再登場すると仮定して

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:22

    そのまま来るのか別霊基で来るのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:52

    結局こいつ使徒としては何が混ざってたのか分からないままだったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:52

    別霊基じゃない?今のまんまだとダメでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:19

    ワトソン実装しつつ背後霊みたいな感じで登場して欲しい
    一粒で二度美味しい的な

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:04

    イドモンみたいな感じな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:58

    原典シチュ的に絶対生還してはいるんだろうけど異星の使徒側で本来の冷酷な探偵の顔になってるんだろうなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:56

    >>2

    バルドル説が有力です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:11

    不純物取り除いたキャスター霊基で来る予想で

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:51:58

    ルーラー章でくるのかどうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:29:11

    シャーロックホームズと言えば滝から落ちた後にケロッとワトソンの前に現れたのは有名だしそのオマージュありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:37:55

    どうせなら変装して出てきて欲しい
    お前ホームズ!? ホームズお前!! ってなりたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:44:07

    >>10

    >>11

    ライヘンバッハの滝から落ちて行方不明になったホームズが帰還するのならその時にやることは一つだよなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:49:40

    >>12

    自室に動く影絵置いて反応を楽しむってことか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:52:41

    バルドルは「似てると思ったけど瞳の奥ちょっと曇ってるし違うわ」って言われてたし違うと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:56:56

    シャーロックホームズの帰還の空き家事件でワトソンがホームズのやっていた観察と推理をするも事件の真相を明かせずに居るとホームズが変装する老人がぶつかってきて罵倒される話があった筈だから

    やっぱりワトソン君が鯖として登場してカルデアの協力者としてホームズの代わりになろうとした後にぐだに老人が現地でぶつかって来るんじゃないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:05:34

    >>14

    バルドルでなくても死んでから蘇る類似した神話はオオクニヌシとかオシリスとかあるからそれに類するものの可能性とかはあるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:07:33

    アイリーンが「あなた綺麗な瞳してるわ」と言って見破ってもいい気はする
    ホームズが明確に負けたのはモリアーティとアイリーンアドラーの2人だけだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:07:20

    プリテンダー「エルロック・ショルメス(という名の実質怪盗ルパン)」として復活

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:46:10

    気付いていないだけで既に登場している可能性も

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:21:15

    >>7

    どの辺がバルドル要素だったんだ? マジで分からんかったんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:00:21

    >>16

    死を経ての復活なんて、ほぼあらゆる神話に見出せる要素お出しされても……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:03:20

    シゲルソンくん出そうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:04:32

    ホームズでわからんことといえばレイシフトを自力でやってたけどアレについてなんか説明あったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:09:08

    自力レイシフトが可能そうな化け物は何ぼでも思い浮かぶけど
    現状で出てる情報でソレを確定出来そうな存在は明言できんのよな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:28:22

    >>23

    自分の正体を考察するときの述懐で言ってたけど、自力レイシフトは探偵としての能力だそうだ

    てっきり混ざった神性の力だと思ってたからら「いや素のままでも出来るんかい!!」って突っ込みたくなったな…w

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:31:00

    本来の自分ではどうあっても異星に味方してしまうから滝壺に落ちたって結末だったんだから、もし再登場したとしてもアルターエゴとか別側面とかでない限りは結局敵対したまま終わっちゃうんじゃないか?って思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:31:01

    ワンチャン、フォーリナーで来ないかなぁ...
    服とフォーリナーのセイントグラフ似てるし...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:32:49

    >>27

    一番可能性高そうな黄衣の王(ハスター)が外伝側で出ちゃったから可能性は低そうかなぁって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:41

    北欧の神性だったらスカディが見れば判ってただろうから「似た要素はあるけど別の神話大系の神」だと予想

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:31:02

    全部終わったあと壁紙タイツ着て戻ってくると信じてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:03

    取り敢えずワトソン君実装はよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:19:36

    ワトソンの性別って今のところ男のままだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:30

    本屋でもやってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています