【エルフ注意】僕の武器は攻撃力489の針しかない【96話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:46

    低速進行なの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:19

    今週の勢いは皇帝ユリウスの巨大なブロックで止められたなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:36

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:13

    今回の話で何を盛り上がればいいなの…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:16

    今週ガチでねんまつなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:55

    どっかで見たことあるものを最大公約数の1パーセントくらいで出力されたような印象なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:02

    ジャンプカテ1位で低速進行扱いはもう基準がよく分からなくなってて薬草なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:06

    新スレ乙なの
    戻ってきたエルフ達が黄泉に帰っていったなの
    過疎なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:18

    不意打ちで来るクソデカ皇帝笑っちゃうなの
    本編よりずっと面白いなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:18

    クニゲイスレで針の順位と比べられてたなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:26

    レスもポツポツ単発で会話になってねーなの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:18

    >>13

    全~~部同じエルフだからなの

    自分と会話するのは流石にちょっと虚しいなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:31

    >>12

    あっちは隔週 こっちは毎週

    この差は大きいなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:49

    というかトガミちゃんの好物にパンが入ってるなの
    あの画像は貼るなよなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:19

    個人的にこうしとけやって展開なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:49

    >>17

    何なら2話前のヒキにやってもよかったなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:16

    >>7

    その言い方だとまるで面白れぇ回があったみたいなの

    今までも

    ・ねんまつ回

    ・ねんまつだけどトンデモ展開

    ・ねんまつだけど突如おまけで謎設定開示

    のどれかしかなかったなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:20

    >>16

    同カテの別スレがトガミちゃんスレなの

    最低限の保守はできたしもうそっち行っていいよなの

    今週はタフカテにでも立てるなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:20

    仕方ないので今週の肉のついてない骨みたいな内容から新要素を頑張って取り出してみるなの
    『創造(クリエイト)』魔法が暗黒魔法版も出たことで氷結魔法固有ではなく各属性ごとに存在する魔法であることが明かされたなの
    暗黒魔法版の創造の効果が重さの操作、そして重さを操るといえばクオンツの謎の重心移動術なの
    あの害獣共の作り上げた謎の技術が人間に許された力ではない可能性が高くなったなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:28

    ムサシのレジェンダリィウェポンは射程が伸びるらしいけどどのくらいまで伸びるなの?
    パイパイ少佐が走って射程から逃れたならヴォドナイトくんも余裕で離れられると思うなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:41

    >>22

    わっすごい

    割とまともに針漫画設定に取り組んでるなの

    系統の違う能力から共通点を抽出してくれるのはナイス分析!なの

    でもちょっと今は気力ないから上手い反応できないなの…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:35

    >>23

    イコさんの旋空弧月くらいじゃねなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:00

    >>25

    射程40メートルから走って逃げるとかパイパイ少佐足早すぎなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:21

    >>22

    名誉シンシン研究家の称号を与えたいなの

    でも奥義とかのたまう非道な技がある時点でクオンツどもが人でなしなのは今更なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:22

    >>26

    だからツッコまれてるなの

    まぁ煙幕も使ってたからってことでひとつ なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:12

    伝説武器よりつよい剣をつくる【創造】の使い手がいっぱいいるとか伝説って安っぽいなの
    攻撃力1固定とか攻撃力+5%とかカスみたいな伝説ばっかりなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:37

    >>17

    これでいいなの。

    ヴォドナイト自体、今章で初めてピックアップされてどうでもいい敵だし

    別に敵の幹部クラスでもないし、今週明かされた能力も別に弱そうなの。

    来週まで引っ張るような敵じゃないなの。

    シンシンは自分で雑魚っぽくデザインしといて、何もったいぶってんだなの。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:32

    斬れ味と攻撃力って違うなの?
    ステータスってのは差をわかりやすくするためにあるようなものなんだからそのへんの数値を出してほしいなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:34

    今更だけどアドの反射の仕様が気になったなの
    あれ剣とかでゆっくり斬ったらどうなるなの?
    柄からダメージが伝わってくるなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:36

    クニゲイ話題に出てたから開いたんだけど見なきゃ良かったなの…すげー嫌な気分にさせられたなの…夢に出そうなの…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:37

    >>17

    「抜くのが早い」どころか「抜き差しのサイクルが早い」ってのは達人描写の鉄板なの

    こんなのムサシじゃないなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:47

    しゃあっなのっ針神影流コピペ掌なのっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:49

    >>31

    モンハンでは斬れ味でダメージに補正が入るなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:25

    >>32

    誰かやってほしいんだけど誰もやってくれないんだよねなの

    針漫画には試行が足りないなの 

    思考思考って言ってる割になの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:40

    >>29

    まぁどうせ伝説ったってろくなもんじゃないなの

    と言うか本体は多分宝石の方なのクオンツの石でも材料に使ってるなの元より不良品なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:22:35

    >>31

    HPと肉体の損傷はあまり関係がないことをコハクが言及してるなの。つまり攻撃力はHPを減らすパワーのことで、切れ味は純粋に物理的な意味なの

    知らんけどなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:23:45

    攻撃力1だけど切れ味カンストの剣とかあったら万物が消滅しない死体に早変わりなの
    針世界における怪異なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:23:48

    みんなエルフデッド喰らって死んじゃったなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:24

    休日を利用して画力増強に備えてるだけなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:30

    魔法使う奴が2人と射程長いムサシで器物損壊アレクはいつ活躍できるなの?
    アレクサンドラ隊で仲間割れしたらアレク一番弱そうなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:40

    >>39

    つまりラセツの肉屋スキルは攻撃力は0なの?

    それなら切り刻んでもパァァァしないことに理屈はとおるなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:19

    >>43

    剣士二人にそれぞれ一人ずつ魔法使いがついて二人組がふたつできるなの

    あとはわかるな?なの

    なのはわからんなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:46

    >>44

    つくづく純戦闘系ビルドには必要ない技なの…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:27:30

    >>44

    「ムサシの奥義は攻撃力0の剣以外にもある」なの

    ふぅんハリボーの完全上位互換ということかなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:29:35

    >>47

    固定ダメージ与えられる技がないから完全上位互換とはいかないなの

    しんおうざんてつけんは固定ダメージ機能なさげなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:23

    最近の針スレはコラ画像が足りないなの、アレクや狩人さんや原作版1話カウパーがいた頃が懐かしいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:54

    >>40

    バラバラになった人体が明らかに生きてる体じゃないのにパアアアするまでは蠢き続けてるなの…?

    おぞましい光景なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:19

    死ぬと鉱石になるクオンツは死んでもパァァァしないということは無機物でできてるガーゴイルも死んでもパァァァしないと考えてもいいなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:27

    ムサシの肉屋斬りは針世界ではどう考えても拷問用(あるいはレアドロップ狙い)の技なの
    息子に対する態度とかから考えて「かつては要人暗殺をして回っていた…」みたいな過去が語られるものと考えられるなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:31

    >>29

    【創造】の使い手が全員そんな武器を作れるとは思えないなの

    その域に達するにはたぶん相応の実力が要るなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:55

    >>51

    いやどうせヴォドナイトもパアアアするなの

    魔物だしなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:34:50

    >>17

    これで良かったなの

    来週これ以上の何かをやったら逆に驚くぐらいもう決着の雰囲気なんだから今週で終わらせとけなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:35:23

    ちょっと気になって調べてきたなの
    マヌルの針の含めて伝説武器には全部結晶嵌め込んであるなの
    アニマも結晶っぽいの入ってるなの
    ロストヘイブンもそうなの
    賢者の石も結晶体なの
    針世界は全部結晶でなりたってるなの
    つまりクオンツがこの世界の基礎を支えてるなの
    クオンツども全滅しそうなの針世界は近いうちに終わりなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:03
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:04

    >>56

    クオンツ石と確定したわけじゃないなの 尿路結石かもしれないぞなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:15

    なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:38:10

    >>57

    いやハイバニアはっや(語録無視)

    速すぎんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:38:17

    どんどん増えるマヌルvs神速移動なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:39:52

    >>60

    なんなら足刻まれて痛みが持続してるらしいのに交渉とかやりだしてるなの

    この根性は常軌を逸してるなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:41:28

    >>56

    帝国産の魔導兵器にも宝石が入ってるなの

    それを着服してたのがパイパイなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:41:34

    >>60

    迫真のフォームなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:43:01

    走る姿美しいなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:44:52

    もしかしてハイバニアさんの実力って上から数えた方が早いなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:45:30

    やっぱ使い捨てだからかシンプルなキャラ付けになってるパイパイは良いキャラしてるなの、またドレハイSS書きたくなるなの
    てかこの二人ぐらいでしか話が回せないなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:46:40

    >>66

    超越者に通用する技を複数持ってる時点でかなり強いなの

    あとは攻撃力が欲しいところなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:19

    斬ったラセツの話が虚無ったら何故か斬られた女の再評価に繋がったなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:07

    >>68

    ロスト・ヘイブン撃てるなの攻撃力も十分なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:50:37

    ラセツって斬られた部位を繋ぎ直すスキル持ってなかった?なの
    今回自分の腕を切った時もそれで繋ぐのかと思ってたらそのままでびっくりしたの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:50:38

    パイパイの能力には幻覚効果のやつがあるなの。
    斬られる前に「時間を稼がないと」って言いながら煙を出してるようなシーンがあるなの。
    ここで幻覚と入れ替わったと考えられるなの。
    幻覚で時間稼いでる間に逃げたと考えられるなの。
    走力だけでラセツから逃げたワケじゃないなの。



    「でもロスへ発射時に一瞬で移動してなかったか」だって?
    それは走力がすごかったなの。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:50:52

    >>69

    当時もハイバニア強くね?みたいな論調はあったからこれも数多あるループの一つなの、現状最強格の猫畜生を一瞬で寝かせてベリアルすら見落とすレベルの分身を作れるのは充分強者なの

    しかも意外とドレノと相性が良いからこの二人が本気で組めばめちゃくちゃ強いと思われるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:51:06

    ハイバニアの泥臭さかなり好きなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:54:14

    >>64

    ナベツヨって走るシーン苦手だよねなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:00

    >>75

    左手と左足一緒に出てるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:48

    >>75

    よくみるとナンバ走りなの

    まぁ勢いは感じるからいいも思うなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:56:40

    なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:57:17

    パイパニアの能力はアドちゃん特効なの
    無能エルフの代わりにアレクサンドラ隊に加入してたら勝ってたなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:57:31

    >>78

    左足曲がっちゃいけない方向に曲がってるなの…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:59:20

    なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:00:01

    >>79

    アドちゃんなんてアトモスフィアで害のある効果ぶちこめば勝てるか弱いいきものなの

    パイパイ少佐出るまでもないなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:01:46

    パイパイの能力は脳筋ばかりの僕針世界では珍しく
    工夫の余地がある能力なの。
    雑に処理されたのは針太郎じゃ勝ち目がなかったからとすら思われるなの。

    初登場時、こんな演出しといて能力攻略するシーンないとかマ?なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:03:47

    なんならシンシン直々に倒し方を教えてくれてるなの
    このイラストでちょっと森がざわついたのを覚えているなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:06:54

    >>81

    サンタさんじゃない狩人さんを久しぶりに見たなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:07:19

    >>83

    読者に「どういう能力なんだろ?」とか「どうやって倒すんだろ?」とか思わせるシーン描いといて

    アンサーが全くなかったなの

    これもシンシンが読者のこと考えずに他の作品のかっこいいとこパ、、、参考にしただけなのね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:08:35

    倒されはしたけど能力そのものは攻略されないまま…
    パイパイは針漫画のバラガンだったなの…??

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:12:34

    にょいっす!(迫真)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:14

    >>73

    状態異常煙バラ撒きしながらそれの効果を受けないバケモンが殴ってくるクソ・ゲーなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:15:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:29:29

    普通のクオンツ族
    クソ勇者に幸あれ
    左利きがオラン
    ドランクプライシーポイズン
    僕の武器は攻撃力1の針しかない
    ハリハリハリ
    鴨之橋ロンの推閃思考
    シンシン東京
    愛が重い発狂系女ゆーしゃ
    クオンツ〜連邦領北部猫畜生集落〜
    ハリガトリア
    実存ノンホースキャリッジ
    針びより

    今週の日曜日も大盛況なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:04:11

    ヴォドくん【創造】魔法で剣をたくさん作れるんだから
    ムサッシの片腕封じた時点で四肢をめった刺しにして
    ついでにお腹の上に剣を載せて重しにすればよかったなのに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:07:01

    >>84

    「ノド詰めろ!」「毒入れろ!」の大合唱だったなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:08:00

    >>88

    元気で明るいクオンツ族扱いされるのはパイパイにとって結構な屈辱だと思うなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:09:19

    >>93

    実際モチをのどに詰めたときオブカウンターがどんな挙動するかは気になるなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:10:09

    >>92

    あまりやり過ぎると死んでパアアアしちゃうから持って帰れないなの

    普通に武器奪えばよかったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:10:59

    >>84

    このイラストは嫌いじゃないなの、やっぱ幸せそうに飯を頬張ってる女の子は嫌いになれないなの

    こんな子が魔族至上主義に染められてるとか脳が破壊されるなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:11:44

    >>95

    モチが喉をつまらせて窒息死するなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:13:21

    >>95

    体内だからカウンターは発動しないし背中叩けばカウンター、喉に手入れてもカウンターで手の施しようがないなの

    モチのカチ(勝ち)(価値)なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:13:41

    >>94

    宝石好きの人の宝石化は一般性癖なの(エルフ調べ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:14:33

    アドちゃん、一種の無垢さがあるところがなのは逆にマヌルやゆーしゃと同じ分類になってしまってキツイところがあるなの
    パンガキとかはそこまで思わないのに…やはり体が育っていて中身は子供で世間知らずという存在には忌避感を抱いてしまうなの…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:15:21

    >>97

    今ほったらかし女の話したなの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:15:55

    >>71

    アーカイブだとテキトーにくっつけたあと服で「ギュッ」と縛っておしまいなの

    すぐ取れそうなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:17:59

    >>102

    その手には引っ掛からないなの、あれのヤバい所は飯食ってるところじゃないなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:18:40

    ポーネグリフによるとこの後の展開は王国側にとってかなりギリギリらしいなの
    つまりラセツ投入してなければ普通に落とせてた可能性が高いなの
    調整に三年も貰っておいて不完全なままで、更に現場まで行っておきながら遊んでたアスタロトの製造責任とベリアルの管理責任が問われるなの
    魔族は登場から着実に無能エピソードだけが増えていくなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:19:28

    >>99

    喉内が体内判定に入ってるかどうかで今後の攻略会議が変わるなの


    仮に気管や口の中が体内扱いでカウンター発動しないなら倒し方は一つなの

    「口を開けた瞬間に口内を狙撃」なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:20:44

    >>106

    不可触の否定者みたいでやんしたなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:21:54

    今回の話を読んで確信したのは
    やはり私とシンシンは似たレベルのネーミングセンスしてることなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:23:19

    >>106

    横からゴメンなのけど個人的にどこからが攻撃扱いになるかって感じだとなのは思うなの


    例えば喉に詰まって"気管を塞いだ瞬間"が攻撃判定なら弾いたところで弾き先も気管だから結局窒息するなの(なおこの場合は成長したカウンターで対処可能)

    或いは餅が気管を塞いだのは結果であって食事は攻撃判定でないならカウンターの範囲外になるなの


    何にしても高けぇ毒を弾き出せてないからカウンターできない事象が存在するから口に魔法突っ込んだら弾けない可能性も充分あるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:23:20

    >>108

    下之体々のことなの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:24:29

    >>107

    自分で書いてて思ったなの

    食物に毒入れたら手の施しようがないあたりもそっくりなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:25:50

    実際口の中に魔法とか必殺技をぶち込んで倒すのは割と絵になりそうなの
    復活したサンドラ辺りがやって「私の魔法はさぞ美味かったはずなの」とか言ってほしいなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:28:22

    全身全反射モードだと食べ物の消化すらできなくなるから意図的に(あるいは無意識的に)体内の反射はオフにしてあるのかもなの
    反射自体を攻略できてないのが痛いなの
    隙間狙いしかできてないなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:29:13

    >>92

    カチ確なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:30:58

    >>113

    じゃあメシ食わせてる最中にメシごと狙撃すればいいなの

    ……メシ食わせるまでいけば毒盛れるなの…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:31:09

    >>113

    まぁ反射の攻略はパイパイとベリアルで答えでてるなの

    或いは反射の限界がある以上ドレノのR・R・Rみたいな連撃も有効だと思われるなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:31:43

    >>116

    連撃はダメゼッタイなの!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:34:46

    >>117

    もちろん周囲への被害は考慮してないなの

    自分へ弾かれる分には自分の攻撃が防御代わりにもなるなの、あくまでだだっ広い荒野とかでドレノ級の強さでもって行う連撃の話なの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:38:09

    >>92

    【創造】のクールタイムにもよるなの

    …わりとポンポン作ってるなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:39:19

    なのは攻撃の反射であるなら誰のどんなコマンドかというところが重要なんじゃないかと思うなの
    誰かに口の中に弾丸や魔法を撃ち込まれたら完全反射するけど自分で毒を食ったり餅を詰まらせた時は適用されないなの
    誰かに毒餅を口に突っ込まれるのもアイテム攻撃だから反射するなの
    自分で口の中に弾丸や魔法を撃ち込むのも自分への攻撃だから反射するなの
    …という説を何も確認せず適当に提唱したけどこれはきっと既存描写でシンシンが否定してくれそうなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:39:28

    >>114

    ズグズグうるせぇの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:42:07

    >>118

    うーん…?

    「自分の攻撃が防御代わりにもなる」ってのはちょっと解釈が恣意的じやないなの?

    当てるはしからドレノにダメージが行って死なずに済んでも技が途中で成立しなくなりそうなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:47:43

    >>122

    アドの反射は超速とか言われてる割にはマヌルが「弾かれた瞬間に」捨てるって思考を挟める程度には隙が生まれるなの

    だからRRRみたいにバチボコ殴るだけの技なら弾いてる隙に別の攻撃が入ってそのうち反射のキャパを超えるんじゃねっていう想像なの


    55連撃で足りるかは知らない、知ってても言わないなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:50:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:51:54

    コラ素材集めてたらこんなの見つけたなの
    パァァァって公式用語じゃねーかなの、なにNGにしてんだなの 

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:52:37

    反射後の攻撃を回避してる奴が一人もいないってのが派手に厄介なの
    反射前と後で威力も速度も変わってそうなの
    「試しに一発当ててみる」すら危険なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:55:51

    アドの反射に関して謎なのは、針坊が真似ようとしてた点なの。
    物理的にはじいてるだけなの?ってなっちゃうなの。
    意味がわからないなの。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:56:15

    >>120

    やっぱり催眠アプリで「自害しろ」しかないなの…?

    倒すのに作中に出てない要素持ち出すと負けた気分になるから嫌なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:59:30

    >>127

    ただの現象を再現しようとしてるだけなのにムダに引っ張ったせいで「アドのカウンター技をラーニングして発動しようとしてる」とか変な誤解を生んだなの

    解釈的には読者がバカだけど描き方は作者が悪い菜の

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:29:32

    いやー、今週のサンドラは大活躍だったなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:05:35

    ムサシがラセツの時の記憶があるって事はパイパイ切ったことを覚えてるはずなの
    ベリアルがラセツの能力を把握してることから人間相手か不明だけど試し切りもやってるはずだしロスへ入手時に帝国兵を切ってると思うなの
    ヴォドナイトを倒した後の対応が楽しみなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:42:44

    >>131

    将来的な仮想敵国の人間だから何とも思ってないなの

    操られてる間の悪事はすべて魔王軍のせいになるしなの!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:51:15

    せっかくの更新日なのに出てもいないadちゃんの反射仕様の考察なんてしているエルフが多いなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:02:13

    >>131

    ムサシは覚えていてもシンシンが覚えちゃいないなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:03:42

    アドは魔王城破壊の規模からしてロスへで倒せばいいなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:06:35

    >>134

    シンシンの中では帝国兵=プリティークオンツを虐めた死すべき悪役なの

    覚えていたとしてもムサシに悪いようにはしない確信があるなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:15:58

    アドちゃんの反射はワンアクション必要説とかあって地味に付け入る隙は無くはないなの
    それでもアドちゃんより強いのは大前提な上に弾かれたら回避不能っていうのはメチャクチャチートなの、敵対したくないからアトムスフィアで血液をアルコール除菌してあげるなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:17:22

    >>130

    なんかこうみるとサンドラって良いキャラに育ちそうな雰囲気あるなの…勿体ないから生き返ってマヌルのツッコミ役してほしいなの、そうしたら針もそれなりに見れるものになりそうなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:20:34

    ドリンクバレットの真後ろに針が忍び寄ってるなの、左利きエレンが消えた暁にはいよいよ僕針が日曜日の3位表彰台にあがれるなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:25:03

    >>139

    世も末なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:38:30

    針って無駄にPV安定してるせいで地味にボーダーラインとして優秀なの薬草生えるなの
    普通のクオンツ族と猫畜生に幸あれは人気漫画と呼べるなの、ドランクはギリギリのラインなのなんか起爆剤が欲しいなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:42:22

    針は安定したPVとそれなりのコメ数で編集部からは人気作だと認識されてるなの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:44:20

    >>142

    いやぁ?

    真後ろに迫ってると描いたエルフだけどいいジャン数は倍以上差があるなの、針を舐めるななの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:09

    >>142

    評価基準の想定してないバグなの

    貧打すぎてRC27(ある選手を9人並べた打線が1試合でどれだけ得点できるか)で-1.3点を叩き出していた人みたいなもんなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:01

    ちなみにいいジャンでいうなら鴨之橋に負けてるなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:55:11

    よくないジャンがあれば真っ先に針を押してやるのになの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:56:07

    >>142

    編集部もロボットじゃなくて人間の集まりだし、流石に針のPVが炎上商法に近いものなのは把握してるんじゃない?なの

    長く連載してる割にインディーズ脱出もコミックス発売の兆候もないしなの…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:25

    PV100万超えの看板勢まで行くとアンチも増えてきてPV増えてもいいジャンは100万くらいで頭打ちになるけど、そうでないならPVといいジャン数はほぼ1:1が基本なの
    あの歴メンだってPVの6割くらいはいいジャン持ってたなの
    針の5割以下というのはマジで異常な数字なの。唯一無二なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:58

    >>105

    そもそもラセツって新技術の試験運用で前例が無いんだよね?なの

    実の息子にエンカウントしたのは事故で済むにしても例えば故郷の景色を見ただけでも記憶が戻る可能性はあるわけだし何が起こるかわからない新技術を重要な作戦に使ったのが間違いの元なの

    せめて洗脳が解けた場合に備えて自爆スイッチでも組み込んでおけなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:05:13

    なんせいいジャンって十回押せるなの
    極単純計算でアンチと無関心層の1/10のファンがいればいいジャンがPV数と同じぐらいになるなの
    そうなってないってことは押さない層が殆どを占めてるか、いいジャン押し終わったのに何回も読み返してる異常愛読者が沢山いるかの二択なの

    多分針はどっちもなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:05:16

    アドちゃんの攻略で一夜を過ごしてたなんてタイムスリップでもしたなの
    攻撃反射しようとした瞬間に反対に引けばいいだけなのゴシン神拳なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:19

    ワグナス!更新直後なのに話題がループしてるぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:08:38

    編集部には単純に終わらせる理由がないなの。
    PV数があるってことは広告費も一応は入ってるなの。
    それを捨てる理由はないなの。
    加えて作者の意向を無視してまで終わらせるなら明確な理由が必要なの。
    ジャンプ本誌ならそれはアンケート結果になるだろうけど、インディーズ連載の場合はPV数なの。
    針は炎上商法だけどちゃんとPV数は合格ラインは超えてるだろうなの。
    それでも終わらせたいなら新しい基準を設ける必要があるなの。
    それはそれで面倒なの。
    まずおそらく契約の面で問題になるなの。
    そしてそれはシンシン以外のインディーズ作家との契約にも問題は及ぶなの。

    針を連載させとくメリット(広告費)と打ち切りにする場合のデメリット(契約等の諸問題)の兼ね合いで
    針を編集部が無理に終わらせるとは考えられないなの。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:11

    >>153

    ただエンシェントエルフ曰くこのあと即死トラップが1つあるらしいなの

    皆が苦戦してるところに援護が来るシーンでカスパーが来たら針続行、マヌルが来たらそのまま終わるらしいなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:46

    >>146

    でもDownVoteがあったらここまで針が生き残っているとはかんがえにくいの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:54

    >>154

    ちなみにマヌルが来て終わるのは連載直前にニコニコ静画でそんな感じで終わったらしいなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:57

    >>149

    でも言うほど大した作戦じゃないなの。

    本来は「ワープして王国ビビらせたろw」ってだけなの。

    思ったより王国が弱くて壊滅寸前まで行っちゃっただけなの。

    もう今の段階(ラセツ ヴォドナイトが仕事してない)で作戦成功してるぐらいなの。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:47

    出来はお粗末だけどジャンプラ運営方針と奇跡的に噛み合った結果、中堅人気漫画に入り込んでるのは想定外なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:08

    >>149

    人間の死体から魔族を作る技術はすでに前例がいるなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:01

    >>157

    跳躍をもって王国領土の奥深くへと侵攻する。それだけで、人間共の心胆を寒からしめることができましょう


    要するに行き当たりばったりということなの

    これは人類の勝利なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:02

    ベリアルが王国の戦力を高く見積もりすぎてたのはあるなの、これでアスタロト辺りに正式に王国攻撃作戦に参加させてりゃ落ちてそうなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:23

    名ありの王国戦力が致命的に少ないなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:21

    >>159

    こいつ何だったっけ?なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:22:38

    >>162

    サンドラが生きてりゃ…なの

    真面目にこのぐらいの数なら瞬殺できるなの


    ベリアルもアレクサンドラ隊見てりゃ王国を高めに見積もるのも仕方ないなの、選手層の薄さが異常なの

    アレクサンドラ隊ほどとは言わずともそれなりに強いやつが他にもいると考えるなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:24:54

    >>163

    魔王城のちいかわ初登場回で出たリンテットなの

    ポーネグリフによるとマクファーレンと関りがあるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:24

    驚かないでほしいなの。
    実は王国はこれでも白兵戦が得意なの。

    冥力が届く範囲で魔族の侵攻を食い止めてる連邦とアレクサンドラ隊を欠いた王国の戦力差がすごいなの。
    こりゃ魔王討伐したあとを心配するのも納得なの。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:38

    起きたから昨日の夜のスレを見てきたの!
    あまりにも虚無回で
    思い入れの無いキャラと知らんキャラが死闘を繰り広げる様は新宿の森の酔っぱらいの喧嘩なの
    なんの感想も浮かばない
    そう…と言った気分でスレもすごい失速ぶりだったの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:48

    >>164

    いつ見ても『ご当地モンスター』の字面が間抜けなの

    日本語ローカライズの失敗でLocal Monsterの機械翻訳が入ってるみたいなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:26:34

    >>160

    銀英伝屈指の無能の名台詞がここまで刺さるとは思わなかったなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:27:15

    >>164

    サンドラならアルケインが呼び出したシャドウワォックスが

    10倍の数でもまとめて氷漬けに出来そうなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:26

    酔っぱらいの喧嘩の方がおもれーなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:05

    因みにアレクサンドラ隊が相手にしたのは、明らかにシャドウフォックスより強そうな魔物をたくさん引き連れて空中戦力やスライムも含め最低この数なの、一人一山としてもえげつない戦力なの

    こういう後から(あいつらヤバかったんだな)ってなる展開自体は好きなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:58

    なのエフルはあんなんでも、五大魔道師なの
    人類の戦力としては上位に入るなの頭が足りないだけなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:53

    神 速 移 動
    ここのコマの上から下に向かうのおかしくないなの?
    ここは洞窟とかだっけ?違うなの
    竹林なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:34

    >>173

    でも仲間がやられて放った怒りの渾身の攻撃が

    ベリアルが適当に殴った威力より弱かったなの


    まあ、シンシンが何も考えてないだけだけどねなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:40

    いままじまじと眺めたら神速コピペなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:36:22

    >>173

    だれなの!!!!???

    エフル!?エルフなの!!!

    ルトフがごっちゃなのルトフスキーなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:00

    シンシンや
    アニメ化はまだかのぅ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:47

    >>153

    猫田作者の漫画で広告料がりんご換算で語られてたけれど、それを元にすると広告料で原稿料を賄えてないから広告料にメリットはないなの

    ついでに連載終了に関してはインディーズ争奪戦の説明事項の中に「※連載終了のタイミングは、ご相談した上で、編集部が決定いたします。」と記載があるなの

    これがそのまま契約書の内容になるかはともかく、この内容で応募してきてる人間に編集部決定以上に細かく打ち切り規定を追加で設けてやる理由が編集部側に特に感じられないから契約問題も特に大きく発生するとは思えないなの。というか、そもそも本誌連載ですら打ち切りラインを明確な数字にはしていないはずなの

    なので、針の連載が続いているのは『別段終わらせるほどじゃない』以上の理由はないと思うなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:03

    >>174

    周りの竹を蹴ってるなのって擁護しようと思ったら真上から落ちてるやついて論破されたなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:26

    >>180

    重力操作とやらじゃねーなの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:42:24

    神速移動のコマはちょっとだけディアボロモンを思い出したなの
    島根にパソコンなんてあるわけないじゃんなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:27

    >>181

    待つなの!!!!

    重力が関与するのはあの黒い剣だけなの!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:28

    >>181

    重さが変わるのは剣だけなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:34

    >>178

    おじいちゃん、シンシンならもう食べたでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:49

    重力操作は創造した剣だけの性能なのヴォドナイトは早いだけなのきっと中抜きしてスカスカなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:55

    読み込みエルフからの鋭いツッコミ2連なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:56

    重力操作で空中移動するキャラはパワポケにいたの
    空中に落ちるみたいな理屈で飛び回ってたの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:39

    >>188

    戦艦振り回してた記憶があるなの名前は忘れたなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:37

    空に落ちる神ゲーなの
    これで皆もヴォドナイトなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:39

    またひとつ気付きたくなかった真実なの
    適当コピペで神速移動のハッタリかましたら
    訳分からない挙動するキャラになったの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:43

    いやでも暗黒魔法使ってるなら創造以外も使えてもいいなのあと風も使えるなの
    空中に足場作るくらいならなんとかなっていいなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:22
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:51

    もう残りが少ないなの
    新スレ下さいなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:19

    >>193

    もう立ってたわ なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:12

    TBC…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:35

    >>193

    >>194

    スレッドは買い付けるものだったの……?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:40

    ANN…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:00

    SNDR…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:13

    FNS...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています