今となっては思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:20

    やっぱりしのぶさん死なせない方が良かったんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:14

    なにを根拠に言ってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:08

    何言ってるの?
    死んで欲しくなかったと言うなら分かるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:58

    しのぶさんが捨て身で毒食らわせなきゃ上弦の弐に勝てないのに?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:30

    なんで?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:33

    胡蝶姉妹と童磨だけの因縁だったらすっきりしたのに
    伊之助との因縁までいきなりぶっこまれてもやもやした

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:52

    しのぶが頑張っても猗窩座戦の出来の良さにかきけされちゃっていないもののように扱われてる感じだし
    それならファンとしては途中リタイアしても生き残って欲しかったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:13

    粉凍りは見えないからカナヲとか伊之助みたいに察知出来る奴じゃないなら回避不可能だから結晶の御子ばらまいて粉凍り広範囲に出しまくって童磨本体はずっと逃げるされたらマジで勝ち目なくなるからああするしかないのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:07

    >>7

    え、何が…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:54

    >>7

    どこをどう見ればいないもののように扱われてる!!になるんだよ被害妄想激しすぎ

    もっともっと推しを贔屓して特別扱いしろと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:36

    >>7

    もしかして別の作品読んでたりします?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:22:50

    そもそも最初から「童磨に喰われることで身体に仕込んだ藤の毒を利用して倒します、私が喰われたあとちゃんとカナヲが頸斬ってトドメさしてね」っつってんだしそうしなきゃ倒せないのに、やだやだ絶対死なせないほうが良かったんだ!!!!ってストーリー展開に文句言うって推しの意志を全く尊重してないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:34:06

    童磨の胸の中に吸い込まれていく死に方がえちえちなのが良いんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:07

    死なないで欲しかった ならめちゃくちゃ本当にマジで分かる
    失ったものを想いながらも生き残って炭治郎とカナヲのところに遊びに行って2人の子どもと遊んだりアオイを困らせてはいけませんよって伊之助を叱ったりして穏やかに余生を過ごして欲しかったんだ
    でもそうはならなかった…そうはできなかったんだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:18

    >>13

    わかる(わかる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:14

    >>13

    わからぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:11:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:15:39

    ストーリー上で毒喰らわせるっていう意味のあったしのぶは良いだろ
    それよりも蛇の付け合わせで死んだ恋辺りに突っ込めよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:24:41

    >>17

    それなりに因縁ある猗窩座、鬼殺隊最強&風柱VS上弦最強と比べてそれまでろくに戦闘描写なかったカナヲ&いきなり因縁が芽生えた伊之助だからなあ……童磨も呼吸メタにやたら強い分身と塩試合だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:37:58

    なんか話題にしてる人いても童磨の血鬼術とか伊之助と琴葉の話とかばっかりで、胡蝶姉妹は「とっ糞」とか「なんのために生きてきたの?」シーンがネタにされてる感じでそれ以外はどうでもいいみたいな扱いが嫌

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:40:40

    自分から話題にしていけば同好の士とわいわい盛り上がれるのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:44:12

    言うて童磨戦の後には無惨戦も控えているし
    死なないルートなんてなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:45:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:49:17

    >>13

    そういうの性癖拗らせオタクしか喜ばないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:41

    鬼殺隊特効の童磨を倒したしのぶは大金星
    呼吸封じのせいで他の柱が複数人で戦っても倒せる気がしない

    あとカナヲについては
    はいかいいえかも自分では決められなかったカナヲ
    →炭治郎との会話で変化
    →しのぶともっと一緒にいたい色々教えてほしいという意思を持ち伝えられるようになる
    →しのぶを殺されて悲しみと怒りをあらわにする
    って変わっていく過程をずっと見てきたのでぐっときた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:56

    鬼を憎んでるのに鬼を救いたい姉の遺志を継ごうとして無理をしていたしのぶが
    共同研究を経て鬼である珠世を「あの人」と呼び「すごい人です」と心から思えるようになったんだよね
    珠世のおかげで自分1人では作れない完成度のものができた、体内の毒もパワーアップできたという自信も、作戦への決意に繋がったと思う
    何より毒が効くまでカナヲたちが持ちこたえてくれると信頼してたから命を捨てて後に託す選択ができた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:17:01

    男同士の熱いバトルとか鬼の過去にしか興味ない人達には童磨戦のいいところが見えないんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:45

    自分の命を捨ててまで姉の仇である上弦の弐を討とうとしたしのぶの覚悟の素晴らしさをスレ主が広めていけばいいじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:07

    「死なないで欲しかった」は読者の一感想だけど「死なせない方がよかった」は作品批判一歩手前だから気をつけよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:41:05

    胴体真っ二つのむいむいや顔面崩壊した小芭内に比べたら綺麗に逝けただけマシかなーってわりかし真顔で思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:45:28

    >>13

    童磨がクソ野郎なので同意しかねる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:28

    >>31

    別にしのぶに敬意や愛情を持ってのことじゃないし

    見せつけてカナヲを挑発するネタにしてる時点でなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:30

    戦闘面は毒が効くまで持ち堪えられるか、毒が効いた後頸斬れるかが焦点のギミックバトル
    過去話もドラマにならず伊之助が物心つく前に生き別れた母親絡みの話くらいしか出来ない
    蟲はともかくここまでのカナヲ自身や伊之助の過去絡みの描写が最低限で、味方側のドラマも微妙
    そりゃ壱と参みたいな話で盛り上がるのは無理
    だからって弍とのバトルにいいとこ何もないなんてことも当然無いし、間違いなくしのぶ達の大金星だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:29

    >>33

    そう!童磨だけでなく味方側の絡みの積み重ねも微妙なんだよ…アニメでそこを補うのかなと思ったら対してなかったし

    多分映画で嘴平親子の過去を盛って見所にするんだろうなと思う

    主人公に関係ないことを極力廃する手法がここで裏目に出てしまった感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:39

    >>31

    殺した相手がクソなのと死に方がえちえちなのは関係ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:31

    ウソップみたいに「これで生きてるとかやべえ...」みたいなのをお望みか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:56

    毒刀で注入も出来てたから食われる必要あるのかなってのはあるカナエさんは食われずにいた
    藤の毒仕込みはじめたときは禰豆子太陽克服前だし上弦と会う上弦に食われるそれも姉の仇って偶然すぎる
    伊之助の母の仇と戦ってるのが判明するのも合わせて偶然に偶然が重なってて微妙なところあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:24

    でも童磨がガチったら菩薩連打でク.ソゲーになるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:50

    死ななくていいのに無駄にお辛い展開にするためにでしゃばって死んだとかならわかるけど
    死ななきゃならんだろ、この人の場合
    身体そのものを武器にしたけど無事でした!!ってやったら童磨の格落ち、ひいてはそれに殺された姉も雑魚になるやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:20

    上弦の弐くらいにもなると高々刀で注入できる量の毒じゃ足りないんじゃないか
    人サイズの毒食らわせてそれでも毒が効くまでは耐久しないとだめたたんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:53

    >>39

    刀の毒は解毒されてたしカナエさんは朝が来たからだし童磨は女が好きだし…で説明付くじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:14

    >>38

    鬼滅くらいデカいコンテンツなら女が買うようなグッズ収益なんてオマケみたいなもんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:34

    童磨は強さだけで言えば黒死牟や無惨に劣るだろうけど呼吸を封じる血鬼術を持ってるから他の柱が数人がかりで挑んでも勝てるかは怪しい
    だから童磨を倒すにはしのぶを取り込んだことで大量の毒を食らう展開が必要だったと思うんだが違うのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:43

    >>45

    キャラ萌えしたいとかカップリング遊びしたい層はそんなことどうでもいいんだろう

    実際冨岡が助けに入るべきだったとかアニメで生存ルートに改変して欲しいってやつは実は結構いる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:18

    >>46

    やっぱり読者の母数が多いとスレ主みたいなのが増えるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:35

    同じものを読んでいる/見ているのか不安になるレベルで話を理解してない人もいるんだなという話
    そういう人はなんで作者がそうしたのかを一回考えてみて欲しいな

    まあ勿論自分の方がおかしい場合もあるので常に省みないといけないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:42:11

    >>47

    掲示板ではあんま見たことないけどYouTubeの鬼滅動画のコメ欄にそういうやついっぱいいるよ

    客層が違うんだろうな、それか掲示板で言うとこんな風に叩かれるから比較的好きに書ける所で本音を言うとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:47

    しのぶには死んで欲しくなかったことと
    しのぶのおかげで大金星だったことと
    作戦が運ゲーでガバガバな展開なことにツッコミ入れるのはまた別日ベクトルの話だから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:54

    刀の毒だけじゃ足りないから毒漬けにした自分を食わせるという発想になったんだろうしな
    好きで死んだわけではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:42

    しのぶさん死んで欲しくなかった→わかる
    しのぶさん死ぬべき人ではなかった→頼りになる方だし言いたいことはまだわかる
    しのぶさん死なせるべきではなかった→???無駄死にでもなんでもなく作中で必要な死だったのに?

    こう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:02

    >>45

    ノベライズで童磨の血鬼術は鬼殺隊にとって最悪の血鬼術って言われてるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:44

    >>34

    あくまで他の上弦二人との戦いと同じ盛り上がりが出来ないってだけで

    唐突なところはあれど人間性や感情の発露が豊かになったカナヲと伊之助のコンビ自体は好き

    哀しい過去なんざない生前からサイコな童磨だけどそれはそれで最期も含めて違った魅力があった

    しのぶさんの怒りや覚悟とか死後煽りに行く人間臭さとか実は結構好き

    最後の笑顔の胡蝶姉妹と髪飾り持って泣いているカナヲの絵が綺麗

    とか好きな部分自体はあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:14

    >>54

    そこがアニメになることで何度も見返したくなるほど魅力的に描けるかどうかにかかってくるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:04

    生きてて欲しかったとは思うけどあの場に揃った人だけで蟲柱が生きたまま上弦の弍を倒せるかと考えるとかなり無理があるからな
    むしろ相手が油断してて貯めた毒を全部喰らわせられたとは言えよく倒せたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:32

    勝負するとか以前にしのぶとカナヲと伊之助じゃちょっと童磨が速く動いたら攻撃も姿も視認出来ませんだからあのメンバーで勝てたのは本当に奇跡としかいえないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:48

    生き残ってほしかったならめちゃくちゃ同意するけど死なせない方がよかったは何言ってんだお前ってなる
    童磨の性格と能力的に自爆特効が決まるかつ他に柱がいない本編が唯一の勝利ルートだろあれ
    何か一つでも違えば無限城内で鬼殺隊全滅すらあり得た中での超大金星の意味ある死だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:10

    >>56

    油断したというより完全に回りきって発動するまで気づかない毒のおかげだから、珠世と協力できた賜物でもある

    たくさんの犠牲者が出た後じゃなくてまず第一にしのぶさん単独で当たって、吸収する隙ができたからこそ彼女一人の犠牲で済んだんだ

    運が味方したというのもあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:50

    童磨は鬼になる前となってからで、一切人格が変わってない稀有な例だったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:07

    栄養のある女の肉を食うことで強くなってきた鬼だし
    そこらの女より優秀な肉質を持つ柱の女なんて滅多にないご馳走、序盤の女儲の肉に対しての「あとでちゃんと食べる」「残さず綺麗に食べる」というセリフでお残ししない主義なのは理解できるしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:21

    >>57

    なんなら3人全滅で勝ってても大金星

    それが2人継戦できる状態で生き残ってるから奇跡とかそこまで行くレベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:00

    あ、死にました?のしのぶさんが本懐遂げて作中最高に美しかったから別に

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:42

    しのぶさんだって自分食わすの最終手段でイマジナリー姉に叱咤されるほど一人で踏ん張って戦ってそれでも力負けしたんで最終手段に持ち込んだしな
    ここで生き残っても無惨戦で間違いなく自分食わせようとするだろうし
    状況的にそれを止められる気がしない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:59:15

    本編通りの戦力だと本編通りのマッチングが最適だってのがね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:29

    >>59

    そもそも鳴女がしのぶを童磨の近くに送ったんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:48

    >>66

    カナヲがしのぶの元に駆けつけられたのも鳴女ちゃんが近くに送ってたからだろうね

    女の隊士がいたら自分のとこに優先的に送るようにと童磨が頼んだのかそれとも鳴女ちゃんが気を利かせたのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:51:41

    そういうとこも読み取れなくて痣なし平隊員にやられた童磨が雑魚いとか実は猗窩座より弱いんじゃないかというこじつけ考察を広めたそうな奴がいてイライラする
    童磨をsageることでしのぶや伊之助、カナヲの格も下がるんだよね
    そういうのが蔓延ると「やっぱりしのぶさんは死ぬべきじゃなかったー!」とかイッチみたいな事を言い出す奴が増えるだろうしほんとどうするんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:53

    >>69

    みんなが納得してるとこに逆張りオタクが考察の名を借りて混ぜ返して注目を浴びようとするんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:53

    >>69

    そこは素直に鬼殺隊すごい!って誉める所なのにね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:32:50

    >>67

    鳴女ちゃんにお礼言わなきゃ♪

    で鳴女が気を利かせたかと思ってたけど、そもそも他のガチ武人2人より気兼ねなく女の人送れてWin-Winなのかもと思えてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:37:41

    >>72

    猗窩座は女殺せないから対女に関してはポンコツだもんな

    兄上は容赦なく殺しそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:31

    http://youtube.com/post/UgkxCCrxmdPBhPADxZREiuT0sMSDq5T-de8R?si=-0bgZHw2T7p6_1W5

    YouTubeチャンネルでやってる無限城のなかで楽しみな戦いアンケ

    童磨戦が低すぎる

    やっぱやばくね?これ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:10

    >>73

    食わないとは言われてたけど、殺せないとまで言われてたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:29

    >>75

    18巻で童磨が言ってるしファンブック2でもどうしても殺せないと書いてあった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:28

    >>74

    今票入れてきた

    無惨様戦も色々言われてるけどそれより低いとは思わなかった…

    これが一般ファンの意識といってもいいだろうからufotableも頭抱えてるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:55

    >>1

    かといって童磨に飲み込まれかけてる時に

    ジタバタして半分溶けた状態ででてくる

    胡蝶しのぶとかまじでみたくないかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:50

    非公式だけど4年前ブームの時のベストバウト投票

    ここでは3位と好評なんだけどね

    人気が落ちたのは時間がたつにつれ荒が目立つようになって目が覚める人が増えたのか

    それとも当時素直にハマってたリアちゃん達がよその作品に移動したからなのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:26

    >>79

    逆に言うと当時それだけ盛り上がってたのならアニメの方も期待できるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:49

    >>74

    非公式だしなぁ

    載せてる動画によってはチャンネル登録者の好みに偏りがあるかもしれないしあまり参考ならない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:30

    >>81

    でもだいたいの指標にはなるんじゃ

    万単位の人が投票に参加してるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:13

    兄上や猗窩座戦と比べるなら、鬼側に情緒的な揺らぎがなく、メインキャラの新しい掘り下げも少なめだから相対的に盛り上がり辛いのは分からなくもない
    でも玉壺や半天狗戦の鍛冶の里より遊郭編のが人気ありそうみたいなもんで、あくまで相対的なものだと思うよ
    自分は胡蝶姉妹やカナヲ好きだし、伊之助が人を気遣ったり助け合ったりできるようになった成長も見られて嬉しかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:52

    なんにせよしのぶの命を賭した最後の戦いが楽しみだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:38

    むしろ死亡に説得力しかないキャラだろしのぶは

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:45

    実際に始まってみないとなんとも言えないからなあ
    自分も童磨戦は以前から評判悪いと踏んでて、テレビ版だと作画や動き微妙な捨て回ばかりになるんじゃないかと思ってたけど今回映画だから丁寧に作ってもらえるだろうことは安心した

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:17:05

    >>76

    ごめんよコミックス読み直してきた

    「喰わない上に殺さないんだよ!」って言ってたわ

    うろ覚えで噛み付いて本当にすまない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:44:32

    >>74

    うーんやっぱ宮野の力をもってしても期待度の底上げにはならなかったか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:57:30

    当の童磨戦メンバーのファン自体が楽しみにしてないような気がする
    童磨推しの方だって「推しはどんどん嫌われて欲しい!」みたいなファンはともかくモンペの方はイライラキリキリしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:39:53

    >>83

    掘り下げというか全般的に出てくる技が地味。

    原作の技をそのままアニメでどう再現するかだけでも楽しみである猗窩座、黒死牟戦に比べた場合、

    いかに盛るか?が鍵となるんかも。


    いや、彼岸朱眼とかどう盛れば良いんだほんと

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:41:12

    >>88

    置鮎&杉田が敵ではどないもならんのよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:46:27

    >>90

    そうか?童磨の血鬼術って見た目で言ったら上弦トップレベルに派手じゃない?

    氷って元々CGやアニメ表現に向いてるから映像化映えると思うけどな

    ufoだし絶対すごく綺麗だよ。楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:04:57

    童磨戦は各キャラの回想もちょこちょこあるし、そこを盛ると思うからそれだけでもだいぶ話はマシになると思うんだけどね
    鬼滅に「泣き」を期待してる人が多いから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:07:04

    >>92

    いつかUSJで無限城コラボあるかな

    上弦三人が次々登場して技をぶっぱする中を掻い潜って城内の無惨を目指すみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:07:31

    >>1もう出てこなさそうだけど自分がどれだけおかしな事言ってるのかは理解できたんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:45:06

    ワ○ピー○なら腹刺されても生きてたロ◯ンみたいになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:37:16

    関係ないけど童磨って原作で出さなかっただけでまだ技を隠し持っててもおかしくないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:07

    >>77

    童磨戦は童磨が好きだったり面白いキャラとして見られるかでも観たいか観たくないかが左右されるからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:38

    >>92

    童磨はまあまあ派手だけど、

    それに対抗する蟲柱や同期組が地味なんよ。


    猗窩座戦みたいにヒノカミ神楽が回ったり

    黒死牟戦みたいに暴風ビュンビュンガンダムハンマーゴウンゴウンするのとは迫力がな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:42

    >>99

    花の呼吸がとんでもなく盛られるだろう

    色も絵も映えるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:17:01

    >>98

    あとやっぱり最後童磨が惚れるとこが唐突すぎて面白くないとか気持ち悪いとかであまりウケが良くないみたいでね

    あそこはどう演出するか演技するかでまた印象が変わってくると思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:28:19

    >>101

    マジで!?あの唐突さがよくない!?

    あと唐突ではあっても童磨ってあんな強い感情向けられたことないだろうから恋に落ちる納得感はあるし

    気持ち悪さは狙った演出だろうし、盛るのはいいけど原作から雰囲気や意図変えられたら嫌だなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:54:30

    >>102

    ガチで不快感示して怒ってお気持ち表明する人も多いからね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:55:25

    童磨が死んで崩壊した時に
    中からぱんぱかぱーんとしのぶが出てきたら笑える

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:14:17

    >>101

    わかったつもりでもやっぱりどこか歪に歪みズレてる奴のままって事なんだろうなって思った。

    だってラスボスの無惨ですら人の想いとは素晴らしいのだな、感動したよ!じゃあ私の想いを受けとらせて永遠にしてやろう!だもん←互いに思いやったり重なり合う双方の気持ちから渡され託されるものって所が欠落してて嫌がってる相手に無理やり受け取らせるもんじゃないんだってがわからないあたり相容れるのは無理って描写あるわけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:52:16

    >>105

    自分の気持ちは伝えた上で「地獄に行こうよ!」じゃなく「行かない?」って一応相手の意志を訪ねようとしてるだけまだマシなのでは

    無惨さまは有無をいわさずだから傲慢のレベルが違う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:46:29

    >>106

    それまでと違って素直な子供のような表情だったから

    あの時の感情自体は真っ直ぐで純真なものとして描いてると思う

    しのぶの意志はともかくとしてだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:58:00

    個人的には猗窩座戦で炭治郎が首斬って完勝したと思ったのに復活しだして自滅でええ…ってなったから首斬りできっぱり勝利した童磨戦の終わり方の方がどっちかというと好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:10:51

    >>101

    あれはカナヲが炭治郎に恋をして変わっていったのと被せてあるんだよーん

    まあ人間のカナヲは変わったけど鬼の童磨は変わらなかったんだけどな!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:12:16

    斬首で復活するか否かって精神性もあるんだろーな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:43:02

    >>110

    強い欲や執着があるやつほど進化の見込みがあるんだっけ

    童磨以外の鬼はそういうやつばっかだったから

    童磨はそれがないから人食い、特に栄養のある女ばかり食うことで強さを得てきたってことだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています