「好きなコンテンツだから敢えて厳しいことも言う」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:33

    そんなお気持ち表明オタクを埃に思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:34:53

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:35:47

    ウム…
    一昔前のFGOやその他色んなアレらみたいに賞賛以外の声なんて出す奴は叩いて排除するべきだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:20

    ワシはファンだけど○○の△△はクソだと思う伝tough

    最初の“ワシはファンだけど”いらねーよバカヤロー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:53

    そして改善されずに絶命した

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:07

    >>4

    そこに関しては罪のなすりつけの意味が強いっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:12

    雷十太はどのカテゴリにもいるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:35

    >>4

    そうしないとアンチ扱いするじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:38:20

    >>5

    売る側なんて売り上げ見たら大抵の需要は理解できますよ

    むしろファンが燻ってる状態じゃ新規も委縮するから害なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:39:33

    >>9

    でもそういう奴ってアンチみたいなことしか言わないじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:39:37

    好きなものだから愚弄するなんて言わずに好きなところは好きでクソだと思う部分を愚弄しているだけだから効いているとも思っていない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:38

    そもそも大抵はご意見boxみたいなものがあるんだしそこに投稿すればいいじゃないですか
    批評は自由だけど不満で人が増えるわけないんだから表でのお気持ちはコンテンツのためになるわけないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:43

    SNSなんかでお気持ち表明してもアンチのエサにしかならないんだ
    公式のご意見ご要望フォームに送った方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:41:01

    なんでもだけど、物事はいい面ばっかやないやろ
    でもそれが好きだから集まってあそこがいいだのここがいいだの言ってキャッキャしとるわけや
    そこに◯◯は××がクソ!悪いところがあることも認めろ!俺こそが真のファン!とか言う奴が突っ込んでくるわけやん
    単純にキモいんや
    アンチが嫌われとるんやない、キモい嫌われものがアンチ呼ばわりされとるだけや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:41:07

    >>9

    建前用意しろって言われてるんやない

    まともな態度取れって言われてるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:41:27

    >>9

    とりあえずアンチ扱いしようとするからブルアカなんか滅茶苦茶理由つけてボロクソに書かれるんだよね

    酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:45:37

    >>10

    ふぅん

    PSOEP3が急にカードゲームになったのは需要があったということか

    三國無双8が急にオープンワールドになったのは需要があったということか

    TOZで声優でんほってバトルも糞なのは需要があったということか

    ハゲージは需要があったということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:46:48

    批判意見言うのは駄目なのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:53

    >>19

    もちろんめちゃくちゃ肯定以外ダメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:14

    そもそも>>1の言う「好きなコンテンツだから敢えて厳しいことも言う」なんてこと龍継鬼龍以外でいるんスか?

    タフカテでも昔は面白かっただけで今はクソだーよとかなら見るけどそんなの見たことないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:48

    >>18

    見てる限り需要調査関係ない初挑戦の話されても困るんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:50:59

    >>18

    怒らないでくださいね

    売り上げで需要がわかるって話で新規開拓の例持ってくるなんてバカみたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:51:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:51:34

    あえて厳しい事を言うと言っておいて結局一回も褒めていない人間を俺は無条件で愚弄する
    何も見ていない輩が"批判"でボロカス言うだけなのは人間に与えられた能力の中でも最低のものだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:52:42

    そういうこと言う奴の批判が的を得ていたことがないから自動的にアホ扱いされてるだけちゃう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:18

    >>18

    ふうん、やっぱりこういうバカな人間が批評家気取ってるですね

    ちょっと残念です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:23

    >>4

    ワシはタフのファンだけど龍継ぐのガルシアの扱いや龍星の雑な闇堕ちとロボ展開と話回すだけ回させておいて見苦しく弱体化させる鬼龍の扱いはクソだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:36

    作品批判の定石だ
    作品のファンが批判意見と対話する批判肯定派で作品批判者が自分への批判を受け入れない批判否定派だったりする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:54:23

    >>28

    それは確かに(笑)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:03

    >>26

    ふうん負の信頼ということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:05

    その意見を言ったところで何か改善とかしたんスか?
    してないならただの面倒くさいマネキンモブのお気持ちでしか無いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:50

    でもねオレ…タフは好きだけど
    ところどころに挟まる猿展開は嫌いなんだよね
    あれだけガルシアを助けるために苦労した挙句がガルシアはどうなった?とかバカみたいじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:50

    >>16

    怒らないでくださいね

    結局批判するなって言ってるだけじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:56:48

    >>16

    どういった態度を取ればいいのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:57:15

    >>34

    そうですね

    「あなたは」しない方がいいですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:30

    なんかタフカテって公式が解釈違いとかもそうだけど定期的に「公式とファン、肯定が正しいんや!お気持ち…糞」って勢力湧かないスか?
    龍継ぐ読めばそんなもの欺瞞だってわかるはずなのにま、まさか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:30

    批判の批って比べるって字が入っとるやろ
    内側にいると他のものと比べられへんやん
    だから批判と言うのは外からやるもので、批判する奴はファンじゃないんや
    ファンがやるのは改善希望とか意見とかそういうのやっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:59:16

    >>37

    おそらく好きな作品がタフカテで愚弄されてるかわいそうなマネモブだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:59:55

    自分と解釈が違うものは認めないっ「批判」するなってなるやつがいるのが話ややこしくしてるよねパパ
    勿論自分も省みなければならないッス

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:59:58

    タフカテでも愚弄されなくなったらその作品は事実上死んでると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:00:38

    >>37

    未読蛆虫なのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:01:27

    真のファンならですねぇ…外では楽しみを表明しつつも公式のご意見フォームに長文送り付けるんですよ
    見てみぃワシを もう更新も終わってるゲームに100行近い改善依頼文を送っとるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:01:53

    >>35

    反発されない態度取れば良いんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:02:41

    批判でちやほやされようって思うほうが間違いなんじゃねっすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:03:23

    >>45

    ねっすか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:04:02

    >>43

    見事やな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:04:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:04:45

    >>37

    ガルシア置き去りを肯定してるんやない

    許容出来なくて去る程の段階にないんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:07:09

    ハム太郎アンチを見習ってくれって思ったね
    愛憎が入り乱れ捻じ曲がったあれこそが正しいアンチの姿なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:09:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:11:01

    >>22

    >>23

    ウム……

    売り上げで需要が分かるんだから需要を見て開発されたこれらの作品や要素は絶賛されたんだなァ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:12:28

    >>52

    "参照する売り上げ”どこへ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:16:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:29:12

    的外れな批判やただの私怨による中傷は糞だけどね
    ファンだからこそ一言いいたいっていうのは確かにあるの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:45

    好きな作品やから言うけど作者だと明かしてるTwitter垢で政治主張の話題を上げるのはやめてほしいんだァサブ垢を作ってもらおうかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:32:49

    「ファンだけど」が単なるアンチ発言のための予防線にしか見えないんだよね酷くない?

    アンチ活動したいならXを紹介しますよお客さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:34:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:39:35

    >>39

    た、タフカテで愚弄されてない作品のほうが少ないですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:58:38

    もしかして"アンチを批判すれば正論"と思ってるんじゃないスか?
    金と時間を掛けていて比較的客観な批判をしてる奴にも噛みついてたりするしどっちがお気持ちかわからないスね、忌憚

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:15:30

    >>61

    そうですね

    鬼龍の灘批判は金も時間も掛けてるから客観的ですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:15

    >>61

    さあねTPOも弁えずに突然語られても迷惑なことは確かだ

    愚弄スレなら良いよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:42:50

    >>5

    アンケートに書けよ

    snsや友達に言ってもムダだろうがよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:42

    わ…ワシはこの前タフカテでエアプだから具体的なことは何も言えないんだろボクぅ?された後に超長文で具体的な不満点を出すスレを見たんやっ 
    まあその後爆破されてたからバランスはとれてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:51:32

    >>63

    でもね俺こういう奴間違いではないけどあんまり好きじゃないんだよね

    ただのSNSのつぶやきや感想スレでまで封殺しようとするバカやよせばいいのに何故か愚痴スレに突撃するクソバカを想定してないでしょう



    ムフフ反対意見を規制するのが許されるのは愚痴スレorファンスレだけ

    それ以外で許されるのは相手感想や疑問に別の感想や疑問をぶつけるところまでで

    封殺しようとするのはただの感情の発表の舞台を勝手に特定の思想限定のコミュニティにしようとしてるアホのすることなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:09

    >>66

    何か変なふうに効いたんスか?TPO弁えろって書いてるだけなんだよね 逆もまた然りなんだよね当たり前じゃない?

    見えない文脈を読んで暴走するのは勝手だけど変なやつに見えるから辞めたほうが良いっスよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:53

    >>67

    ネットでTPOを他人に振りかざす奴のハズレ率が割と高いからどうしても警戒しちゃうのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:01

    愚弄か肯定かの話をしとるんやのうて
    お前のその喧嘩腰の態度がムカつくというとるんじゃあボケ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:19

    まっスレモブみたいな人はせいぜいタフの展開も全肯定してくださいよ
    猿展開もキャラ使い捨ても実在人物愚弄もね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:49

    >>66

    あにまんでやらないならなんでもいいですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:12:26

    >>56

    ウム…

    大抵あるコンテンツの全てを否定したいわけじゃなくてある一部分について述べてるだけなんだァ…

    明らかに全面否定している異常嫌悪者相手はともかく、他愛のない愚痴の一つまで噛みつくのはそれはそれで別方向の異常嫌悪だと思ってんだ


    まっ ここじゃそういう愚痴も規約違反といえば規約違反だからバランスはとれてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:52

    そもそも公式が見てるかわからない上に雰囲気悪くなるしアンチの餌になるだけなんだくやしか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:52

    >>69

    まあ気にしないで

    一々否定的意見にスルーせずつっかかる時点で喧嘩腰の同類ですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています