学生の特権

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:43

    中退者との差が激しすぎるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:31

    施設料金半額

    弾代とかも下がっていそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:05

    まあ秩序の外で生きるってそういうもんだからな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:07

    まあ学園都市だからな……
    普通の客100人集めるよりも学生201人集める方が簡単な環境ならそうもなろう……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:03

    >>3

    問題は秩序の外で暮らさざるをえない生徒か大勢ある可能性があると言うことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:27

    だから裏社会の者たちからすれば簡単に補充できるコマってわけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:07

    ほんと恐ろしいなキヴォトス…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:54

    >>6

    いうて歩く爆弾である生徒共に関わるだけでボロッカスにされることも少なくないだろうし

    別に大人だからって安直ないんだよな、全方位地獄

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:18

    クソキヴォトス許せねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:17

    言っちまえば国籍みたいなもんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:28

    >>9

    マジでなんとかしろよ先生

    美食みたいな力のあるあたおかが1番伸び伸び暮らせるって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:06

    連邦生徒会長はこれを統治してたんだろ?
    そりゃ超人なんて呼ばれるわこんなん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:14

    >>11

    美食が活動を止めたらどうなると思う?

    街には食品衛生法を鼻で笑うような地獄の店が無数に立ち並びカイザーが飲食店事業を掌握するんだよ

    クソッタレなキヴォトスでは悪が悪を潰し続けてるホンモノの地獄であることを忘れるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:32

    >>8

    自衛のために悪い大人やっているというケースもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:11

    >>13

    もうやだキヴォトス

    マジで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:12

    >>12

    連邦生徒会長はこのクソでけぇユーゴスラビアみたいな学園都市を統治していたんや

    失踪してからの治安悪化率…その数2000%

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:46

    >>14

    治安維持部隊ってどこもバケモン枠か最強枠いるじゃん

    そいつらに問答無用で殴り付けられる立場になるとかIQ低すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:01

    プロムンの都市よりずっとひでぇや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:52

    >>17

    いうて大体IQ低いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:04

    >>18

    向こうほど人は死なないぞ

    まぁ厄ネタの数と質ならぶっちゃけプロムンでも太刀打ちできない地獄だけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:23

    エデン条約で少なくともトリニティは簡単に退学に出来ないって分かってるから他の学校も同レベルなら
    ヘルメット団はどんなことやらかしたんだろうな…
    他の学校はもっとゆるく退学にできるのかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:03

    >>20

    描写してないだけで大勢死んでいるという可能性も示唆されたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:17

    本当何やらかしたら退学になるのやら…なんならラブちゃんなんて中退だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:03

    >>22

    示唆されただけで確定はしてないからセーフ理論で

    今後も描写はされないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:35

    >>22

    可能性なんて言い出したらキリがないし根拠のない情報とか意味ないから出さなくていいよ

    どうせ>>24の通り描写も出ないっしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:31

    やっぱさっさと滅ぼした方がいいよこのキヴォトス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:11

    >>20

    プロムンの都市はあれが正常だから…

    今のキヴォトスは絶対に異常だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:48

    死にづらい分再犯率が激高だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:50

    >>28

    なんなら死に辛いだけで簡単に殺せるぞ

    海や川に落とせば良いだけだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:47

    そうか?学園が実質国籍に匹敵するのなら中退した奴は国籍を損失してるし社会的に制裁と言わなくても不利益をうけてもおかしくないと思うが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:00

    銃とか爆発衝撃に対する耐性が高いだけで呼吸出来なければあっさり死ぬことは言われてるからね…
    水分不足でもあっさり死ぬっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:39

    とはいえあんだけ死体探してるセナが見付けられないくらいだからなんかしらの補正かセーフティネットは疑ってる
    ゲヘナに死人が出てないとかそれこそおかしくないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:48:28

    現実から見てもどう足掻いても無理な状況だとそのうち死ぬのはそうだから別に死人が居ないって訳では無いんだろうけども
    その「無理な状況であっさり死ぬまで」の”あっさり”のラインが現実から見ると異常に高い可能性は忘れたらいけない

    川で溺れたら死にます!(呼吸が完全に停止してから6時間ぐらい水中で救助されない場合)とか平然と言い出してもおかしく無い世界ぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:00

    >>23

    中退ってことは自分の意思でそっち行ったんだろうしラブちゃんに関しては割と自業自得なのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:27

    ミリタリーガチ勢にサーモバリック弾で本当に殺せるのかなんて疑問視される連中だからなキヴォトス人
    実際ミカはサーモバリックタイプの手榴弾食らってもピンピンしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:13

    >>32

    ゲヘナは治安カスが前提まであるから腹減ったらパクればいいじゃん的なノリで一周まわって死者出ないかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:41

    >>33

    標高20000mから落ちたら冷たい空気とかで2分でヘイローが破壊される(死ぬ)らしい

    人間もそういう単純な死に対する耐性はかなり高いから恐らく内臓系の毒とか温度系の耐性は人間と同じだと思う

    (何ならドラえもんでのび太が30秒だけ宇宙に飛ばされていたのをアニメでやったし...)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:07

    >>34

    まぁ…そうなるな(無慈悲)

    何を思ってドロップアウトしたのやら

    もしかしてヘルメット団って一部除いて大体中退者の集まりなんて無いよな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:29

    本部は別にあるらしい
    所属してる本人たちですら認識してないゆるさだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:34

    >>36

    というかキヴォトスって生徒のほうが力が強いからそういうカスが実は一番のびのび暮らせる都市なんだよ

    割を食うのはいつも大人も子供も等しく真面目な奴ばっかり

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:13

    一度ドロップアウトしたら多分二度と戻ってこれないっぽいのがヤバい
    子供やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:33

    余程のことやらかすか自主的じゃないと学籍失うこと無さそうだけどどうなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:59

    >>35

    あれは量が小さくて空間も広かったからだろ

    ゲヘナ生徒が70度の温泉に入れるからって70度の熱湯をのんでも無事かどうかは分からないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:26

    >>41

    そこはもう自分から国籍ぶん投げてるようなものなんで現実で言えばかなりの自己責任問題というか何というか

    国籍の再取得なんてそれこそまともに暮らしていれば楽だろうけどもアウトローやってるなら出来ないのもまた致し方なし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:15

    >>41

    いうて少年法みたいな生温いのがあるのは日本だけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:35

    >>44

    退学ならともかく中退だしな...

    自主的に学校から離れているならどうしようもないしどうすることもできない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:38

    全員アビドスに来ればいいよ
    マジで来い、色々解決するから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:03

    何ならジャブジャブヘルメット団の他メンバーも中退者みたいだし
    …割とこれ今の状況自業自得だな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:09

    砂しかない土地に行ってもね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:58

    キヴォトスの問題が描写されるたび行政権を放棄してお助けお姉さんしてる先生の異常性が際立つ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:02

    >>50

    スレの内容とは関係ないけどこれ力のある子どもに振り回される大人っていうのを描写しているのよこのイベントは

    エンジニア部だったから「テスト不足で暴走しました!ごめんなさい!」だけど他のモブ生徒だと日常的に意図して大人に対して重大な被害を与えている可能性もあることを忘れてはいけない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:16

    >>17

    夏アニメでもあったけどショッピングセンターであれだけ生徒が暴れ回ってて治安維持が間に合ってないから治安維持組織への信頼がないんだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:55

    ヘルメット団よりも明らかにヤバいワカモが停学で済んでるって時点で
    罪人に対して裁定を下している奴らも頭キヴォトスだってことがよくわかる
    ぶっちゃけエデン条約編でのミカに対する沙汰も身内贔屓や政治的事情がモロに入ってるし

    上で言われてるけど、真面目な奴や常識人ほど損をする理不尽が普通なの本当に国家としてやべえよキヴォトス
    なんでこれで国家という形保ててるんだ……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:51

    ワカモは学校側からの裁定で停学だけどヘルメット団は自分で辞めとんのやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:17

    >>51

    そういのも含めて問題山積なのにまともに行政できていない連邦生徒会に譲渡してそのまま放置してるのは異常性際立ってていいよねって話

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:30

    山海経みたいに悪の統率者とかいるから?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:58

    >>53

    ワカモは寧ろ完全に枷無くして解き放ったら不味いタイプだし致し方ない

    学籍残してる事でなんか利益あるのかもしれんし

    それと今回わかったのはジャブジャブヘルメット団は自分から学校辞めてる自業自得や

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:58

    この世界で学割あるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:41

    学籍=国籍だとしたら裁定で放棄させるなんてまずないでしょ
    裁定してる奴らがおかしいのではなく自分から捨ててるヘルメット団がおかしいだけでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:43

    >>58

    スレ画がそうじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:14

    自業自得なゲ開やミカは救済されてるから自業自得だから助けないはおかしくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:52

    >>59

    そうだよ

    マジで何を考えて国籍と同等の学校所属を捨てているのか訳が分からない

    便利屋だって一応停学扱いだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:38

    生徒とかいうテロリストや過激派と紙一重表裏一体な輩が大量に存在するから
    そりゃ企業で台頭するのはカイザーみたいな大人の力を振りかざすマフィア染みたやつだよなとは思う
    暴力に対抗できるのは暴力だけだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:47

    停学中は銀行も使えない、だったか
    学校に逆らわないのが一番だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:59

    >>37

    20000mってどこの描写だっけか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:01

    >>61

    自業自得じゃねえだろシナリオ読んだか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:16

    >>62

    多分だけどもない方がかっこいいだろぐらいの軽い気持ちでぶん投げててもおかしくない

    >>66

    荒らしや触れるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:55

    ゲーム開発部は居場所がなくなるだけで学校にはいられるし……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:35

    不良お断りを書くと暴れるから値引きで弾いてるのかね
    あと学籍持ちが暴れたら学園に賠償請求できるが不良に暴れられると修理費の回収もできないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:53

    ミカだってセイアを襲撃しただけで悪いことしてない定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:45

    >>65

    最終編の第三章の時にアトラハシースのバリアに突っ込んだらウトナピシュティムの方舟がバラバラになって地面に落下する話の時に言われたはず

    とりあえずめちゃくちゃ高いところから落っこちたら冷たい空気が肺の中に入って2分位でヘイローが砕けると言っていた

    何でカヨコはそれを知っているんだ...?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:06

    >>69

    不良の場合は捕まえれたらだけどブラックマーケットに売ればいいじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:09

    ミカは自身の短慮とアリウスの騙して利用してのコンボだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:32

    >>63

    対抗できないから契約で縛るんでしょうが!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:33

    >>62

    或いは今後明かされるであろうヘルメット団のトップに脳焼かれて考えなしにぶん投げたとかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:45

    >>65

    多分75000m(アトラハシースの高度)の勘違いだと思われるちなみに気温で言うなら-70℃から-80℃


    待ってキヴォトス人生身で-70℃〜80℃+落下時の風に晒される状態で2分持つの???????

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:20

    >>76

    普通の人間は即死ですねはい…根本的に耐久性違いますね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:24

    ミカの罪はセイアの寝室情報漏洩とトリニティの公費を使ってテロリストに食料弾薬(ミサイルは知らなかったみたいだし銃弾?)の二つでいいんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:08

    ぶっちゃけいつもの公式がライブ感でシナリオ書いたら粗が生まれてしまったってパターンだろうから
    ツッコミ入れたり考察するほうが無駄だと思ってる

    ……というか、公式もここまで粗だらけになってしまうとキヴォトス仮想現実(メタ的な意味も含んでゲーム世界)エンドか
    かってに改蔵みたいな精神疾患を患っていた先生と連邦生徒会長が2人で空想していた世界エンドじゃないと物語収まらない気がしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:35

    最終編ではモブ不良もシャーレへ加勢に来てくれてるし、描写されてない所で退学者たちの面倒も結構みてるんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:14

    >>80

    多分やってる

    なんなら仲良さそうに会話もしてたはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:39

    >>80

    そういうところこそ描写してくれよと思うのは贅沢なんだろうな、ガチャ回らないし

    キャラが動くこと優先で設定語らんとかいってたことらがモブ気にすると思えないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:51

    まあモブ不良がみんな学籍なしってわけじゃないやろけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:42

    >>79

    仮想現実は割とガチだよ


    だって空に変な輪っかがあるもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:08

    >>80

    そうすると面倒は見るけど生活が苦しいのを放置するどころか大人に騙され教育にアクセスできない状況を許容してる悪い大人そのものにならないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:33

    >>85

    先生は万能者じゃない定期

    そもそも先生の一存で学校復帰とか出来るならもっとやってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:58

    >>80

    問題は退学者たちは一枚岩じゃないし滅茶苦茶バラバラだから面倒みてるの一部じゃない?ってなるとこだしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:09

    >>85

    先生を批判するなら成層圏からダイブして生き残ってからにしてもろて

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:26

    >>87

    多分見てるとしても中退者とかはプライド的に頼らないからそれ以外の事情があって退学したから素直に頼れるメンバーが多そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:03

    >>83

    まあこういう話だとたまたまフォーカスされてるだけで学籍無いレベルの奴は相当極まってる類だろうな…


    というかアレだよね。むしろ悪い大人たちからしても学籍無い奴って相当扱いずらいよね。

    「学籍捨てるぐらい馬鹿な奴」「学籍無くなるぐらいヤバいやつ」が区別無く混在してる爆弾とか下手に触りたくねえわ停学ぐらいで止まってる「理解できる馬鹿/悪童」だけ使いたいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:31

    >>87

    さらに言うと学園≒国家と考えると

    不良に学籍与えて社会復帰させるのは現実の移民問題的観点からしておいそれとやっていいことじゃないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:52

    >>90

    確かにそれはあり得そう

    誰だってやだよ国籍無くすレベルの危険人物抱えるのなんて

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:05

    >>85

    ワカモでも停学なあたり学校側から剥奪することはまずないことを考えると学籍なしは自分の意思で放棄してる可能性が高い

    そうなると中退者側が勝手に苦しんでるだけなんだ

    本人が学校に復帰したいとかなら多分助けてくれるだろうけどそうじゃないなら最低限しか無理でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:19

    不良にも兎と同程度の支援してるなら慕われて当然じゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:23

    >>90

    カイとか確実に接触したらまずい奴もいるしね...

    退学はそれレベルのやらかしをしたってことだから大人からしても絶対に接触したくない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:05

    >>90

    だからカイザー理事もカタカタヘルメット団が用済みになった途端に便利屋に始末させたしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:10

    収入が自販機蹴って小銭をちょろまかす
    どうやって生きてるんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:49

    先生はいつでも同じ選択をする上で先生の選択が正しいわけだから不良が学籍を取り戻すとキヴォトスが滅びるんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:21

    >>97

    流石に他にもしてるやろ多分…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:03

    >>98

    結果的オーライ的な意味で正解にめぐりついてるだけだよ

    本当に先生が全部正しいならナギサもリオもFOX小隊もカヤも登場したシナリオの段階で救ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:40

    >>100

    救わないのが正しいから救ってないんじゃないか?って話よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:44

    >>98

    うんまあ滅びるだろうな…(学校の崩壊という意味で)

    ちなみに例え話として挙げるんだけど、君の家の隣に多種多様な犯罪者の収容所が檻と鍵無しで出来るってなってそのままの生活出来ると思う?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:40

    >>102

    思ってないから先生が不良を救わないのが正しいって言ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:42:27

    中退者はもう生徒じゃないからセーフやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:42:51

    >>100

    ナギサが救われると補習事業部が結成されずナギサが襲撃されてヘイロー破壊でトリゲヘ戦争

    リオが救われると横領で収監されて研究時間が足りず最終編で撤退できない

    FOXとカヤは妥当に矯正局送り

    全部正しい判断っすね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:15

    不良を先生が救ってないって言ってるけどスケバンやヘルメット団の先生への印象は悪くない時点で先生は目に見える範囲で助けてると思うよ
    描写されてないだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:45

    今は、アビドスの生徒を助けてるから
    とか優先順位があるからゲヘナとかとも敵対するけど、終わった後なら普通に参加する

    それが先生の特権よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:09

    全てを見通すことができるわけでもないしな
    それなのに全ての生徒とかでかく言うのは無責任だなとは思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:02

    >>108

    それはただの理想だし

    現実でもクソでか目的語使って理想を述べる人がいるから普通じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:15

    中退でも停学でもなく退学の例ってないっけ
    カイ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:55

    >>110

    ミカは退学寸前にはなっていた

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:21

    先生は学生に対して公平ではないよ
    先に仲良くなった方優先とかしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:47

    つーかモブが「先生!私復学したいです!」って先生に言えば協力してくれると思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:47

    >>108

    とはいえ実現可能性は別として、そもそも連邦生徒会関連の組織としてそのスタンスを立てられないような奴は論外って問題がネ…

    「無責任でもそれを標榜する事そのものが立場としての責任」なのよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:40

    助けを求めれば助けてもらえるは現実ではそんなものがあると知らずに苦しむわけでね
    知らなきゃ選択肢に入らないのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:09

    中退どころか学校ごとなくなる事例も複数あるし
    元々キヴォトスがそういう弱肉強食の地ってだけでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:42

    知るで思ったがキヴォトスの識字率ってどうなってるんだろうな
    あとシャーレへの連絡がとれる電子端末の普及率

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:43
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:22

    >>106

    多分これだよね

    今回の夏イベでワンチャンヘルメット団の総会説あるみたいだしその辺明かされたりしないかな

    なんならヘルメット団は全員中退者で構成されてますとか明かされたりして

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:33

    >>106

    イベントやコミカライズとかで題材にならないと

    描写されないだろうしエデン条約で先生呼んだ時

    猫探し 街の掃除 宅配便の配達 

    とか本編外で色々やってるから

    先生が何して何をしてないのかよくわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:21

    >>117

    100%だろ

    子供に教える場所とか別にあるし、BDで勉強してるから究極的には先生すら不要


    守ってくれる大人、が先生に求められている役割なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:53

    極論襲撃してい過去アリウスみたいな隠れ里とかまだあったらどうしようもねえもんな
    閉じた地獄は内部でも外部でもどうしようもない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:13

    今回のでヘルメット団もモモトーク普通に使っていたしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:17

    >>120

    すごい小さいこともやってます!てのはいいんだけどもっとクソでかい問題が山積でそこに対処しないのはなぜってなる

    まあ生徒が困って先生が助けるってシナリオを崩すと書きにくくなるからだと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:25

    >>122

    極論殲滅で死なせてあげるのが一番の幸せとかいう地獄になっている可能性すらあるしな...(短絡的とかではなくすべてを見据えてもの話)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:33

    >>114

    医者が手術失敗しても文句言わないでね〜って患者に言うのが許されるか否かみたいな話

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:26

    >>124

    一朝一夕で解決出来るもんでもないし小さいものの描写増えるのも当たり前だとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:24

    >>113

    マンモス校は入学してる時点でお嬢様レベルで金に困ってない人が入る所だしアビドスみたいな小規模の学校に入学して幸せかというと難しいしなぁ…


    先生は復学に協力するけど入った後の話すると簡単じゃないと思う

    先生が仕事に追われてるの自分がやる仕事以上にモブ生徒を助けてる可能性あるし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:26

    >>122

    アリウス隠蔽は特にゲマ関わってない昔かららしいしね

    あんなんがぽこじゃかあってたまるかって思いはまああるが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:16

    >>124

    まあ今後メインストーリーで少しずつやっていくんじゃないと言うか先生の仕事指名手配とかオペライベの

    BD製作や各種書類とか他の学校に行くとかあるけど

    よく過労死しないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:34

    >>127

    小さいことの描写が多いのはいいけどそれはそうとして大きな目標が見えてこないのがね

    後仕事が忙しいって描写が多いんだけどヴァルキューレとかに適切に割り振るべきっぽい仕事をしてるからその辺の効率化とかしないんかとは思う

    まぁ連邦生徒会の惨状を見るにできないだけかもだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:25

    復学するなら学力と素行とお金が必要なのよな
    特にドロップアウトだと数年単位で差が開くから学力を満たすのが凄く難しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:16

    >>3


    保険証が無いみたいなもん何ですかね?

    医療費全額負担しなくちゃいけないみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:11

    >>130

    人雇わないのかな先生とは思った事もある

    ちょうどいい人材も居るし

    ワカモって言うんですけどね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:54

    >>133

    早い話がそんなもん

    国籍ない=その国の保証制度を受けられないって意味だろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:51

    >>134

    逆だよ

    その雇われポジションが先生

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:01

    ヘルメット団って退学じゃなくて中退だから自分からやめてるのがね
    永久追放(退学処分)は今の所カイだけでしょ? 

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:03

    ワカモを雇えって奴よくいるけど何考えてんの?
    一番無理だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:06

    足りない手札はアロナで補ってるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:12

    >>137

    山海経では小さい子供はどっちの陣営も守らなくちゃいけないという決まりがあってこいつはそれを堂々と破った


    君たちも子供だよね?なんでそんなマジモンのギャングみたいなことをしてるの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:27

    まーた腕組みして俺がシナリオ書いた方が上手くできるキッズのスレか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:39

    先生自体各学校から引き抜いて働かせる事が出来るっていうシャーレの特権を嫌がってるだろうしな……
    現状お手伝いくらいしかやらせないんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:59

    >>142

    自分からやりますってこっそり侵入が何人も

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:38

    その辺は青春には不要だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:31

    >>144

    学籍がないと碌な生活もできないのに青春に関係とは……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:26

    大人と子供の物理的な力関係がほぼ同じなのが歪すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:37

    >>146

    何なら現実と逆まであるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:46

    >>145

    Rabbit小隊は青春してるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:34

    >>141

    現代のオタク 私がここで暮らすなら視点で感情移入しすぎ

    被害受けてる奴らも「慣れてる」から大丈夫だし皆は日本に住んでるからへいきだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:24

    >>149

    現代日本に比べたら圧倒的に殺人事件少ないだろうし治安はキヴォトスの方がいいまである

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:15

    >>150

    それは流石にないわ流石に日本でも暴行強盗が常態化して捕まっても数日でしれっと出てきはしないでしょ

    しないよね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:59

    >>148

    それは強いからだと思うの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:12

    >>150

    最悪には至らないが

    最低は常に

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:46

    >>149

    なんかこう…フィクションに感情移入しすぎでは?とは最近思ってる

    疲れないのかねここまで移入しちゃって

    後そこまで感情移入出来るならTRPG得意そうとも思ってる(偏見)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:23

    結構閉鎖してる学園もあるから閉鎖した後、転校出来なかった子とかもいるのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:55

    >>155

    それこそ兎がその辺の話じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:45:49

    >>155

    まともな子なら編入試験さえ受ければいけるんじゃない?

    それすら拒否られるぐらい素行に問題有りだったり危険人物なら駄目だろけども

    というか大体の学籍無し不良って中退とこれでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:53

    >>157

    簡単に入れるならアビドスなんてどんどん受け入れる事も出来ると思っただけ

    ヘルメット団も敵対したりしただけでそんな酷い問題起こしてばっかには見えないなと

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:39

    自分の学生時代に勉強を青春だと思ってた奴どれだけおるよ
    気心知れた仲間と楽しく青春してるのに学校に行きたくなるガキなんてそうおらんやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:47

    編入できず学籍なしは自業自得だけれど不可抗力だから理解はできる
    中退は…口座とかもなくなるんだよな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:39

    中退も学生としては悪事というか庇護される学生を辞めるわけだからボコボコにされても仕方ないよね
    子どもを辞めるわけだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:35

    >>160

    定額中の便利屋の口座を凍結出来る当たり止められそう

    益々なんで中退したんやジャブジャブヘルメット団

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:10

    ヘルメット団ってスイーツ店の店主誘拐して生産出来なくして高級スイーツの値を釣り上げて高額で売りつけようとしてるし
    ひょっとしてヘルメット団って中退したり学籍のない連中が集まる893とかギャングとかなのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:05

    >>163

    有り得そう

    そしてそのトップに脳焼かれて中退して参加した人とかも居そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:54

    口座がなくなるからタンス預金しか出来なくなって
    市民権がなくなるからタンス預金が出来なくなるのが中退でそれを選んだのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:04

    >>156

    兎は転校を拒絶したんだぞ

    できなかったんじゃなくてしなかったんだ(実際に他の奴らはちゃんとヴァルキューレに行ったし...)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:08

    生徒も子供だし描写があるだけでも悪徳な大人が多すぎるしで相当数の生徒が大人に搾取されてる世界なんだろうな
    三大校や有名所のネームド校はトップの組織がしっかりしてるからなんとかなってるけど凡百無名の高校なんてみんなアビドスみたいな感じになってるかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:11

    >>167

    大人に生徒が搾取されてると言うには生徒の暴力性が酷いのがね

    水着の取り合いとかモモフレンズの待機列とか見るにほとんどの不真面目な生徒のせいで一部の真面目な生徒が割くってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:44:58

    >>168

    そこなんだよな

    搾取されている生徒が大人より弱いわけではなく何ならずっと強いから特異何だよねこの作品

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:33:15

    >>168

    >>169

    強いからこそ大人側は言葉巧みに騙したり契約で縛ったり搦手で陥れたりするんやぞ

    そこは作品として一貫してる

    本編とか他のイベストとか漫画作品見るにそれが顕著だし

    美食が爆破するのはアカンけども足元見てる飲食店も多いしな

    たまたま今回のイベストで例外枠が出たからって大人かわいそうするの出来ないぐらいにはこれまでの作品内で暴れてるしファンからデブロボだからって疑われるぐらいやらかしてるの多いしなんならまともなの本来モブとか一部ぐらいしかいない程度には酷いんだからな本編

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:38:59

    >>158

    アビドスは受け入れてくれるかもしれないがアビドスを知ってる上で行きたいやつはいないんじゃないかな……

    真相はともかく迷ったら死者が出るレベルの広大な砂漠に加えてビナー君いるし娯楽も他の学園に比べたら少ないだろう

    その上入学しても一生金稼ぎで時間取られるとなればアヤネやセリカくらい郷土愛ないとまずこないでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:42:34

    >>171

    それでもホームレス一歩手前なやつは行くんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:50

    早くなんで中退する事になったのかとかそう言うのも聞きたいなあ
    長く続いていったらそっちのアングラな方向も明かされていくんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:53:50

    >>170

    生徒の中で上澄みの武力が高いホシノとかカイザー理事や黒服に話術や契約でメタメタにされてたからね


    逆も然りで馬鹿な大人は生徒に良いようにされるし

    マコトの個別ストーリーでもマコトに振り回される大人達ばっかりだった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:57:54

    >>172

    ホームレスでも場所は選ぶぞ、というかホームレスこそ場所を選ぶぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:58:53

    >>174

    速い話が頭良い大人は生徒相手に上手く立ち回れて暗躍するし頭悪いと良いようにやられるのがキヴォトスだからね

    ある意味バランス取れてるというか頭良い大人が多数派なのよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:00:18

    キヴォトスにおいて大人が子供に負けない手段が悪意と契約だからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:42

    >>170

    別スレで言われていたけど、「仕事には困らないけどその仕事がほぼ永久に終わらない」というクソみたいな状況なのがキヴォトスの大人社会よ

    家などの建物や水道管などのインフラは作っても生徒たちが暴れて直接的間接的にぶっ壊すし

    真っ当な仕事に就いて普通に働いている人も柴大将みたいに理不尽な理由で店や勤務先を生徒に破壊される

    だからカイザーみたいなマフィア染みた組織が企業として台頭するのは残当なんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:10:42

    毎度思うがこの世界観のどこが『透き通る世界観』なんだろうか…。

    登場人物が可愛くてエロいだけの地獄じゃないか…。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:11:12

    百鬼夜行みたいに大人と生徒が適切な距離を維持してる所もあるし、エビ漁とか武力で劣っていても対等の関係になったエピソードもあるし、ちょっと穿ち過ぎじゃねぇかなという部分はある

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:11:45

    >>124

    シャーレの仕事って連邦生徒会が対処しきれない仕事の解決だから、目立つ深刻な事案かつ各方の調整がいるのは連邦生徒会がいるのは動いてるんじゃない?

    進んでるのか知らんけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:13:01

    >>179

    BGM聴けよ

    どう考えても透き通った世界だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:19:54

    >>176

    簡単な話「弱いやつは搾取される」がマジでキヴォトスの理なんだよな

    頭や力問わず何かしら強くないと一方的に搾取される世界

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:55

    弱肉強食なのはわかりやすくていいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:38:21

    >>179

    透き通っているだろ

    真っ赤に

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:53:03

    >>185

    紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:55:24

    便利屋68とかアルがギャグキャラでみんな可愛いから許されてるけど、カイザー理事からすると契約反故にされた上に敵に回ってる時点でやべえ
    カイザー理事ザマァの場面だからいいけど、これが普通にあるのなら大人達からすると堪ったもんじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:59:42

    >>187

    というかこの契約違反という特殊能力が便利屋68が無事でいられる所以だよね

    サオリを見ろよ4度も大人に騙されているんだぜ?

    ブルアカはどうも契約に対してきちんと遂行しようとする性質が生徒にはあるらしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:00:58

    今更だけどスレ画(学割)が学生の特権って当たり前の話では……?
    高校生まで引き上げてるのは珍しいけど、子ども料金と考えればさほど変な割引でもないような……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:15:20

    中退して身分証がない子供との比較ゆえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:17:49

    >>189

    悪い点を過剰にあげつらって「キヴォトスや一部の生徒はクソ!」と叩きたいだけのスレだからなここ

    ネットの切り抜きだけで知った気になってるエアプしかおらん

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:51

    >>191

    生徒批判はどこで言ってるのかよく分からないけど、まあ先生を批判するのはちょっと理解できない

    ちゃんと仕事してるし生徒を守ってるのは事実だからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:10

    >>191

    貴様こそエアプだろ

    まともにやっていればキヴォトスはクソってなるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:53

    >>192

    それはそう

    先生は先生でちゃんとやるとこはやっているんだがそれ以上に大人がカスだらけなのとキヴォトスの終わりっぷりが激しくて...

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:52:20

    >>189

    何だったら相手は中退者で学生でもない扱いなのでこの扱いは妥当である

    まぁ…ここのところちょっと感情移入しすぎてそこに暮らしてるわけでもないのになんか躍起になってる人とかカスカスばっか言ってるのも居るから気にしないのが吉よ吉

    こっちはただ出されたストーリー楽しんであとは推しキャラ愛でてればええんやから

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:55:55

    やっぱ世の中クソだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:57

    >>196

    ファッキュー足立

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:25

    >>25

    それって見て見ぬ振りしてるだけじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:46

    >>198

    見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んでも見えないものは見えないんやで

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:33

    >>199

    天体観測いい曲だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています