いかにもメインキャラですストーリーにもガッツリ絡みますみたいな扱いされてたキャラが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:33

    最序盤で死ぬ作品ってある?
    最近のだとレインコード、古いのだと喰霊零とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:51

    シンフォギアとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:49

    テイルズオブゼスティリア…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:52

    映画のキューブ
    俺はプロだお前ら足引っ張るなよってやつが「ここはやばいところですよ」のサンプルとして退場

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:35

    ストーリーにはガッツリ絡むけど最序盤で死ぬキャラだったら最近のやつだと星野アイと勇者ヒンメルがいるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:12

    逆転裁判の千尋さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:14

    映画のエグゼクティブ・デシジョン
    天下のセガールが序盤でイキるだけイキったあげくに爆発落下で退場するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:07

    アルフレッド・ヒッチコック監督の映画「サイコ」(1960)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:38

    無能なナナのナナオはそのパターンだと思ってたけど生きてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:55

    氷と炎の歌のエダード・スターク

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:22

    >>6

    そうなんだけど死んだ後もガッツリストーリーに絡むメインキャラだしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:54:51

    レインコードみたいに完全に使い捨て要員だったのって他にあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:55:56

    無能なナナとか?まぁ死んでなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:22:37

    ロビン・フッドの映画でロビンと一緒に従軍してた弟子ポジ感出してた少年がサクッと死んだのは覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:44:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:45:40

    >>3

    アリーシャは別に死んでないような

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:46:17

    不滅のあなたへ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:47:56

    エアリスは最序盤てほどでもないか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:50:21

    退場じゃなく死亡でその後の展開にも関わらないってなるとかなり限られそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:51:26

    ダンロン初代の最初の被害者はヒロインとして手を取り合っていくのかと思ったしV3の最初の被害者は公式サイトに主人公って書いてあったから驚いたなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:42

    >>20

    でもダンロンはその後色んな形で掘り下げあってストーリーに関わってきたし別モードで交流とかあったやん

    スレ画の条件に合致するかは微妙だけど絶対絶望少女の救助民と2人とかの方が近くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:17:56

    >>18

    エアリスは生前も死後もストーリーにガッツリ関わってないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:07

    このスレの条件、ストーリーにガッツリ関わりそうなキャラが「序盤で死ぬこと」だからその後ストーリーに関わるかどうかは明言してなくね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:50:33

    まあ序盤で死んで、実はモブキャラだったやつっていう条件とは書いてないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:20

    それ言い出したらゴーストトリックのリンネとかストーリー中何度も死ぬし
    すばらしきこのせかいのキャラとかに至っては最初から全員死んでたって事になるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:56

    ダンロン3は主人公があれだと思って買ったから詐欺すぎた
    3桁値段の同人ゲーだったら許すけどそういうのやめてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:00

    トライアングルストラテジーのドラガン
    ほーんええ奴やん、裏主人公的なポジでルート分岐で加入も敵対もあり得るタイプかな〜→退場一択

    どうして…どうして…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:53

    >>25

    別にそういうキャラも出してきゃいいんじゃね

    スレ主の言い方が甘かっただけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:43

    キングダムの漂はこれかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:55

    ゾンビランドサガ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:27

    天スラのシズさんとか?
    コラボやグッズだと大体採用されるレギュラーだけど序盤の序盤に亡くなって後は回想とかでしか出番がないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:37

    ストーリーにガッツリ絡まないって部分が難しいわ
    主要メンバーみたいな位置のキャラが死んだらそれだけで大事件になるのが普通だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:56

    呪術の吉野順平とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:45

    機動戦艦ナデシコのダイゴウジ・ガイことヤマダジロウ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:27:39

    あずみとテラフォーマーズ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:41

    まどマギのマミさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:32

    ゲームだと尺が短めになるから1話くらいが最序盤だけど、倍以上の長さの尺のテレビ番組だと5話くらいでもまだ最序盤なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:00:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:33:11

    序盤って言えるのかわからないけどメガテン5の創世の女神編のタオは割と早い段階で死んでびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:39:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:14

    >>23

    結局出てきたところで回想とか過去の時間軸とか霊や残留思念とかで本人死んでるのは変わらないしな

    もっといえば長期作品なら後出し次第で出番だって作れるだろうから死後の出番云々考えるだけ不毛というか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:41

    単体撲滅の老師探偵と理想探偵
    後者は霊としてちょくちょく出てくるから悲壮感薄めだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:20

    逆に個人の感想として面白くないって感じたのを面白いだろって噛みつく奴も多いけどね>>47みたいに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:28

    キャラの人数が少ないゲームだと敵幹部はパッケージに描かれてても雑に死ぬ
    特に最初の奴か2番目の奴
    ひどいときは戦闘にもならずに死ぬ(声優がコメント乗せてたりするけどゲーム内台詞より声優コメントの方が文字多い)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:30

    >>47

    >>26は女主人公を期待して買ったらしいから展開が面白かったか否かは関係ないんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:22

    ファフナーの翔子
    初見ヒロインだと思うじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:04

    >>54

    ファフナーは蔵前のほうがどちらかというとこのポジな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:53

    レギュ違覚悟でドラゴンボールZを挙げておく
    悟空が最初のラディッツ戦で道連れ選ぶのって当時どんな反応だったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:59

    >>16

    あれはただのヒロイン詐欺だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:38:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています