だれにも論破されたくない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:48

    無敵の思考と論理で必ず口論に勝てる人間になりたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:54

    誰も証明できないものもってくればいいんじゃね
    つまらんけどな
    ところでトロッコ問題なら今夜もレスたっぷりよ
    なぜかスレ主が袋叩きにされてたけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:46

    論戦にならないようにすればいいんでは?
    0戦なら0敗だろ、はい論破

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:23

    論破王に憧れてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:16

    某ひろゆきに弟子入りしたら?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:59

    >>5

    より弱体化しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:25

    >>1

    口論だけでいいの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:10

    ひろゆきは真似しない方がいいけど
    「なんかそういうデータあるんですか?」は有効戦術よ
    データ出して来たらデータの信ぴょう性問えばいい
    すると大抵相手が逆ギレ起こす
    「そんなら何も信じるなよ」とか極論言い出してな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:15

    >>7

    Xでもなんでも負けたくない

    絶対に負けたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:52

    負けを認めなきゃ論破されないらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:14

    相談なら名前欄いれてくれないとスレ主のレスが追えないんだけれど?
    そんなのもわからないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:19

    >>1

    一切隙の無い論理を展開するにはある程度の時間・文量を費やす必要がある

    しかし一つの議論に費やせる時間は限られてるしネット上だと文字数制限があったりで十分に論ずることができない

    よって常に完璧な論破をする事は不可能

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:27

    詭弁を繰り返していけば相手は議論する価値なしと判断して無視するから、そのときに勝利宣言すれば負けないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:32

    口論に勝つことを主軸にしちゃダメ
    正しい知識を持つことを主軸にしなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:41

    君子豹変の精神でいこう。

    それなら負けても受け入れられる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:49

    思考と論理で一から考えるよりも前提知識持ってるやつのが基本強いしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:55

    >>8

    ソースの信憑性を疑うだけのソース出さない雑魚とそれを突っ込めない雑魚の戦いか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:44

    どんな形勢だろうと最後にレスした方が勝ちや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:32

    >>17

    でもソースを疑うのか?とかいう奴が

    なにかあるたびに広告代理店の陰謀とか言い出す矛盾

    そういう奴には おめえのせられやすいなって言いたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:00

    調べて裏とって100%こっちの勝ちだと確信できたときだけ煽り散らかすわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:47

    >>13

    これを1が実際にやったとして1は勝った気分になれるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:51

    議論するときはちゃんと調べる
    知らないことを知ったかぶらない
    これ徹底すりゃ大抵相手が意味不明な勝利宣言とか詭弁しか言わなくなるから勝ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:24

    >>13

    試合に勝って勝負に負けた感

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:21

    最初から自分の論を持っていると思っていないから論破されたとも思っていない
    しつこい奴からは逃げるが勝ちだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:23

    大半のレスに
    「そうかなあ、僕はそうは思わないなあ あなたの感想ですよね…」と返せ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:09

    ソースが来たら
    「そのソース発行元、当事者ですよね…結論ありきですよね…」
    まあ当事者じゃない奴が統計とらないって言われるとそうだが
    これは効くぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:19

    ネタじゃなくてソース盲信はいけないとおもうんだがな
    「じゃあ否定するソース出してみろ」って
    それはそれで難しいけど
    だからって肯定する理由にはならないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:22

    >>26

    (頼む! 効いててくれえええ!!)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:04

    本物の否定できないソースが来たら?
    「早く出せよ なんでもったいぶったんだよ」と逆ギレ
    これでいこう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:44

    >>28

    いや大抵相手が発狂して()文とか煽りはじめだすし

    ギャラリーもそうかもと思う人でるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:21:37

    でも実際結論ありきでソースもってくる奴多いしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:23:11

    勝つ事よりも負けない事の方が重要だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:08

    なんでも
    「それはそう」で返せ
    認めてるようで認めてない発言

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:52:14

    それはただの話通じない無敵気取りのイカれポンチだよタラコ見てりゃ分かるだろ
    議論の機能の一つは自分の意見の誤りを見つけて正して貰うことなのにわざわざ潰してりゃ世話ねえよ

  • 35ニ次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:54:04

    >>34

    その通りですなwww議論の目的は自己の成長と真理の探求であるべきですぞwwwただの勝敗に囚われるのは本末転倒以外ありえませんなwww

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:39:31

    昔から「非学者論議に負けず」という言葉もあり
    理屈っぽい人間や正しさにこだわる人は”口げんか”には強くなれない
    相手にハナから聞く気が無いのに延々と無為な説明をしようとすることになるだけだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:44:34

    >>35

    これは悪い見本

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:46:45

    >>35

    ブラウン管時代のオタクだ

  • 39ニ次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:53:30

    >>38

    ブラウン管時代のオタクって懐かしいなぁ でも今でも根本は変わらんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:55

    >>35は昔のオタクムーブじゃなくてポケモンの「論者」ネタじゃないの?

    役割論理とかってやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:46

    >>40

    ブラウン管時代とか言ってるやつはエアプ…ってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:12:38

    面直でやったら借りてきた猫になって即敗北しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:14:35

    相手がどう思おうが負けたかどうかは俺が決めることにするよ

    このメンタルで生きる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:18:35

    相手を桃鉄の貧乏神だと思えばいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:19:09

    だ れ に も 論 破 さ せ な い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:02

    自分の過ちを認められない時点で人生で負けてない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:30

    >>13

    壁に向かってドヤ顔してて勝利なんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:48

    >>42

    おお直で語ろうや

    ディスコおせーて

    これで大抵の輩はビビって逃げる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:21

    そりゃ無理だ
    勝ち続けるつもりなら、絶対に勝てる勝負しかしてはいけない
    それを遵守出来るなら可能かもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています