(これからアンブレラを倒すために長い事戦うんだろうな…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:37

    普通に裁判に負けて破産して呆気なく倒産するなんて当たり前すぎてむしろわかるわけねぇだろ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:36

    証拠がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:24

    だって物証が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:08

    まああんな大惨事起こしたけど我が社はノーダメですなんてことあるわけないわな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:35

    遺産とやり合ってるからまぁアンブレラでええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:16

    悪事の証拠がてんこ盛りにあるのに倒産しなかったらそっちのが困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:39

    >>1

    🏆「アンブレラをぶっ漬す」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:49

    アンブレラが不利になる証拠をばら蒔いて正解だったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:56

    洋館とラクーン事件が作中年代で1998年、会社組織としての旧アンブレラ倒産が2004年でまあ倒産ちょっと前までセルゲイとかが暗躍してたと考えると5年間超は戦ってた事にはなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:57

    >>5

    正直、倒れてからの後始末の方が長く苦労しているよなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:18:10

    実はアンブレラって敵しかいなくてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:26

    1からして街一つダメにしてる企業に味方してくれるところなんかまぁないわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:24

    アンブレラの弁護人やってると知られたらバイオハザード遺族からマジで報復として殺されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:13

    それでもウェスカーが証拠流すまでは粘ったんだから大したものではある

    まあ元を辿ればお粗末極まりない管理体制と施設配置にガバガバセキュリティ
    あとGウイルス&バーキン確保なんて重要任務に新人入れなきゃ起きなかったんだけどな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:16

    何なら最近ほぼアンブレラ関係なくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:53

    まあそれはそれとして、世界中にB.O.Wが拡散したので今日もゴリラは曇りながら戦い続けるわけだが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:13

    >>9

    大手企業相手の裁判と考えると普通の期間なのが草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:05

    生物兵器で攻略困難な拠点を多数構えたテロ組織になるとかじゃないんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:46

    >>10

    >>16

    バカの愚行の後始末で延々と禍根を潰して行く方が長い時間と手間がかかるって

    わりとリアルでありそうで嫌な構図だな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:20

    スペンサー「アンブレラなどただの器に過ぎない。子飼いに研究を続けさせる」
    スペンサー「老いがヤバい!不老不死の研究を急げ!金と被検体? わかったいくらでもやる!」
    スペンサー「研究と資金持ち逃げされた……自分と執事しかいない……」

    カプコン君黒幕にもうちょっと頭いいムーブはさせられなかったんですか?
    DMCのバージルもカッコよさでごまかしてるけど相当にアホだしやりたいシーン優先でストーリーは投げてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:51

    >>20

    主人公がアホゴリラだから敵が普通に有能で賢かったら詰む

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:29

    >>20

    絵に描いたような、老いを恐れるあまりに怪しい道士の不死の薬研究に大金を投資して持ち逃げされる皇帝の構図で草生える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:16

    >>21

    もっと言えば有能で賢かったらバイオハザードしないんだ

    有能で賢くないから頻繁にバイオハザードしちゃうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:27

    リベ1の街一つ消し飛んだ事件はアンブレラ無関係で良いんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:31

    >>1

    マジレスするとスペンサーと企業とクリスたちと直接バトった奴らは潰されたけど、

    それ以外の奴らは逃げたし、なによりアンブレラ社の人体実験に関わってた一部の政治大物達は尻尾切りでしかなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:54

    >>24

    起こしたのはただのエコ&極右過激派

    ただしウィルスも運搬する元豪華客船もBOWの危険性見せつけて発言力高めたいアメリカの対BOW組織供与

    それを暴いた国連側の対BOW組織がヴィレッジじゃBOW使ってる有様だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:23

    >>25

    そんで末端の連中は責任取ってバイオテロ撲滅活動してるという

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:31

    >>26

    まぁ何十年もこれやってたら人材居なくなるし...

    何人BSSA死んだと思っているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:05

    >>20

    自身の老化を恐れて不老不死や不老長寿を求める人間は古今東西フィクション問わず無数にいるけど

    「壮大な計画に夢中で肝心の自分の寿命を考慮に入れてませんでした」ってのはさすがに史上初だと思う…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:11

    企業としてのアンブレラが倒産しても
    田舎の邪教やら秘密結社やらBSAAやらがB.O.W.使い始めるとかいう地獄みたいな世界

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:34

    >>30

    そもそも4.5のプラーガはアンブレラ関係ない土着生物だからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:51

    証拠集めに文字通り命を賭けたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:04

    >>31

    始祖ウイルスとかプラーガとこ菌とかあの世界の自然ってイカれた土着生物最初から居るんだよね…

    そら豆腐やプリンが警察の仕事してても受け入れられるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:00:21

    学校とかでもバイオハザード起きてるんだよなあの世界

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:35

    >>33

    BOWを使ったバイオテロかと思ったら、太古から特異病原体によって変異し続けてBOWみたいな進化を遂げた土着生物による獣害でした


    みたいな案件あってもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:02

    すでに解体済のアンブレラが原因でバイオテロの敷居低くなってるの本当にひどい
    コネクションの規模と目的が謎なのも怖い
    地位と資産があるやつが本気でバイオテロしたらウイルス製毒ガス満載のミサイルで都市一つゾンビまみれにすることだってできるのをシモンズが証明したし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:04

    アンブレラのやらかしで真面目な製薬会社にも死ぬほどヘイト向かってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:46

    >>37

    あの世界だと反ワクチンがめちゃくちゃ力持ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:30

    >>37

    大手製薬会社「僕たちはまともです!本当です信じてください!!信じてもらうためにBSAAを支援してます!(ケケケ裏で生物兵器作ってやるよwww)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:33:19

    >>38

    ワクチンと称してウイルスだのプラーガだの配ってたケースがある上に

    マジで荒唐無稽な効果も多いせいで簡単に否定できない恐ろしさよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:43

    あの世界の製薬会社は果たして信頼を取り戻すことができるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:20

    一応は生物兵器という商品のはずなんだが
    あんだけ大惨事引き起こしまくってるのに
    買ったやついるのだろうか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:40

    映画だとなんやかんやアンブレラは悪くない、主人公たちがテロリストだったに持っていったんだよな
    世界が滅びるって言うゲーム本編以上の結果になったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:48

    >>42

    レオンとクラウザーの過去編で麻薬王が旧式のB.O.Wたくさん買ってる

    ハンターなどはリベの時代でもテロに使われてる(裏見るにIBFが押収したハンター横流ししてただけかもしれんが)

    ただ前者は本当に役に立たないような虫も低価格とはいえ買っちゃってて騙された感すごいし

    ハンターもプラーガがあるのに買うようなもんじゃないよねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:09

    >>27

    真面目に贖罪してる……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:40

    >>33

    豆腐やプリンは生物ですらないだろ!目を覚ませ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:56

    >>40

    というか反ワク派がまともになってそう

    だってこの世界のワクチンマジで信用ならねぇ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:23

    >>32

    生きて帰って記事を書けてるのすげぇよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:58

    風邪薬だと思って飲んだらそれウイルス入りでしたとか普通にありそうだもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:08

    アンブレラ以外がマトモというやさしいせかいでもなくトライセルとか他の製薬大手もドップリとウィルスやBOWに手を染めてたしなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:58

    結果的には6で倒されたからいいもののシモンズとかシモンズが率いるファミリーはアメリカという国家の裏の主人みたいなもんだからな
    そんなのもバイオテロに関与してたりするんだからもう世も末よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:46

    アンブレラ社がやらかしたから
    “生物兵器を作ってる”
    って事が露見するだけで終わりかねないのに、この世界の製薬会社はなんで研究するんだ...?
    裏のルートで...みたいな話だとしても、表側を一撃で木っ端微塵にできるような弱点を晒すだけでは...?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:29

    >>52

    他の奴らみんな作ってるという疑心暗鬼かな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:12

    あんだけアレコレあっても司法に持ち込めてるからあのミサイルで完全滅菌は成功したんだろうな
    尚その後
    海洋汚染まで行ってるから相当ヤバそうだが
    トイレに流したラスラパンネとか大丈夫なのかあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:28

    >>31

    プラーガ実用化できたのはアンブレラ研究員が流れてきた結果だからアンブレラのせいでもある

    アンブレラあんま関係ないどころかアンブレラ&ウイルス研究が始まった理由な菌という特殊枠

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:00

    >>54

    アビスというバイオハザード規模で言うなら一番ヤバいだろう物…作ったのがアメリカのそれもバイオテロ対策組織って終わってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:51

    あんな制御できない生物兵器を運用するメリットがどこにあるんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:13

    Tアビス普通に海に流れてそうだけどアレ大丈夫なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:15

    t-abyssとかいう超お手軽バイオテロ特化型ウイルス
    広がりやすさも感染しやすさもガチのガチ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:10

    ノーマンが持ってた分だけでも地球の海の1/5を汚染するらしいよ

    アホか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:13

    >>57

    あんなってどれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:34

    >>58

    グロブスターとかが各地の海岸に漂着してるし駄目っぽいですね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:48

    >>51

    これほんとに最悪すぎる

    やってることマジでカスの極みなんだよな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:11

    >>62

    水産資源の被害どうなってんだろうねっていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:01

    今のところ世界に広がる恐れがなさそうなのはT-Phobosだけなのがもうね……あとは強化型Cウイルスも精製した数的に難しめではあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:39

    ネトフリドラマだとΤウイルスを飲む抗うつ剤としてエナドリみたいに売ってたな
    そりゃゾンビになるから鬱ではなくなるでしょうけどねえ!
    子供用もあるよ!じゃねえんだわ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:56

    >>65

    アレックスがかなり個人主義だったのが不幸中の幸いだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:02

    >>65

    作った奴のみが作り方を知ってるのがその通りなら増えないだろうな(強化C)

    あれワクチンおそらく存在しないうえ抗体を元に強化した物だから抗体持ちもおそらくいないんで増えられると詰むんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:18

    なんで滅んでないのこの世界?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:21

    ウイルスの広がりやすさの設定は死に設定だから考えても無駄
    ウェスカーズリポートでTが自然界に流出したらどうこう言ってたが
    半年あってもラクーン一つ吹っ飛んで終わりだからパンデミックなんてあの世界で起きようがない
    新型コロナウイルスの方がパンデミック起こしてから現実の方がウイルス強い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:54

    広範囲に拡散するにはキャリアが遠地に行く必要があるからなぁ...
    感染力が強かったとしても、致死率が高くて進行が早いと広がらない
    その点コロナは潜伏期間がまあまあ長い上に、無症状とかいう腸チフスのメアリーか? って言いたくなるのがある
    Plague Inc. 有料だけど面白いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:55

    デスアイランドの改良型Tウイルスとかいう超計画的犯行が可能なウイルス

    蚊のBOWを媒介にして感染させるし誰を感染させてその後にいつ発症させるかも自由、Tウイルスに耐性を持ってても発症する
    しかもゾンビの性能も既存のTウイルスに感染したやつより上
    噛まれても感染しないとはいえ普通にクソなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:22

    怒らないでくださいね?
    感染能力ないとはいえゾンビの超肉体性能でガブリと噛みつかれたら場所によっては普通に死ぬんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています