過去の作品がリメイクになるのは全然良いが一つ聞かせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:35:59

    本当に………本当に今は令和なのか……?いやマジでいいんすか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:37:36

    ドットの完成度とか動きがアクロバティックとか結構な強みがあるからエフェクトを現代仕様にするだけでもだいぶ映えるわね 言われてみると

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:38:33

    オクトパストラベラー好きだけどこんな流れ始まるとは思ってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:39:11

    LALリメイクきてくれ…→無理でしょ
    ってずーっと言われてきたのにな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:40:55

    ヒャア我慢できねェ!
    3DSでオリジナル版買っちまうぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:42:56

    クロノクロスと比べて値段が全く違うんだけど
    戦闘画面も構図を引き継いだだけで
    中身は本気で調整してくるのかな

    元デザインの権利料とCV追加だけで1本4,000円の差にはならないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:43:39

    >>1

    令和だからやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:32:04

    >>6

    ライブアライブはHD2D使ったリメイク

    クロノクロスは少し手を加えたリマスター

    そら価格も全然違うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:34:55

    真偽知らんがサンデーとの企画かなんかで複数の漫画家にキャラデザ頼んでて権利が難しいからリメイク無理とかだったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:36:58

    令和に魔王オディオが生まれてしまうのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:40:34

    >>9

    全員イラストが統一されてるっぽいから、元原案としてそこらへん解決したんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:24:40

    ライブアライブって今も周年イベント何だかんだやってたけどゲーム関連には何も動き無かったけどついにやってくれたな…って感じで滅茶苦茶嬉しい
    内容に関してはゲームバランスとかある程度調整も加えて欲しいけど痛打とあびせ蹴りはそのまんまにしてて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:23:52

    名作として噂には聞いてたものの詳細は全く知らんのだけど、各編のストーリーって繋がってるの?それとも個別の物語?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:06:08

    スクエニFF14で設けまくってるから余裕があっていろいろ挑戦できるんかな
    人気作リメイクだけでなくニッチな新規タイトルもやってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:08:02

    いつかリメイクしてほしいよねーまぁ無理だけど
    くらいの感じだったから本当にやるのか!?ってなってる
    くっそ嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:10:00

    時系列順にやろうとして原始人から始めたらギブしちゃうゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:30:06

    >>13

    ネタバレにならない程度に説明すると、8つのシナリオの後にもう一つある。

    後は察してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:31:30

    >>13

    基本的に各ストーリーでの繋がりは一部除いて何もないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:33:12

    >>16

    でもお店(合成屋)があって敵がランダムエンカウントチックで一番当時の既存RPGに近かったんじゃないかなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:05:07

    >>17

    >>18

    良い塩梅の説明ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:10:52

    ジャンル自体が衰退してて
    長寿シリーズか過去の名作リメイクでもないと
    どんなに出来が良くても話題にならないってケースもあるからねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:14:41

    オクトパストラベラーからのHD-2Dシリーズは全てこのための仕込みだったんだ、俺にはわかる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています