記憶が摩耗してもう思い出せない大事なこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:48

    俺が最初に聖杯を捧げたサーヴァントって誰だっけ……
    あの子だったような気もするし、この子だったような、あの人だったような、やっぱこいつだったかも……
    4~5年前のカルデアにはこんなにサーヴァントいなかっただろ
    正直、皆は覚えてるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:47

    ラーマくん
    むしろ二人目の方が思い出せない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:58

    今でも最愛の推しだし覚えてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:11

    多分水着邪ンヌだったと思う
    …多分
    いやもしかしたらジークだったかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:17

    清姫
    妻を忘れる訳が無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:02

    いまいちわかってないころに渡したアンデルセンただ一人
    効果を実感できず他に使っていない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:56

    聖杯実装直後に入れた邪ンヌだったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:10

    アンデルセン、エウリュアレ、バニヤンの誰かなのは確実なんだけど、それぞれ1個目の聖杯を同じタイミングで入れたから順番が思い出せない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:48

    水着七番剣豪のイベントでFGO始めたから多分その時のガチャで引いた水着武蔵だったとは思うんだけど、普通にアーラシュの使い勝手に惚れて真っ先にレベル80にしたような記憶も混在してる
    とりあえず俺が始めた頃にはもうバルバトス君が死んでいたことは確かだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:59

    >>9

    俺も途中参加だから「殺したかったけど、死んでほしかったわけじゃない」って迷言しか知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:24

    FGOを始めるきっかけになった最推しに初めて聖杯入れたのはっきり覚えてるよ!
    その次に一部の旅で思い入れのできた第二の推しに入れた
    三番目は覚えてねえ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:39

    1番目かあ 牛若・アンデルセン・キャスニキ・エウリュアレちゃん様の誰かではあるはず
    順番は覚えてないなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:23:08

    最初が武蔵ちゃんだったのは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:39:02

    え?なんか半分実験としてぶち込んだカーミラさん、ありがとうあなたのおかげでエリちゃんも好きになれたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:27

    皆が思い出を語ってる中で無粋になるけど多分アーラシュだ…すまん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:42:21

    最初はアナスタシア
    一目惚れした子だったし火力は低いけど当時の手持ちの中だと一番周回性能が高かったから火力上がる為にぶち込んだ
    2番目はタマキャ
    元々玉藻属推しなのとチュートリアル召喚で来てくれた相棒的なサーヴァントだったからあげた
    多分玉藻を序盤で引いてたら玉藻が1番目だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:07:18

    当時枠の色を変えるためだけに聖杯入れるみたいなことしてたから覚えてねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:08:51

    多分だけど水着BB
    最初の星5で舞い上がって入れた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:03

    初聖杯は初星5に入れると決めていたからホームズだったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:22

    婦長だったね
    聖杯の使用実装直後にやったから覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:40:44

    …………多分ガネーシャさんだったと思う、初金フォウマもガネーシャさんだったし(レベル100以上は金フォウマもすると決めてる人)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:58:02

    セイバーオルタだな、間違いない。だって聖剣に頼りっぱなしだったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:59:53

    聖杯も120もスキルマも絆10も絆15も金フォウも足跡も全部ベディが最初よ
    アペンドだけだよ最初じゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:07:47

    らっきょイベ復刻でようやく手に入れた式
    そのためにずっと使わずに貯めてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:23

    >>3

    こいつだけ名前挙げてないから多分嘘だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:58

    そもそも聖杯の使い道が最初なかったような
    ゲオルギウス先生に入れた後は星3星4の90化に使ったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:28

    聖杯転臨実装直後にアレキサンダーに捧げました

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:22

    水着ジャンヌオルタ…初めての配布鯖で高レアバーサーカーなのも相まって直ぐに入れた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:00

    アンデルセン
    使うけどアタッカーに入れた方がいいんじゃないかと死ぬほど悩んだので印象深い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:15

    最初のサーヴァントはステンノ様だし、聖杯を捧げたのもステンノ様、LV120もステンノ様

    なおさいしょの☆5はアルテラ

    最初のサーヴァントってストーリーとかで長期頼って遊ぶから結構皆覚えてるんじゃないかしら

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:24

    聖杯も夢火もヘクトールにしか入れてないので忘れようがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:13

    アマデウス→BB→ヘシアン・ロボ
    普通に推しに順に入れてったので普通に覚えてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:27

    ヘラクレス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:11

    最初にレベル100にしたのもレベル120にしたのも邪ンヌだから普通に覚えてるよ
    というか大体最推しを真っ先にするだろうからそう忘れなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:15

    ついこの前引いた宝具2ドラコー
    唯一の金フォウマ足跡マだから忘れようも無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:52

    アナスタシア
    最初の星5だし最推しだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:34

    最初はアーラシュ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:36

    ジャックちゃんにあげました

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:46:15

    初めては槍ニキ
    むしろ二人目が思い出せない、道満か孔明のどっちかのはずなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:03

    一回聖杯転臨やってみたくて裁ジャンヌにあげた
    その後中途半端に92のまま…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:11

    (昔の)レベル100にする大変さと聖杯1つでの強化幅が大きいアーラシュだとお試しでアーラシュに入れた人はまあまあいそう
    元々人気の高い鯖でもあるけどね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:23

    アンリマユだね
    唯一の120鯖です

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:08

    エミヤに冬木の聖杯捧げたから覚えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:32

    確かランサーのクーフーリン
    推しがなかなか来なかったのと、一部の攻略にだいぶお世話になったので

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:29

    ぶっちゃけ怪しい…
    多分最初はエミヤか小次郎に渡してるんだけどどっちが先だったかは忘れてしまった…

    入手順とか、迎えてすぐに渡したかで何となく時期別では分けられるけどもそこまでだなあ…悲しい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:58

    1番目が弁慶さんで2番目が牛若丸 

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:11

    エルキドゥに一つ→アンデルセン90化→エルキドゥ100化
    ややこしいけど最初はエルキドゥ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:31

    正直怪しい…。新アヴェかジェロニモさんだったような……
    ふたりとも一緒にお昼寝したいって思って聖杯渡したのは覚えてる

    聖杯に使い道が実装された時は盛り上がってたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:44

    一部六章のゴリラに苦戦してエウリュアレに入れた記憶はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:54

    最初は間違いなく槍ニキ
    次がオルタニキかギルガメッシュだった筈

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:01

    初聖杯はローマ でも初スキルマは呪腕先生でした便利で安かったから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています