?

    (部室襲撃→部室にあるゲームを取引して買い叩k…買い取る 

    違法オークション→申請は通すけどちょっと危ない品が出たらユウカにチクる…とか)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:05

    >>61

    キヴォトスの倫理観だぞ半分超えてるからそんなまともではないでしょ多分90あたりでようやくアイリとかペロロ関わらないヒフミとかだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:10

    メイドイベントにてモモイ一人いれば何とかなったんじゃないのかと思う他のゲーム開発部員
    それはさておき、そのイベントをモチーフにしたゲームにてやはり唐突に出てくるアルティメット・オーバーゴットお姉ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:34

    >>63

    モモイ「アルティメットオーバーゴットお姉ちゃんは優秀すぎて手に負えないとされ家を追い出されたんだ」

    "(モモイより優秀ってなんなんだろう...?)"

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:21

    >>62

    それもそうか…ただ知力が高いなら「違法な行為に手を染めて後でユウカから睨まれる」か

    「多少労力がかかっても違法なラインを踏み越えずにユウカに目を付けられずに予算を貰える」なら

    どっちがいいか?って天秤にかけた場合のリスクヘッジ辺りはできそう

    (多分いざという時にはガッツリ違法行為に手を染める(アリスの生徒登録とか)事はある)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:38

    >>65

    なんかリオみたいに全部すり抜けてきそうな怖さがモモイにはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:59

    >>66

    ある意味ではリオと同じ視点に立てそうだよねモモイ

    学校を一つ消し飛ばすかもしれないリスクを抱え込んだ上でどうするか…って考えそうだし

    いやそもそもアリス回収した時点で何かしら勘付きそうだなモモイ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:27

    >>67

    お忘れかい?モモイの性格は原作通りそしてAL1Sやアトラハシースを再現できるだからモモイは全力でアリスを助ける方に舵を切るよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:11

    トップのダイスで知能が無名の司祭レベルと出たから穏便なやり方を閃きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:33

    >>68

    廃墟でアリスを見かけた時点でAL-1Sの型番を読み間違え(る振りをし)てアリス呼びして

    もう既にアリスが稼動できる状態なのも見抜いてリスクを抱え込んだ上で廃墟の中で一人ぼっちにさせないために

    アリス生存チャートを組み始めてるモモイ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:27

    >>69

    無名の司祭並の知能とかエンジニア部だろうがヴェリタスだろうがリオだろうがヒマリだろうがハナコだろうが一生勉強したって追いつけない次元にいるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:07

    モモイ「今からアリス生存チャートを開始!」
    モモイ「まず手始めにTSCをプレイさせて思考をビルドアンドスプラップするよ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:46

    >>70

    key...これはケイって言う名前だね!!

    ミレニアム一同

    ((((((((((((モモイが英語の読み違えだと!?))))))))))))

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:14

    >>72

    もうこれ2週目やろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:27

    >>72

    モモイの行動力そのままに突っ込んで行くのに>>71の頭脳が保証されてる上

    確実にモモイの中だと根拠はあるけど全部説明したら確実にリオ会長に補足されるからって

    トンチキムーブの理由を説明せずに実行して成功させるの草

    どういう思考回路してたらTSC脳破壊思考ルーチン再建築チャートとか思いつくんだw

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:31

    モモイがアリス開発やアトラハシース開発までに思い至った年齢

    dice1d15=13 (13)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:58

    中一でその思考に行き付くのヤバくて草

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:17

    よかったまだ常識の範囲内だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:52

    >>27

    身長

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:37

    ほぼ超人かそれ以上の頭脳を持つが身内が危ない時とかにしか使わないので基本マークされづらいけど
    やらなきゃいけない時は全力で思考リソースを割いて部員にも悟られないように動くモモイに
    仲は割と悪かったけどゲーム開発を通じて自分よりも間違いなく頭のいい姉が何も言わないなら
    それは何かしら理由がある筈だと思い至り姉から言われていた事を実行に移すミドリ

    なんか普通にいいコンビ…というか本来とはまた違うけどこういう姉妹関係も良いな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:53:49

    >>27 >>79

    多分その辺は間違いなくそう…

    無銘の司祭クラスの頭脳なら世の仕組みや様々な秘密を思考するだけで探り当てかねないし(13歳の時点で>>76してる)

    もし思考するのに必要なエネルギー(この場合カロリーとか?)が必要になると仮説を立てるなら

    モモイの場合はあまりにも体が小さすぎて長時間使うと健康上に問題が出てくるのかもしれない

    (ハナコやリオ、ヒマリ等の生徒達なら体は十分大きいから問題はないだろうが)

    多分本人が平穏に日常生活を送る上で必要のない部分は非常時以外は出さないように

    意図的に思考するリソースを減らしてるからこその普段と同じムーブが可能なのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:36

    周り「モモイは自身の身長を削って頭脳に回したんだ」

    ミドリ「むー…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:11

    >>84

    ミドリが不服そうな顔をしていらっしゃるぞ!かわいいね♡

    (仲悪いけどそれはそれで姉と一緒じゃなくなるのが嫌っぽい)

    身長を削ってるんじゃなくて普段から食べまくってるカロリーかもしれないから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:05

    >>5

    ケイをプライスに出展すればいいのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:35

    >>86

    人の心

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:03:32

    >>86

    それやる気あるんだったら1位~特別賞まで全部モモイの発明品になるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:25:38

    補習授業部に先生に頼まれて教えに行くモモイもいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:27:36

    教育能力dice1d100=64 (64)

    (90で先生)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:59:24

    >>88

    流石にだいぼうけんのユズみたいな扱いにはならないよな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:10

    >>91

    優秀すぎてだなぁ...

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:40:28

    たぶん一番大事なダイス

    優しさdice1d100=42 (42)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:42:51

    >>93

    う~ん微妙

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:43:05

    >>93

    性格同じ定期

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:44

    多少欠点も欲しいからつけるか

    dice1d4=1 (1)

    1リオと同じセンス

    2ネルと同じように髭が欲しいと思ってる

    3シスコン

    4欠点なんてない完璧な存在

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:48:46

    どうせこのモモイなら造ったもののデザインが悪くても「あれが最も効率的なんだな、自分達の頭が悪いせいで理解出来ないけど」と皆が思うよ、確実にね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:49

    >>96

    さいあくだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:54:47

    >>97

    リオ「──アバンギャルド君、発進。」

    モモイ「うわぁっかっこいい……」

    リオ「✌️」

    ミドリ(あれをかっこいい...?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:57:43

    ミレニアムの天才とビックシスターのセンスが終わってるってめっちゃバカにされそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:01

    モモイが耳元でささやくだけでケイが機能不全になってただのアンドロイド2号に成り果てる結末ある?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:28

    >>101

    多分モモイはそんな機能つけないでしょ知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:41

    モモイ「やっとできた!」
    アリス「モモイ、これは一体……」
    モモイ「ケイの身体の身体が自由にできたら面白いくなると思って作ったんだ!」
    アリス「なるほど、ケイのための新しい体という事ですね!」
    ケイ(王女よ……私でもあの不格好な構造物に移りたくありません……王女!?やめてくださいやめてください!)

    アバンギャルド君ベースのエンジニア部からの伝言でブルートゥースやマヨネーズが出る等様々な機能付きケイのボディ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:19

    >>103

    Bluetooth付きのアバンギャルド君INケイか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:33

    モモイがTSC2の次に作ったゲーム

    dice1d4=1 (1)

    1鬱ゲー

    2RPG

    3シミュレーションゲーム

    4FPS

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:06

    >>105

    モモイ...!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:17

    モモイのその高すぎる知能と本来の人懐っこさある性格、故に確実にプレイした人の心を弄び丁寧に確実に折り続けるヤバいシナリオになり、それが回り回って「プレイすると死ぬゲーム」と評されていそう
    なおモモイ以外のゲーム開発に携わったミドリ、ユズ、アリスのメンタルもボロボロ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:36

    あにまんモモイ神鬱ゲー製作しがち問題

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:00

    >>105

    ダイス神鬱ゲーモモイ好きすぎない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:30

    >>107

    モモイのメンタルもボロボロだからセーフ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:31

    トンチキな見た目の物がキーアイテムだとして、どの程度の人が気づけるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:01:06

    「モモイ...アリスこのゲームやりたくないです」
    「じゃあ他の人にもテスターお願いしてくるね!!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:23

    >>111

    アスナくらい...?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:36

    頭が良くて明るくて自分にはない才能を沢山持ってるとかミドリからしてみれば嫉妬に狂いそうになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:14

    私は一体なんのために生まれてきたんだろう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:50

    >>112

    こうやってテストプレイ中に心がへし折られ断念する人が続出するね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:38

    >>111

    コユキは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:36

    >>115

    モモイ「えぇー私ミドリの才能の方が羨ましいけどなぁー」

    ミドリ 「ふざけないで!」バシッ!

    モモイ「痛い...え...?な、なんでいきなり...」

    ミドリ「お姉ちゃんに私の気持ちは一生わかんないよ!」

    ミドリ「……探さないで...」

    モモイ「ま、待ってよミドリ!」

    的なあらすじから始まるssが見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:27

    >>116

    モモイ「セミナーのみんなに私が作ったゲームを持ってきたよー!感想聞かせてねー!」

    ユウカ「なに...これ...」

    ノア「吐き気がします...ユウカちゃんもう私休みますね」

    コユキ「に、にははぁこれ解析したらまだ3分の1も終わってないんですね」

    リオ「モモイとはデザイン面で合うことは多いのだけどここは分かり合えないわ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:46:39

    足の速さはモモイの方が早い、走ればミドリに追いつくことは容易だ。そしてそのフォローも完璧にできる。
    しかし最愛の妹のミドリに叩かれた、そして嫌われたと思ったショックが大きい。
    口が、足がありえないほど重い。
    ミドリの背がどんどん小さくなる。このまま消えてしまいそうに……。

    (ちょっと待って、ミドリ)

    そう思うも今は届かぬ思いとなっていた。
    ただモモイは走り去り消えるミドリの背をただ見る事しかできなかった。


    駄文ですがこうっすか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:06

    >>120

    これだよこれこれぇありがとう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:34

    モモイは天才である
    これは如何にしても揺らぐことはない真実である
    モモイが中学一年生の時、モモイはアトラハシースの方舟の設計図を書ききり、それを1番身近である存在のミレニアムサイエンススクール、そうモモイが高校生として就学する予定の高校のエンジニア部に送った当時のミレニアムは大混乱に陥ったエンジニア部新入生ウタハは大興奮し、開発しようとしたが全てが失敗した。ヴェリタスの新人チヒロ・ヒマリは協力し、解析したが何も分からず只時間が過ぎさった
    セミナーにより捜索令が出された2日後に発見された...
    新入生としてC&Cで活躍していたネルが戦っていたのだ。そこは100歩譲って良いのだが...互角だった...1年生とは言えC&Cでもはやトップクラスとも言っていいネルが中学一年生のモモイと互角だったのだ...
    エンジニア部とヴェリタスがモモイに方舟について問い詰めていたときモモイは言った
    「ねぇーー!帰っていいーー?こんな簡単なことずっと聞かれるよりゲームしたーい!」
    エンジニア部はそのセリフに驚愕し、嫉妬しはじめた
    ヴェリタスはそのセリフに感動し、尊敬の念を抱き始めた
    モモイはその後セミナーから正式に推薦状を貰った後帰ってゲームして寝た

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:03
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:37:56

    >>55

    取り敢えずアトラハシース量産しろ

    ゲーム部一人に1隻の4隻+先生アロプラに3隻

    4.3艦隊編成で無敵だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:20

    >>55

    >モモイ製アバンギャルド君


    メカ監修:永野護 カトキハジメ 海老川兼武 

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:53

    >>125

    なお下半身はタンク形状でなく2本脚 人型とす

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:25

    >>125

    永野でMH風な奴で

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:35

    >>124

    緊急事態が終わったら三大校のバランスぶっ壊れてんのやばすぎやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:52

    アビドスの砂漠に埋めたら大丈夫大丈夫

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:24

    >>129

    エンジニア部がそんなの許すわけないし軍事転用恐れてアビドス側も嫌がるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:23

    そもそも現場作戦時にそんなものを設計でき、戦闘力もかなりあるモモイ自体を後ほど脅威と見るのも出てきて、どうするか頭を悩ます種になるかもしれない
    勿論モモイ自身は脅威を与えることはせずゲームしたりゲーム開発するいつもの日常を送っている感じで

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:42

    >>131

    ハナコより数段上の知能してるからなぁ...ここのモモイあとそもそもネルと互角だから普通にやったら勝てないし敵対するなどとき悩みで胃痛やばそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:05

    ヒナ委員長と遊んでたアリスをモモイが迎えに行ってゲームしはじめたらえげつない勢いでゲヘナと外交関係悪化しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:18

    多分このモモイはアリス暴走時に倒れはするけど気絶はしない。
    ただアリスの暴走を止めるために修理したくても、回路を見るためにアリスの一時的に解体したくないなって理由で「直せない」と言いそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:31

    >>134

    アリスと精神世界で腹割って話し合ってアリスを解剖することを決意するんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:52

    >>125

    バージョンカトキ アバンギャルド君mark2.3.4.5を頼む

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:03

    MG アバンギャルド君・・・バンダイより

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:41

    モモイ「出来たよ!新しいケイのボディーだよ!」

    アリスの身体にアバンギャルドの顔(ブルートゥースなど多種多様なオプション機能付き)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:21

    >>138

    うわーんケイの顔がクソダサくなってます

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:40

    成り行きでホシノと戦って負けたモモイ「うわーーん!負けたよーー!化け物だよーー!ミドリ助けてーー!」
    ミドリ「お姉ちゃんがすいません……ほらお姉ちゃん帰るよ」
    9割くらい体力削られたホシノ「いやーーおじさんの勘違いだったみたい〜ごめんね〜」(何あの化け物)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:10:59

    >>134

    ゲーム開発部の皆やミレミアムの一部からはモモイの言動に変な意味がないのは知っているが

    そうとは知らず「キヴォトストップレベルの知能と上位の戦闘力」という事を知っている人からしたらあらゆる言動に裏があると深読みしだすことからの騒動はありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:28

    >>141

    実質サクラコ様やん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:28

    「・・・仲間ですわね?♪」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:12

    モモイ「(ひそひそ)サクラコさんってすっごく怖い人って聞いたことある」
    アリス「アリス、先生から聞いたことがあります!サクラコさんは勘違いされやすいけどとってもいい人だって!」
    モモイ「そ、そうだっけ...?」
    モモイ「よーし、じゃあみんなでゲームしよーう!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:12

    マ○カで1位のサクラコ様



    バナナで滑った後に青甲羅が当たり直後に緑甲羅が当たり池に落ちたあとに赤甲羅に当たりキラーとスターに当たったサクラコ様

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:34

    実際ハナコもモモイみたいな性格だったら大丈夫だったのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:34

    ハナコの知能にモモイの性格…
    ナギサの策略で補習授業部送りになったら文句を言いにナギサに突撃しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:00

    >>147

    なんか点数でティーパーティー組にめっちゃマウント取ってきそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:25:02

    ヒフミ「モモイちゃんはモモフレンズ好きですか?」

    うーんdice1d4=2 (2)

    1可愛いしすきだよ

    2普通かなぁ

    3嫌いかなぁ...

    4開発者だからねそりゃあ愛着もあるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:10

    ゲーム開発部の次に交流関係が深い所dice1d4=1 (1)

    1マキとコユキとモモイでのバカ3銃士エンド(ゲーム開発部と遊べない日はイタズラをミレニアム中にばら撒く、ユウカバッドエンド)

    2ユウカとノアとモモイでのセミナー三銃士END(ゲーム開発部で遊べない日は仕事を手伝い一瞬で終わらせる、ユウカハッピーエンド)

    3ヴェリタスかエンジニア部で遊びEND(特に何かするわけではない、ユウカノーマルエンド)

    4どこにでもいるEND(セミナーに来たり、イタズラしたりリオ会長のところにいたりで自由なところにいるルート、ユウカトゥルーエンド)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:49

    ユウカバッドエンドというか、モモイの倫理観は平均以上だから逆にマキモモイの舵取り役を担ってユウカの心労は減るのではなかろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:46

    >>151

    倫理観は割とあるから例えばミレニアムの全生徒のスマホにTSC1とモモイ特製鬱ゲーを入れたり(なぜか終わらせられない)とかサンクトゥムタワーよりでかいタワーを立てるとかそんな感じやね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:37

    あとみんな勘違いしてるけどモモイの性格そのままだから!!てかおれ精神関係のダイス降ってないから!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:09

    >>147

    今からリアルファイトに行くよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:43

    ナギサ様「んなぁ!?」
    ハナコ「なんで私が補習授業部に入らないといけないのーー!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:11

    >>149

    これは純粋にモモフレンズ仲間を広げようと素晴らしさを説くヒフミが顕現する

    どれ位の間説くのかは知らん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:08

    >>156

    完堕ちするまで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:54

    >>156

    ヒフミに進められた結果ペロロ様のことを

    dice1d4=1 (1)

    1超好き

    2好き

    3普通

    4嫌い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:58

    モモイ「できたよ!新しいケイのボディーだよ!」
    アリス「これは……?」
    モモイ「ペロロだよ!」
    ケイ(王女よ……今度の身体はアレですか……もっとまともな物にはならなっ王女!?私はあれには入りたくありません!やめてくだs)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:13

    >>159

    王女とモモイはどこだ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:33

    ミレニアムに超巨大ペロロ様を立てるタイプのモモイ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:36

    「自立動作するペロロ人形」(inケイ)としてヒフミと貸し借りする事に

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:03

    >>162

    「私が何故こんな羽目に」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:49

    >>155

    ハナコはナギサがどの部屋を使うかのルーチンを完璧に把握してたっけ?

    ならこれ以降も何かあるたびにハナコが突撃してナギサは一人でゆっくりと出来る時間が減りそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:30

    >>164

    セーフハウスとその入る順番バレてるからせやね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:40

    ももフレンズを周りのありとあらゆるひとに広めるモモイそして言われる「「「「「「「「「まぁ...モモイがそこまで言うなら」」」」」」」」」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:39

    後にリオ張りの横領、着服してモモフレンズシティーたるものを建てようと計画していたところにヴェリタスが怪しいお金の流れを偶然察知しユウカにリーク
    そのままモモイが怒られ「もうこりごりだよ~」と反省

    実際リオでも説教で終わらせる予定のユウカって懐深すぎて母なる海

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:24

    >>167

    リオ会長ですら気づかなかったものをアルティメットモモイで気づけない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:57

    そこはリオ会長横領の一件で学習したセミナーやヴェリタスが一応警戒したという事でワンチャン…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:15

    >>169

    なるほどね…………ところでこのモモイ多分アトラハシースの設計図とか売ったらめっちゃ稼げそうなのにしないのね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:56

    >>29

    …アリスとケイがアリスとケイじゃなくなるのでは?

    (普通に読めるから)


    いやまあワザと捩ってそう呼ぶかもだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:12

    >>171

    AL1Sぅ?読みにくい!アリスねkeyぃ?言いにくい!ケイね!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:55

    >>172

    こういう数字を形に似たABC表記に変換して(1→I又はL、5→S等)読むのは現実社会でもあるから問題はない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:37

    >>173

    へぇーそうなんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:20

    まとめるとここのモモイは休日になるとセミナーにイタズラしてペロロ様にどハマりしてて隙あらばももフレンズランドを作ろうとするのか...............
    クソガキやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:33

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:56

    >>173

    >>174

    ガンダムにもいたなぁ

    0ガンダム

    1ガンダム

    1.5ガンダム

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:04:52

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:18:51

    >>150

    モモイ...

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:02:19

    アトラハシースの方舟を13歳で設計するぐらいの超天才で戦闘面でもネルと張る位優秀。
    ゲームの腕前は平均より少し上だが妹のミドリのゲームの腕はユズと張るレベル(なおミドリの知性)
    周りの知らない人からは全ての言動に裏があると思われたり、そのあまりにも回る頭脳と戦闘力により他校からは警戒の対象とされている
    なお、デザイン力は壊滅的
    倫理観はキヴォトス平均より上位は持っているが、友達のコユキやマキと一緒にイタズラをする、ただやりすぎないようなストッパーとしての役割を果たすが…
    偶然ヒフミと出会ってからペロロ(モモフレンズ)に惹かれ始め、ケイのボディーをペロロにしたり、横領して巨大ペロロパークたるものを建設しようとしたり(ユウカにバレて説教)した

    こうまとめて書いたら引き込めたヒフミってやばくね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:44

    そもそも原作でもアリウスの初めはカバとか言ってたアズサを引き込んでたからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:29

    ここのモモイも原作モモイと同じくTSCに惹かれたならどういう所がその点になるのだろうかな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:02

    >>182

    くそげーだけどだからこそ全く予想できないのが良かったんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:43

    クソだからこその無茶苦茶で想像できない展開と虚を突く様なゲームオーバーがぶっ刺さったという感じか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:04:17

    >>184

    そうそうBボタンを押してくださいって言われてAボタンを押すなんて誰も思わないでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:47

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:02:25

    ほし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:22:52

    ユウカにセミナーに名前入れるだけでもいいからと強引に名前入れられ、その後ユウカ卒業目前に「セミナーはモモイに任せるわ」と言いわれそうかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:54

    >>188

    なんなら会長失踪(この世界でできる気がしないけど)直後にセミナーの会長代行にされそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:23

    その代行を押し付けられそうになった場合絶「対意地でもゲーム開発部に入ってやる」と頭をフル回転させて拒否してるかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:21:24

    "特別講師を連れてきたよ"
    "ミレニアムのモモイだよ"
    ヒフミ(誰でしょう...?)
    コハル(いったい誰なの...?)
    アズサ(誰だ...?)
    ハナコ(まさか...!?あのミレニアムのブレインと呼ばれるあの……モモイ!?)
    "モモイはすごく頭が良いんだ"
    モモイ「じゃあ……ゲームの授業をしていくよ!」
    "モモイ"
    "科学の授業をお願いね"
    モモイ「ご、ごめん先生、じゃあ……!みんなにアトラハシースの方舟の作り方を教えるよ!これを理解したら科学は良い点が取れるよ!」
    "(うーん...モモイが言ってるアトラハシースの方舟の作り方は1mmも理解できないけどみんな分かるのかな?)
    ヒフミ「あの、モモイちゃんここの数式がわかんないんですが……」
    モモイ「ここはフェルマーの定理を使った方がわかりやすいよ!」
    コハル(なんなの...これ...)
    アズサ(ばにたす ばにたーたむ)
    ハナコ(表面上をうっすらとしか理解できません...これを教育材料にするのは明らかに間違っているのではないでしょうか...)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:12

    >>190

    ユウカ「どっちにも所属しましょう!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:09:26

    実際こんな化け物はセミナーに所属させるべきな気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:20:49

    >>191

    おい とんでもない情報流出するなーっ!?w

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:05:18

    >>194

    流失しても理解できないから大丈夫よ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:05:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています