現行連載陣の同期達

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:57
    週刊少年ジャンプ連載作品の一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    同期が全員生存中のアストロ村上組は除外として


    ワンピース→JOKER、世紀末リーダー伝たけし

    ヒロアカ→融合くん(短期連載)、三つ首コンドル、ヨアケモノ

    呪術→ジガ、ノアズノーツ

    夜桜→ミタマセキュ霊ティ

    アンデラ→マッシュル、魔女の守り人

    ロボコ→あやかしトライアングル、ニライカナイ、マグちゃん

    サカモト→ビルドキング

    逃げ若ウィッチ→アイテルシー、クーロンズボールパレード

    アオのハコ→アメノフル

    あかね噺→地球の子

    キルアオ鵺→テンマクキネマ、ドリトライ

    カグラバチ→魔々勇々、ツーオンアイス

    超条先輩→Dear.Anemone

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:06

    融合くんや代筆読み切り描いてた頃はボロクソに叩かれてたロボコ作者がここまで成長するとは思わんかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:12

    やっぱりテンマク・キルアオ・ドリ・鵺の4人組の流れはめちゃくちゃ盛り上がったなぁ
    色んな意味で

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:19

    >>3

    打ち切り"レース"として盛り上がったのはここだな

    話題性だったら手塚組も負けてないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:53

    >>4

    なんやかんやで一周年(以内)で巻頭カラーを取れる作品が二つあるのは優秀かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:16

    ヨアケモノ好きだったなぁ…
    2014年頃はまだ長期作品も多かったから新連載の方が記憶に残ってるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:46

    2020〜2021はアニメまでいった作品が多いけど記憶に残るヤバい作品も多くて振れ幅がデカすぎるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:31

    超巡つい最近始まったばっかだと思ってたのにもう同期のアネモネが打ち切られてることにビビる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:01

    やっぱジャイアントキリングがあると盛り上がる
    鵺が残るって予想できたやつ殆んどいなかったろ多分…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:53

    2022年連載で残ってるのあかね噺だけなの切ねぇ(厳密に言えばルリドラゴンもジャンプラ移籍で残ってはいるが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:10

    >>9

    言うて鵺も2023年最初の改変で投入されたから期待はされてたと思うけどな

    というかド新人で生き残りは予想できなくないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:24

    >>1

    >>10

    ルリドラも含めるなら同期はエイリアンズエリアか

    ちょうど今極東ネクロマンス連載してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:57

    >>9

    ソーマ後あのコンビと鵺の読切を知ってる人は鵺の方に期待してましたよ、その点からすると読切がダメダメだったキルアオの方が驚きだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:39

    退魔かぁ~~という前評判にトンチンカンなギャグをかましてきた鵺
    同期で一番真面目な滑り出しと言われながらハジケたドリトライ
    誰も打ち切りレース的に注目しなかったがぶっちぎったキルアオ
    こいつらが意味分からん走り方したせいで実績者枠のテンマクが空気中の空気になるという

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:41

    ままゆ組は全員前身となる読み切りが一切ない作品で来たからワクワク度が高かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:50

    こうやってみると大御所だろうがメディア経験者だろうが新人だろうが容赦なく終るな……さすがジャンプ、マガジンとは大違い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:17

    >>13

    散々言われたことだろうけど、キルアオは読切の頃の説教臭さを薄めてきたのがかなり大きかったと感じる

    舎弟を配置して「アニキその考え方古いっすよ!」と指摘させてバランスを取るようにしたことで、だいぶ読みやすさが増したと感じた

    あとは大狼さんのキャラデザ変更もプラスだったと個人的には思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:07

    >>11

    ある程度章レースに顔だしてる人だと新人で期待されたりするからなぁ

    あと鵺の人ってGIGAだとシリアス寄りな作風の印象強かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:34

    >>13

    何で竜肉じゃないんだよ、とか言ってた人もいたような記憶が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:34

    アレな言い方するとテンマクキルアオの当て馬感凄かったからなドリ鵺
    特にテンマクはページ数も多めで8週目のカラーも確約されていただろうという気合の入り方だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:45

    >>18

    でも作者紹介でちょっとこの人変じゃない?という片鱗はあったよ川江先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:02

    >>20

    2023年は年始改編がない珍しい年だったのもあってGW付近に4inしただけだから当て馬というより実績者+‪新人でバランス良くまとめたんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:50

    当て馬かはともかく編集からの期待値はテンマクキルアオ>鵺ドリトラではあっただろうなあ

    逃げ若ウィッチとベテランが結果を出してた時期だったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:54

    鵺は2話辺りで感想スレが二桁突破するっていう前代未聞なこと起こってたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:42

    実績組のテンマクに期待するのは普通のことではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:33

    全員ド新人がレアケースで、基本的に実績者や連載経験者と新人をまとめて出すことの方が多いからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:34

    >>24

    2話は伝説だったからな……色んな意味で

    鵺がどんな作品であるかの指針が見えた回で……見え……見えたかなぁ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:29

    ままゆカグラツーオンが配付カラー2回も衝撃だった
    しかも1クールだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:07

    >>28

    ここもここで結構波乱を呼んだ組だった気がする

    カラー来た!これは行けるか!?いや全員に来ているぞ?配布……?と議論を呼び続けた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:24

    >>29

    配付カラーええやん!ってなったクチなんだけどカグラとか2回目カラーが確約されてたからか(調整込みで?)ドベ1取ったりしてたし良し悪しはあるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:22:29

    >>1

    ヨアケと三つ首好きだったなあ

    ぶっちゃけ今の連載陣なら生き残りか1回くらいならCカラーとかもらえそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:23:51

    融合くんの作者ってロボコだったの!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:46

    アンデラとマッシュル、ロボコとあやトラは結構あたり回だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:34

    ノアズノーツは一話の風呂敷の広げ方はマジで期待したのにもったいなかった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:39

    >>3

    鵺はなんかみんなこんな感じだと思ってたらマジで爆発してびっくりしたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:41

    魔女の守り人ってサム8タイパラ血盟と並んで令和のクソ漫画四天王扱いされてたけど単に作者の実力が追い付いてなかっただけでそんな酷評するほどのものでもなかったよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:24

    >>36

    1話目の色んな漫画のごった煮感がね…

    ただ2話目以降は正直普通よりの漫画だと思うし四天王扱いするには弱すぎるし今だとほぼ言われてない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:56:20

    クソとまではいわないし四天王扱いも初めて聞いたけどツッコミどころは結構あったな魔女守

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:18:19

    魔女の守り人がそこと同期だった気が全然しないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:43

    >>1

    こうして見ると円満に終われたのがたけし、マッシュル、あやトラしかいないのがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:27:34

    ノアズノーツ今でも好きなんだよなあ
    呪術と同期だったと考えると呪術もだいぶ連載長いんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:03:05

    同期で生き残るってのがなんか好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:37

    >>1

    ワンピの同期のJOKERって漫画全く知らんかったけどチャンピョンでやってたギャンブルフィッシュの作者だったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:39

    魔女の守り人は変な擬音がネタにされてたような・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:36

    ヒロアカ今日で10年か
    直近がひどい打ち切りだったからハードル下げて読んだらものすげえ1話にぶん殴られた思い出
    あれからもう10年…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:14

    ミタマセキュ霊ティ懐かしいな
    あれなんだかんだ1年近く載ってたよね?最終回載った号がアクタージュの最終回にもなってしまったやつ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:12:05

    >>46

    結構面白かったし好きだったよ

    ハゼレナかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:51

    手塚組3作とも大好きだったからカグラには同期の分まで走りきってくれって思ってしまう
    本当は勝手に背負わせるのも申し訳ないことなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:42

    開始時期の近い作品となんとなくライバルというかセットとして扱われるやつすき(アクタと呪、マッシュルとアンデラ)
    同期のキルアオと鵺はジャンルが違いすぎるからかあんまそういう感じはしないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:18

    >>46

    ぞびろ好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:11
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:19:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています