ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5246層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/07/06(土) 23:20:10

    テンプレはこちらへ〜

  • 2〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/07/06(土) 23:20:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5245層|あにまん掲示板テンプレおっ立ててくるbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/07/06(土) 23:21:07

    りんごは美味しいですよ〜

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 23:25:03

    スレ立てお疲れ様…あの対応の差でも見極めてるのかな?

  • 5英雄登竜門24/07/06(土) 23:25:38

    立て乙よ。


    >>200

    ええ、楽しみにしてるわ。


    【活きの良い若者は大好物である】

  • 6火陛24/07/06(土) 23:25:39

    立て乙よ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:56

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……

    【アノマスさんとパンを分け合ってもぐもぐ食べている魔女清掃員】

    >>3

    【パンを頬張りながらこくこくと頷く】

  • 8平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 23:25:57

    立て乙だよ!いつになっても鍛錬の結果が身を結ぶのは嬉しいことだよね!
    それはそれとして登竜門さんがダンジョンを開けるのか……明日は観戦しながら修行に励もうかな?

  • 9堕れ花24/07/06(土) 23:26:04

    立て乙、だ
    【英雄登竜門……吟遊詩人や旅芸人が話していたな……というようなことを考えている】

  • 10零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/06(土) 23:26:20

    立てて
    英雄は何時も見守る側だったな俺

  • 11葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 23:26:35

    スレ立てお疲れ様です

    感触までリアルな人形ならば……

  • 12偽悪神24/07/06(土) 23:26:42

    立て乙なのじゃ!
    ……英雄の、懐かしい響きじゃ

  • 13松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/06(土) 23:28:10

    立て乙……です……

    【おしるこ飲んでる】


    >>11

    人形……

    見せてもらっても……よろしいですか……?

  • 14重引力24/07/06(土) 23:28:56

    立て乙
    近い内行われるであろう英雄登竜門
    今回は誰が挑戦するのかなー

  • 15火陛24/07/06(土) 23:29:02

    >>5

    (※一応確認しておきたいのですが下級詐欺(死ぬ気でやれば一般中級相当)ぐらいの微妙な戦闘力なんですけど大丈夫ですかね?)

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 23:29:26

    >>5

    明日は下級の冒険者さん限定…なの?

    いきの良い新人さん探し?

    >>7

    ふふ、清掃員さんもりんご大好きだもんね

  • 17〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/07/06(土) 23:29:41

    前199

    あら…それは光栄ですね

    >>4>>7

    お二人は仲良しですね~昔の私と掃除屋さんを見ているようで懐かしい気分に浸り浸り水浸し…仲良しの印に宝石りんごをあげましょうね

    もちろん今も仲良しですからね?そこは誤解しないように!

  • 18紫がかった黒24/07/06(土) 23:31:19

    クシャミ「立て乙です」
    「はぁ……」
    紫黒「まだ引きづってんの?バイトの面接が後日にずれ込んだこと」
    「絵に書かれて吹っ切れたと思ったのに」
    クシャミ「そうはいかねーよー……」

  • 19堕れ花24/07/06(土) 23:31:28

    英雄か、すごいな
    【ものすごく他人事の顔でりんごパンを食べている。美味しい】

  • 20葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 23:32:21

    >>13

    ええ……そうですね、材質としてはこんな感じで……

    【取り出す】

    それと死臭もつけられますね

  • 21堕れ花24/07/06(土) 23:32:27

    >>18

    さっきの、バイトのひと……!

    【りんごパンを食べながらびっくりした表情で立上がる

    まさか会うとは思わなかったのだ】

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 23:32:57

    神様成分が濃くなってるから英雄に何か感じてる人が多い…!

    >>6>>15

    頑張れ…とても強いよ…!

    >>17

    あ、ありがとう氷結りんごお姉さん…!

    >>18

    あれ、クシャミさんだったんだ…!?

    【哀愁漂いすぎて別人かとおもってたらしい】

  • 23英雄登竜門24/07/06(土) 23:33:08

    >>15

    (※大丈夫ですよ)


    >>16

    ええ、確か前は経験者限定だったからね。

    混ぜるとこっちが難易度調整、面倒なの。


    【調整をミスったかつての九十九騎士、フェアリー忍者、紫金嬢の試練を思い出しつつ】

  • 24偽悪神24/07/06(土) 23:33:09

    >>20

    おおお…!?

    なんともりあるな…!

  • 25報恩の両手剣使い24/07/06(土) 23:34:09

    むっ!たて乙だ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:09

    あの会はかつてない程に盛り上がりに欠けた英雄登竜門だったなあ
    あれはあれで面白くはあったが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:26

    >>23

    何がアレってその回実力より精神性が海千山千だったことだとおもふ

  • 28平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 23:34:27

    冒険者が新たな英雄となる試練
    今回は誰が挑戦するんだろうな〜

  • 29アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 23:34:54

    >>23

    ダンジョンは一つしかないものね……ほんとに一つ?

    >>20

    わ…!?演劇にも使われそうなくらい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:18

    >>16

    んきゅ……

    【口の中のパンを飲み込む】はいっ…


    ……前から、普通に好きだったの、ですが…アノマスさんと一緒に、りんごジュースを飲んだとき、から……はい…

    >>17

    わ………あり、がにゃっ…ありがとう、ございますっ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:49

    だってトンチキ請負人に鋼鉄ファミリーのマグロに実質深淵勢だもん
    登竜門もなにももう挑戦した時点で竜だったよあの人達

  • 32松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/06(土) 23:36:44

    >>20

    わぁ……

    【すごい、遜色がない……みたいな顔】

    こちら……お借り……できますか……?

    【お財布の準備】


    (※精巧さの想定はメタ的にどの程度でしょうか?「映画の小物レベル」とか「素人ならまぁ騙せる」とか「解剖医が観察しても騙される」とか……基本これで騙せる想定でいるのでそれによって件の教団のウカツ度合いが変わるって程度ですが)

  • 33紫がかった黒24/07/06(土) 23:36:48

    紫黒「もしかして登竜門受けられるかも…?」

    >>20

    水精「すっげぇ……」

    「ほぼ本物みてぇ…」

    >>21

    クシャミ「………もしかしてあの絵見られてた…?」

    紫黒「見せないでって言わなかったお前が悪い」

    >>22

    クシャミ「そこまで…?」

    【事実真っ白すぎて……】

  • 34フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/06(土) 23:37:02

    誰がトンチキ請負人だべさ

  • 35〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/07/06(土) 23:37:38

    >>22>>30

    どういたしまして〜!りんごお姉さんでもいいんですよ〜?


    皆さんもよろしければ宝石りんごどうぞ〜登竜門さんも!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:41

    >>34

    おひさ!!!!!じゃん

  • 37火陛24/07/06(土) 23:37:58

    >>22

    勿論、強いわよ!

    >>23

    (※ありがとうございます!急いで設定を纏めねば…)

  • 38堕れ花24/07/06(土) 23:38:39

    >>33

    ……えっと、その、なんだ

    大変だった、な?

    【なんと言えばいいのやら、という雰囲気】


    >>31

    >>34

    トンチキ請負人……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:44

    すげぇ…だいぶ懐かしいメンツが揃ってきたじゃないか

  • 40英雄登竜門24/07/06(土) 23:39:37

    >>26>>27>>31

    はぁ、思い出したくもないわ。


    (※中の人はめちゃくちゃ面白かったですけどね)


    >>29

    さぁね、ご想像に任せるわ。


    >>34>>25

    久しぶりね。


    >>35

    貰うわ。

  • 41割れた硝子24/07/06(土) 23:39:42

    「ああ、お疲れ様」

    >>28

    「何だ、試験みたいなやつ? ここでもそういうのってやってるんだね、ボクも魔術学園で沢山受けさせられたよ」

  • 42〈春風〉◆FZj6svE9vc24/07/06(土) 23:40:27

    ふっ……懐かしい顔だよ
    【『からし大盛りご飯抜き』と書かれたTシャツを着て寛いでいる】

  • 43報恩の両手剣使い24/07/06(土) 23:40:58

    >>40

    むっ!久しぶりだな!

    元気そうで何よりだ!

  • 44フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/06(土) 23:41:00

    >>36

    こっちに顔出したのは久しぶりだかね

    色々と内密の頼まれごとが多くてなかなか顔を出せなんだべさ


    >>38

    そこは一旦置いといて欲しいだな

    隠れ里から名を挙げに出てきた忍者だよ

    よろしくたのむだよ


    >>40

    お久しぶりだよ

    従者さんはお元気だかね?

  • 45炭鉱竜24/07/06(土) 23:41:10

    たて乙です

    なんだかいっぱい応援されてた気がします

    【生臭さを洗浄スクロールや消臭スクロールで消してギルドに入ってくる竜人】

    >>42

    それは大盛りのからしでは?

  • 46記憶喪失の人24/07/06(土) 23:41:18

    よくわかんねーけどこれ顔出したほうがいいのか…?

  • 47零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/06(土) 23:41:32

    >>34

    久しぶりだな、元気そうで何よりだ

  • 48フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/06(土) 23:41:41

    そもそもからしに基本的に米は入ってないのではないだかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:09

    >>46

    いつだって顔はだせ

    お久しぶりいい

  • 50平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 23:42:15

    登竜門さんの試練のダンジョン開門って、ある意味では一大イベントみたいなものかな?

    >>41

    やあ、硝子さんこんばんは

    英雄登竜門さんの試練それとはちょっとニュアンス違うかも?英雄たり得る素質を見定められる、みたいなものだったかな

    そっちの試験はどんなものだったの?

  • 51紫がかった黒24/07/06(土) 23:42:16

    >>31

    鹿応「トンチキ請負人…?」

    >>34

    「伝わってるし」

    >>38

    クシャミ「いや…その…ありがとうございます」

    >>42

    紫黒「こんばんわ」

    「辛子にごはんはまずないはず……では…?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:26

    >>41

    試験っていうか試練っていうか

    英雄登竜門って聞いたことある?それか攻略すると武器を授けてくる赤毛の戦乙女の伝説とか

  • 53零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/06(土) 23:42:31

    >>46

    顔出すのならいつだって構わねえもんさ、おひさだ

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 23:42:37

    >>35

    りんごお姉さん…

    >>33

    結構真っ白で…大丈夫?本当に…

    >>40

    ふふ、勝手に想像するね?

    >>42

    からししか食べてない…!

  • 55フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/06(土) 23:42:56

    >>47

    お久しぶりだよ

    嫁さんとは仲良くやれてるだかね

  • 56英雄登竜門24/07/06(土) 23:43:14

    >>43

    そっちもね。


    >>44

    ……ええ、元気よ。


    【実は面倒事(統治した魔界のあれこれ)押し付けてきた】

  • 57記憶喪失の人24/07/06(土) 23:43:28

    >>49

    >>53

    【無言のサムズアップで答える】

  • 58〈春風〉◆FZj6svE9vc24/07/06(土) 23:44:14

    >>45

    >>48

    >>51

    >>54

    ふふふ……

    これは同ブランドの『からしごはん』Tシャツからの流れを汲む品なのさ

    デザイナーは「あえてからしをご飯に乗せるという新たな形をとっていたにも関わらずそこからご飯を除くという本末転倒のシュールさを感じて欲しかった」と語っているそうだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:21

    >>35

    ………りんご、お姉さんっ

    【リスペクトを込めて言う魔女清掃員】

  • 60堕れ花24/07/06(土) 23:44:51

    >>44

    そ、そうか

    はじめまして、俺はレンだ。えっと、妖精族の方は、始めて会うな

    【忍者って実在したんだ、みたいなことを考えている】


    >>42

    からしとご飯だけは、ちょっと厳しい、な……?

    【中華丼とかにつけると美味しいんですけどね】


    >>45

    お疲れ様、だ。すごかった、とても、すごかった


    >>51

    うん……その、応援しているぞ(?)

  • 61葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 23:45:09

    >>32

    ええ、どうぞ……

    【すっと差し出す】

    匂いは必要ですか?

    (※凄腕の名医なら見抜けるくらいですね、あと上から別で偽装魔法もかけれると思います)


    >>24>>29>>33

    ありがとうございます

  • 62偽悪神24/07/06(土) 23:45:26

    >>42

    変なシャツじゃ…

    【絶対悪、たぶんメイビーTシャツが言えたことか?】

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 23:45:32

    >>58

    なんて??

  • 64割れた硝子24/07/06(土) 23:45:50

    >>40

    「それじゃ……アナタは試験監督な訳だ。ふふ、今のうちに沢山点数を稼がないと」

    >>50

    「資格試験って感じかい? 一応、魔道具方面の検定なら幾つか」

    「ボクの試験はまぁ、相応のものだったよ。先輩から過去問借りて読み込むのさ」

    >>52

    「ネイザー。どっちも初耳だね。でも後者の伝説は割と探せばあちこち転がってそうじゃないかい?」

  • 65堕れ花24/07/06(土) 23:46:19

    >>58

    迷走、してないか……?

  • 66記憶喪失の人24/07/06(土) 23:46:57

    >>58

    よくわんねーけどこれがファッション…?

    このシュールな絵面…ふむ


    よくわかんねーけど意欲作!

  • 67炭鉱竜24/07/06(土) 23:47:05

    >>58

    >>60

    おお、新人さんですね?こんばんはです

    お近づきのしるしにどうぞ

    【鉄鉱石を差し出す竜人】

  • 68魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 23:47:23

    >>58

    罰ゲームかなって思ったね

  • 69紫がかった黒24/07/06(土) 23:47:26

    >>35

    水精「いただきます」

    【りんごに手を付ける食事は趣味系精霊】

    >>54

    クシャミ「大丈夫…です」

    「小一時間クソ暑い中湿気にさらされてめっちゃ水飲んだくらいで」

    >>58

    紫黒「……?文面がまずシュールです」

    >>60

    クシャミ「あっありがとうございます」

  • 70フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/06(土) 23:47:56

    続き物は単品だとともすると異文化圏の外語トンチキデザインに見られてしまいそうなのが欠点だかね



    >>56

    【なんとなく察して十字を切った】


    >>57

    やあ、そちらもお元気だかね


    >>60

    そういえばあまり同族はこちらではみないだな

    まあ、ウチはフェアリーでも変わり者だからあまり基準にしない方が良いだよ

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 23:48:20

    【パンを食べ終わり歯磨きに行った】

  • 72〈春風〉◆FZj6svE9vc24/07/06(土) 23:48:23

    >>60

    ふふふ……あまり見かけない食べ方だよね


    >>62

    面白いよね

    【変なTシャツだから着てるタイプ】


    >>63

    >>65


    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    ちなみに彼は『ごはん』Tシャツを最後に業界を去ったらしいよ

    寂しいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:32

    >>64

    あー……まあポピュラーとはいえ知らん人もいるわな

    彼女は英雄登竜門と言って特に人類に友好的というわけでもないが突破するとそれだけで名誉になるタイプのダンジョンのダンジョンマスターだ。冒険者に対して昔引退したOBみたいな絡み方をしてくる

    この大陸には彼女が認めた英雄が多く存在し、多くのものが英雄登竜門、そして彼女が薫陶した英雄の伝説を残したんだ

    彼女のダンジョンを攻略したものは皆いずれ英雄になると言われていて……とにかく、試験とは温度感とか手に入るもののニュアンスとかが異なると思ってほしい

    そんな厳密で事務的なものとは違うんだ、試験が悪いってわけではなく

  • 74魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 23:49:45

    >>72

    もっとあったでしょわさびとか!

    わさびもおかしいけどさ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:53

    フェアリー忍者さんは幻影闘技場(街中)最強の一角だったりする

  • 76松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/06(土) 23:50:09

    >>61

    臭いも……

    …………念のため……お願いします……

    【( •᷄ὤ•᷅) って顔】


    (※そして広域規制の足音が聞こえるお時間なので、一旦これで受け取ったということで描写区切りにさせてもらってもよろしいでしょうか。後日され使って教団に潜入させます)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:18

    >>71

    【見送る魔女清掃員】

  • 78〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/07/06(土) 23:50:19

    >>54

    >>59

    ほんとに呼ばなくてもいいんですよ〜!だれだりんごお姉さんとお呼びとか言ったバカはー!私だー!?

    >>72

    ううっ…最後は原点に戻ったんですね…

  • 79〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/07/06(土) 23:50:56

    そして懐かしい顔ぶれ!

  • 80記憶喪失の人24/07/06(土) 23:51:02

    >>72

    ある一種の王道への帰還


    よくわかんねーけど本人なりの"答え"見つけたんだな……

    【謎のしんみりとした空気】

  • 81紫がかった黒24/07/06(土) 23:51:29

    >>72

    【宇宙猫顔水】

    【目がないので目のあるところのくぼみが見開いているような状態だ】

    水精「げ……原点回帰…?」

  • 82堕れ花24/07/06(土) 23:51:34

    >>67

    わ、ありがとう。よろしく頼む


    >>70

    なるほど……そうなのか

    とにかく、よろしく


    >>72

    それは……寂しい、なあ


    >>74

    【おかしさを追求しているらしいしそれならむしろからしの方が正しいんじゃないかな、と思っている】

  • 83フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/06(土) 23:51:45

    隠れる場所が多いほどウチにとってはやりやすいだな
    正々堂々は忍者の仕事ではないだよ

  • 84平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 23:51:58

    >>64

    そっか……ならどっちかって言ったらダンジョン攻略に近いもの、なのかな?

    中級で受ける試験的なものではないと思うな、僕は挑んだことないから分からないけど

    とにかく挑戦するなら応援するよ!頑張れ!

  • 85葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 23:52:18

    >>76

    ええ、そうしましょうか

    【微笑みながら香水(死臭)をつけている】

  • 86フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/06(土) 23:52:28

    >>79

    お久しぶりだべさ

    ココロちゃんは元気だかね?

  • 87炭鉱竜24/07/06(土) 23:53:37

    >>82

    【サムズアップ竜人】

    >>72

    あきたのですかね

  • 88〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/07/06(土) 23:54:06

    >>86

    依頼主の意図を読めなかったと今はズドーンスッテンサードッキュンの研究に…何かご存知なら教えてください!

  • 89割れた硝子24/07/06(土) 23:54:50

    >>73

    「自著を教科書指定してくる教授みたいな感じなんだね。まあ、別に重大な事では無さそうで安心したよ」

    「なんか物々しかったからさ、どことなく、一部の冒険者さんとかも含めて」

    >>84

    「んー、ボクが? それは厳しいんじゃないかなぁ、だってそもそもギルドにだって来たばっかりだよ」

  • 90魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 23:55:08

    >>76

    (※了解しました)

    >>88

    なんて?

    >>83

    ふふ……プロだね

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 23:55:20

    >>72

    ごはん…それに込められた想いが……

    至ったんだね〝答え〟に…!【至ってねえよ多分】

    >>78

    …自爆?

    >>77

    ふふ、ただいま…いっぱい食べたから眠くなってきた。

    >>85

    もしかしてそれはゾンビに擬態もできる…?

  • 92割れた硝子24/07/06(土) 23:56:09

    「まあ、どういう課題が来るのか分かってれば対策のしようもあるかもしれないけど。試練ってそういうものだしね」

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 23:56:24

    前200
    フッフッフ……楽しみだなー

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:56

    >>89

    いやまあ……あんなんでも物々しく登場してもおかしくないようなすごい人なのは事実なんだ

    ただそんな厳密なもんでもないっていうかむしろやりたいならやりゃいいよって枠なだけで

  • 95火陛24/07/06(土) 23:57:38

    さ、私も色々と備えなきゃね

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 23:58:09

    >>88

    擬音…??【目をしぱしぱさせながら聞いている】

    >>90

    あの…魔刀お兄さんにもわからない…

    >>95

    応援してるね…

  • 97平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 23:58:26

    >>89

    どうやら駆け出しでも行けるみたいだよ?

    今回は下級冒険者限定で受け入れるみたいだから、腕に自信があるなら挑んでみるものいいかもね!

    僕は上級試験を控えた中級だから資格はないかも

  • 98葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 23:58:35

    >>91

    できなくはないですが……ゾンビでいいならゾンビを使った方が早いですね?

    【人形術師でもあるが死霊術師でもあるゆえ】

    一応、ゾンビと違って聖属性は弱点になりえませんが

  • 99堕れ花24/07/06(土) 23:59:22

    知らない言葉は、たまに、よくわからない響きに聞こえる、な

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 23:59:34

    >>96

    その分野には明るくなくてね……

    あと純粋になんて言ってるのかわかんなかったねぇ

  • 101億年セミ24/07/07(日) 00:00:00

    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!

    dice3d100=15 49 70 (134)

    【何かが闘技場に特攻していった】

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:15

    >>91

    おかえり、なさい…ですっ

    アノマスさん………

    【ここだ!というあほっぽい表情】


    ……お眠りに…なりますか…?

    【両手を広げる魔女清掃員】

    >>101

    えっ

  • 103億年セミ24/07/07(日) 00:00:18

    >>101

    帰宅メット・みん

    【街路樹に止まっていたもう一対の蝉と飛んでいった】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:34

    >>101

    セミさん?!そんな、ひさしぶりに零時ぴったりに……!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:36

    >>101

    わあーーーーーっ!

    セミだぁあああああああ!!!!!

  • 106フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/07(日) 00:00:43

    >>88

    ズドーンスッテンサードッキュンなるものは初めて聞いただよ

    依頼主はどこの出身だかね?こういうものはその地の風俗を調べるとヒントが出てくることが多いだよ

  • 107炭鉱竜24/07/07(日) 00:00:43

    >>101

    あ、せみさんだ

  • 108魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:00:50

    わあ
    思いのほか音がすごいね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:56

    夏だからな

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 00:01:13

    >>101

    えっ……………………初めてみた

  • 111堕れ花24/07/07(日) 00:01:18

    >>101

    えっ


    ……有名な人……人?なのか?

  • 112葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:01:45

    夏で説明つく現象ですかね……これ……

  • 113リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:01:52

    >>101

    蝉さんだー!ひさしぶりだなあ

  • 114平行世界から来た冒険者24/07/07(日) 00:01:52

    >>101

    >>103

    うわっ!?例のセミさんじゃないか!

    夏だから?夏だからなの!?

  • 115火陛24/07/07(日) 00:02:01

    >>96

    ん、ありがと

    >>101

    セミ???

    セミ???

    >>109

    今は秋よ

    【気が動転中】

  • 116英雄登竜門24/07/07(日) 00:02:12

    今日はほんとに懐かしい顔が多いわね
    さて、私も帰るか
    じゃ、また明日ねー

  • 117フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/07(日) 00:02:43

    あのセミは一夏では終わらないだべな
    時間遡行のせきかもしれないだども
    【あれ?でも遡行で戻してると次世代が生まれない気もするな……とちょっと考え込む】

  • 118〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/07/07(日) 00:02:49

    >>90>>96>>100>>106

    くぅっズドーンスッテンサードッキュンの研究に行くといったときは正気を疑いましたが…

    【突然翼を生やし飛び立っていった】

    今からそれも聞いてきまーす!

    >>101

    セミイイイイイ!?【墜落しかけた】

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:53

    2000層か何か???

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:27

    メンツが懐かしすぎる
    この層だけ三千層くらい巻き戻ってる?

  • 121ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/07(日) 00:03:49

    >>119

    俺がギルドに来たばっかりの頃だな

    懐かしいぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:18

    これ実は文明敵対種による攻撃なんだよね……

    【パーティーメンバーに連れて行かれた】

  • 123割れた硝子24/07/07(日) 00:04:20

    >>99

    「アハハ、確かに。異国語も専門用語も変わらないように思えるよね」

    「たいていの化学者は早口言葉が得意らしいんだ。普段からメチルチラミロフェニリウムみたいな言葉を使ってるから」

    >>97

    「まあ、ボクの事はどうだっていいよ。それより、上級を受けるのかい?」

    「冒険者ギルドの上級はかなりの難度なんだってね。ほかのギルドの上級試験の難しさを知ってる訳じゃないけど……ご武運を、祈らせてもらうよ」

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/07/07(日) 00:04:45

    >>101

    セミさん…あれが…

    >>102

    …ねる……【ぽすんと顔を乗せようとする】

    >>115

    ふふ…

  • 125堕れ花24/07/07(日) 00:05:12

    なんか……すごい人が、たくさんいるかんじ、だな……?


    >>122

    えっ


    >>123

    な、なるほど……なんと……???

  • 126葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:06:04

    >>115

    時間が吹き飛んでますね

    >>117

    謎………

    >>121

    あれ、お兄様が1785層でしたよね?

    そんな時期でしたっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:09

    すげぇ…英雄登竜門がきてりんごちゃんがきてからフェアリー忍者さんそこから懐かしい顔だらけに…
    なに?俺今時間遡行してる?

  • 128平行世界から来た冒険者24/07/07(日) 00:06:57

    >>123

    あはは、ありがとう!

    その祈りに恥じない結果を出すと誓うよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:36

    >>124

    ………ぁ、はいっ…どう、ぞ【気を取り直して、アノマスさんをぎゅっと抱きしめて優しく撫でる魔女清掃員】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:36

    【悪しきりゅうぬいぐるみを愛でている女】

  • 131リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:07:44

    ノコギリくんが来たのはたしかドングのすぐあとだから1400層くらいだったねー
    私が始めて参加したのが1002層の時だったか、懐かしいね

  • 132炭鉱竜24/07/07(日) 00:08:45

    異世界のじゃりゅう…とってもなつかしいですね
    私もあのときは存分にあばれたものです

  • 133眼鏡の魔法使い24/07/07(日) 00:08:45

    タテオツなのです
    ははあ 懐かしのメンバーさんたちが……

  • 134悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/07(日) 00:09:00

    >>130

    ふふふそっちは本体だ

    【撫でてるものがしゃべった】

  • 135ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/07(日) 00:09:03

    >>126

    正確には大体それより少し前だなぁ、1400〜600層あたりだったか?

    結構昔だから大枠でしか覚えてないんだよな

    >>131

    おお!流石だなリモンチェッロさん

    俺は大雑把にしか覚えてなかったぜ、几帳面だな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:06

    そして俺が初めて参加したのが一層の頃ってわけ

  • 137炭鉱竜24/07/07(日) 00:09:26

    >>136

    つよい

  • 138暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:10:04

    (※そんなに昔になってたんだ……)

    >>132

    おお……!

    聞きたい聞きたい、お話聞きたい

    >>136

    すごい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:04

    (※ドングって名前スレ上で出てましたっけ?あくまで異世界だと思ってたけどどっちかわかんなくなった)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:26

    俺は幻の零層だから
    よろしく

  • 141リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:11:12

    >>135

    大きい出来事がね、あるとリンクして覚えてるんだよ

    物事を繋げるクセがね……


    >>136

    け、掲示板古代人の方だー


    >>139

    (※あっすみませんついクセでドングの方で言ってしまいました

    こう……美味いこと邪竜の方に変換していただけると……申し訳ねぇ)

  • 142フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s24/07/07(日) 00:11:13

    MOOあたりに乗ってそうだよ零層

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:02

    >>137

    >>138

    >>141

    まあ現実での強さはギリギリ中級やれてる程度の一般的冒険者なんだけどね

    掲示板結界出来た頃はまだ昔の家住んでたなぁ、懐かしい

  • 144葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:12:36

    >>140

    ……それは普通に、冒険者暦が長い人では……?

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/07(日) 00:12:40

    >>139

    (※イベントで地の文でも「あの世界に存在する魔力要素=ドング」というのを説明していたような記憶もあるので大丈夫だと思います、記憶違いでなければ)

  • 146眼鏡の魔法使い24/07/07(日) 00:12:58

    >>136

    うう……最強

    >>143

    時、経ったんですね

    >>140

    うう……きいたことない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:37

    懐かしい人々とアノマスちゃん清掃員ちゃんのイチャつき……これが温故知新?

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/07/07(日) 00:13:54

    こさんいっぱーい…【4600後半辺り参加】

    >>129

    んぅ……いつ、…だって……みかた、だから……

    【体温と眠気に負けた敗北者1名出来上がり】

  • 149堕れ花24/07/07(日) 00:14:29

    掲示板ってそんな昔からあるのか……?


    >>147

    違う気がするなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:26

    >>149

    まあここ最近っちゃ最近だよ

    冒険者は数年生きてりゃわりと古参みたいなとこあるのさ

    (※リアル年月を厳密に反映するかどうかは人によるので一応明言を避ける言い方……とはいえここ数年以内ってのは基本共通認識のはず)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:33

    確かにあの子たち温かそうだけど違うよな?
    温故知新ってなんだい…?【彼は無知だった】

  • 152葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:17:12

    もうちょっとで3年ほどですね

    >>148

    もう5000を超えているので、600くらいでしょうか

    ふふ……長いような短いような、けれど随分と馴染みの顔になりましたね

  • 153堕れ花24/07/07(日) 00:17:34

    ……とりあえず


    もう、十二時すぎだから帰ろう


    >>150

    なるほど、なぁ


    えっと、それでは、おやすみなさい

    (※落ちますー)

  • 154カスの嘘を流し込むお姉さん24/07/07(日) 00:17:42

    >>151

    "温かいが故に知るは新たし"……

    人はぬくもりの中に新たな何かを見出すという意味の言葉だよ

  • 155炭鉱竜24/07/07(日) 00:17:44

    >>138

    ふふふ、じゃりゅうはすごかったですよー

    なにせ私の炉心を一撃でとめるくらいの息吹をはなつのです


    まあ、私たち冒険者と異世界のひとびともまけず劣らず凄まじかったのですけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:06

    >>148

    いまや目立つ一人になっちまったなぁ君も

  • 157リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:19:04

    ……えってことは私もう二年は冒険者やってることになるのか?嘘だろ……【動揺】


    >>153

    おやすみなさい、じゃあね


    >>155

    アレはすごかったっけねぇ。炭鉱竜さんもすごくかっこよかったよ

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 00:19:11

    イモスタンコ……美味しかったなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:48

    >>154

    アノマスちゃんが新しい魔法を作るのはあの清掃員ちゃんとのイチャイチャが不可欠だったのか!

    見ろ!これが真実だ!やはり人との関係は心身の成長に必要で礼儀も必要だが親しければ親しいほど良い!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:22

    >>148

    ………はいっ…あたし、も…

    アノマスさんの…えへへ…【愛しそうに撫で、抱きしめて眠気を誘う魔女清掃員】


    ………温故知新…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:53

    >>159

    お前は何を言っているんだ【真顔】

  • 162松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 00:21:01

    ( •᷄ὤ•᷅)
    【またあっち戻るのかぁ嫌だなぁ面倒だなぁみたいな表情で夜食(グランドデラックスマックスボリュームパフェスーパー)を食べている】

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:15

    >>159

    うおおおおおおおおおおお!!!

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 00:21:23

    >>159

    【ローリングケツバット】

  • 165ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/07(日) 00:21:24

    俺がギルドに来る前にあったって言う、異世界の邪竜討伐依頼の話だな?

    あの話にゃ憧れたもんだよ、俺の目指す冒険者ってこういうものか!ってな

    今じゃ俺も冒険者になって数年経っているんだなぁ、時が経つのは早いぜ

    >>155

    あの依頼ログ見たぜ、炭鉱竜さんも邪竜の圧に一歩も引かずで凄かったな!

  • 166リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:21:48

    >>154

    えーい嘘を教えるのはよくない

    【ハリセンを取り出す】


    >>159

    ……とりあえず、こっちの辞書の温故知新のところを見てみて

    【辞書をしゃーっと渡す】

  • 167葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:22:02

    >>154

    【人形がハリセンを叩き込む】

  • 168暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:23:17

    >>155

    なんと……!

    でも、それに勝ったんだよね……さすがせんぱい

    【肩を跳ねさせてうきうきと聞いている。何ならちょっと羽ばたいて浮いている】

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:23

    >>161

    なに!?俺の研究成果を冒涜するのか!【30秒で考えただけの揚げ足取られまくりの論文】

    >>163

    うおおおおおおおおお!!

    >>164

    ぐあああああ

    >>166

    【昔の事をたずね求め(=温)て、そこから新しい知識・見解を導くこと。】

    俺を騙したのか!?【逆ギレ】

  • 170カスの嘘を流し込むお姉さん24/07/07(日) 00:23:44

    >>166

    ちなみにハリセンは元々「張り線」と書いて、読んで字の如く束ねた糸を使って叩く道具だったn


    >>167

    いたい……

    【退散した】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:47

    >>157

    >>165

    ふふふ【ご満悦竜人】

    そういえば、あのころと形態を一新したり…あといっぱい技名を考えなくなったり、私もちょっと変わったのですよねー

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:24:13

    >>162

    おつかれさま

    まあ、あとひといきだよ……ここからが本番ではあるけどね

    【ココアを差し出す】

  • 173リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:25:34

    >>170

    あいかわらずギルドたまに不審者が湧くなあ……


    >>171

    炭鉱竜さんいっぱい技名盛ってたもんねぇ

    かっこよかったから好きだったよ

  • 174炭鉱竜24/07/07(日) 00:25:44

    【コテ外しの悪魔をひしゃげさせる】

    >>168

    ふふ、そうですよー

    【かわいい後輩だなぁと優しく撫でた】

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/07/07(日) 00:26:43

    イェヘヘ…

    >>152

    そう…でしょ〜…?

    >>160

    【全身に力が入らない…これは…!?】

    スヤア…【K.O.】

  • 176眼鏡の魔法使い24/07/07(日) 00:27:45

    親しくするのは良いですけども たまに考えます
    死が常に付き纏うような仕事をしてるのに 仲良くして良いものかと……
    やっぱり耐えられないんじゃないかって……
    ──ああいやだ こんな暗い話を…… すみません

  • 177炭鉱竜24/07/07(日) 00:27:46

    >>173

    そうですか?

    ………

    【また技名考えようかな、となるチョロ竜人】

    (※技名メモが消えやる気がなくなったあの頃…)

  • 178葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:27:48

    >>169

    元気ですね

    何かいいことがあったんでしょうか?

    >>175

    ふふ……ええ、そうですね

    【和やかに微笑む】

  • 179リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:29:06

    >>176

    いずれ別れるからこそ仲良くするんじゃないのかい?

    人間どれだけ安全に生きてもいつか死ぬが、仲良くしたって事実は人が死んでも消えないよ


    >>177

    (※なんと……大変でしたね)

  • 180暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:29:23

    >>174

    ん……っ

    【くしくしと手に頭をすりつける】

    >>176

    わたしは死なないよ 【迷いのない目】

    >>177

    技名。……考えたことないや

  • 181ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/07(日) 00:29:41

    変わったか、確かに俺も変わったところもあるんだろうなぁ、確実に下級だった頃よりは成長はしてると思うし
    けど本音としちゃあ「変わらないまま」で居続けたい気持ちもあるんだよな、いつだって未知や冒険を求める心は変わらずに俺の中へあって欲しいぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:23

    >>175

    おやすみなさい……あのますさんっ…

    【ゆっくりと撫でながら耳元で囁く魔女清掃員】

    >>176

    ………

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:44

    >>176

    人はいずれみんな死ぬ。けれど、誰かが覚えていればその人の中でずっと生き続けるんだ

    だから俺たちは笑い合うんだよ。明日誰かが死ぬとしても、みんなでそいつを覚えているために

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:56

    やっぱり不安か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:43

    し、シリアス…

    シリアス…シリアス……シリアル!!
    シリアル、ライフル、イントゥーザヘル!

  • 186葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:34:20

    >>181

    【下級の頃から強かったような……というか、強くなってからも下級だったような……という顔】

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:22

    >>185

    なんの発作じゃんね

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 00:35:25

    ………………大丈夫、死んでも俺は覚えてるから

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:59

    >>182

    君にとってはその子が大事であり弱点になるだろう…そんな取引を持ちかける悪党がいたら中指を立ててやれ

    >>185

    なんだあの歌は

    >>188

    君は優しいな…何人見送ったんだ?

  • 190魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:38:33

    そっか、みんなは寿命あるもんなぁ……

    >>187

    ………じゃんねの人?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:09
  • 192リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:39:18

    スレ立てお疲れ様

    この世に永遠なんて無いしずっと遺るモノなんてありえないが、それでもそれが在ったという事実は消えないだろう

    死んでも、忘れられても、別に無くなるわけじゃないんだから


    >>188

    しんどかかったら別に忘れてもいいんじゃない?

    今すぐ死ぬわけでもないんだし、忘れられたら価値がないわけでもない

    私は生きるし、生きたよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:58

    たておつよー

  • 194ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/07(日) 00:40:11

    立て乙だぜ
    死んだやつの分まで生きる、それが俺たち生きているやつの役目なのかもな
    死んだやつを世界から忘れさせないように、自分が忘れないように生きた証を残す
    ……俺も何度か見てきたよ、大切な人の死は
    スゲー苦しい思いもしたけど、だけど苦しくても生きる、俺だけでも生き続けてやるって思うようになったよ
    そういう思いが、いつか“俺が生きていた証”になるのかもな

    ハッハッハッ!何はともあれ自由に生きてりゃいい!死んだやつが望んでるのは、意外とこういうことなのかもしれないしな!

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 00:41:06

    >>189

    さぁ……何人だろ

  • 196ナツミ◆6veuLV54Yw24/07/07(日) 00:41:07

    『立て乙だよー。
    私はまだまだ死なないよ。
    やりたいことまだまだたーっくさんあるからね!』
    【in アイアンメイデン型追い込み部屋
    そろそろ書き上げろよ。】

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:26

    立て乙だよ何かを失ったものは多い…それを糧にして強くなっている者もいれば折れる者もいる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:27

    >>196

    だいぶ頑張ってんな!?

  • 199眼鏡の魔法使い24/07/07(日) 00:41:52

    >>179

    まあ 確かに……

    いつかは そうですよねぇ──

    >>180

    じゃ 私もしにませんよ えへへ

    >>182

    ご 御免なさい……!

    えっと なんか その──

    命、大事に…… です、ね?あはは……

    >>183

    覚えておくために……

    記憶 しとかないとですねぇ──

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:24

    200なら大切な人についてはなそうや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています