フォドラ無関係のクロードが一番真相に迫ってフォドラの闇に触れまくってるエデが真相をなにも把握してないの

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:20:37

    なんか歴史の数奇さがあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:21:23

    現実もそんなもんだからな
    当事者の方がよくわかってないってのは

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:22:37

    クロードルートの最終決戦最高

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:41:03

    なぜかやたらと壮大な支援S後日談

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:45:24

    >>3

    金鹿EDの全てに決着が付いた感すこ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:49:18

    一番黒幕探してたディミトリが気付かずディミトリ轢き潰したりな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:49:45

    蒼月→アガルタ上層部は巻き込み事故で死亡+それによってレアやヒューベルトから情報を聞く機会なし
    金鹿→レアからの情報提供、ヒューベルトからのアガルタ情報提供、ネメシス起床に伴うレアからの追加情報提供
    銀雪→レアからの情報提供、ヒューベルトからのアガルタ情報提供
    紅花→実際付き合ってみてわかった範囲のアガルタについて

    当然と言えば当然なんだけど紅花はレアから吐かせられなかったのが最大級の情報損失というか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:51:46

    >>7

    レアを捕らえて監禁してるのに情報一切吐かせられなかったってのも不思議だけどな

    闇うごからの情報以上のものは出てこないと判断したのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:56:04

    >>8

    脅したら吐くようなたまじゃないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:57:43

    ついでに言うとヒューベルトの手の者曰く「対闇うごの切り札」って側面もあったらしいから手荒な事もあんまりできなかっただろうしな

    手荒な事しない範囲じゃせいぜい>>9で話が片付く

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:59:36

    >>9

    吐かせたところでエーデルガルドからすればレアの言葉なんか信用できるかってのもあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:16:47

    >>3

    マップも両軍激突!って感じの真っ直ぐな感じでめっちゃテンション上がった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:21:33

    >>7

    一応セテスS支援で大司教引継ぎに際して知ってることは話したとは言われてたりする。

    ただ翠風のセリフからすると闇うごに関しては「何かいるところまではわかっていてもその正体はわかっていない」という感じなので。

    実際、まだ体調が戻ってないのに正体を知るためとシャンバラ行きに同行したりアガルタに関して語ったのはシャンバラに行った後だったりするし。

    あと光の杭を撃たれてないので、仮にヒューベルトが手紙を残していたとしても情報量は減ってるかと。

    シャンバラ突き止めたのは光の杭に逆探知かましたからだし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:26:04

    >>3

    紅花ルートが本来はプレイできない敵ポジで遊べる感じの新鮮さで自分達以外踏み潰す覇王の道

    銀雪ルートがレア様ルートかつ主人公が自身について深い所まで迫る話

    蒼月ルートが王国関連の真相とディミトリ(ロード)の救済に焦点を置いた旧来のFEみたいな戦記物


    と結構真面目に来てるのに翠風ルートは「俺達で帝国しっちゃかめっちゃかにしてやろうぜ!」「歴史の真実に関しても探っていこうぜ!」「黒幕が伝説の英雄みたいなの担いで出てきたからそいつぶっ倒して平和にしようぜ!」って感じな上にみんなめっちゃ仲良いから展開が明るい少年漫画なんだよな

    どのルートにも味があるけど根幹の情報が金鹿ルートは結構出るから満足感高いってのは分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:28:47

    >>10

    つーかそもそもエガちゃん的にはやみうご討伐も戦争並に大事だしね

    女神打倒した所であいつらがそれで満足する訳無いし確実に禍根が残るのは目に見えてるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています