オジマンディアスの周年礼装をくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:42

    最推しなんです……一部のときからお世話になってるんです……
    調べたら絵師さんはプロトアーサーしか周年礼装描いてないのね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:13

    まて!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:34

    >>2

    うるせえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:44

    >>3

    よくもしかしてを殺したな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:05

    >>4

    希望せよも殺してるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:23

    中原さんは他会社の絵師さんとかいうわけでもない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:07

    人気あるし出てると思ってた…まじか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:32

    来て欲しいよな
    どんな格好をするか想像つかないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:36

    >>3

    希望してないんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:55

    エドモンとか多分ダンロンの人が他会社の所属だからそっち優先で仕事受ける関係で礼装出れてないみたいな考察を聞いた
    人気的には四回くらい出てもおかしくはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:27

    ワイは欲張りなので霊衣もずっと待ってるぞ
    周年礼装欲しいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:29

    なんならモーションの改修もまってるぞ
    強さは恒常として申し分ないから多くを望まない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:42

    人気的にはめちゃくちゃ需要あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:44

    静謐の霊衣とかパラケルススの眼鏡霊衣とかあるから型月からの仕事を全く受けられないという訳では無いと思うんだが、周年礼装をやる余裕は…とかなのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:17

    >>3

    リスキルよくやった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:19

    キャメロットの時に色々タイミング逃した感はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:26

    まてしか希望というにもう待ちたくない気持ちはわかる
    オジマン2016年実装だからえーと考えたくないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:04

    >>14

    それ言うなら巌窟王も水着霊衣あるしな……やはりタイミングなのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:42

    >>16

    あの時は円卓周りはモーション改修とかあったけどな


    オジマンなら蒼銀コラボとかに期待できるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:57

    >>3

    ありがとう

    もう待ってるよな充分

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:06

    納期の都合とかもあるだろうしね。
    周年描き下ろしはグッズも兼ねるのとテーマが決まってるから「来年度向きにお願いします」みたいなのがやりにくそうではある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:43

    オジマン...言われてみれば最後の出番はいつだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:56

    >>21

    周年礼装なんか1年前には礼装の面子決まってオファーしてると思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:19

    >>18

    水着霊衣のイラストだけなら予め発注しておくとかできそうではある。実際に使用イベントが確定する前に

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:57

    待ちくたびれた人にまてしか希望は残酷な事になるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:14

    モーション改修さえないという

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:39

    個人的にアスクレピオスとか結構描かれてるイメージ……と思って調べたら礼装2つ霊衣1つだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:27

    >>25

    十数年で待ってるのでファリア神父もエドモンもというかファリア神父智慧も財宝も全部エドモンに渡してにして死んでるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:51

    戦闘ボイスも追加してほしいしモーションも改修してほしい
    あとイベントで出番も欲しい
    でもされそうなタイミングが思いつかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:20

    ここまで人気と供給が乖離してる鯖も珍しいと思う
    イラストレーターさんの事情は分からないので描き下ろしや霊衣に関してはあまり言えないけどイベントでの出番も全然ないんだよねこの人
    かなり人気だと思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:22

    まあオジマンってノリいいけど付き合い悪いからなぁ
    カルデアに来てくれてるだけでも本人的には出血大サービスなのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:26

    >>26

    モーション改修は今年やっと邪ンヌが来たからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:32

    まてしかのひとも絵師が変わったというか追加された途端に周年礼装になったから
    絵師都合は実際あるとは思ってる
    小松崎さんも水着霊衣以降クレオパトラ含め何もないはずだし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:57

    >>23

    1年では遅いのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:04

    >>35

    妄想でしかないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:08

    >>32

    山の翁とかもそうだけど強すぎると扱いにくいから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:18

    「絵師は毎年参加してるのに推しは来ない」
    「そもそも絵師が参加しない」
    どっちもキツすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:20

    >>28

    今回のでもう1つふえるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:24

    >>22

    イベントだとワンジナワールドツアーかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:42

    去年はイリヤ城夏イベワンジナイベで出てたけど少ないかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:42

    >>33

    ワンジナイベとかサバフェス2のオジマンをご存知無い?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:59

    >>10

    結局ドラマCD版の絵柄の新規が来るまで8年間無しだったからやっぱりそのへんの都合みたいなのはありそうだよね

    なんかニンダイでまた新作出そうな話してたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:12

    >>35

    思うのは勝手だけどそれが事実だと思い込むのはやばいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:33

    >>42

    チョイ役は多いけどメインでガッツリな出番無いよね


    イベント同行鯖になったことあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:34

    というか仮にオジマンディアスオルタ的なのが出てきて、絵師が変わって出番と描き下ろしが増えまくってもそれはオジマンディアスじゃないし....

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:46

    >>28

    確かに……やはり担当キャラ一人なのも影響してるのかな?

    カーマちゃんもかなり描かれてるし(人気もあるが)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:09

    ほんの一瞬立ち絵がでただけだがイドにでてたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:31

    >>38

    その言い分はすごく分かる 分かるんだけどプロのライターならそこをどうにかして出してほしいというのも本音なんよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:15

    オジマンのどデカい供給今年こそありますように!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:54

    他のファラオがでてきたらきっと出番が来るだろうと思いつつどうもファラオが座にいるのは珍しいぽいのがネック

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:10

    幕間もほぼニトちゃんの幕間という

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:30

    王様系の友だちがいたりニトクリス以外の友好関係も狭いわけではないと思うんだけどいかんせん王様でつるむと全員我が強い....

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:55

    >>50

    強すぎる鯖でもギルみたいに性格面で慢心して負けたりギャグ堕ちしても許されるキャラなら良いけどオジマンはそういうタイプじゃないからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:38

    まあ言うて実家は別にある人だからきちんとした供給はあるほうよ
    fgo初出サーヴァントのほとんどと比べれば

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:48

    >>55

    いや割ともうギャグ堕ちしてない?

    ファンも別にギルみたいなオチになっても怒らない気がするし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:16

    >>47

    オジマンの話からはズレるけど正直エドモン/イドモンで思いの外それを喰らってしまって困ってるわ今…設定としては大して違わないんだろうけど8年一緒だった小松崎絵に愛着がありすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:44

    >>57

    金ピカに比べちゃうとまだこれ言わなくない!?があり過ぎるから難しい気もする…金ピカが何言っても許される程度にギャグ方向にフリーダムすぎるだけ?それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:27

    ギャグ堕ちしてるけど
    戦闘面だと普通にバリバリ戦闘出来るのに皇帝特権をAで持ってるのがね手抜く性格じゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:35

    >>2

    これ流石にウザイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:06

    公式に動きがない限りは待てしかするか問い合わせとかアンケで需要があることを逐一伝えていくくらいしかできないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:28

    >>58

    アヴェンジャーまわりは巻き添え退場食らった他アヴェンジャーファンの困惑もでかそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:30

    ちょうど昨日公開されたACのイベントに登場しとったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:17

    中原先生って割と型月と付き合い長い人だと思うけど周年礼装はピンポイントで2周年のプロトセイバーだけなのか
    意外だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:53

    中原さんSNSの更新もない空白期間があったからな……
    今はちょっとちょっと描いてるみたいだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:14

    >>38

    言うてカルナやアキレウスがサンタや水着貰えてるんだから強すぎるから出せないってこともないと思う

    オジマンだってちょっとした出番自体はそれなりに貰えてるんだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:47

    出番....
    欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:21

    分かる、分かるよ本当に分かる。ファラオが最推しの同士としてとても他人事とは思えない嘆きだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:16

    >>1

    お前は俺か?

    ファラオ男鯖で1番好きだから悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:40

    欲を言えばモーション改修もな……等身だけでもいいからどうにかならないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:01

    中原先生元々超上手いけど今はもっと上手くなってるから(静謐のアイドル霊衣めちゃくちゃ良かった)そういう意味でも描き下ろしが欲しいんだ…更にパワーアップした美麗な推しが見たい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:54

    >>71

    カードの繋げ方次第でモーション変わる最近の鯖みたいな動きを見たいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:09

    >>62

    結局お問い合わせかアンケートで需要を示すくらいしか公式にアピールできる手段はないよな

    その上で待てしかするしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:55

    頻繁にファンアート描いてたオジマン最推しフォロワーが供給なさすぎて辛くなってfgoごと引退してしまったの今でも切ない
    この時期はオジマンの周年礼装今年はあった?って聞かれて更に辛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:30

    周年礼装、イベントで大きめの出番、モーション改修のどれか一つでも欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:30

    >>75

    それはとても辛いね…

    難しいのが、fgoが女性向けソシャゲでよくあるみたいに登場キャラ数が固定でメイン回や実装が順番に回ってくるタイプではないということ

    どのキャラがいつ取り上げられるかは公式しかわからない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:27:48

    ガッツリ頭から同行したイベントが2019年の紫式部の映画撮影イベのみで、それすら役が途中で死亡退場したからねオジマン
    ずっとモーション修正とイベントの同行をアンケートで書き続けてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:52

    強すぎるからイベントに出ないと云うよりは、敵や味方とうまい具合に駆け合いしてくれるかが重要だと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:50

    人気は確かにあるけど関係者がいなくて持て余してた枠だと晴信来る前の景虎もそうだし、型月だとエルキドゥポジションになってる説があるモーセが来たらワンチャンあるんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:14

    >>74

    待てしか連呼って面白いと思ってやってんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:38

    思ったより扱いにくくてイベントほとんど出てこない始皇帝も1回は周年礼装にはなってるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:54

    >>10

    エドモンの絵師ってしまどりると同じ会社の所属じゃなかったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:15

    >>81

    ファンにできるのはまてしかしかないけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:30

    >>84

    それで要望の声潰してたら本末転倒っすわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:23

    >>81

    十分すぎるほど待ってる人たちの神経を逆撫でしてるネタだと思う反面、単にネタだから流しておけばええやろと思うわ

    あにまんで要望言っても公式が拾ってくれるわけじゃないし、せめてX、望ましいのは公式の問い合わせ窓口やアンケートで伝えて待つしかできることないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:22

    相方ポジのギルに比べるとあんまり露出無いよなぁと思うけどこれは単にあの金ピカが出張り過ぎてるだけかも知れない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:48:03

    >>87

    流石にシリーズ最古参キャラと比べるのはちょっとな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:46:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:01

    >>88

    ギルガメッシュとオジマンがいて速攻で解決しない事件とは?という問題もありそう

    強すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:10

    >>90

    トゥーキョーゲームス所属だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:06

    >>10

    他社所属のしまどりるが今年も周年礼装描いてますね

    そもそも他社所属だから周年描けないんだってどういうこと?なんでできないと思ったのか本気で意味わからんのだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:13

    シンプルに中原さんへの周年礼装のオファーが無いっぽいからなぁ現状

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:01

    出番はちょくちょくあるからライターにも気にかけられてるはずなのに周年礼装や霊衣の機会に恵まれない御方なんよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:23

    >>95

    霊衣もらえるほどメインで出番を作るには動かしにくいんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:36

    >>96

    キャスギルは霊衣貰ったけど、その時のイベントでも出番そんな無かったからな


    逆を言えば大した出番無くても霊衣は貰えるわけだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:10

    >>97

    最新霊衣の清姫も出番はそこまで無かったというか別人だったし霊衣と出番は連動してないからストーリー的なハードルはそこまで高くない筈なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:29

    >>17

    あれだけ人気あって8年なにもなしはキッツイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:51

    オファーは毎回ほとんどの絵師さんに行ってる気がする
    やっぱり絵師さんそれぞれのご都合やスケジュール関係なんだろうなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:01

    >>100

    まーた絵師のせいにしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:14:38

    >>101

    絵師のせいじゃないぞ

    スケジュールのせいだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:43

    全てを投げ打って常にFGOの仕事を最優先にしろとか言えないからね普通は
    他にもお仕事持ってる方なら尚更
    けどいつかはと思ってしまうってわけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:06

    >>102

    普通に考えたら運営側がオファーしてないだけなのにそこで絵師都合だ!ってなるのはお前にそのつもりがなかったとしても絵師のせいにしてるんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:18

    全てを投げ打ってとか大袈裟な言葉使うの草
    礼装一枚をどれだけ長期間専念しなきゃいけない想定なの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:35:17

    >>105

    >>103は「他の依頼があってもFGOの依頼が来たら後回しにして優先しろ、なんて言えないよね」って旨のレスでは…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:38:30

    イベント系といえば個人的には王権微行の印象強いけどあれCBC礼装だもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:39:26

    >>106

    人を煽りたいだけの人間がそんなこと読み取れるわけないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:01

    >>106

    わかりにくい表現使う方が悪いって返されるぞやめとけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:16

    >>106

    >>103ははっきり全てを投げ打ってと書いてるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:42:14

    >>110

    「全てを投げ打って(=何よりも最優先にして)FGOの依頼をやれとは言えないよね」って話だろ……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:32

    ガチの人出てきちゃってるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:07

    はえー、これが文字しか読めない人か

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:34

    >>111

    全てにおいてFGOを最優先にしないとこなせないくらい礼装絵一枚描くのに時間がかかってしまうってことでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:28

    全てを投げ打って、の方ばかり見てて「そんなこと言って絵師の他の仕事を潰せないよね」ってレスを読み取れないのはどうかと思うぞ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:50

    ギルとかオジマンって先が分かった上で動かないタイプだからイベントだと動かしづらいのかもな
    それもあってかは分からないけどサバフェスで賢王記憶喪失にさせられてたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:01

    >>114

    ああうん、もういいよそれで

    君が文章読めないってのはよくわかったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:23

    >>115

    礼装絵を引き受けてしまうと他の仕事が全部潰れるって言っちゃってるなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:23

    >>118

    他の依頼を抱えていてどれかが納期が近くに来ても「FGOの依頼が来たらそれを優先!」なんてさせたら他の依頼は潰れてるも同然だろ?



    だから全てを投げ打ってでも優先しろ、なんてことは言えないよね、っていう話なんですよ

    そろそろズレてるところ理解するかその面白くない芸風やめた方がいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:42

    意気揚々と揚げ足取りに行ったら的外れなことがわかって引き下がれなくなってるだけやろ全投打君は

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:26

    >>119

    礼装は全てを投げ打たなきゃ描けないんだ!という思い込みをまずどうにかするべき

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:38

    >>121

    お前はまずその他の能力を投げ捨てでも全てを投げ打つに拘る部分をどうにかしろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:54:46

    人にもよるとはいえイラスト仕事って複数同時進行できる方の仕事なんだけど>>119はなんでそんな極端な思考に走っちゃったの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:23

    >>123

    そもそも抱えてる仕事の量の時点で左右されるから言うほど同時進行可能とも言い切れなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:12

    >>121

    君何か勘違いしてるけどさ、絵師も人間なのよ

    「他の仕事抱えてる時にFGOの仕事来たけど両方同時進行すればええか!」で両方に相応の高クオリティ出して提出することができるのは稀なのよ

    だから「他の仕事を後回し(=全てを投げ打ってでも)にしてでもFGOが来たらそっちを優先しろ!……なんて言えませんよね」ってレスが元レスなんだ、普通に考えたら先に来た依頼をこなすのが仕事として当たり前なんだから


    君がずっと拘ってる部分はずっと的外れなのよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:59:03

    >>123

    複数同時進行はまあできるだろうけど先に来たやつの納期が延びてくれるわけじゃないから完全同時進行ってのも無理があるやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:45

    こういうやつが議論とか会議で全然重要じゃないことに拘って周りに迷惑かけるだろうなって

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:01:50

    >>123

    そら先に噛みついてる方が極端な解釈してるんだから納得させるには同じくらい極端なこと言わんと無理だろ

    0か100でしか考えてないやつに50教えたところで無駄

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:04

    ◯◯の周年絵がないのはなんで?ってそんなの運営がオファー出してないから以外ないんだけど
    トンチキ説をでっちあげてこじつけようとしてる子は「運営がオファー出してない」を◯◯は不人気だって言いたいの!?って捉えてるのかなあ
    だから他社所属だからとか絵師都合がとか絵師に責任を押し付けてるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:48

    >>120

    なんか中国に居そうな名前だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:32

    >>130

    自分は野球が思い浮かんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:40

    絵師どうこう以前に噛みつくところが変だから変人として扱われてるだけでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:07:16

    >>125

    エアプなのに俺はわかってます面するの恥ずかしくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:16

    >>133

    勘違いした部分謝ることすらできずについにはエアプ煽りに走った君よりは恥ずかしくないのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:43

    >>133

    何も言い返せなくなってエアプ認定しかできへん君よりはマシやろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:32

    なんとか言い返そうと10分近く考えた末のレスが「エアプが知ったかして恥ずかしくないんですか~w」は恥ずかしくないんか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:42

    ひとつの案件完全に終わらせてからじゃないと別の仕事受けられないわけでもないし締切納期もそれぞれ違うから先に依頼された仕事から〜ってもんでもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:05

    >>133

    真面目に君の相手をしていたことが恥だなぁとは思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:31

    >>93

    普通に小松崎くそ忙しすぎて他社の仕事まで受ける余裕が無い(どりるは別に大丈夫なんだろ)ってだけの話だと

    ダンロン2→V3の時点でも、かなり忙しそうでスチルとか小松崎絵じゃないの大量に混じってたわけだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:07

    一般の仕事だっていくつか並行して片付けるなんてよくあるのを考えると

    >>125は社会に出たことがないのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:08

    絵の仕事の受け方なんて持ってる案件とその人の受け方次第だから人によるとしか言えねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:26

    >>104

    オファーの有無がわかるなんてお前は運営なのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:34

    >>137

    つっても納期は基本先に来た方が先に来るもんでは?

    そりゃ「一年かけていいから描いてください」って依頼された三ヶ月後に「半年でこれ描いてください」って仕事が来たとかは後者優先できるだろうけど基本は先に請け負った仕事が色んな意味で早く終わるもんでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:26

    仕事なんだからオファーありきなのはそらそうでしょ
    社長みたいにこれ描いたから使ってーができるのはレアケース

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:56

    すげえな、ついに引きこもり煽りまでやり始めたぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:54

    仕事並行できるかどうかはどうでもよくて「他の仕事よりFGO優先させるなんて出来ないし言えないでしょ」ってだけの話にまったく見当違いのところに噛みついてついにエアプ引きこもり煽りに走った人より恥ずかしい人は早々居ないでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:16:05

    >>144

    この会社積極的に仕事外で書いたイラストを送ってくる狂人とそれをイベント内で採用する狂人で成り立ってるところがありすぎるけど普通は依頼されたやつしか書かないもんだからね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:16:24

    >>143

    締切は一律で決まってるわけじゃないしそうでもないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:01

    運営のオファーを必ず絵師が受けられるとも限らないって話がなぜこんなに拗れてるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:18:12

    >>147

    pakoがノッブ担当することになったのもpakoが趣味で描いたのがきっかけではあるけどそれはそれとして正式にオファーはされてなきゃおかしいしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:18:14

    気が向いたらFGOってか何か特定の仕事優先させるよって人も居るだろうけど基本イラストレーターは先に来たやつ終わらせといた方がリテイクとか求められても対応しやすくなるしな
    描いたやつが一発で通る保証はないわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:23

    >>149

    拗れるというか最初に噛みついたやつが別にどうでもいい部分に噛みついたからこうなったというか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:20:56

    >>149

    周年絵を人気のバロメーターだと勘違いした人が色々拗らせてるせいだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:06

    先に積んでた仕事片付けるタイプの俺は社会人エアプだった…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:26

    >>150

    カッツとかパッコが男ver.のノッブとして勝手に送った絵がこれこれは落書きで終わらせるには惜しいって流用されたのが元だったりするからそういう落書き送りつけ絵師で成り立ってる部分でか過ぎるこのゲーム

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:36

    >>154

    マルチタスク出来た方が楽な人は多いのが事実ではあるけどそれで他人に迷惑かけてないならそれが君の仕事のスタイルってことでいいんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:53

    >>140

    仕事たくさん抱えてると新しい仕事断る絵師は普通にいる


    山の翁やナポレオン描いてるRyota-Hさんは、別ソシャゲのメインデザイナーしてたのもあってしばらく新規の仕事断ってた(Twitterのプロフに書いてた)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:34

    >>151

    そういえばエジソンって絵師がジョークのつもりでライオン頭にしたら一発で通ったみたいな話見たことあるけどガチなん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:26:00

    >>155

    型月がいまだに良くも悪くも同人気質だし他社所属だの絵師のスケジュールだの言われるよりは

    AさんよりBさんの方がよく話すから依頼しやすいし……って理由の方がまだ納得感はある

    まあ実際んなこたないと思うけどたぶん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:26:47

    >>158

    多分…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:26

    >>157

    「新規の」って自分で言ってるじゃん……

    この場合の「新規」が何を指してるかわからないで言ってるわけじゃないよな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:56

    「運営が依頼したけど絵師のスケジュールの都合で受けなかった」ってすれば、運営も絵師も悪くなくて間が悪かっただけって事に出来るから一番平和なんよ
    人気鯖ないから運営が依頼してないとか、絵師の好みじゃないから描かれないとかだと荒れるし

    実際は運営じゃないからどんな風に依頼されてるかとか知らんから正しい答えなんか出ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:16

    ……だから絵師の中には仕事抱えてたら新しい仕事は一旦お断りする人も居るだろって話をされてるのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:55

    >>163

    マジでわかってないやつじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:19

    >>161

    周年礼装の描き下ろしは「新規」のお仕事になるんじゃないですかね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:39

    >>160

    なんつーかラフとはいえライオン頭送れる絵師もそれ見て設定調整するかってなる方もすげえな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:46

    結局こういう流れになるしこういうスレ建てるくらいなら公式に問い合わせするほうが無難ってことなのかなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:23

    >>164

    俺は「新しい仕事」ってキッチリ書いたが……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:56

    >>165

    新規のお仕事はお断りしてますって今までにお仕事したことがないとこからの依頼はお断りしてますって意味だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:15

    恐らく「新規の仕事」の定義が「(ジャンル問わず)新しい仕事」と「携わったことのないところの仕事」で別れたのだろう


    それを見越して>>163は「新しい仕事」と書いたんだと思う


    そして文字を読まずに脊髄反射で煽ったのが>>164

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:18

    今年はアンケ終わったけどお問い合わせで運営に要望投げれるかそれこそ来年のアンケで書け

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:43

    >>169

    はえー、教えてくれてサンキュー

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:32

    >>169

    そんなの個人差あるでしょ…


    一つの作品で契約期間設けてる人もいれば、オファーされた時に絵を描いてってしてる人もいる


    そこら辺はイラストレーター本人の筆の速さとか受ける仕事の種類次第だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:34

    >>170

    頑張って言い訳してるけど無理あるよう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:43

    >>167

    まあでもこういうスレ建てられたことでそのキャラそんなに周年参加してないの?!とか知る人が出るわけで

    じゃあ次のアンケとかではあのキャラもっと描いてほしいって書くねって流れができるかもしれないし

    オジマンに新規供給来るといいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:03

    >>173

    そこらへん慣例的ではあるけど個人によって定義がバラバラだと混乱するからだいたい統一されてるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:21

    >>174

    君の頭で理解するのがか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:28

    >>173

    フリーかどっかに所属してるかで事情変わるしな


    ミドキャスとかそうなんじゃなかった?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:54

    結局もう>>174みたいに言葉のあら探して煽ることがメインになってるやつがいる時点でまともに話すことはできなさそうだからどうしようもないね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:39:45

    >>170

    流れ的に>>163の言う「新しい仕事」は>>165と同じ意味だと思うなあ

    そうじゃないなら>>163の内容を書き込みすること自体がおかしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:09

    言葉の粗探しならまだマシだぞ
    単に自分が理解できてなかったり勘違いしただけでも噛みついてくる面倒臭さがあるからな
    つまり会話のレベルがちょっとでも上がると噛みつく標的にされるから常人には回避不可能だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:46

    運営やイラストレーターじゃないと分からない事を何故そんな本気で争えるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:29

    長いコメだからオジマンの絵とかについて語ってるのかなと思ったら違う方向性だった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:37

    オジマンのオタクがやばいのは分かったよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:40

    >>180

    それで噛みついてきたやつが居るから文を直したんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:47

    推しの一人だからオジマンの供給はもちろん欲しいけど、こういうスレだと変な方向になることが多いから、ファンがそれぞれ黙々と公式に感想と要望を送って静かに待つのがいいな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:05

    >>178

    ミドキャスの絵師さんは画業を引退なさったんだっけさすがに新規絵は絶望的だよな

    そう考えるとオジマンにはまだ希望が残っていると言えるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:10

    >>183

    長いコメってどこの方言

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:20

    >>169

    逆に、仕事受けた所からの依頼って必ず受けるもんなの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:04

    やっぱり周年礼装関連は推し不在お気持ちレスバゲスパースレになるのは目に見えてるからスレ立てるもんじゃないな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:37

    >>180

    その前に>>161が「新規の仕事」で語気強くしてるから両方恥かかないように「新規の仕事の定義が双方で違ってる」って前置きしたんじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:01

    >>187

    いっそ今後新規絵ありませんと引導渡してくれって思ったり

    次回こそはと可能性に縋ったりしてますね

    別絵師に変わるのもそれはそれで切ないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:07

    公式が「ダメもとで依頼したら描いてくれた」みたいな事ちょいちょい言ってた気がするし、依頼してダメだった事もあるってことよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:47

    >>189

    横からだがそれが通る場合周年礼装はバカみたいな枚数になると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:52

    とりあえずイドモンが8年間無しで来たんだからオジマンも来るといいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:56

    >>193

    それはそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:14

    制作サイドの色んな事情が考えられるとはいえソシャゲでトップクラスに稼いでて今年で9周年のゲームなんだから絵師とコミュニケーション取ってスケジュール調整して確保して周年礼装で長年採用されたことない鯖を少しでも増やして欲しいなぁ
    先々の予定立てれないわけじゃなくて毎年恒例なんだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:18

    >>188

    メッチャこの記事で煽ってそうで草

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:31

    >>195

    絵師が変わったのがデカいだろうなアレは

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:39

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています