【他者の否定禁止】推しと一口で言ってもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:25

    人によって色んな推し方があるよね
    そのキャラと結婚したい、そのキャラの生涯の敵になりたい、そのキャラの親になりたい子供になりたい、そのキャラの姿を見守る壁になりたいエトセトラエトセトラ…

    型月界隈だとどういう推し方の人が多いんだろう

    ちなみに俺は清姫と結婚して子供作って一緒に年を取って一緒の墓に入って死後も共に竜になって永久にイチャラブしたいと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:29:21

    まぁなんだかんだ1番多いのは恋人になりたいとかでしょ多分
    夫婦鯖とかのスレよく立ってるの見るに壁になりたい勢もかなり多そうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:33:58

    頼光さん好きだけど
    子供になりたい…って気持ちと夫婦になりたい…って気持ちが半々で心が2つある〜!!!ってなってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:48

    どっかで「推しの足踏みマットになりたい」って言ってるやつも見かけた記憶ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:11

    このカテ見てると壁になりたい勢かなり多いように思えてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:20

    推しが同性かつ憧憬的な感情がメインなので特別な関係性になりたいと思ったことはないなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:43:29

    そのキャラと自分の関係性というよりそのキャラのかっこいい所・綺麗な所・可愛い所がただただ見たい
    あと時々流血してるのも見たい
    そんな感じの推し

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:44:08

    芸術方面鯖だとパトロンになりたいってのをよく見る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:44:50

    壁というか不可視の衛星となって何してるか四六時中見ていたいって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:45:10

    推しのエッチな場面を見たい
    自分にその力はないのでモブレssを書く
    仮にご都合エッチパワーを得てもそのモブと場所を変わってほしいとかはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:45:44

    個人的には俺嫁よりも推しって表現が一般化したのは恋人になりたい以外の人も好きを表明するようになったからだと思ってる

    自分は推しの色んな表情や思考が見たい派

    デレたときの側面も見たいからあれば嬉しいけどその対象が主人公である必要はない

    自分も>>1と同じで清姫が推しなんだけど特に自分が恋人関係になりたいみたいな思いはないかな


    清姫のシリアスや狂気の魅力を描くならSNやサムレムみたいなマスターと一対一のフォーマットのほうが向いてると思ってるからFGO以外のFateで敵鯖とかで出てこないかなとずっと思ってたんだけど、トラオムで割と真面目な方向での出番がもらえたのと藤丸の対応がベストコミュニケーションなのが度々描かれるから割合満足しつつある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:46:30

    >>6

    自レスだけど強いて言うなら幼少期に一度だけその人に救われてその後一生会わなかったとしてもその後姿を追いかけて生きたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:36

    CPでキャラを推してるけど同じゲームに出ただけだろとマジレスする自分とくっつけると騒いでる自分を飼っている
    無論推しの前に出せるものではないしCPは壁になって見守る

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:08:48

    恋人になりたいとかは自分じゃ全く釣り合わなすぎて想像すらできない
    巻き込まれ系マスターになりたい気持ちはちょっとある
    とにかく活躍やカルデアでの生活を眺めていたい
    エロい目にあってるのも見たいがカプ萌ではないかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:17

    個人的には「応援したい」ってニュアンスかなぁ
    そのキャラの信念・生き様を肯定・後押ししたいというか

    恋愛的な意味でも自分が恋人関係になりたいとかじゃなくて作中の意中の相手と結ばれる様がんばってほしい的な

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:19:53

    エミヤが厨房組やセイバーとニコニコ楽しくクッキンしてるのを間近のカウンター席や遠目のテーブル席で他の鯖と食事を取りながら眺めていたい。
    士郎丸出しの好青年と気楽に楽しく素材集めしたい。
    世界を救う戦いを共に駆け抜けたい。
    世界崩壊級の怪物たちとぶつかる時に懐刀として呼び出したい。
    あなたの夢を叶えたい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:49:01

    好きだけど関わりたくはないって感じだな……
    作中でぐだは推しと上手く付き合ってるけど、自分だったら信頼関係築くの無理だろうなって性格してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:59:21

    もし叶うなら平穏な世界で知り合いくらいになって遠くから楽しそうだなぁ…と眺めるくらいかな
    何だかんだ元気でいてくれるのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:12:30

    >>11

    分かる 正直清姫のキャラ的にfgoは相性悪いと思うんだよね ギャグキャラとしてはよく出てくるけどシリアスだと持て余してる感じがする トラオムで出たのも終盤近くだったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:27:20

    推しは本編で満たされたって自分で言ってるからなぁ
    今際の際に出来なかった、手を取るシーンが見られたらそれ以上は何も望まんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:31:29

    壁かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:37:07

    マーリン的な視点から生き様を見届けたい・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:50

    鳴らしなさいって言われたらはい先輩!と即座に鳴らすための銅鑼を常に持ち歩いていたいそんな気持ち

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:14

    自分が推しと釣り会える自信が全くないのでせめて推しを認識できるところにいたいという願望から壁になりたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:13

    最推しは友達になりたい!って気持ちがあるけどそれ以上の関係は何かピンと来ない
    他の推しも含め共通するのは、皆幸せになってくれ頼むからって感情

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:59

    あらゆる可能性を見たい。
    なので公式も二次創作もほのぼのも成人向けも単体もCPも大体見るし妄想する。

    でも幸せになって欲しいかな、やっぱり。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:03

    玉藻さん推しだけど旦那というより弟か妹になりたい
    アイス買ってこいってパシられたいし帰って来てクーラーの効いた部屋でアイス一緒に食いながら玉藻さんの旦那との惚気話を延々聞かされてへいへいって雑に相槌をうつ係な感じの弟か妹になりたい
    一番じゃなくて三番四番くらいの優先度な親しい仲だけど雑に扱われる感じがいい
    賢いところも毒舌なところもかっこいいところも幸せそうなところもそれくらいの距離感で眺めてたい
    多分思春期ごろに喧嘩して姉に勝る弟(妹)なぞいねぇ!!って何回か敗北してる
    そういうのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:17

    幸せになって
    いやほんと幸せになってくれればなんでもいい
    あわよくばちらっとでいいから幸せに笑ってるところ見せてくれたらそれでいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:46

    どうか味方になって勝利してほしい
    原典の方だと神に見放されて負けたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:49

    忘れられない傷になりたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:12

    今は推しっていうと好きなキャラ(人物)みたいな意味合いになってるけど由来を考えると肯定して応援して幸せになってほしい崇拝に近い対象って感じだよね
    ガチ恋とか俺嫁とか言葉を使い分けていくのは大事な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:16

    壁になりたい推しと俺嫁ガチ恋として推している推しを持つ二刀流だぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:16

    マーリン、ギルガメッシュ的な推し方だわ。
    推し方が二種類あってまず
    ①キャラクターの在り方が気に入る
    次に
    ②キャラクターが巻き起こしていく物語が好き
    この二種類。前者ならただ変わらず存在してくれて
    たまにひょっこりストーリーに出てきてそのキャラ
    の在り方に相応しい振る舞いをしてくれたら満足する。

    後者の場合は本人が好きなわけじゃないので
    ただそのキャラが物語を面白おかしくしてくれれば
    それでいい。そのために物語に出てきてほしいけど
    他に代役が存在するなら別にそのキャラじゃなくてもいい。頓着がないし。

    両方の場合はストーリーにバンバン出てほしいし
    描写が多いのはそのキャラじゃないと嫌だし
    そのキャラクターが生まれてから死ぬまでに何をしたのか、何を感じたのか、何を考えたのか全て知りたい。一挙手一同何もかもが愛おしくて、何をやっても、そのキャラに何があっても(複雑な気持ちがあることがあるかもしれないが)結局の所、そのキャラが歩んだ道の先だから、と肯定出来る。存在構成とそれを取り巻く全てを愛してる。みたいな推し方。

    ちなみに最推しはノーマルのアルトリア。
    愛してる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:06

    1に聞きたいんだけど最終的にきよひーと一緒にっていうのは画像みたいな双頭竜になりたいってこと?それとも別々の竜?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:16

    そりゃ推しみたいな美少女とお付き合い出来たら最高だけど自分みたいなのに好意を持つ推しとか解釈違いなのであくまで俺は壁スタンス

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:10

    それこそcp推しとしても色々スタンスがあるしのぅ。
    もっとイチャイチャしてる所が見たい人もいれば、その未来を見届けたい人もいる。

    俺は士郎と凛が示してくれた希望に誇れる人生を送りたいです。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:12

    FGOの推しは異性だけどかわいいなぁって気持ちだけかな
    彼女にして~みたいな欲望はあんまりない。ソウルフレンドみたいになれたら理想ではある

    最推しは別作品の同性の悪役。憧憬が強いから「この人みたいになってみたい!」が一番強いかも
    戦隊ヒーローにあこがれる少年の気持ちをそのまま推しに当てはめてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:32

    シャルル推しの自分ははただ健やかでいてほしい
    それを見て勝手に泣いたり喜んでたりときめいたりしてるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:52

    生前どんな人間性で人生を送っていたのか理解したい
    そしてその存在を後世まで語り継ぎたいって思ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:47

    >>4

    でも推しに踏んでいただきたい気持ちはわかるよ

    無遠慮に踏まれる足ふきマットもいいけど、オットマン代わりに足乗せてもらいたい気持ちはある

    欲を言えば踏んでください!って土下座したいけど、わりとマトモそうな推しなのであんまり踏んでくれそうにないから無機物になって足乗せていただきたい…

    もし土下座で踏んでいただける場合遠慮がちに乗せるのか開き直ってガッと踏んでくださるのか靴は履いたままか気遣って脱いでいただけるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:05

    >>39

    蝶よ花よと愛られて裕福な家庭で育ったって所だね マスターや恋愛に嘘が絡まなければ友達思いの子でバーサーカーとは言え本質的に世間知らずの箱入り娘なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:39

    膝に乗せたいとか腰のとこ掴んで回したいとか一緒にご飯食べたいだから
    多分飼いたいだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:59

    推しと関わり合いたいって感覚は無いけど、FGOに関してだと
    とにかくリソースの全てを貢いで、○○は最強なんだ!ってしたい推しも居れば、
    この霊基に外から手を加えるなんて考えられない!って思って聖杯を渡せない推しもいる両極端な推し方してますね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:24:09

    推しが好きな人と運命してるのを見れれば、おいどんはそれで満足です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:29:09

    サーヴァントによる
    眺めていたいタイプの推し鯖もいればガチ恋してる推し鯖もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています