何が酷いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:42

    戸神ちゃん人気出たよって教えてくれたのが編集でも担当でもなく作者の友人ってのが本当に担当編集が仕事してなくて笑うんだよね
    本当に編集ガチャ失敗枠の可哀想な作品だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:30

    >>1

    なにこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:35

    多分終盤の全く性癖隠す気ないムーブは編集とか全く関わってなさそうなのもなんとも
    しかもそれで人気出てるんだから本当に編集は余計なことしかしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:41

    編集と担当と担当編集がごちゃごちゃの人に文句言われても…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:48

    >>2

    累々戦記の戸神ちゃん

    初期はBL媚びで叩かれてたけど終盤で作者の性癖ぶち込めまくっまこのキャラが出てから少しだけバズった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:38

    打ち切り確定の漫画家に今更アドバイスなんてするか普通?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:51

    初期のBLって本当に編集が指示したの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:22

    >>7

    今のところ読者の妄想の域は出てないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:37

    まぁもっと早くにこのキャラ出てたらこのキャラのサービスシーンを挟みまくってたらちょっとは延命できたかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:45

    >>6

    専属でもないから打ち切り決まったのより他の未来ある方を優先するのが普通の仕事だわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:27

    何かの漫画で「この編集者何も仕事してくれん」ってバラした人おったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:30

    >>6

    流石に自分の担当した漫画家には最後までアドバイスしてあげるべきだろ

    それが仕事なんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:57

    >>2

    説明しましょう

    このキャラは累々戦記という打ち切り漫画に登場する戸神ちゃん

    もうほぼ打ち切りが首根っこまだ迫り来ていたこの漫画に登場した性癖の塊

    腹話術で喋り足技主体の攻撃を繰り出す可愛い女の子?

    相棒となる凪斗(シスコン)にめちゃくちゃ懐いていて、シスコンも戸神ちゃんのことをうざがりつつも保護者をしている。それなのにシスコンより背が高いし、大型犬めいた懐き方しているせいで2人の距離が近い

    スレ画は戸神ちゃんが初登場する2巻についてるページとページの間のおまけキャラ紹介ページ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:19

    苦手なモノ「蒸れ」
    この一言が無限に妄想を掻き立てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:16

    スレ画ばかり言われてたけど瞬殺されたモブすら可愛いくらい女の子描くの上手なんだよなこの作者
    まぁ腐女子人気狙うのも間違ってないけど描かせる作者を間違えたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:05

    >>6

    打ち切り決まったからキミにはもう何も言わないなんて編集は社会人として失格だぞ

    もしかしたらそういうのもいるかも知れないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:09

    次回作で可愛い女の子描く漫画描いたらそこそこ人気になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:17

    >>1

    身長そんな高かったんだ

    気づかなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:31

    トガミちゃん初登場回の後にSNSでの反応を編集より友人の方が早く伝えるってそんなありえないことかな
    タイミングによっては普通にあると思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:37

    >>15

    分かるわ

    登場したその次のコマで死ぬようなモブすら可愛く描くくらい女の子描くの得意なんだと思うと

    初期は得意を封じられた状態で書かされてたんだな…って同情しちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:10

    絵は最初から上手かったからな
    初期は構図とか場面転換がいまいちだったけど途中から上手くなってきたし次回作期待しています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:12

    >>5

    >>13

    教えてくれてありがとう

    そうかぁ、打ち切り目前の漫画だから知らなかったのか

    これを機に買って読んでみるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:40

    キャラは可愛いけどストーリーが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:14

    >>6

    >>10

    人気なかったら本誌に載せるだけで終わる他誌ならともかくジャンプは打ちきりだろうと最後まで単行本出す優良雑誌なんですよ

    これから売り出す商品にめんどくさがって口挟まなかったら無能超えてただのバカなんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:24

    >>22

    目前じゃないぞ

    もう打ち切られて完結後に出た単行本の設定がスレ画だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:25

    次は原作者付の漫画で作画担当しよう
    画力だけはガチだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:26

    まあ別に男キャラも嫌いじゃないらしいしBLぽさ編集指示と断言はしないよ
    面白くしろよボケーッとは思ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:26

    これの初期といい僕らの血盟といい編集にやたらBL推すやつがいるってのは分かった
    ただ腐女子はそういう露骨なの嫌いだからマジで滑ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:26

    累々の主人公コンビは見向きもされなかったのに絶対狙ってないだろうカグラバチにBL人気出始めてるから腐女子って分からんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:11

    >>25

    それ言われていまこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:26

    作者が考えて出した話かもしれないのにBL書かされてて可哀想はちょっと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:40

    どういう終わり方だったかさえ話題にならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:21
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:41

    >>31

    流石に多重人格疑うレベルで初期と終盤違うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:50

    >>32

    戸神ちゃんがメイドコスしてたんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:13

    >>33

    なにこの性癖の塊みたいな漫画

    めちゃくちゃいいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:56

    >>33

    やばい絵柄めっちゃ好みで興味湧いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:38

    そもそも女の子だけじゃなくてスレ画の相方も魅力的って言われてたからマジで勿体ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:59

    累々戦記のナギトやトガミとヒサメはどこかでまたスターシステムでもいいから見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:34

    >>33

    刺青褐色おねーさんとか性癖の塊すぎて好き

    文化祭で可愛げ出してきやがってこいつ!ってなった好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:14

    >>33

    打ち切り漫画の最終回のコメント数じゃなくて草

    マジで上手いことやってりゃあなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:28

    >>34

    ゆーてメイン2人の軸は崩さず進めたと思ったけど…

    女の子周りは読者に好評と聞いて盛ったとも考えられるし

    どっちにしたって結局妄想なんだから確定事項みたいに憐れむのはなんだかなあと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:47

    実際ラブコメとかやった方がいいのかこの作者

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:34
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:37

    まあ納得の打ち切り漫画なのに次回作のハードルが上がりまくってる作者さんキッツいなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:41

    絵は本当に才能しか感じないが
    原作なんか付けたら思い通りに癖を出せなくなっちまうだろうがッ
    作者自身のストーリーが面白くなること期待

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:52

    >>29

    ジャンプ読んでる腐女子はBLっぽい漫画の前にジャンプっぽい漫画読みたくてジャンプ読んでるんだから、BLっぽい以外に売りのない漫画には当たり強いよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:59

    絵柄だけで言えばもう少し年齢層上げれるんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:05

    まあ悲しいことに今このスレで魅力的って言われてる奴らは主人公でも主人公のバディでもないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:21

    そもそも原作付き嫌だって人結構いるんだよなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:22

    まあせっかくプチバズりしたんだから編集も褒めてやれよと思わなくもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:18

    この作者画力の面だと初連載なのに作画荒れたり絵ヘタれるとか一切無く走り抜けたから間違いなく週刊連載向きではあるんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:26

    はくじょうします
    おんなのこめあてでぬえとるいるいをこていひょうにしてますました
    ひまてんもおんなのこがかわいいのでこていひょうになるとおもいます
    るいるいさくしゃはおいろけばとるかいて♡

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:50

    色々と惜しい漫画だった
    ただそれだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:59

    1話のときの感想スレとか満場一致の即死候補とかボロクソだったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:03

    記憶が正しければ読み切りと序盤も全然違った気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:40

    >>55

    マジでとがみちゃん出てからのあにまん民の手のひら返し面白かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:16

    >>55

    1話も婆ちゃんとかすげぇ可愛かったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:33

    トガミちゃんは単に高身長なんじゃなくてそれに見合う大柄な身体つきでがっしりとした脚になっているのがいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:38

    池沢くんルート辿ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:09

    戸神ちゃん出る前からこの作者の前作の方が面白くね?みたいなこと言われてたし編集が変なアドバイス出したせいなんじゃないかと疑う声は以前からあった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:20

    館の主絶対凪斗パパだろって予想したの違ったのが当時マジでビックリした

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:27

    >>50

    原作つき作画って言っちゃえば自分の色とか全く出せずに他人のお話を絵としてひたすら抽出するだけだしなんならそれで長期間縛られるから作画マシーンとして割り切れる人以外はそりゃ嫌でしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:53:26

    >>55

    セリフや作中用語がなんか目が滑りまくって全く頭に入ってこんかった…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:53:37

    主人公の魅力が薄かったのも致命的だなあ
    終盤のビジュアル変わるのは厨二心を擽られたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:53:40

    >>28

    血盟を連載会議通した奴って今も集英社にいるのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:18

    >>56

    読切版だと色々悩みを抱える少女・桃瀬春子ちゃんと出会うところからはじまるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:43

    累々の虚無の3話と血盟を見るにBLさえ挟めば無条件に連載会議通る説

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:45

    >>45

    次もジャンプでやるつもりならそれくらいのハードルは余裕で超えなきゃいけない

    むしろ最初から注目集まるだけ生存に有利

    ジャンプ出るつもりでも無風打ち切りよりはちょっとは話題なりましたよって勲章あった方が売り込みしやすいだろうしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:48

    >>44

    単行本表紙のデザインええな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:07

    >>60

    あんな自業自得で打ち切られて後から自分がした誹謗中傷棚に上げて被害者面するやつと一緒にするのはいくらなんでもあまりにも失礼すぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:13

    >>59

    ただ体格デカいんじゃなくしっかり女の子女の子したちょっと華奢さも感じさせる柔らかい身体してるのがマジで素晴らしい

    しかも今分かってる情報参照すると私服時もノーパン…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:39

    掴みで失敗するとよほどのことがない限り挽回が効かないという典型的な例だと思う
    後から良くなってもその時には既にほとんどの人が読んでない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:45

    初めの数話の叩かれっぷりからは考えられないほどファンが増えてて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:57

    >>66

    集英社にはまだいるけどジャンプにはもう関わってないよ

    ちなみにどんな奴かと言うとワンピース関係の配信中にエロ漫画を割れで読んでることが発覚した男だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:36
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:57

    主人公の最終戦のヴィジュアル好きだけど流し読みしてたせいかどう言う経緯でその姿になったのか記憶にないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:10

    >>67

    自レスになるけど読切版のほうが読み味いいから大きく変える必要もなかったと思うんだけどなー

    説明も話の中で結構されてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:26

    >>75

    だからこそその初動を左右する編集の仕事ってかなり責任重大だよね

    どんなに良い読み切り描いてた人も連載で舵取りミスって死んだのいくつも見たし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:31

    主人公もデザイン自体はセンス凄く良いのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:40

    >>72

    蒸れるの嫌だから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:53

    よく分からんけどこれこそ正しくでんでん現象って奴じゃないの?
    ファン以外全員離脱したから好評しか見えないっていう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:03

    やっぱり凪斗戸神コンビがもうちょい早く出てれば変わったか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:43

    >>78

    何故か次の日に消えたがタフカテなんか深夜にPart3くらいまでスレが伸びまくってたくらいマジでハジけた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:06

    >>84

    雨宮先生は嫌いじゃないけどでんでんはあるとおもう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:06

    話が酷い以前に何やってるか序盤からよくわからなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:55

    読み切り版のさらに前身の読み切り貼る

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:05

    ボイコミでしか見てないけど正直読切から話が微妙…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:18

    何言ってるかわかんねえ言い回し多すぎたんだよなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:30

    >>84

    それは違うんだよね

    なぜなら今良いって言ってる奴も戸神ちゃん登場前は別にファンじゃ無かったから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:05

    >>92

    悲しいけどまあその通りで草

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:44

    作画見るに週刊連載適正はまずあると見て良いし女の子も良い感じなんで相性良い原作と組めたら普通に伸びそうなオーラは感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:58

    まあキャラデザならちょくちょく出てきてた女先生が一番可愛いんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:04

    >>92

    だからこそ皆でそのフックになるキャラをさっさと出しとけばって嘆かれてるんじゃ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:44

    正直絵は抜群だがストーリー作成能力は…原作つけてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:50

    何かあったら読んでもいい程度の最低限の興味は持っていたからいいキャラが出てきてファンになったのであって切った大半の読者はそのラインにすら達してなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:45

    >>92

    多分共感する人多そうなやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:53

    作者の描きたいもの
    編集の売りたいもの
    読者の読みたいもの
    これが終盤まで噛み合わなかったイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:20

    >>99

    関西弁兄さん…デザインは好きだったよ…出番ほとんどなかったけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:23

    後半に出てきたキャラはキャラの立て方上手かったし可愛い子描ける作者なんだから原作つけなくてもワンチャン堀越先生ルートはあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:05

    もうちょい設定をスリムにしてとがなぎコンビを主役にして……ってやれば売れたポテンシャルはあったと思う。

    >>84

    印象的には

    継続して読んでた人「今週の美少女ええやん!」

    部外者「刺さった!もっと知りたい!どの漫画?読切?」

    「累々です」→「(ほぼ打ち切り確定枠じゃねぇか)……っ!」みたいな流れだった記憶

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:40

    何が勿体ないって作者の次回作がハネたとしても永遠に戸神ちゃんは出てこないって事
    打ち切り作品で出さずに次回作に温存してて欲しかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:04

    累々のとがみちゃんといいアネモネの関西弁兄ちゃんと言い「どうしてもっと早く出さなかったんだ!?」的なキャラが多い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:29

    >>102

    逢魔ヶ刻動物園は打ち切られるのは分かるけど面白かっただろ!()

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:29

    >>104

    まあToLoveるみたいな例もあるし……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:46

    雨宮先生の女の子かわいいからTwitter復活してくれねーかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:47

    これもアネモネも絵は結構いいのに「漫画」が下手という

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:18

    戸神ちゃん出る前も読み返してみると累のデザインとか社ビットとか糸巻き機型のアイテムとか女の子以外にもセンスが光るところはあったんだ
    ただそれ以上にシナリオが無量空処だっただけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:22

    >>107

    人気出たキャラはいくらでもスターシステムしても良いよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:07

    目が滑るって無茶苦茶言われまくってた記憶
    実際内容入ってこないんだよなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:10

    生存する漫画特有の絶対的な強みの部分が戸神ちゃんみたいな可愛い女の子を描ける力だと感じたから次回作応援したい
    それとコマ割りいうか読みにくさの改善も願いたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:21

    >>107

    戸神ちゃんはスレ画にもあるけどリサイクルキャラだし、完全一致無理かもだがほぼ同一人物なキャラは出るちゃうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:29

    >>108

    そもそもなんでTwitter垢消したのか分からないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:53

    >>112

    序盤から専門用語が多すぎる……とは言われてたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:38

    >>115

    読切が決まった時くらいまではアカウントあったから連載始まる前にやらかさんように消したんちゃうかな多分

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:02

    >>116

    専門用語があるだけならまだしもひたすら分かりにくい読み辛いのオンパレードだったのは流石に編集仕事しろやと

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:11

    >>104

    10週打ち切りの前作のキャラをベースに設定や世界観変えてヒットしたBOY(梅澤春人)って例もある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:35

    原作つきは原作考えなくていいのはアドバンテージだけど、原作が遅れたら自分に非がないのに〆切短くなるし原作が万一何かやらかしたら自分のキャリアが巻き添えで台無しになるから
    まだ単体で伸び代があるなら簡単に手を出していい物ではないと思う
    まずはいい編集付けてもらえるといいな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:29
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:40

    単行本買って作者のあとがき?見たらなんかおうえんしたくなったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:30

    初期トガミちゃんも好きだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:43

    「重なる」から「累なる」という言葉を造ってたのに最終回で「累なる」から「重なる」になったことにエモい雰囲気が出ててん…?となったけど設定ちゃんと理解してなかったしな…となった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:52

    >>109

    でも中盤からどんどん改善されていったから次回作楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:07

    なんなら次回作を原作付きでやるにしたって原作と作画引き合わせるのは基本的に編集の仕事なんだから作画を活かしきれる原作引っ張って来れるかと言われると若干不安……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:31

    >>72

    全体的にむちっと柔らかいけど芯には硬さも感じさせてくれそうなのがいいよね

    二の腕、腋、おっぱい、ケツ、ふとももどれもがいいにおいしそうでむっちむちで本当にドスケベでこんな打ち切りになってしまったのが残念でならない

    凪斗とのコンビでラブコメとして描いて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:27

    編集なら鵺キルアオの人かカグラの人にしてくれぇ
    少なくともボンコレドリトライの奴だけは絶対に嫌だぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:07

    >>124

    累なるって普通に存在する読みだぞ?積み重なるって意味

    もし作中で累なるに特別な意味もたせてたのならごめん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:21:59

    >>128

    おらっ飛距離対決すっぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:29

    方向性だと鵺あやとらみたいなジャンプのえっち枠に食い込んでほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:34

    累々戦記読んでなかったけどキャラデザだけはどれもめっちゃ良いなと思いながら眺めてた
    次回作頑張って欲しいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:36

    確か最初の1話か何話か原稿用紙が規約にあってなかっただかなんか内容以前のポカミスしてなかったっけこの漫画
    そういうのは編集の仕事だろって思った記憶あるんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:51

    >>124

    これ作中設定としては全然つながってないけど、そもそも「累」って漢字がネガティブな意味を持ってるので、それ踏まえた表現だと思う


    心を暗いモノに覆われてた主人公が、仲間と出会い過去を清算し、ようやく友人と本当の意味で心を重ねられたよっていう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:05

    >>33

    シスコンゆえに

    自分にとって理想の行動をとる妹幻術をあっさり見破るの好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:39:30

    >>134

    なるほど

    累を置いておく必要があったのか

    サンクス

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:41:45

    引きでも良いから3話辺りでこのコンビ出してれば流石にほぼ最速の打ち切りは無かったと思うんだよね
    中盤以降は序盤言われてたごちゃつきとかも割と改善されてたと思うし強みを理解しての次回作はかなり期待してる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:27:27

    寡黙そうでぶっきらぼうそうでなんか陰険なイケメンチビ、でも実は近くにいるやつほど俺は私はこいつの良さ理解ってるから…ってなるあざといタイプの凪斗くんしかもシスコン
    無表情だけど感情表現はあどけなくて明るくタッパも胸もケツも太腿デカくて腋まで出してる精神とミスマッチなインモラルさを醸し出す相棒の戸神ちゃん

    主人公になった時どれだけ魅力が上がるもしくは下がるかはわからないけどやっぱこっちのラブコメもう一回みてみたいなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:28:28

    タフカテ以外で累々スレがこんなに伸びてるの初めて見た

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:12

    >>131

    ToLOVEる的進化すればかなり化けそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:32:32

    >>33

    これ最初の1話でやってたら間違いなく打ち切られなかったな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:44

    >>139

    戸神ちゃんが出て暫くはジャンプカテでもちょっと伸びてたんだ

    15話くらいから失速して16だか17辺りで誰も建てなくなったから俺が建てたんだ


    まあしょうがないね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:37:42

    >>33

    これキャラとかかなり人気出そうなのに打ち切られてんのマジか……今のジャンプってだいぶ余裕あるんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:40:20

    >>143

    序盤の評価と一巻の売上がね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:43:23

    8話はもう肩叩かれてるラインだからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:32

    序盤で何かしら魅力を出せないとキツイよね
    ぶっちゃけメインターゲットであろう少年は正直だろうしアンケ出すのか知らんし俺みたいな女キャラ目当ての豚やお姉さま方は余程早い段階で惹かれるものがないと無視だろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:55:16

    3巻打ち切り作品は大体2桁いかない位で肩叩かれるからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:02:45

    正直に告白するけど1話どころか巻頭表紙であっいいわと思って読んですらいなかったくせにあにまんのサムネで戸神ちゃんみて読み始めました
    某カテなんてそんなやつらで3スレまで行ってたしそこまで大きく変わらなかったとは思うけど始めっから出てた場合どうなったかは気になるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:02:46

    打ち切りが決まってから考えてたネタを全てつぎ込むことで面白くなるなんてのは打ち切り漫画あるあるだからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:12:56

    読み切りは荒削りだけど本当に良かったんだよ…主人公の描写もちゃんとしてたし
    正義メガネ抜きで読み切りの春ちゃん的な存在をヒロインに据えておけば長生きできたかもしれないのに本当にもったいない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:23:26

    戸神ちゃんが出てから読み始めたけど良かった
    生き残るには正直地味だとは思った
    次回作を楽しみにしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:53:41

    スレ画もあって今kindleで買って読んだ
    やっぱ戸神ちゃんと凪斗はもったいないな
    スターシステム好きみたいだしどこかでまた出して欲しいな勿論メインでいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:02:06

    戸神ちゃん投入あたりからかなり改善が見られた印象だけど、路線変更とかあったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:13

    >>138

    ビジュがいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:41

    >>143

    その人気キャラが出たのは8話で全19話3巻なので、出た頃には打ち切りがほぼ内定…


    >>33 のコマの中に主人公コンビがいないというあたりで察して欲しい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:26

    >>150

    読み切り版累々もシキガミも主人公の造形は結構いいんだ

    最初……最初なんでメガネをバディにした?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:54

    序盤の掴みがって話が出るたびに掴み一点特化だった鵺1話が頭をよぎってしまう
    アレは正解だったんだなぁという気持ちと目指すべき先としては絶対違うんだろうなって気持ちが

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:12

    ここ最近の連載陣の中でもトップクラスで画力もキャラデザも強いんだよな…10年後にはホリーレベルの作家になりかねない夢がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:19

    ドリトライといい作者と担当の感性が合わないと残念なことにしかならないから大変だなぁと思った(こなみ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:52

    戸神ちゃんのビジュもキャラももちろん好きだけど凪斗も好きだったのよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:05

    >>157

    鵺1話は参考にできないとしても、3話で先輩登場して忘れろビームで盛り上がったのを見ると

    早めに戸神ちゃんと凪斗を出してればまだなんとかなったかもしれない

    累々の3話ってヒロイン?が出てきた回だっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:56

    9割が戸神ちゃんのドスケベさ、1割が凪斗との絡みへの期待で途中からアンケ出すようになった
    外見も内面も凸凹な男女コンビっていいよね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:41

    まぁ週刊連載出来て可愛い女の子描ける時点で今日日最悪何処でも拾ってくれるわな
    後は本人のセンス次第だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:33

    戸神ちゃんの描き下ろしってサムネだけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:45

    >>164

    あと設定みたいなラフはあった

    欲を言えばもうちょっと欲しかったけど次回作まで練ってると捉えることにした

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:44

    >>162

    いいやわたしは戸神ちゃんの可愛さ7割凪斗とのからみ2割凪斗のキャラ1割でアンケ出してたね!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:17

    >>166

    下心気持ち薄めでえらい

    俺はもう9割下半身でしか読んでないからな

    残り5分は何とは言わんがぶっ飛んだ展開に当惑しながら楽しむ心、もう5分が純粋に話を楽しむ心

    大分不純な読み方になって久しいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:33

    上の方で腐女子狙いって言われてて困惑した…狙われてたのか…あの掴みで腐女子掴めると思ったのか…
    腐女子だって面白い漫画が好きなんだぞ編集部さんや……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:54

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:45

    3巻表紙もいい…
    なお主人公は覚醒で白髪になりこの表紙はその途中なんだけど読者からは「ウインドブレーカーじゃん」「なんで超巡ヘアーになってるの?」とか言われた模様

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:17

    >>169

    戸神ちゃんのおでこ…いいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:44

    >>171

    いいよね…

    1話からこりゃダメだみたいな空気がずっと続いてたから逆に荒れてなかった気がする トガミちゃんが出てきてからの空気の変わりようよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:11

    作者少なくとも良い友達いて良かったな
    友達の連載追って評判とかもチェックして良い事は教えてくれるってかなり良い奴
    もしかしてそいつあにまんやってるかもしれないし下手したらタフカテにいるかもって若干の不安はあるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:49

    このキャラ出る前に見るのやめたからそう考えたら先出しとけよってなるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:21

    >>173

    取捨選択して教えてくれるんだからカテとかじゃなくてタフ自体のいいとこだけピックアップして教えてくれるだろうから大丈夫

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:40

    >>168

    うんここでも腐女子舐めすぎたろとか言われてたね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:18:36

    今の編集まつつつつつつつたく漫画に口出さないの呪術やワンピース見てたらわかるだろ
    仮にチェックしてたとして日本語と算数できないことになる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:54

    >>177

    すでにバカ売れして集英社の経営支えてる作家とこれからのド新人はさすがに扱い違うだろう

    売れっ子作家相手に口出しし辛いなんてどこでもある話では

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:09

    鵺の作者と編集は息合ってるんだなってのは分かるわ
    作者がアクセルかけっぱなしで編集がハンドル切ったり一緒にアクセル踏んだりしてるわ...

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:04

    >>2

    コミックス描き下ろしページの無断転載

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:03

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:29

    写植は編集がやるだろうし当然話も設定も作者も共有して一緒に展開考えてるよな…?まずここの相性が合わんことにはキツいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:19

    3話で戸神&凪斗出してればドラコンやってるグググは逆転できた気はする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:24

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:31

    ここで無断転載云々言い出すってそこまで庇える要素無いんか
    それもそれですごいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:53

    これの編集が誰かは知らないが
    担当作品並べてみたときに、同じ弱点抱えて同じ死に方してると見てていたたまれなくなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:29

    最初からこのキャラプッシュしてても一部にカルト的人気出て終わりじゃないかな…結局話が面白くないと意味ないし
    めちゃめちゃネット人気あったキルコさんを見ろよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:38

    >>187

    そこはまあ願望含め言ってるだけだからしゃーない

    本気で打ち切り回避できると思ってる人はそんないないと思うよ

    ただ応援はしたいねっていう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:18

    主人公コンビは、
    戦う方は無味無臭で嫌う要素も無いけど好きになる要素も印象に残る事も無い奴で、
    メガネは絶妙に感性がズレててイマイチ好感を持ち辛い奴だから結果総合評価マイナスになるって感じだった
    終盤になると評価され始めたけどその時点でもう巻き返し不可能だった

    既に散々言われた事だけど凪斗&戸神コンビを主人公にして、主人公をライバルにして、メガネは一般人代表の準レギュくらいの立ち位置で良かったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:01:27

    >>154

    これが1巻の表紙でこの2人が主人公ヒロインだったら今も連載続いてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています