ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5247層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:26

    【ハリセン】

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:05

    >>1

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5246層|あにまん掲示板テンプレはこちらへ〜bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:44

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:04

    このレスは削除されています

  • 5暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:43:33

    たておつ、です

    >>前199

    いけそ? わたし、寿命ほぼないけど

    【怠けると老いる系ドラゴン】

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:19

    忘れられることが消滅に繋がる暇神ちゃんにとって誰かを忘れるってことは私たちと同じではないのだろうね
    何せ人間は忘れる生き物だ

  • 7リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:44:36

    スレ立てお疲れ様
    何もかもを覚えていなきゃいけないわけでも忘れられたら無かったことになるわけでもないんだし、一秒先もわからないこんな世界だ、在るだけで美しいさ

    大切な人、か。多すぎて語りきれないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:57

    立て乙だ…多いが…?

  • 9フランケン博士24/07/07(日) 00:45:04

    立て乙だよ
    大切な人…ねえ
    あいつ(ヤコブ)なら妻娘と言うだろうが……
    僕は…娘と恋人にあいつに……存外多いねえ

  • 10魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:46:30

    スレ立てお疲れ様です
    大切な人との死別は経験したことがないな、幸い
    ……俺は……どう思うんだろうね。想像はつかないや
    大切な思い出にするとは思うけど

    ここの人はみんな俺にとって大切な人だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:58

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……
    前スレ189
    ………どうであれ、アノマスさんを傷つけるものがあたしの目の前にいると…するの、ならば……

    …焼払う、のみですから
    【ぎゅっとアノマスさんを抱きしめる魔女清掃員】
    前スレ199
    ぁ、いえっ……大丈夫、ですよっ
    【アノマスさんを起こさないように、ゆっくりとあわあわしている(?)】

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 00:48:33

    内気……会いたいなぁ

  • 13眼鏡の魔法使い24/07/07(日) 00:49:10

    タテオツなのです

    >>5

    アーッ……

    では せめて 死を感じさせず往生しますよ

    たたかっては死にませんとも 私けっこう強いし

    >>11

    【ぺっこぺっこぺっこぺっこ謝っている……】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:27

    >>11

    君たちお互いに上級には届きそうな気がするぜ

    せいぜい食われないように気をつけな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:24

    >>13

    わ、わ…あやまらないで、ください……ねっ?

    【本当に気にしてませんから…と謝りを阻止しようとする魔女清掃員】

    >>14

    ………上級、ですか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:32

    あそこまで意思表示ができるようになったなんて…

    >>13

    眼鏡ちゃんは優しすぎるんだな

  • 17リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:53:03

    はっはっは

    【宗教観的に死や忘却があんまりよくないイメージつくのもなあと思ってる死者の記憶を漂白する冥府を崇める系巫女

    そんな重く考えなくてもいいんだよの気持ち】


    >>15

    ああ、興味があるなら上級試験を受けてみてもいいかもね

    あれは気楽にチャレンジしても良かったはずだ

  • 18神剣◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:54:12

    『……スレ立て、ご苦労様だ』

    『主は……私を救ってくれたひとだ』
    『マヨイガに囚われていた私を、そして、私を孤独から救ってくれた。何もかも新鮮で、怖かったあの頃の気持ちから』
    『そして、道具の私を相棒として必要だと言ってくれた』
    『……やっと、私はずっと一人じゃないと思えたんだ。ずっと一人だと思っていたあの頃から』

    『私にとっては、すべてだな。もちろん死なせないし、護ってみせるとも』

  • 19炭鉱竜24/07/07(日) 00:54:45

    たて乙です、たいせつな人はいっぱい
    前すれ179、180
    技名をかんがえるのは何だかんだ楽しかったです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:37

    ここらへんの話題は人外勢の方がしんみりしがちよなぁ

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 00:56:01

    欲を言うならみんなとずーっと馬鹿やってたいけどなぁ……

  • 22《有病息災》24/07/07(日) 00:56:32

    「ゲホッゴホッ……ウガアア……」
    うへえまいったな〜、病鬼がいるから退治してくれって言われてやってきてみれば病気になった鬼だったとは〜
    病と鬼は合ってるけど〜、思ったのと違う〜
    【ぽりぽり頬を掻く病人にずりずりと鬼が近寄ってくる】

    「ニク……クワセロ……」
    あっ人食い系鬼だったか、じゃあ逝っていーよ
    【ぐしゃっ】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:46

    人間はすぐに死にやがるんだもん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:59

    >>17

    ふ、む……です、が…まだ…

    ……受ける予定はないです、ね…【アノマスさんを抱きしめながら小声で喋る魔女清掃員】

  • 25暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 00:59:05

    大切なヒト……ヒトなら、ディーノやアノマス

    ヒトじゃないなら、せんぱいかな

    >>13

    ? 死は死だよ

    心配ない、わたしはあなたの死を受け止める

    悲しくても、それだけ大切だった証だから。ごまかしなく痛みも背負う

    ………それとも、あなたは……泣いて欲しくはない?

    >>17

    そだね

    >>19

    ん、わたしも大切だよ

    【僅かに目を細める】

  • 26フランケン博士24/07/07(日) 00:59:38

    ……
    (どうせなら忘れられたほうが気楽だと思うのは異端のようだねえ)
    【腰の包帯をさすりつつ考える死にたがり】
    積極的に死にたいわけじゃないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:39

    おそらく寝落ちたであろうニセちゃんとかも本人の口ぶりからすると数え切れないくらい見送ってきたんだろうけど、ニセちゃんの場合は消えかけてるという…
    ……長命種や本来は不死の存在が消えかける、あるいは消えるときって何を思うのかな

  • 28リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 00:59:52

    >>20

    これも寿命の差かなぁ

    や、私は冥府の神官だから一般的な人類とも考え方大分違うけどね

    【みんなそんな憶えてることを重要視するんだなあとちょっと異文化コミュニケーションした気持ちである】


    >>24

    そうかい

    まあそのあたりは個人の自由だ。君がどの道を選ぶか楽しみにしているよ

    なに、人生選択肢は多ければ多いほどいい。人間じゃなくたってね

  • 29《有病息災》24/07/07(日) 01:00:03

    うへ〜、上級試験はしんどいからね〜
    中級で満足してると受けない人も多いよねぃ
    【有病さんが中級止まりなのはハマらない場面ではそこまで強くないから。スピードが必要な場面や一撃が重たい相手などは苦手】

  • 30暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:00:46

    【そんなにしんみりしないというかまあ摂理だよねみたいな態度のドラゴン娘】

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 01:02:25

    けどねぇ……なんでかなぁ……時々終わりたいって思っちゃうのは……

  • 32リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:04:08

    >>26

    >>30

    まあ死ぬ時は死ぬからねぇ

    葬式が終わったなら別に忘れてくれてもいいなあ派閥だよ、私も


    >>29

    特定の状況にハマるタイプの人は安定度の問題で中級のままでいる、ってのもよく聞くね


    >>31

    そりゃあタナトスは知性あるもの全てが持つ欲求だからね、少なくともうちの宗教ではそう定義されている

    終わりたい時だってあるさ、そんなものだよ世の中

    それでも何かしら心に引っかかるなら即席お悩み相談でもしようか?これでも聖職だ、話を聞くのは得意だとも。合いの手が説教臭いかもしれないけどね

  • 33レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:05:04

    例えこの世の全てが無くなったとしてもアタシだけは死んだように生きていたい、くたばったら救済があるなんてあの喪失感を前に信じることは出来ませんでした。
    【ブルブルと震えるデカブツ】

  • 34松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 01:05:54

    (´・ω・`)
    【ココアを飲んで少し表情が和らいでいる】
    【しかしまだ甘味を求めているような気配だ……なんと図々しい】

  • 35眼鏡の魔法使い24/07/07(日) 01:05:54

    >>15

    ……じゃあ最後に一発だけ

    ごめんなさい

    【真面目にやった】

    >>16

    あっははははははは

    >>25

    あー 私がもし死んで それで泣く人がいたなら 

    ごめんなさいとは思います

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 01:06:50

    >>32

    ……そっかァ……

    今は相談大丈夫かな、少なくとも内気たちがいる間は……終われない

  • 37炭鉱竜24/07/07(日) 01:07:36

    >>25

    ふふふ、そうですかー?

    私もあなたはたいせつな後輩だと思ってますよ

    【サムズアップ竜人】


    まあ私は心配無用なのです。なにせつよいので

    【我、星の熱を運び、黒龍に連なる者】

    >>34

    あめだまいります?

    ちゃんと人も食べれるやつです

  • 38フランケン博士24/07/07(日) 01:08:00

    >>31

    こう聞くのはあれだが

    君は終わらされるなら誰がいいとかあるのかい?

    >>32

    まあそうだよねえ

    あー!向こう(元いた世界)で完全に忘れ去られないかなー!

    【一応こんなんでも偉人みたいなものなのだこいつ】

    >>34

    これでもいかがかな?

    【みたらし団子を差し出す】

  • 39余計な一言を呟き去る冒険者24/07/07(日) 01:08:05

    >>24

    アノマスさんは清掃員さんを姫抱きしてたぜ

    >>34

    砂糖…おいていくぜ

  • 40使い魔吸血鬼24/07/07(日) 01:08:17

    立て乙だ。大切な人か


    これは秘密なんだけど

    実は契約者の事が好きなんだなこれが


    >>34

    チョコケーキはお好きか?

    【バ先の喫茶店から貰ってきたワンホールケーキを取り出した】

  • 41リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:09:54

    >>34

    おや、レモンパイはいるかな?


    >>36

    そう?

    相談なんていつでもいいと思うけど……ま、やりたくないってことは機ではないってことだ

    そのうち何か吐き出したくなったら気楽に頼ってくれ。神殿は誰しもに開かれるよ、例え神でも


    >>38

    忘れてもらえない苦痛もあるよねぇ

    私も学生時代に書いた自作小説を誰も忘れてくれなくて……

    【あえて茶化す調子で】

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 01:10:44

    >>38

    特に希望は無いが……強いて言うなら大事な人と一緒に……静かに終わりたいなぁ……

  • 43零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/07(日) 01:11:00

    立て乙
    大切な人だ?まあ取り合えず嫁たちだろう俺の場合

  • 44松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 01:11:10

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ

    【遠慮なく全て頂く構えである】

    【まっくろさんとべろちゃんもするりと寄ってきたぞ】

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:26

    >>27

    なんとなくだけどあの子の場合消える事を受け入れてそうなんだよな

    というかその気になれば無理矢理にでも信仰心を集められるだろうにしてない辺り、曲がりなりにも悪意を司るのに優しすぎる気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:28

    >>28

    ………あたしの…進む、路…

    …そうです、ねっ

    >>35

    …ふふっ……はい…

    【穏やかな表情で見つめる魔女清掃員】

    >>39

    うにゅ…

    【尖り耳がぽっと赤くなる】

    【でも離すつもりは無い】

  • 47みずいろのとかげ24/07/07(日) 01:13:35

    るうるう
    【箱を持って手に持ったベルをチリンチリン鳴らす】

  • 48《有病息災》24/07/07(日) 01:14:08

    ボコボコにぶん殴った疫神からははよ自殺しろって思われてるよ〜

    絶対やだけどね〜 うへへ〜い


    >>32

    毒とか使ってくる相手にはめっぽう強いんだけどね うへへえ

    デカへメライ様の加護が来たから前より強くはなってるよ〜


    >>47

    うは〜 かわい〜

    どうしたの〜?

  • 49暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:14:52

    >>32

    んー……うちはあんまり、死を惜しむとか、寿命差とか……そういう感覚がなかったからなぁ

    【怠ければ老いるという生態上年上が年下を見送ることもぜんぜんあるし】

    【自然死でなければ強者か知恵者に敗れたのだ、ということになる。】

    【事故死は滅多にないし、あっても残念だが自然に還ったのだという話】

    >>31

    わたしたちはそういう風に考えるとすぐ死ぬけど

    死にそうになったら、意外と生きたいって思うよ。

    【見てきた経験上そうだったりする】

    >>35

    ……不思議。大切にしてくれて、ごめんなさいなの?

    >>37

    うん、せんぱいのことは信じてるから

    けど……安心させてくれようとしたんだ。ありがとうね?

    【逆にわたしが心配すると思ったんだなぁ……かわいい、という目】

  • 50フランケン博士24/07/07(日) 01:15:17

    >>41

    ははは

    それはたしかに辛いねえ

    ………なあヤコブ

    「なんだ?」

    【近くに座っていたボロ雑巾のようなローブを身にまとった男に話しかける】

    僕が去ってから向こうでは僕はどう言われてたんだい?

    「……恩知らずとか反逆者とか、国の命令にお前は背いたからな。だいたいひどい言われようだ」

    そうか……

    これでも国のために働いたんだけどねえ……

    >>42

    ……それはいいね

    何も関係ない第三者に邪魔されるのは僕でも嫌だしねえ

    >>47

    おやおやこんばんわ

  • 51みずいろのとかげ24/07/07(日) 01:15:47

    >>48

    >>50

    るるう

    【箱をぱかっとあけるとアイスキャンディーがいっぱい!】

    【1つ35Gあたりつきと書いてある】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 01:16:19

    【ワイン開けて飲み始めた】

  • 53炭鉱竜24/07/07(日) 01:17:03

    >>44

    はい、どうぞ

    【紙に包まれた飴玉を三つ差し出す】

    【普通の飴玉より硬そうだが、美味しそうな艶をしている】

    >>49

    >>52

    やけ酒ですかね

  • 54リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:17:44

    >>47

    おや、どうしたのかな?時間も時間だし誰かのお迎えとかだろうか


    >>49

    はは、ある意味ウチ-葬儀屋-の対極だなあ

    考え方もいろいろだよね、だから楽しいとも言えるが


    >>51

    わあかわいい

    これも縁だ。そろそろ熱帯夜が苦しく思えてきたし一ついただこうか

    【ぴったりの金額を取り出しつつ】

  • 55フランケン博士24/07/07(日) 01:18:14

    >>51

    4っついただこうかな

    【140G支払った】

    お前も食べるだろ?

    「頂くが」

  • 56眼鏡の魔法使い24/07/07(日) 01:18:15

    >>46

    【こちらも歯を見せて笑った】

  • 57《有病息災》24/07/07(日) 01:18:17

    >>51

    かわいいアイス売りさーん

    一本ちょうだ〜い

    【ゴソゴソとイルリガードル台に括り付けたカバンから財布を取り出しお金を払う】

  • 58レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:18:37

    大切な人ですか



    「すまない、病気のモノをここへは置いておけん」
    「来ないで!病気持ちよ!」
    「おい何をやってる!コイツを地下に閉じ込めろ!」
    【ヒステリックに叫ぶ女、動揺を抑えようとしながらも震える声で使用人を呼ぶ男】



    『かつて奇病により滅んだ■■領について迫る(ヴェンデルケン著)(エスコバー訳)』
    「ああ、現代で名前を聞かないと思えばやはりというか……」
    【どこかの図書館でページをめくるレイディ】

    ………
    「何も、何も無いですね」
    【もはやただの荒れ地と化したそこで佇むレイディ】
    ……

    やっぱイケメンに限りますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:42

    >>58

    面食いだァ

  • 60フランケン博士24/07/07(日) 01:19:52

    >>58

    お呼びかい?

    【自惚れるなジジイ】

    【今のあんたはぎっくり腰のジジイだ】

  • 61魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:20:10

    >>34>>44

    ふふ……それじゃあ、抹茶パフェをあげる

    【アイス大き目のパフェを差し出す】

    まっくろさんにもぜんざいと、べろちゃんにはクリームパンをあげるね

    【ぜんざいとクリームパンを3つ差し出した】

    >>47

    おや?

    >>22>>48

    おかえりなさい、有病息災さん!

    まあ厄介ではありそうだよね、鬼の病気も強そうだし

    おつかれさま。ひといき、麦茶でもいかがかな 【麦茶を差し出す】

    強いね……

    >>40

    な、なんだってー!?

  • 62レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:20:51

    >>59

    面が良いことは…良いことなんですよ!


    >>60

    呼んでないです!【ノー!のサイン】

  • 63リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:21:22

    >>44

    よーし、ひさしぶりだし奮発してしまおう!

    【レモンのお菓子をざらんざらと】

  • 64眼鏡の魔法使い24/07/07(日) 01:21:51

    >>49

    いやー なんか 大切にしてくれてたのに先死んじゃってごめーん、みたいな……?

    あはは 自分でよくわからなくなってきましたよ

    ご飯食べましょうご飯

    >>51

    いただきましょうか ありがたい!

    【2人分頼んだ】

    【2つとも行く気である】

    >>50

    黒眼鏡「あなた、酷い言われようだったのねー なんか反論とかしなかったん?」

  • 65みずいろのとかげ24/07/07(日) 01:21:54

    >>54

    >>55

    >>57

    るるーるうりー

    【イチゴ、オレンジ、レモンにメロン

    ぶどうにソーダにそれからミルク!

    7つの色からお好きにどうぞ】

    (※1d100で50以上ならあたり、90以上は大当り)

  • 66使い魔吸血鬼24/07/07(日) 01:22:06

    【シリアスな夜だなぁと場違い感を覚えているギャグ寄りチスイコウモリはささっとギルド酒場の制服に着替えた】


    >>44

    ではどうぞ

    【大きい皿にホールケーキをドンと乗せた】

    お飲み物はこちらになります

    【匙が立つほどにたっぷりと砂糖の入ったカフェ・ラテを差し出す。ラテアートはまっくろさん仕様】

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 01:22:22

    寝るかぁ
    【そしてワインを飲み干すと神社に歩いていった】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:22:31

    >>62

    でも君清掃員ちゃんに嫉妬…?してたじゃん

  • 69仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/07/07(日) 01:22:53

    たておつだよぉ

    大切な人かぁ、自分はそうだねぇ……「いない」と答えさせてもらおうかなぁ

    …………ここに「ある」けれどねぇ、ふふふっ

    【モヤの中に手を入れて、愛おしむように撫でている】

    【暑い夜にちょっぴりの涼を、というおばけなりの気遣い……というより冗談である】


    >>27

    色々見てきたけれどぉ、野性味が強いと何も思わない傾向にある気がするねぇ

    獣とかに混じって野に生きているとー、自身が消えるときにもスパッとそれを受け入れる感じぃ

    人間とかと交流しているとぉ、どうしても未練とかが生まれちゃってぇ……

    その強ぉい未練が長く生きる間に溜め込んだ魔力なんかと結びついてぇ…………まぁ、そういうことになっちゃったりぃ


    >>59

    きゃーっ

    【芝居がかった動きで怯えて見せる、仮面のおばけ】

    【勿論、「面食い」とはそういう意味ではない、ということは承知の上】

  • 70《有病息災》24/07/07(日) 01:23:24

    >>61

    うへへ〜い ありがとぉ

    鬼はあんまり相性のいい相手じゃないけど病気で弱ってたからちょうどよかったよね〜


    >>65

    色々あるなあ

    メロンとミルクもらうね〜

    dice2d100=34 97 (131)

  • 71松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 01:23:56

    >>51

    >>65

    【スッと3500G取り出そうとしたが】

    ……ひとつずつ……くださいな……

    【自重した】



    >>53

    (*・༥・*)コロコロ

    【受け取った飴玉をさっそく転がしつつさらに他の甘味にも手を伸ばす】


    >>61

    【両手を上げて喜ぶまっくろさん】

    【甘味にまっしぐらなべろちゃん】


    >>63

    (*´༥`*)モグモグ

    【どんどん食べるよ】


    >>66

    【ラテアートを興味津々に眺めるまっくろさん】

    ふふ……たくさん……甘くて……

    幸せ……

    【甘味に囲まれて至福の表情】

  • 72フランケン博士24/07/07(日) 01:25:47

    >>64

    できないんだよねえ

    こっちに来てから(むこうで勝手に)付いた評価だし

    「こっちは妻と子供がいるのでな、変に反論して立場が脅かされてはかなわん」

    【包帯を張り替えつつ答える】

    >>62

    おっとぉ……

    【当然の帰結】

    >>65

    ソーダとレモン

    「ぶどうとオレンジを」

    dice4d100=37 95 96 94 (322)

  • 73リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:26:05

    >>65

    いろいろとあるねぇ、それじゃあレモン味を一つ

    【実は一番好きな果物はマンゴーだけどレモンだって普通に好きな部類なのである】


    dice1d100=40 (40)


    >>69

    死を想う、っていうのもある種の人間性というか社会性なのかなあ

    仮面さんのこと、仮面として誰かが居た証が必ず遺るところ好きだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:28

    >>71

    すっごい、甘味天国じゃんよ

  • 75レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:26:38

    >>68

    面が良くて人気なのが嫉妬要素です!【キリッ】

    そういう所から直せとかいう正論は受け付けておりません!


    あの人が何故愛されるのかは理解してるつもりですしね

    天然の人誑しですよ、懐に入るつもりがないのに相手の方から懐に入れてくれるんですから…あれは真似できません【黄昏れるアンデッド。夕焼けの一つでもあれば様になったろうが生憎今はド深夜である】

  • 76暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:27:23

    >>53

    【小さく微笑む】

    ううん、なんでもない

    心配してくれたんだなぁ、って思って


    >>54

    葬儀屋……ヒトの儀式の担い手だよね

    大事な仕事だと思うよ、正しく送らなくちゃ、穢れになってしまうから

    それは……悲しいよ。死や生を歪められて、優しかったものが害をなすものになるなんて……

  • 77リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:27:49

    >>73 

    ふふ、残念。そう上手くはいかないね


    >>71

    やーいい食べっぷり、これを見たいからお菓子作ってる所もあるよね

    【でも喉詰まりそうで心配なのでお茶も淹れるよ】


    >>72

    わーすっご、大当たりがいっぱい

  • 78レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:28:04

    >>69

    ちなみにその面の下はどんな甘いマスクが眠ってるんですかぁー?

    こういうの漫画とかだとメチャンコイケメンだったりしますよねーーー!失礼しまーす!【無遠慮に仮面に手を伸ばす】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:32

    >>75

    相手の方から懐に入れてくれる…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:35

    いいなーアイスキャンディー
    くっそぅ
    昼間に暑さのあまりフローズンスライムのイチゴシロップ掛けなんて食べなければ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:07

    >>75

    なんて感情に忠実なんだ…

    清掃員ちゃんは別になんとも思わんだろうけどアノマスちゃんの前でそれ言うなよー

    >>78

    ホラー映画で最初に死ぬ奴すな

  • 82フランケン博士24/07/07(日) 01:30:46

    >>72

    (※打率たっか⁉)

    【博士の一本が大当たり、ヤコブの二本が大当たりであった】

    「なぜだ?」

    >>77

    だねえ

    確率的に結構低いはずだが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:01

    ファーストブラッドじゃんね

  • 84〈天来光〉24/07/07(日) 01:31:02

    >>75

    懐に入りたいんか…


    ほれ

    【腕を広げている】

  • 85魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:31:55

    >>65

    いただこうかな

    『私もひとつ』

    【70G支払う】

    dice2d100=24 48 (72)

    >>69

    やっぱり他の子は家族みたいな感覚なのかな?

  • 86使い魔吸血鬼24/07/07(日) 01:32:13

    我には契約者を同族にする術があるからなぁ

    その際は、血を吸えなくなってしまう事だけが心残りだが


    >>61

    契約者の友人様を驚かせてしまった

    実はそうなんだ、恥ずかしいので彼には内緒で頼むよ

    【冗談めかしてそう伝える】


    >>71

    ほぉ、団子より花派


    >>83

    契約者のそれは頂きました 美味しかった

    【初吸血って意味合いらしいよ】

  • 87レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:32:53

    >>79

    >>81

    (※天然の甘え上手とか、打算抜きで人と打ち解け合えるみたいなことを独特な言い回しで回りくどーーーく褒めてる。本人?本デカブツ?からの好感度も高い)

  • 88《有病息災》24/07/07(日) 01:32:54

    (※大当たりとはずれしか出ていない件)

  • 89レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:33:15

    >>84

    兄ぃーーーー!【胸に突っ込んだ】

  • 90リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:33:17

    >>80

    なにやってんの

    しょうがないなあ、元気になったらお姉さんがレモンのアイス作ってあげようか?

    【レモン味固定なのどうかと思いますよ】


    >>82

    まあたまにはそういうこともあるさ

    気が向いたら後で確率の女神様に感謝の祈りでも捧げてみたらどうかな?

  • 91魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:33:40

    おいしい

    【はずれ】


    『いただきます。むぐむぐ……まあ、こんなものだろうな』

    【はずれ】

    >>86

    ああ…… 【口の前に指を立ててしーっ、というポーズ】

  • 92???24/07/07(日) 01:33:53

    ブロロロロロ……ブォンブォォォーーーン【小声】
    【表の方から機械二輪の音……を口で表現した様な声が聞こえる】

    ……っとここがギルドか、中々デケェじゃねえか!

  • 93〈天来光〉24/07/07(日) 01:34:07

    >>89

    かかったなァ!!!!!

    【ぎゅっとしてパァァァ…】

  • 94みずいろのとかげ24/07/07(日) 01:34:39

    >>70

    るう!

    【おっとミルクが大当たり!チリンチリンベルを鳴らして箱から白く輝くアイスキャンディ取り出した】

    【白い大当たりはミルキーウェイ、食べたら1回だけ使える光の魔法!】



    >>71

    るるらる

    【七色のアイスキャンディーを嬉しそうに取り出した】



    >>72

    るるっ!?

    【なんとびっくり大当たり

    きょうは祭りかお祝いか!】

    【黄色いレモンの大当り

    雷の魔法のシビレモン

    夜の色のぶどう味

    夜の魔法のスリープグレープ

    おひさまオレンジ元気の魔法

    けがも治るよナオレンジ】

    【輝くアイスキャンディを3つ取り出した】

  • 95レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:35:26

    >>93

    ふっ、残念でしたね!これはサングラスです!

    これにより光を


    【ジュッ☆】





    【パラ…パラ…】

  • 96暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:36:29

    >>95

    なむなむ

    【手を合わせる】

  • 97みずいろのとかげ24/07/07(日) 01:36:29

    >>91

    るうるう

    【当たらなくてもだいじょうぶ

    アイスキャンディは美味しい魔法!】



    >>95

    る………

    【ぶどう味のアイスキャンディをお供えした】

  • 98黒眼鏡24/07/07(日) 01:37:21

    >>72

    いつかは弁解できるときが来るといいわね

    まあ 来なくても私がいるけどね

  • 99リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:37:31

    >>94

    わあきらきら素敵な魔法

    こういうのは見てるだけで楽しい気持ちになるねぇ

    【拍手】

  • 100フランケン博士24/07/07(日) 01:37:34

    >>90

    そうだねえ

    ……感謝を伝えておこうかな

    >>92

    ファンキーなニューフェイスの登場かな?

    【ソファーで寝っ転がりながら顔を上げて確認する】

    >>94

    おお!

    それぞれどんな効果なんだい?

    >>95

    なむさんだねえ

    【機械の浮遊する手のひらで合掌】

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:51

    >>95

    本当に死んでどうする

    >>92

    こんな深夜にどうした

    ……芸人さんか何か?

  • 102〈天来光〉24/07/07(日) 01:37:54

    >>95

    なむなむ



    …あとでほんとにぎゅってしてあげるで

    甦れ!!!!!!タコアンデッド!!!

  • 103魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:39:18

    >>95

    し、しんじゃった……

    【あれこれどうやって復活するんだろうという顔】

    >>92

    ようこそ、セントラリア冒険者ギルドへ

    本日はどのようなご用向きかな。

    冒険者登録ならあっち、依頼申請ならあっちのカウンターだよ 【それぞれの受付を指し示す】

  • 104仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/07/07(日) 01:39:34

    >>73

    ふふふっ、そう言ってもらえるとありがたいなぁ

    自分としても遺せるのは悪くないことだと思っているけれどぉ、でも「遺してしまう」ってことでもあってねぇ

    まぁ、どうしようもない部分かなぁ


    >>78

    きゃーっ

    【特に抵抗もしない】

    【だが正直ちょっと申し訳なく思うのは、仮面の内側には「何もない」ということ】


    >>85

    そうだねぇ

    ……子供、下のきょうだい、従者、作品……色々関係を表す言葉はあるけれどぉ

    まぁ、大切な家族っていうのが一番わかりやすくて近いかなぁ


    >>92

    やぁ、なんだか元気な声が聞こえるねぇ

  • 105《有病息災》24/07/07(日) 01:39:49

    >>92

    うへ〜、どなたぁ〜?

    【点滴ぶら下げてアイス食ってるどう見ても病人】



    >>94

    うへ〜、もったいなくて食べられないかも〜 

    おねーさん魔法使えないからめちゃめちゃ貴重〜

  • 106???24/07/07(日) 01:39:52

    >>100

    >>101

    邪魔するぜぇ!ブォォォーーーン!!!

    【ギルドの扉が勢い良く開け放たれ機械二輪のハンドル部分だけを手に持った黒金混じりの立派なポンパドールに《長大-ナゲェ-》襟足な特徴的な《特攻服-トップク-》の男が《入場-エントリー-》してきた】


    冒険者登録ってヤツをしにきたぜ!!!

  • 107レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:39:55

    >>102

    【デデンデンデデン♪デデンデンデデン♪】

    復活!!!!


    見ての通り!ピンッピンッ゛だよ!!!!


    【蘇るや否や天を仰ぐレイディ】


    あ、あとでハグは予約ということで……


    >>92

    それでぇ、おたくはどういう人?

  • 108使い魔吸血鬼24/07/07(日) 01:40:23

    >>92

    >>106

    おお!風情が壊れる音が聞こえたぞ


    >>91

    ふふふ……話の分かる友人様だ

    【まぁコイツ重引力さんへの好意を隠す気は無いのだが!】


    >>95

    我らが母たる赤き月よ どうかかの者を召し上げたまえ

    【なむなむしている】

  • 109フランケン博士24/07/07(日) 01:40:32

    >>98

    ああ

    君さえいれば、というと誇張になるがそれで十分だよ

    【ハグ待ちの姿勢】

    【腰やってるせいでソファーから動けない!】

  • 110松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 01:41:26

    >>74

    >>77

    しあわせ……です……とても……

    ……(´・ω・`)

    【明日(もう今日)また血生臭い現場に潜入しなければならないことを思い出した】


    >>86

    【まっくろさんは甘いものも好きだけどかわいいものも好き】

    【ラテアートはお気に召したようだ】


    >>94

    ふふ……ありがとう……ございます……

    【まっくろさんやべろちゃんと分け合った】

  • 111リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:41:46

    >>106

    おやまあ、今日日珍しい格好の……

    【気合はいってるなあの気持ち】


    >>107

    復活お見事ー【ぱちぱち】

  • 112魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:42:09

    >>106

    それならあっちの受付だね……

    歓迎するよ、期待してるね!

  • 113〈天来光〉24/07/07(日) 01:42:11

    >>106

    癖が強い

    >>107

    りょうかーい

    有効期限は20年後の7/7 23:59までや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:42:30

    >>90

    えっマジ?

    よっしゃ、そういうことなら…うおー、俺は元気だぞー!


    「な訳あるかい」「あと二日はかかるって診断書に」「バカは腹までバカなのか?」

    うっせーぞお前ら!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:42:38

    【薄い布団を二人で被って添い寝している魔女清掃員。幸せそうな寝顔をしている】

  • 116フランケン博士24/07/07(日) 01:43:49

    >>106

    ……写真撮っていいかい?

    【ここまでこってこてとは思っていなかったので口からトンデモナイ言葉が飛び出だした】

    >>115

    【安眠のお香とかそんな感じのものを焚いた】

  • 117魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:44:01

    >>110

    気が重いよねぇ……

    すぐ終わらせてまた甘いもの食べよう、ね?

    【頭を撫でる】

    >>115

    ふふ……おやすみなさい

  • 118レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:44:19

    >>106

    おう活きの良ぃ新入【ニュービー】が来たなぁ!ヒャハハハハハァ!!!!歓迎【パーティー】すっかァ?


    【十指を尖らせ、舌を出して下品に笑うレイディ】


    って言えば良いんですかね?

    これまたやんちゃなのが…

  • 119リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:44:28

    >>110

    なんだか大変なんだねぇ

    お菓子ついでにいっぱい頑張れのおまじないもつけておこうか?


    >>114

    ふふ、ガンバって治してねー


    >>115

    よっと

    【寝苦しくないようひやっこくなる魔法を唱えた】

  • 120みずいろのとかげ24/07/07(日) 01:44:58

    >>99

    るう!

    【自慢気にしっぽをぴんとたてる】


    >>100

    るるうーる

    【大当りは魔法のアイスキャンディ

    食べたら1回だけ使える秘密の魔法!と書かれたチラシを渡す】

    (※食べたあとレモンは雷、ぶどうは闇属性または眠りに関する魔法、オレンジは回復魔法が使えます。どういう魔法かは使う人にお任せです)

  • 121???24/07/07(日) 01:45:24

    >>103

    >>104

    >>105

    >>107

    >>108

    >>111

    >>112

    >>113

    オレは悪大路 大悪(あくおおじ だいあ)!!以後夜露死苦ゥ!!!

    受付はあっちだな!

    >>116

    【ビシッ!とワルなポーズをキメる】

  • 122アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:45:26

    【包帯と黒いローブで体を覆い隠した不審者が入って来た】
    【がり、がりと返り血のついた釘バットを引きずっている……あっギルドに入ったら浮かせた】

  • 123《有病息災》24/07/07(日) 01:46:01

    芸名かな〜 うへえ

  • 124フランケン博士24/07/07(日) 01:47:07

    >>120

    ふむふむなるほど

    使うかい?

    「…そうだな役に立つ時が来るかもしれん」

    【保温箱にアイスを入れた】

    >>121

    はいチーズ

    パシャリ

    【イケイケな写真が二枚出てきた】

    一枚は君に贈呈しよう

    素敵な名前だねえ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:08

    >>115

    ふたりともかわいいなぁ…

  • 126松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 01:47:12

    >>117

    【こくりと頷いた】

    【雰囲気がもう幼女である】


    >>119

    お願い……します……

    【いくら修羅場に慣れていると言えど、快楽殺人鬼の巣窟(推定)に潜入するのは別のベクトルで普通に嫌なのだ】

  • 127黒眼鏡24/07/07(日) 01:47:17

    新しい人が来たみたいだけど 少し眠いわね……

    残念だわ…………

    >>109

    腰はまずいわね腰は──

    【強い抱擁はせず、軽くポンとやるくらいで済ませた】

    大事になさいよ

  • 128〈天来光〉24/07/07(日) 01:47:21

    >>121

    ダイアかぁ

    よろしゅーーな

    【ギラギラと輝く宝石の男】

  • 129リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:47:30

    >>121

    わ〜お名前まで気合が入って……

    【完全に小中学生くらいの子を相手にする時のテンション】


    >>122

    律儀だなあ

    大丈夫?怪我をしているならポーションはいるかな、異教徒が使う洗浄の奇跡は平気なタイプ?

  • 130使い魔吸血鬼24/07/07(日) 01:47:43

    我らが母たる赤き月よ かのもの帰ってきました

    【なむなむしている】


    >>110

    なに、血風も慣れれば悪く無いものさ

    【そりゃ貴女はそうでしょう】


    >>121

    クハハ、生粋の悪(ワル)では無いか おもしろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:48:26

    >>122

    【[ :⁠-⁠( ]】

    【顔が液晶の異形ギルド職員がじっと見ている】


    【[ :⁠-⁠) ]】

    【釘バットを浮かせた辺りで笑顔になった】

  • 132悪大路大悪24/07/07(日) 01:48:34

    >>123

    本名はちょっと違うけどよォ!この方がワルっぽいだろーよ!

    【本名は恋大路 大愛(こいおおじ だいあ)だそうだよ】

    >>124

    おっあんがとなぁ!

    やっぱキマってんな〜オレは!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:37

    >>132

    真反対じゃんね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:50:24

    博愛精神の化身みたいな名前ッスね

  • 135リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:50:57

    >>126

    よーし任された

    【松葉斎の右手を両手で包むように掴み、そっと顔を近づける】


    ……其の帆が、掴みきれぬほどの風に恵まれますように

    征く波が穏やかなものでありますように

    注ぐ陽の光が実り生むものでありますように

    辿り着く大地が潤っていますように

    エナウタ


    ……はい、これで大丈夫だよ

    一番のおまじないだ

    【ぱっと手を離す】

  • 136レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/07(日) 01:51:18

    >>132

    (あっコイツ絶対根は良いやつだ……)

    【別になんの確証にもなってはいないが、妙な確信をもったレイディであった】

  • 137仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/07/07(日) 01:51:31

    名前って大事だよねぇ

    【と言いつつ自身の名前をたまに忘れるおばけ】


    >>106 >>121

    気合入ってるねぇ……

    やぁ、これから冒険者として頑張るぞー、っていうならこれくらい元気な方がいいのかなぁ

  • 138フランケン博士24/07/07(日) 01:52:06

    >>127

    うん

    ありがとう

    腰は大事にするさ

    【なおこうなった原因は彼の娘でありそのまた原因を探ると彼が軽率に死にかけたのが原因である】

    >>132

    ああ

    とてもいいセンスだと思うよ

    (悪い人間には見えないねえ)

  • 139アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:52:21

    >>129

    フフ………怪我はありませんよ

    私は魔女ですが、異端の信仰があるわけでもなく……ええ、洗浄の魔法なども忌避はありません


    さる山に欲しい薬草があったのですが、ゴブリンの大群が根城にしているせいで入れないと聞きまして……

    これでみなごろしにしてきました。

    【釘バットを肩に担ぐ】

    >>131

    フフフフ………

  • 140《有病息災》24/07/07(日) 01:53:02

    >>132

    そっか〜 楽しそうで何より〜

    おねーさんはサオリだよ〜、サオリ ヤミナガ

    通称は《有病息災(うびょうそくさい)》だよ〜

    よろしくね〜

  • 141魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:54:28

    >>121

    すごく悪そうな名前だ……!

    >>132

    わあすっごいかわいい名前

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:54:35

    >>139

    うーん雰囲気がアブナイけど割と普通の事を言ってる人だ

  • 143リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 01:54:42

    >>132

    そう、はじめまして大悪さん

    私はエメラダ・ジェイド・メディウリアだ。よろしくね


    >>139

    うん、わかったよ

    それじゃあ軽く浄めようか。それでも気になる場合はシャワーに入ってくれてもいいからね

    【洗浄の奇跡を唱えながら】

  • 144火陛24/07/07(日) 01:55:03

    「もう英雄登竜門当日、私の手札を整理しておこう……」

    「私だけの魔法『追火』、対象を指定して追尾をさせられる火球」
    「応用で爆破したり質量を持たせたり追尾させずに撃ち込んだり」
    「主な戦闘手段はここぐらいかしらね」

    「そしてサブウェポンとして斧と弓」
    「単品じゃあ心許ないけれど、槌火を使って支えてあげればこれだけでも十分戦えるわ。『追火』のデメリットも緩和できる」

    「そして奥の手3つ」
    「"凝火"これなら苦手な近接も何も出来ないままってことはないわ」
    「"贄悠"と"純灼"これを使えれば幾らか粘れるでしょう」
    「"終火"私の使える最高火力にして最終手段、これで火力勝負に負けるようなら私に勝ち目はないわ」


    あっ
    【つけっぱなしのスクロールに気付く】
    ……まぁいいわ!

  • 145悪大路大悪24/07/07(日) 01:57:07

    【一度受付へ向かい冒険者登録を済ませてきた】


    んじゃ改めてオレの自己紹介しとくかぁ!

    オレは悪大路大悪!!極東から来た最強のワルだぜ!!

    年齢19!!好きなものはワルっぽい物と妹!!

    得物は金砕棒!得意センポーは正面からぶん殴る!!!

    以後夜露死苦ゥ!!!!

    【表面に棘の代わりに窪みがある金砕棒を出してキメポーズ】


    >>140

    >>143

    ウビョーさんにエメラダさんだな〜夜露死苦だぜ!!

  • 146《有病息災》24/07/07(日) 01:57:19

    >>144

    うへ〜、やるの〜?

    頑張ってねえ、あの人は強さより気概を見るよ〜

  • 147松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 01:58:44

    >>135

    わ……ふふ……

    ありがとう……ございます……

    あたたかい……

    【ふっと微笑んでお辞儀した】


    >>145

    【横目にちらと映った金砕棒を見て】

    …………?

    【首を傾げている】

    【なんとなく「目を疑っている」ような雰囲気だ】

  • 148アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 01:59:47

    >>142

    ちょうどここで待ってもらっているのですが

    少年の病気を治療する薬に必要な、最後のひとつだったのです……

    これで彼も元気になりますね………ふふふ

    【薬草を鉢ですっている】


    >>143

    ありがとうございます……フフフフ……

  • 149〈天来光〉24/07/07(日) 02:00:19

    >>145

    へぇ

    【すちゃ🕶️】

    【前髪上げ】

    おうおうにーちゃんずいぶん派手なナリしとんのぉ

  • 150リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 02:00:33

    >>145

    元気ないい子だなあ……

    【祖母か?】


    >>147

    どういたしまして

    ん、どうかしたの?

  • 151フランケン博士24/07/07(日) 02:01:30

    >>145

    ふはは!

    いいねえその真っ直ぐなスタイル、嫌いじゃないよ

    「……あの金棒…妙な形状だな」

    歯子骨のような使い道なのかな?

  • 152松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 02:02:44

    >>150

    いえ……あの人の金棒が……

    ……?

    【もっかい首を傾げた】

    妖刀……?

  • 153魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:03:04

    >>126

    ふふ……頑張ってね。大丈夫だよ

    ケーキを用意して待ってるからね


    >>145

    あれ、なんだろう……?

    妙な気配がするというか

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/07(日) 02:03:26

    金棒は良いですよ【しまった!金棒は良いですよお姉さんだ!】

  • 155夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:03:52

    ………ふむ

    【腰に差した脇差を撫でる】

    >>152

    やはり……ですか?

  • 156仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/07/07(日) 02:04:08

    >>144

    おぉ、登竜門さんに挑戦するんだねぇ

    ふふふっ、頑張れぇ

    【ひらひらと手を振って応援の構え】


    >>145

    ほほぅ、最強のワルかぁ……これは中々大物かもしれないねぇ

    好きなものに妹を挙げてるのはぁ……うん、多分本当の妹さんのことなのだろうけれどぉ

    まぁ、何はともあれよろしくねぇ

  • 157リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 02:05:02

    >>152

    妖刀?刀には見えないけど……ああ、言われてみるとたしかに不思議な力が視えるね

    そういうものなんだろうか


    >>153

    魔刀さんも

    【なんか剣士にしかわからないセブンセンシズ的なものがあるのかなあ】

  • 158火陛24/07/07(日) 02:06:06

    >>146

    うん、気概

    気概ねぇ、ある意味一番自信が無いわね


    あの人の主観でしょう、納得させられる……

    【頭を横に振る】


    ちょっと悲観的になり過ぎたわね

    気にしないで、私を見せつけてくるわ!!

    >>156

    ええ!

    全身全霊でやってのけるわ!


    >>145

    新人…キャラ濃っ!      ・・

    取り敢えずよろしくお願いするわ後輩!

  • 159アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:07:22

    さて、それでは……お薬ができましたよ

    苦いですが、これで楽になりますから……

    【医務室のベッドで少年に薬を飲ませる】

    「ゔっ……げほっ、げほ……あ、喉が苦しくない! にっっっっが!!」

    ごめんなさいね……?


    >>154

    フフフ……いいですよね……

    【ふ……不審者が来た!】

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:07:41

    えっあれ剣なんスか!?【←剣士】

    >>158

    アッ先輩風吹かせとるッス

  • 161魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:08:10

    >>157

    例の妖刀とまでは……

    けど、俺の異能では"刀"の概念を含んでいると感じたんだよね

    正直目を疑ったところはあるんだけど……

  • 162フランケン博士24/07/07(日) 02:08:31

    >>152

    妖刀…?あれが?

    【幽霊含めたそういう方面にてんで弱いのでわからない】

    というか刀じゃなくないかい?

    >>154

    そういえばコーラルがメイス使うきっかけも君だったか

    >>158

    先輩ハリケーンが吹いてるねえ

    >>160

    それ僕も思ったよ

  • 163松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 02:08:32

    >>155

    おそらく……?

    【説明しよう!松葉斎が持つ『太刀切り』は、極東はマカラ島にて造られたとされる『妖刀』(狭義)の一振りである。そしてそれら『妖刀』の使い手として認められている者は他の妖刀を目にした時に直感的にそれが妖刀であると理解できるのだ】

    【つまり松葉斎はどう見ても刃を持たない金砕棒が『妖刀である』と直感している状態である。こんわく。】


    >>160

    剣……では……

    ないような……?

    【っっっっっ】

  • 164《有病息災》24/07/07(日) 02:08:57

    刀って不思議だねえ〜
    【わかってない】

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:09:41

    >>154

    お、お前は!金棒はいいぞお姉さん!

    新たな金棒使いの登場に合わせて現れたのか!


    あんまり同志がいなくて寂しいよな!

    重いし取り回しは悪めだし仕方ない部分もあるけど!

    【一般通りすがり金棒装備冒険者】

  • 166火陛24/07/07(日) 02:09:43

    >>160

    >>162

    先輩が先輩風を吹かせるのは当然の権利よっ!

    風速15mは覚悟して貰うわ!

    【違う、色々と違う】

  • 167リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 02:10:20

    >>154

    >>159

    いいよね、鈍器


    >>160

    >>161

    >>163

    >>164

    不思議なこともあるんだねぇ

    【トゲの部分が辛うじて刃に見えないことも……?】

  • 168夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:10:42

    >>163

    ふむ……一旦甘いものを食べて落ち着きましょう

    【おはぎを10個差し出す。まっくろさんとべろちゃんの分も含めて2個づつだ】

    【餌付けしたいだけですよね?】


    ですよね………… 【剣ではないよね、の顔】

  • 169悪大路大悪24/07/07(日) 02:11:30

    >>147

    >>152

    >>153

    >>157

    >>155

    お目が高いなぁ!!オレの『紅蓮金砕』はただの金砕棒じゃねえぜ!

    >>149

    アァ…?んだテメェ…喧嘩なら買うぜ

    >>158

    ……ッス、先輩

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:19

    >>162

    >>163

    >>167

    えっえっ、どっちなんスか???

    >>166

    フッ……中々な先輩風ッスね…


    だが僕の先輩風には負けるッス〜!中級冒険者魔物討伐ランキング第185位の先輩ぢからを見るッス〜

    >>169

    あっイイ子ッス

  • 171アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:13:25

    「ありがとうお姉さん! 薬は大人げないくらい苦かったけど!」

    フフフ………良薬は口に苦しですよ、少年

    >>165

    毒とか塗っておけば剣より繊細な動きをしなくても確実に付帯効果が得られるのがいいですよね

    >>167

    私のこれは凶器ですが……

  • 172松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 02:14:54

    >>168

    はい……

    【流れるようにおはぎを口にしている】

    『わふ』『ぐぅー』『うらら』

    【べろちゃんはそろそろお腹いっぱいみたい】


    >>169

    えと……

    そう……ですか……

    【まあ良い子みたいだし悪用されないならいっかあ……みたいな顔】


    >>170

    『妖刀』は……"刀"に限られず……

    それは……知っていたのですが……

    【薙刀などは既に目にしている】

    ……刃物ですら……ないものが……

    あるとは……

    【びっくり。という顔】

  • 173フランケン博士24/07/07(日) 02:15:01

    >>169

    うん

    悪と言いきれなさそうだ

    >>170

    それかなりすごくないかい?

  • 174魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:15:54

    >>167

    それがトゲがないんだね……

    >>169

    うん……不思議な力を感じるね

    >>170

    かなり強くない?

  • 175火陛24/07/07(日) 02:16:59

    >>154

    >>159

    >>165

    >>167

    鈍器…?


    ふぅん、使い勝手いいんだ

    【斧使い】

    >>169

    そこら辺ちゃんとしてるのね

    それじゃあ手始めに焼きそばパンを買って来て貰うわ……


    【焼きそばパンを購入するにしてはやや過剰な金額を渡す】

    とりあえずありったけ買って来なさい親睦を深めるには食事よ!

    とにかく食事と聞いたわ!!

    >>170

    けっ、結構やるわね…

    もしかして先輩風って戦闘に有効…?

  • 176仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/07/07(日) 02:17:07

    妖刀かぁ

    ……妖刀ー……なのぉ?

    【どう見ても金棒じゃない? と思いつつ】

    【まぁ自分よりその道に明るい人が言うならそうなんだろうと納得しようとしている】


    >>158

    うんうん、その意気だよぉ


    >>166 >>170

    先輩風かぁ、そういう風の魔法とかあったりぃ?

    【無いとは言い切れなさそうな世界である】

  • 177リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 02:17:18

    >>169

    へえ、すごいものなんだねぇ


    >>170

    お〜、すごいね


    >>171

    まあ必ず殺すって気持ちで振るうことに変わりはないし……【雑】

  • 178〈天来光〉24/07/07(日) 02:17:57

    >>169

    素敵やでそのかっこ

    その武器もワイルドやん

    【微笑み】

    >>170

    すごくね

  • 179夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:19:36

    "悪"を名乗る人物が妖刀を手にするのは少し心配ですが……

    【少しでも付け入る隙にならないか、と考えている】

    簡単に魅入られはしなさそうな精神のひたむきさがありそうですね


    >>172

    かわ……そうですね、驚きです

    【流れるように右手で松葉斎さんの、左手でべろちゃんの頭を撫でている】

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:20:11

    >>172

    ………かたな、ってついてるのにッス…?

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    そりゃ僕は不幸にも殲魔に改造された人間なんスから、つまり魔物狩りは任せろーッス!

    【機構鞘に収まった機構魔剣をブンブンする黒髪の冒険者】

  • 181アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:20:56

    >>177

    ……広義では同じかもしれませんね

    【この不審者自信満々に言われると弱いな?】

    >>180

    そうだったんですか………大変だったんですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:21:16

    >>171

    いえす!

    丈夫でデカいから敵の攻撃を受け止めたりも出来るし、雑に振り回すだけでも高威力!

    やっぱり質量があるってイイよなあ

    【訓練場で得物をブンブン振り回している一般金棒装備冒険者】

  • 183悪大路大悪24/07/07(日) 02:21:21

    >>172

    >>174

    >>177

    普通の金砕棒とは違って不思議な力があるぜ!妖刀だとかで家に伝わってんだ!どう見ても刀じゃねえけどな!

    >>175

    いきなりかよ…!……そういやさっき冒険者登録ん時に売店の場所も聞いたっけな

    【売店までひとっ走り行って焼きそばパンを買ってきた】

    >>178

    ………そ〜〜〜〜だよなぁ〜!!良くわかってるじゃねえか!!

  • 184リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 02:21:49

    >>180

    それはもっとすごいなあ

    力をいいことに使えるのも、いいことに使おうとと思えるのも、それで結果を出すのも

    どれもとてもすごいことだよ

  • 185アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:24:20

    >>175

    私の釘バットは……モヒカン族の伝統的な武装ですが

    木製なので比較的軽量、金属部品を打突部位にしており

    かつ破損しても釘を打ち直すだけなのでメンテナンスもしやすいですよ

  • 186アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:25:03
  • 187松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 02:25:52

    >>179

    (´=ω=`)

    (=ω=U (=ω=U (=ω=U)

    【和んでいる】


    >>180

    …………製作者は……

    "妖刀"に……拘って……いなかった……

    の、かも……?

    【『妖刀』という名称は誰からともなくそう呼ぶようになったものである……松葉斎は少なくともそう聞いている】

  • 188フランケン博士24/07/07(日) 02:26:14

    >>180

    【機械製の浮遊する手のひらで大変だったねえと言わんばかりに撫でようとする】

    【あと手のひらでお菓子を渡そうともする】

    >>186

    立て乙だよ

  • 189リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 02:26:59

    スレ立てお疲れ様
    極東は刀が多いと聞くし、刀をいっぱい作ったからあとあと妖刀ってつけられただけなのかもしれないね

  • 190〈天来光〉24/07/07(日) 02:27:08

    たておつやで

    >>180

    大変な過去を待った冒険者は成功するで

    これからも頑張ってな

    >>183

    自分ではようせんけど

    【すちゃ外し🕶️】

    【あなたこういう格好絶対似合いませんもん】

  • 191夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:28:11

    ふむ………妖刀、やはり謎が多いですね……

    >>187

    ふふ……かわいい

  • 192仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/07/07(日) 02:28:42

    たておつだよぉ
    探せば木で出来た妖刀とかー、紙で出来た妖刀とかもあったりするのかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:29:20

    立て乙ッス!

    あとあれッスね、カードがいっぱい欲しいから魔物をいっぱい狩らないといけないんスよ

    【この冒険者は異能持ち、能力は「倒した魔物の力をカード型の魔力結晶としてゲットできる」というもの】

    >>181

    >>184

    >>188

    >>190

    優しさが目とか鼻にしみるッス〜

    >>187

    ほへー…よく解らなくなって来たッス!

  • 194魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:29:22

    >>180

    それは初耳かも……苦労してたんだねぇ

    けど、なおさらすごいよ。そんな境遇に負けず、懺魔を抜けて冒険者として活躍してるんだから

  • 195火陛24/07/07(日) 02:29:47

    >>180

    お見事ね

    力を振るう先を間違えずに努力を続けている

    あなたこそが先輩風を吹かせるに相応しい先輩よ!

    >>185

    話を聞くと結構良さげね釘バット!

    見た目……はちょっと懸念点だけど

    >>183

    よくやったわ後輩

    仲良く……食べましょ

    【おおよそ親睦を深められるような雰囲気ではない】

    【緊張感が走る、もはや戦闘前のソレに近い】


    立て乙よ

  • 196フランケン博士24/07/07(日) 02:30:52

    >>193

    【先ほど出した手とは別の手でハンカチとティッシュを差し出す】

  • 197アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:30:56

    >>195

    そうですか………?

    【釘バットを眺めて首をかしげる】

  • 198火陛24/07/07(日) 02:32:19

    >>197

    …………

  • 199アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:33:28

    >>198

    な、なんでしょうその目は……?

    【こんわく】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:56

    200ならタイマン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています