今期は南北朝時代が舞台のアニメをやるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:29

    楽しみですねえ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:19

    南朝カテでやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:40

    宇宙大将軍という一度聞いたら忘れないネーミング好き
    菩薩の方はいまいちぱっとしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:04

    そっちかーい!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:34

    三国志があんなに人気なんだからなんかの間違いで五胡十六国や南北朝や五代十国が日本で人気の時代になっても良いよな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:03

    >>5

    ややこしい癖に盛り上がりに欠ける

    せめて三国志演義くらい盛った公式文書だして♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:46

    なんで宇宙大将軍さんだけ地味に知名度あるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:47

    >>6

    つくるか…「逃げ上手の司馬睿」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:05

    >>7

    もしかして:字面のインパクトとそれに釣り合ってない中身

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:32

    中身で言うなら同じ反乱軍人でも安禄山あたりの方がだいぶ面白いからな
    だからこそ宇宙大将軍(笑)扱いされるわけだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:03

    宇宙大将軍のインパクトで馬鹿にされがちだけど
    当時の将軍・軍閥の長としてはかなり優秀な方なんだよなスレ画

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:47

    まあぶっちゃけあっちの南北朝はどうにもどいつもこいつも影が薄いというか…
    高長恭あたりの伝説的イケメンならともかく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:43

    >>10

    安禄山凄いよな…

    「お前デブ過ぎるだろ腹に何入ってんだよ」って言われて「真心が入ってます」って答えられるのはできるデブ

    楊貴妃との赤ちゃんプレイエピソードもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:42:18

    >>2

    北カス顔真っ赤で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:01:17

    >>13

    あえて楊貴妃に先に拝礼して当たり前に「お前なにしとるん?」って聞かれて

    「ゲヘヘ拙者は夷狄なので父より母に先に挨拶するんでゲス」って答えて

    貴方こそ国の母でございますよって楊貴妃をヨイショして間接的に玄宗に取り入るあたりできるデブ

    しかも故郷の舞は超軽やかに踊って見せたというあたり動けるデブでもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:01:23

    >>12

    正直スレ画以外だと授業で出てくる拓跋珪と孝文帝しか知らないかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:36:42

    五胡十六国の方は石勒や北魏太武帝みたいな知名度ある英雄もいるし冉閔みたいにわかりやすくやべー奴もいるしで盛り上がりそうではある

    五代十国の方はどうやって盛り上げればいいんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:52:23

    平家物語の作者「古代中国の悪人か…」
    「うーん、超高、王莽、安禄山、朱异(スレ画を梁王朝に呼び寄せた官僚)!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:53:29

    >>17

    最終話タイトルが「万事休す」になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:03:18

    >>18

    やらかしはしたけどさぁ、確かにやらかしはしたけどさぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:18:50

    >>17

    中国ドラマをローカライズするだけでいいんじゃね?

    向こうじゃ一番多いでしょ、五代十国時代の歴史ドラマ

    人気の時代だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:35

    >>12

    なんでや高一族の皇帝はキャラ濃いのもいるやろ

    クソ野郎方面だけど

    酔うと見境なく殺すから弾除けの死刑囚おいて一定期間生き残ったら恩赦ってなんなの…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:24:50

    >>17

    五代十国はこの時代をはじめた朱全忠が全て持ってっちゃう印象

    俺は強キャラ李存勗がすこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:26:47

    >>21

    五代十国って人気なの!??

    中国で人気なのは唐宋だと思ってたな

    あと女性向けで清朝宮廷もの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:21

    >>24

    日本における戦国時代が中国の五代十国時代だからね

    この時代が舞台のドラマ多いよ。主人公の国だけ架空だったりするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:37

    >>25

    十国もあるなら一国くらい架空でも…ばれへんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:15

    活躍場所が九州、時期もも南北朝時代最晩期なのでマイナーな親王
    郷土偉人なので好き
    明国に認められた日本国王や

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:32

    兵糧不足で撤退することになったけど枡に砂を盛って米のように見せて、余った兵糧を地面にばら撒いて兵糧がたくさんあると偽装し
    北魏軍は宋軍の伏兵がいると考えて追わず宋軍を上手く退却させた檀道済好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:05

    >>12

    (蘭陵王って南北朝期の人なのか…知らなかった…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:07

    国土を奪われても家臣に「まだ一生分の贅沢はできるだけの国力がある」と言われて納得してしまった逸話持ちの北斉の後主!
    親父嫌いが過ぎすぎて親父が成し遂げようとした天下統一を楊堅に掻っ攫われる原因を作ってしまった北周の宣帝!
    隋軍が大侵攻してくるまで能天気に女遊びや詩作に耽る日々を過ごし、生き延びたあとも楊堅に爵位をねだって呆れられてしまった南朝陳の後主!
    我ら南北朝時代最後の暗君!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:13

    あにまんに定期的に立つ中国史スレめっちゃすき
    やっぱみんな好きなんすねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:14

    どうでもいいけど曹魏とか孫呉みたいな呼び方を適用したら南朝陳って陳陳になるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:24

    >>31

    最近は楚漢戦争関連スレ多くて楽しい

    中国史は日本で古来より人気ジャンルの一つなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:18

    王朝tierスレで清が高位置にいたり中国の名は詩経にも出てくるってレスがあったりしたので中国史好き民多いなと感じたね

    中国の統一王朝でティアを作るとしたらどうなるの?|あにまん掲示板規約の問題で中華民国と中華人民共和国除くとしてbbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:27

    >>9

    字面も漢字や単語の意味を知っても

    宇=時間

    宙=空間

    だから、特撮のラスボスがFFのラスボスに変わるだけだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:59
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:57

    >>30

    基本滅ぼした国が歴史書まとめるから、滅ぼされた側の最後の君主はことさらマイナス描写盛られる面もあるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:31

    五胡十六国時代に国が荒れに荒れてたせいで日本の技術が少ないからその時期の日本が何してたか分からないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています