初めてスレ立てたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:57

    この掲示板ってなんのジャンル喋っていいの?
    てか規約とかこの掲示板のノリとか暗黙のルールとかよくわからんから教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:40

    半年ROMれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:42

    その猫を愛でる心は忘れないでくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:08

    前もなかったかこの手のスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:08

    性別関係は避けた方がいい
    飯と犬猫は平和

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:08

    利用規約も読まんであにまんにスレ建てるとか舐め腐ってんの?こういう馬鹿生きてる価値ないじゃん

    みたいな暴言吐く人がいっぱい出てくるからスレ建てる前にいくつかスレを観察した方がいいよ
    まああにまんの雰囲気理解しても荒らされること多いんやけどねブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:49

    今川焼の中身に粒あん以外を挙げたら荒らされまくるから気をつけろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:09

    ガチで情弱と規約繊細民しかいないから一般常識あるなら何も気にする必要ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:09

    なんで半年ROMらないんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:27

    >>9

    回転焼きな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:58

    >>9

    >>12

    大判焼きだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:28

    >>9

    カスタード美味しい!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:07

    半年ROMれをそのまま半年見てるだけにしろって受け取るやついるけど
    要は「半年もスレ眺めてたら暗黙の了解とかノリとか叩かれにくい書き込み方とか掴めるやろ」ってことだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:04

    そもそも碌な話題じゃないと荒れるぞ
    特にここのカテは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:32

    真面目に挙げるなら性別がかかわる話題はやめておけ
    やたら荒らされるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:12

    1は多分目についたカテが二次元以外だからこんなスレ立てたんだと思うんだけど、そもそもアニメや漫画を語る掲示板なのにそれ以外を語るカテが一番上にいるの謎すぎるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:28

    >>18

    結局二次元以外の話題ってデリケートな物ばかりだからわざと荒らさせてアクセス数伸ばしてる説

    ここまで荒れてるのは想定以上かもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:23

    >>18

    >>19

    多分だけどドラマ映画声優とか2次元に関連する2次元以外のカテゴリーを想定してたんだと思うよ

    なぜかクソみたいな話をする奴らが集まるようになったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:43:05

    カテ一覧で二次元以外が主役面してるのは確かによくわからんな
    この掲示板知って2年くらいで当時からこのカテは荒れてたけど性別関係みたいな明らかにやばいスレは1年くらい前から増えた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:02

    昔はな、男女で聞きたいことを聞き合う文化交流スレが和気あいあいと進行してたんじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:16:53

    カテゴリーとかめんどいならタフカテってところがjやふたばを継ぐあにまんで1番栄えてるスラム街だからそこで良識の範囲で好きなスレ建てたらいいのんな 

    もちろん内容がアウトならメチャクチャ愚弄されてスレも消えるしタフ及びネットの有名な語録以外で喋るローカルルール違反してもメチャクチャ愚弄されて皆様のおもちゃにされる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:17:44

    >>23

    語録を覚えるのが面倒なのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:20:10

    >>24

    (ぶっちゃけキャッキャできるなら刃牙でもサム8でも美味しんぼでもinmでも語録は)なんでもいいですよ


    ただしなんやかんやでタフシリーズは愛してる連中だから大っぴらにタフ本編をエアプだと公言すると殺される

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:22:20

    >>25

    いや、inmは名指して規約違反対象だから避けた方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:50

    フワフワしてて可愛い猫ダァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:40:56

    >>21

    あの手のお気持ちスレって今まで5chやら見てこなかった感じの人間が建ててる感じがして今までにないタイプの不快感があるよな

    実際あにまんに来る前はsnsも掲示板も見たことがない人間が結構いるっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:47:05

    >>28

    完全に推測だが、対立煽り系はtwitter由来でいらすとや系はつべ(特に掲示板のまとめ動画)由来な雰囲気を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:56:52

    スレ画は>>1の猫か?なら3枚ぐらいは写真貼るのが暗黙の了解だね

    ごろんとお腹見せてるような写真や丸まって寝てるような写真だとより良いスレとされる

  • 31ニ次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:05:54

    貴殿が新参であるならまずは猫の写真を貼るのが良いですぞwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています