お子様ランチだァ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:36

    ……へぇ、結構うめぇンだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:47

    あんま良い家庭環境じゃなさそうだしなあ
    大人びたというより大人にならなぎゃいけなかった子供が拗らせてそれでも比較的にまともに成長した感あるし。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:01

    意外と必要な分のカロリーは得られるから、結構ロジカルだったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:03

    シャカールは両親との仲があれだからね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:08

    お子様ランチはシャカールにとって心身共に必要な栄養を兼ね備えたメニューの可能性が微レ存…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:04

    >>4

    なんでこの子だけあれなの?

    他普通に仲良くなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:27

    明日も作ってあげるね♪

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:55

    お子様ランチとはいうけど実際うまいもんの詰め合わせだからなぁ
    大人が食ってもそりゃ美味いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:27

    >>6

    この子と親が致命的に噛み合わなかったからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:09

    >>6

    シャカママは数字とデータに生きる娘を理解することを諦めたからシャカールに嫌われてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:05

    >>6

    シャカールと母親の話は衣装イベ1個分でしか語られてないのに「お互いの凄まじいすれ違いによって拗れに拗れて既に修復困難な関係」な事がこれ以上ないくらい伝わるウマ娘の中でも屈指の名文だと思ってる


    いやめちゃくちゃ辛いんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:46

    >>12

    正直こっちは大分拗れてるけどまだ明るくなる先もありそうって感じるけど親父の方は無理でしょってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:31

    >>8

    昔ちゃんとした洋食屋がガチでお子様ランチ作る企画やってたけど人気商品つまみ食いセットだからまずいわけないって結論になってた

    でもじゃあ商品化できる?って言われたら「全部ちょっとずつ作るのコスト掛かりすぎて無理」って言ってて、温めで出してるファミレス限定だなって

    そういう意味だと大人数で作って大人数で食べる今シナリオだとあってるかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:43

    >>12

    >>13

    改めて見てもメディアの中でも指折りな黒さを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:02

    >>13

    又聞きだけどタップシナリオで語られてんだっけ?

    ろくに支援もしなかった癖に軌道に乗ったあと恩だけ売りに来たって言うのをどっかで読んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:29

    >>6

    史実母の名前がね

    そういう意図は全くないんだろうがシャカールへの皮肉ネームみたいになってしまってるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:26

    >>16

    本人のでも母親に対しては攻撃性だったり本心ではまだわかって欲しいがあるから余計にイラついてるって側面も感じるけどすげえ淡々に父親のこと突き放したように語ってて、もう見切りがついちゃったんだなって感じ

    好きの反対の無関心にまで到達しちゃった態度ってこれかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:12
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:59

    いっぱいお食べ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:10

    案外大人でも居酒屋で食べるものとかワンプレートにしたらこれお子様ランチじゃね? みたいになったりするよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:11

    >>19

    普通に美味そうで食いたいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:08

    料理はロジカルだからね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:50:12

    >>21

    唐揚げやフライドポテトなんかの揚げ物、それ以外の肉料理に魚料理、たまには甘いものも食べたくなるから頼んだり、大人のジュースも飲んで、途中か〆かにご飯ものが入ったりすることもあるしな……なんだかんだサラダとかで野菜も食べるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:53:08

    家庭と違って大量生産できるので
    子供に人気のある料理を少しずつ並べたら子供も満足するし美味い
    うーんロジカル

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:43

    大抵のレストランはオーダーに年齢制限あるのが残念

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:59

    >>7

    ファインの作るお子様ランチって

    ピラフ→麺

    ハンバーグ→チャーシュー

    サラダ→野菜(もやしとキャベツ)

    エビフライ→ナルト

    付け合せ→シナチク

    スープ→濃いめのラーメンのスープ

    プリン→別の器で提供

    みたいな感じになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:01

    お子さまランチの旗!お子さまランチの旗もお忘れなく!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:02

    実際ワンプレートで多種多様な料理を食べられて満足度的にも栄養価的にも効率的なのは結構ロジカルなのではなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:47

    お子さまランチはフルコースの料理が一皿に詰まってるからね。
    その分作る手間がとんでもないので、お子さま限定にしないと厨房は目が回る忙しさになるんだろうね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:47

    シャカ母って方向間違いの過保護系だから放置されてお子様ランチを食べた事が無いとかより
    最初にファミレス行った時にお子様ランチを頼んでシャカールが喜ぶ
    以後、ファミレス行く度にシャカールの意思を無視してお子様ランチばっかり頼む
    あるときシャカールがキレて反抗→ファミレスに一緒に行くこと自体なくなる
    とかそんな感じのような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:49

    >>31

    ファミレス行くようになるより前に親子関係崩壊してんじゃねえかな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:56:03

    >>30

    たしかに家で作ると面倒かった

    のでロイホのお子様用テイクアウトを買ったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:00:16

    >>31

    無駄に解像度高いのやめろ

    悲しいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:12

    >>32

    シャカ母は夜の仕事してたっぽいし夕飯なんかは外食が多そうなイメージで

    シャカも物心付いた頃から反抗はしてたっぽいけどそこでいきなり完全崩壊よりも段階を踏んで壊れていった方が自然かなと思うし(小学生の頃には母親が諦めてるようだけどあれは何年生ぐらいなのか)

    お子様ランチが大体3~6才ぐらいの子が食べる物だとすると割とありえるラインかなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:29

    >>31

    似たような経験あるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:07

    まあ両親との関係って大人になったら改善することもあるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:36

    子供相手にロックオンしてるから子供が「お子様ランチ食べたい!」とか言い出すと親が折れて来店するパターンも期待できるしな、マジでロジカル 


    >>27

    つけ麺かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:59

    >>31

    母親というより婆ちゃんの距離感だな

    小学校くらいになっても態度が変わらないと拗れるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:05

    ファインはイギリス近いしメシマズでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:45
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:18

    >>17

    夢破れて…か…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:15

    いただきます?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています