警察の無能イメージが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:28

    逆にない都道府県ってどこがある?
    某道警とかストーカー事件の某県警みたいにデカいやらかしでイメージがついてない警察

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:04

    某が強すぎるだけで大概は有能だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:09

    奈良は首相暗殺で無能イメージついた気がする。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:49

    神奈川県警は不祥事隠してないから無能扱いされてるだけって話もあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:32

    京都府警はWinny事件が致命的すぎるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:32

    無能警察四天王って神奈川・大阪・兵庫・京都・鹿児島・沖縄・北海道?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:53

    >>5

    京都は警官が支給された拳銃使って連続強盗・出所後に交番襲撃して拳銃奪ってまた強盗したという強烈なのもあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:45

    >>7

    無能の一言で片付けられない大事件で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:19

    >>3

    その前から奈良の公務員は不祥事多いイメージだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:12

    >>7

    もうそこまで来るとそいつ個人がやばいだけって思えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:16

    組織的な小児売春を無能とぼかすのはむしろ擁護だと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:29

    無能無能言われる沖縄警察だけど某団体さんに個人個人の顔把握されて報復されたりするから色々対策してて想像以上に厳しい環境でお仕事してるっぽいのが察せて泣けるぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:50

    >>11

    腐敗も含めて無能のつもりだったけど確かに違うか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:17

    真面目な景観の方が多いんだし無能のイメージがそもそもない
    特殊な例だけ出して全体が無能ってならないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:26

    組織的な問題だからどちらかというと無能というより「腐敗」だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:19

    無能って個人に使う場合は努力しても結果が出せない、そもそもの能力が低かったり軽度の障がいがある人のことを指す言葉だろ
    少なくとも反社と繋がりのある個人のことを無能とは言わん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:29

    いざって時には頼りにするから無能って思いたくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:50

    誰か不祥事の県別統計つくってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:42

    逆に有能な県警を探した方がいいかもな
    事件解決数が多いとか不祥事ほぼ無いとかのデータが良いとこは多分有能な方だろ(知らんけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:52

    大阪はあの映像あるおかげがマシなイメージ
    てか怖くて犯罪なんて出来んわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:22

    >>20

    大阪は募集のキャッチコピーも毎回キレキレですき

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:04

    沖縄の場合は弱腰無能とか叩かれてると顔写真撮られて名前住所家族把握されて狙われる状況で無能呼ばわりがかわいそうに感じるんだよな
    最近はマスクサングラスで顔隠してるみたいだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:11

    >>10

    京都府警は警察の立場を利用した犯罪が度々起きて毎回「根絶」を掲げるが深刻な不祥事が後を絶たないと京都新聞に書かれるレベルなんだ…


    今年も警部補が窃盗・詐欺・虚偽有印公文書作成と行使で訴追されて元上司12人が処分されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:20
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:46

    無能イメージ……京都・奈良・神奈川・宮城・北海道
    普通の公務員……その他
    有能イメージ……該当無し

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:14

    >>20

    >>21

    捕まった警官の数日本一じゃないスか?3ヶ月に1回は捕まってる希ガス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:21

    >>4

    隠せないから無能という考え方もある

    ただ、あそこはたまに出る不祥事のヤバさが他県とは一線を画す

    無能、怠慢、保身で説明つくならまだましな方

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:33

    警察はちゃんとやってると思うが、裁判での検察のやり方は俺は好かん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:28

    >>23

    武士の時代もずっと律令制が実効力持つ京として封建制の枠外に置かれてきた影響もありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:50

    >>23

    捜査でお年寄り情報得る→それを利用してお年寄りの家で窃盗と詐欺→通報受けて自分が捜査を担当して不正な捜査費請求してポッケに入れるというマッチポンプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:12

    同じ法律の適用される同じ国なのにここは組織的売春してるけどこっちは違う!クリーン!なんてこと本当にあるのかなとは思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:56

    ワイ別府市民
    セカンドストリート前を通るたびに事件を思い出してしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:32

    人口や文化で同じ日本とはいえ前提とする環境が違うから地域差は出ちゃうよな
    それは当然警察にも出るんだろうとは思うわ
    他の地域よりハードな仕事になってる警察もあるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:10

    >>33

    ハードであることと小中学生買うことってイコールなんか……

    ストレスだから仕方ない的な?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:53:08

    >>33

    東京は日本で起きる犯罪の一割が密集してるからな

    令和の国内での殺人事件は年間900件程度だけどうち90件が東京都内。歌舞伎町や新宿が30件ずつとこの2箇所の所轄署は大変

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:02

    道民だけど道警はマジで一部地域駄目
    正直旭川の道警は殺人事件もまともに捜査できねえ位腐敗してんだから権限取り上げて本土からまともな人員寄越して欲しいレベル
    半グレのハニトラで何人汚染されてるかわかりゃしねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:28

    >>34

    ごめんハードは性犯罪に限らずに言ってるわ

    ハードだと手が回らず無能扱いされる的な感じで言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:40

    無能の定義が「○○県警全然対応してくれない(事件多すぎて対応しきれない)」って感じなのか単純に腐敗が酷いのかでまた分かれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:51

    警察の無能扱いなんて警察による性犯罪だけの判断じゃねえしそれに限られてもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:59

    >>36

    そもそも封建制捨てきれずに幕府側で戦い続けた人が作った県だしそうなるのも分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:07

    警察が有能だって思われてる国ってあるのかな
    別に問題が起こったらそれがその度話題になってるだけで本当は他の職業の人たち同様有能なんだろうと信じてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:27

    ちゃんと調べたらどこの警察もけっこうやばい不祥事おこしてるよね
    個人的には静岡県警の紅林と兵庫県警の神戸大学院生リンチ殺人事件がツートップで胸くそ悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:28

    >>42

    国単位で言うと日本の警察は有能だぞ

    なぜなら世界基準だと賄賂を受け取らないってだけで有能扱いされるから

    ほとんどの場合拒否されるだろ日本なら

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:57

    >>44

    日本国民の民度が高いのもあるのに単純に世界と比較するのもどうかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:08

    警察に勤めてる人間も所詮は人の子やしどこでも不祥事やらかすアホや無能は一定数いるわな
    まともなのは単純に印象に残らんだけやし

    組織ぐるみで隠蔽だのなんだのやってるのは次元が違うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:34

    発展途上国なら金渡すだけで犯罪見逃すどころか協力するからな
    ルフィがフィリピンの刑務所内で日本に強盗の指示出せてたのも奪った金の一部を警察にばら撒いてたからだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:22:57

    いざという時は頼りにするけど全幅の信頼を置けるほどクリーンな組織ではないっていう感じ 不祥事・組織的隠蔽・パチンコ業界との繋がり等々

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:14

    沖縄県警になにがあるんや…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:53

    鹿児島は最近一気に評価下げたよねー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:27:29

    winny事件を未だに手柄だと思ってる京都府警

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:30

    >>49

    沖縄は沖縄で警察を管理する行政側が警察と連携する気がない

    暴走族だらけで警察署襲撃が多々・パトカーも襲われるとアメリカみたいな事になってるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:23

    あの本部長、家族や政治家でもないのにブルーリボンバッジ着けててあっ…と思った
    鹿児島でも拉致はあったけど新潟の本部長でも着けてないのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:10:21

    そもそも警察が有能な地域ってあんま話題にならないから印象に残らないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:16:07

    鹿児島の隠蔽告発問題ってどうなるんだろうな
    まあでも、警察官の身内をかばうみたいなケースって日本中で起こってるみたいだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:28

    >>44

    裁判で葬儀屋から賄賂貰ってるとバラされた神奈川県警について

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:17:59

    普段有能でしっかりしてるからこそやらかしたときの印象が強いんだろう

    普段からカスなら「まーたやっておられる」としかならん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:57:36

    >>2

    某(それがし)が強すぎる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:00:48

    >>52

    行政側が活動かとズブズブだからな

    近年もデニーなんかが当選したからより酷い事になってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:07:50

    >>36

    いうて都道府県警の警視正以上=主要幹部は国家公務員で国家公安委員会≒警察庁人事だし結構な割合で出身は別じゃね?

    現場の人間を丸ごとすげ替えろとか左遷先にしてんじゃねえよみたいな話なら……うん……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:28:44

    そもそもニュースになるのがやらかしだから、それを見た無能なネット民がキャッキャしてるだけだしな…
    きっちり働いてるところを知る機会が少ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:00:28

    >>58

    同じ漢字だけどこの場合はナニガシと読むんだ

    意味は調べてくれ

    大昔はナニガシもソレガシも同じ使われ方してたらしいが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:06:01

    栃木県警の足利事件や高知の白バイ事件や広島の県警8000万盗難事件など市民から著しく信頼を損ねた事件や不祥事を起こしたら無能扱いでいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:50

    反社や犯罪者と繋がってる
    常習的
    組織的、身内を庇う
    一つだけでもわりと無能だと思うが複数満たしてる不祥事の数で各都道府県警を比較してみたいところ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:27:47

    >>54

    スポーツで目立たない審判が良い審判と同じだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:32:14

    ネットだと警察馬鹿にして玩具にしたいだけの連中多すぎるけど、どこも基本的に有能だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:33:44

    留置所に勾留した男を暴行して殺した事件を筆頭に去年は6人以上も警官が逮捕された愛知県警もヤバい感じはするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:09

    >>45

    民度が高いから警察が(というか警察に限らず公務員が)真っ当に働くんやぞ

    公務員が罰ゲームなのはどこの国も一緒。仕事量ばかり多くて大して給料が貰えない

    そこで賄賂貰えばいいや-って簡単にハードル越える倫理観が海外や

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:30

    沖縄はアメリカ基地あるせいで他の都道府県とは比べられない気がするの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:47:07

    前に住んでた埼玉県の越谷は基本タメ口のチンピラ警官ばっかだった
    留置所で乱闘したり署長が公舎に女連れ込んで停職されたり不祥事も多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:02:51

    神奈川県警は道を尋ねたら「スマホでクグレ」って突っ返されたり大通りの信号無視を放置していたりでイメージが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:05:39

    神奈川県警って職質しないからな
    町田は神奈川とか言うけど、町田に行ったら警視庁がチャラそうなお兄ちゃんに職質しまくっててびっくりした

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:25

    >>53

    53ですが良くない意味でのあっ…です 一応

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:15

    >>68

    平均年収700万のポリ公が大して給料が貰えない……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:37

    北海道って無能というよりは地元の有力者たちが仲が良すぎる
    有力者役所企業メディア警察みんなが一体になっていてそれに対抗するやつは排除するみたいなイメージだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:11

    つい最近でも和歌山県警が煽り運転の通報突っぱねたりしてたっけか
    テレビで取り上げられたり炎上したっぽくて操作したっぽいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:06

    >>74

    流石にあんだけ激務で命の危機も怪我リスクも高い職業がゴマンといる無能ホワイトカラー並ならやばいでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:31

    >>72

    ネタで町田を神奈川扱いしているけど警視庁の管轄だから何かあった時にちゃんと対応してくれるの本当に有難いわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:41

    警察擁護してる奴って職務質問受けたこと無いのか?
    あのニヤケ面と自分が特別だと勘違いしてるような態度は今でも信じられねーわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:36

    >>74

    単純な金額しか見なくて勤務時間や仕事内容とかを見ないお前みたいなのが世の中を駄目にするんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:21

    >>45

    それを国民の民度の高さとか言えちゃう発想が気持ち悪いわ

    何が民度やねんクズも多いわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:12

    >>80

    普通に生きてたら職質なんて受けないからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:36

    >>80

    こういう思考と言動の奴を警戒してくれているんだから感謝しかねえな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:25

    結局誰も有能な県警を挙げてないのはいいんすかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:08

    県警は有能不在だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:51

    >>80

    警察から感謝状くらい貰ったことないの?意外と嬉しいよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:49

    個人的には新潟かな
    もう10年近く経つけど古町の違法営業全部潰してヤーさんも追い出した

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:55

    全国優秀警察官の表彰を毎年やってるみたいだけど県内から何人てニュースばっかり出てくるな
    一覧あるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:52

    結局、勤務中に敬語ひとつ使えず下らないネズミ捕りばっかやってるのが警察のイメージだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:48

    20代中頃に夜に散歩してたら高校生と勘違いされて補導されかけた事あるけど、自分らが勝手に勘違いしたくせにめちゃくちゃ高圧的だったな
    こっちは大人しく応じて身分証も快く見せたのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:49

    >>12

    沖縄は団体に限らず輩がチンパン過ぎる

    ちゅらさんで移住希望が増えたって絶対嘘か定着しなかったと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:29

    >>91

    同じ経験したことある

    あまりに酷いから警察手帳の呈示を求めたら顔に押し付けるようにしてきやがった

    潔白が証明された後の謝罪や協力ありがとう等は当然なし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:42

    外国人の友達(イギリス人とオーストラリア人)と公園でピクニックしてたら私服警官の人に職務質問された事あるけど、こっちは何も悪いことしてないのに最初からあまりに高圧的だったから不審者に声かけられたと勘違いしたことある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:54

    むしろ警察手帳出してくださいは犯罪を防ぐ正しいコメントのはずなのにそれはやばいよね
    ぶっちゃけひどすぎたら名前覚えて警察に手紙出すのがおすすめだよ、警察の対応が良かった場合も手紙書くと評価に相当響くらしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:56

    某所もまあアレだけど世界基準だとマシな部類なんだよな……積極的に私腹肥やしたりはしてないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:43

    職質してくる警官は今の所ハズレに遭ったことはないけど、この前コンビニの入り口付近で屯してる警察にコンビニに入りたいから道開けて欲しいって言ったら露骨に嫌な顔されたわ
    元から警察を特別信頼してるわけじゃ無いが、流石にその時は警察署にクレーム入れてやろうかと思ったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:38

    でも今回文春がスッパ抜いたから警察庁が道警以外もなんとかせざるを得なかなる気もする
    腐敗が減ることを祈るのみだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:58

    新人っぽい人の職質実験台にされたことある
    何もないからそのまま解放されたけど愉快ではないないな

  • 1009324/07/07(日) 12:29:07

    >>95

    助言ありがとうございます

    公安に苦情出したり、「悪質な職務質問を受けている」と110番するのも有効らしいですね

    当時の私がこれを知っていれば……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:30

    制服着てると偉くなったと勘違いするタイプの警官ってけっこう多いからなー
    あとめちゃくちゃ理不尽な体育会系の組織だからあの中で長年働いて正気を保つの難しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:42

    まあやばい犯人とかも多いらしいから性悪説になるのも致し方なくはある
    それはそうとして迷惑でない対応くらいはお願いしたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:54

    愛知は業務とか普通だけど車関係がヤバい普段は明らかヤバい速度の車とか平然とスルーとかしてる癖にノルマ期限が近づいたらいちゃもんレベルの取り締まりガンガンしてる。車のマナーの悪さがよく言われるからその分ノルマがくっそ高いんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:56

    >>80

    こういう考えの人が無駄に叩きまくってるんだなって参考になりますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:09

    滋賀県は彦根が元署長が恐喝で逮捕されてたりと地味に事件多い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:58

    下手に出るのは警察官として悪手だから多少はね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:21

    >>74

    基本給20万でも毎月80時間残業したら年収500万前後になる

    警察は勤務時間もっと長くてそれに危険手当がつくから年収高いだけで時給にすると最低賃金より安いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:22

    >>83

    >>84



    >>91みたいな人がいるんだから普通にしてれば問題ないってのが欺瞞だとわかるなというかこいつら無能警察のシンパか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:34

    シンパか警察関係者か刑事ドラマや密着24時とかを信じちゃう奴か

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:15

    >>106

    公務員という国民全体に対する奉仕者でありかつ暴力装置の一つである警察が下手に出ない方がディストピアなんですがそれは

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:57

    広島は20年くらい前にとうかさんで暴走族壊滅させたからあんまりマイナスイメージない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:13

    >>24

    ど田舎は新聞に載るような事件が起きても村の中で全てが解決するからデータに載るような事件がないだけだったりして

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:50

    >>111

    消えた一億円事件が起きてる時点でマイナスイメージしかねーよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:52

    アメリカの見てるとボディカメラはほしいわ
    証言は何も信用できない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:20

    >>77

    週間連載漫画家の方がまだマシという激務だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:37

    夜に散歩とは言うが何時に出歩いてどこを散歩してるのも判明してない書き込みで
    補導されるほどの事ではないと断定するのはちょっと軽率じゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:42

    個人的には警官には録音機つけておいてほしいし
    取り調べは可視化して速やかに提出すれば警官もこちらもどっちも助かると思うのだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:06

    >>116

    補導されることの是非じゃなくて、警察側の‘誤解’で‘成人を補導’しかけたのに態度が高圧的なのが良くないって話してるんだわ

    一応言っておくと警官手帳を顔に押し付けるとか論外オブ論外だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:21

    賄賂を受け取らない警官は有能なんて言葉もあるんでねその意味じゃこの国の大半の警察屋さんは優秀だよ
    頼むから間違えてもあにまんのノリでリアル罵倒はしてくれるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:44

    >>116

    何時にどこ歩いてようが成人してる人間が補導されることに正当性はないが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:31

    鹿児島県警のおかげであれだけ嘘嘘言われてた報道の自由度ランキングの低さが真実だと明らかになった回

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:30

    コンビニに警察官が立ち寄る程度の事で苦情入れる奴も害悪だけど警察の明らかに正当性がない行為に異議を唱える奴を叩き潰そうとする奴も害悪だわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:19

    >>116

    >>91さんとは別人だけど昼にスーパー近くで「キミ高校生だよね?」と因縁付けられた

    20歳と答えたら「見えない!!!!」とバカにしたような絶叫

    要するに童顔とか小柄で弱そうな奴を狙って楽にノルマこなしてるだけだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:19

    >>116

    補導される程の事ではないと断定するのは軽率も何も補導の対象は20歳未満の青少年なので、20代中頃の人はそもそも補導できません

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:06

    補導が何なのか分かってない人は20歳未満と言ってももしかしたら分からないかもしれない
    20歳未満=19歳までね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:57

    補導と職質を混同していたごめんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:21

    警察だろうがなんだろうが所詮立場が違うだけのチンパンなんだからそりゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:11:33

    パソコン遠隔操作事件のとき4人誤認逮捕して2人自白させたときの衝撃すごかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:34

    >>88

    それで思い出したけど北九州はどうなんだろう?

    修羅の国なんて揶揄されてたけど、本気で893と対決して顛末が本にもなってたはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:17

    >>58

    警察に勝てる>>2は一体何者なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:58

    児相と一緒で大多数はまっとうに励んでるのが普通で話題の俎上に上がんないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:14

    千葉県警というか行徳警察だかがやらかしてうっかり市橋逃がしたんだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:27

    ハッキリ言って警察の善人なんて見つかる訳ないんすよ
    というより俺たちの期待してる、というより知ることができるハードルが高すぎるんだよ
    まず警察官の悪行ってのは小さくても話題になる訳だ
    公務員の不祥事ってのは許されざることだし、ましてや治安を守る警察だからね
    一つ一つを潰していかないといけない、まあ当然ですね
    一方で[警察官のする]善行ってのは目につかないんですよ
    例えば道に迷った老人を保護したり、深夜パトロールしたり、川に落ちた人を救助したり。
    こういうのは業務の一環、つまり仕事だから評価されないんです
    一般人が人を救ったら表彰されるだろうけども、警察官なら[当たり前]だから何もないんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:59

    ここまで上がってない都府県はあまり話題になるような大きなやらかしは無いってことになるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:22

    何度も自転車職質されてるけど変な警官引いてないから悪いイメージないわ
    外れに腹立てるのもしかたないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:12

    警察嫌悪者居たりするけど、大抵ニュースだけ見て怒ってるだけで日常が平和に過ごせてるのは警察が居るからって事に頭働かせられてないよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:12

    >>135

    予定差し迫ってて忙しい時に声かけてきて素直に手荷物検査に応じてもまだ引き留めてきて尿検査までやろうするようなハズレ警官引いて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:04

    >>137

    仕事なんだからしょうがないでしょ

    これで実際に悪い事してる奴見逃したらそれはそれで叩くんでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:04

    問題のある警官がいないとは思わないけどそれ以前の話として口汚く警察を罵る人間に問題が無かった試しが無いっていう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:12

    さすがにどこの都道府県も下っ端の方はマトモな割合が多いだろ……多分

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:13

    >>138

    外れに腹立てても仕方ないという価値観をお持ちの人なら所謂外れの警官に対応されても特に問題ないでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:40

    >>141

    それでいちいちキレる方がやばいんだよ

    キレるならその地域の薬でもやってる奴にキレろよそいつのせいで職質強化されてんだから

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:07

    隠蔽が上手いと有能に見える

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:04

    >>143

    それは有能ではなく警察官の民度が低いか倫理観が終わってる証拠では…

    民間企業とかでも長年不正が明るみにならない会社は社内の倫理観が低かったりするし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:13

    警察官だからあたりまえの業務でもやってもらえた人は感謝するわ普通に
    悪い話が目立つのは公的権力の行使が許されてるであろう人がそれを濫用して高圧的に振る舞うのは市民に恐怖を煽るからじゃないの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:32

    そもそも仕事だからで色々許してたらそれこそ旭川みたいに警察が腐敗しててどうしようもなくなるかもしれないのはあるからね、流石に限度はあるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:49

    某番組信じ込んで大阪府警は無謬と考えてる人多いけど
    あそこも財布が落ちてたので交番に届ける→対応した警官が中身盗む→女性を取り調べた警官はシロと判定したけど署長以下署内警官で女性を犯人に仕立てるべく証拠を「発見」しまくる→逮捕しようとするも検察が疑ってストップってあったからな
    去年今年と同僚の財布から金盗む不祥事連発してるし金が絡むとやばそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:30

    単純にろくでもない犯罪者ばかり見てきてブラックな業務に心が擦り切れてる場合とかもあるけどね
    そういった人は昔ニュースになった号泣議員みたいな勢いで怖かったんですとかつらかったですとかぶちまけると割と親切になってくれたりするけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:36

    正直どっかの県の警察が良いことやった!って話題になるってことは、逆に言っちゃえば
    どっかの県にデカく警察が動くレベルでしかも[警察がやったことがスゴイ、誇り高い!]
    って言われる事件のことが起きたってことだからね
    県所属の警察官50人全員が殉職、引き換えに大規模犯罪組織が壊滅!とかやって
    ようやくどこかの県の警察のイメージが良くなるくらいじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:07:09

    >>150

    本来ならそこまで事態が大きくなる前に何とかするのもお仕事なのだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:39:44

    >>137がどんだけ不審者丸出しなのか想像したら笑う

    もうこいつは絶対何か出てくるって確信持たれてんぞそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています