【クロス注意】ユーノ・スクライア『藤丸さん!無事ですか!』

  • 1124/07/06(土) 23:29:34

    ここだけ藤丸と同じ一般枠でマスター候補として連れさらわれた魔導師ユーノ・スクライア

    レイシフト適正は藤丸と同等、主人公はぐだ男でもぐだ子でも良しとする

  • 2124/07/06(土) 23:29:51

    キャラ出典:魔法少女リリカルなのは

  • 3124/07/06(土) 23:41:27

    いつの間にかアレやコレやと連れさらわれて気がつけばカルデアに
    最悪転移魔法で逃げ出すのを考えながら、けれども結界やら何やらがあって慎重にしてたらストーリーが始まった

  • 4124/07/07(日) 00:08:18

    ユーノ:魔法でバリア出せます、鎖で巨大ロボ(スカイツリーより少し小さい位)を1人で拘束出来ます一応魔力弾も放てます
    飛行や回復、転移
    フェレットもどきに変身できます(省エネモードで気絶するほどの緊急時でも変身できます)
    本を魔法で読む事が出来るので幾らかは展開できます

  • 5124/07/07(日) 00:23:38

    ガチ一般人のぐだと違ってこっちは戦闘慣れしてる分ぐだの曇り具合を幾らか軽減…………少年に頼ってるって事でわんちゃんもっと曇ったり無茶する可能性あるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:58

    シールダーがもうもう一人?

  • 7124/07/07(日) 00:42:01

    >>6

    一応鯖じゃなくてマスターとして参戦してる感じではあるけどイメージはそう

  • 8124/07/07(日) 01:07:00

    一応映画描写だが、世界を破滅させる化け物が解放された時に1箇所に留め続ける事が出来るくらいには捕縛能力あるから戦闘ではそっちメインになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:35

    ストラグルバインドは拘束対象の魔法(魔術)効果を解除しながら拘束するという有能技
    ユーノくんしか使ってるやついねえ

  • 10124/07/07(日) 01:16:07

    >>9

    ストラグルはアニメ版で仮面の男『リーゼしまい』に使ってたと思うよ

  • 11124/07/07(日) 01:16:55

    クロノが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:37

    >>9

    ゲーム的にはスタン+強化解除になるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:58

    火力ないだけで作中でもかなりの支援性能なんだよな

  • 14124/07/07(日) 02:33:29

    火力以外はずっと一線級だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:07:34

    第1特異点冬木で立花や所長助ける時リリカル魔法見て
    『貴方一般枠のはずでしょ!?その魔術は何!』
    ってめんどくさい事になりそうww
    ユーノくん的には『そっちが人攫い宜しくここまで運んできたんじゃん……』とか思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:15

    知識量もかなりのものだしいるととても便利

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:22

    >>13

    ひと目見ただけでヴィヴィオの出自を察するレベルの叡智だからな

    作者「だから心置きなくはブレるんですよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:55

    >>13

    映画版のA’sでも彼が抜けたからアニメ版では互角だった最初のヴォルケンズとの戦いは押し負けたし、闇の書の本体もクロノは半分凍りながらじゃないと拘束できなかったけどユーノは平気な顔で拘束かけてたからな

    火力を捨ててサポ性能に全振りした感ある

  • 19124/07/07(日) 14:07:04

    悔やむべくは『魔術世界』の知識はカルデアに来てから摂取しなければいけない都合上、序盤は情報によるサポートが弱いところよな

    ※スレ主は『型月世界にユーノが生まれてたら』ではなく、『型月世界にユーノが来ていたら』の想定をしてます。ユーノ側のストーリーは同じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:46

    くそ硬いシールド+複数の拘束魔法+結界魔法+飛行可能

    …利便性が高い
    ………えげつないくらい高い

  • 21124/07/07(日) 14:57:47

    鯖以外の相手は結構出来るからね、サーヴァントとはぐれた時でも少しは安心出来る
    野営も出来ると思うしね
    ※ユーノの居た一族は遺跡発掘を主にやっていた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:51

    >>20

    本職に及ばずないけど治癒もできるし、治療効果付きの結界を張れたり本当に器用

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:30

    相変わらずこの子はスペックそのまま持ってくると鬼強いな、火力以外は大体できる万能選手すぎる
    そりゃ原作でハブられるよ。肝心の女の子たちの出番減るもんよ。

  • 24124/07/07(日) 23:39:17

    ミッド側の魔法技術をダ・ヴィンチちゃん辺りに情報共有して、ワンチャンぐだがリンカーコアあったら『リリカルなのはsideの魔法』を使うぐだとか見えたりすんのかな

  • 25124/07/08(月) 02:06:24

    マスターとして、ユーノくんのファーストサーヴァント誰だろうな……一応プリヤとのコラボでエミヤ召喚してたけど……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:06:03

    捕手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています