化物語コミカライズの原作との相違点を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:08:30

    生死郎や貝木が既に出てきていて
    原作の行間どころか話が変わっている気がするんです
    正直時系列もごっちゃりしていて分からなくなっています
    誰か分かりやすく教えていただけませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:15:39

    落ち着いて聞いて欲しい
    アララギブレードは原作に存在しない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:18:34

    最近だと羽川の告白のくだりとか虎とか猫物語白から持ってきてるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:25:04

    灰の侍(生死郎)周りの描写は全部コミカライズのみの描写
    こよみヴァンプでのキスショットの過去はだいぶ後の原作に出てくるけど、刀に導かれたり忍野が護摩撒いて追い払ったりするのは存在しない記憶

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:27:03

    色々詰め込んでるから化物語で物語締めるんじゃないかって気がする。
    ファイアシスターズ……。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:29:21

    まだ最新話まで追えてないんだけど
    貝木の"3人の怪異の王だったもの"とか
    "中学生への呪いは俺とは別の怪異の専門家が教えた"←嘘?
    とかも回収されたりしたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:41:24

    色々混ざりすぎてるけど原作は全部読んでるからあったなーで全部自然に考えてたわ
    先週今週のところだって元々は結構すぐに腹ぶっ刺してたし
    でもかなり自然でいい改変やと思うし絵が良すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:42:44

    各物語シリーズに合った行間を化物語の行間に詰め込んでるだけでそこまで変更点はないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:46:46

    特に、こよみヴァンプ(傷物語)の三人の吸血鬼ハンターの描写はとことん盛られてるな

    駅のホームで羽川に会ったりしないし
    ドラマツルギーは人狼になったりしないしツスウェルの鬼なんて出てこないしケツの幅フェチでもない
    エピソードは霧にはなるけど子供にならない罠も張らない、羽川に気があるような描写は後の原作にちょっとある
    ギロチンカッターは怪異もキスショットの足も武器にしない、羽川を人質にしたのは原作通り。キスショットに殺されに行く時に『私を殺せば阿良々木もやる気になるだろう』と考えてたのは傷物語には無いけど、後の原作か、映画の特典の小冊子小説に描写があったはず。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:48:31

    暦が浮遊霊となった真宵と再会した日にレイニーデヴィルに襲われたりと原作からの日程の変更は結構あった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:50:16

    以後の原作にある過去編(傷物語・猫物語・鬼物語)を持ってきてるだけで、化物語の本筋は大体ハズしてないのが恐ろしい。
    あ、でも阿良々木君が変身するシーンはほぼ全部存在しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています