実際「静虎」って名前の男の子がいたらどう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:42:09

    キラキラネームの部類に入る?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:42:33

    う〜ん...

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:42:52

    ギリギリ普通?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:43:13

    鬼龍くんよりはマシかな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:44:20

    読めるだけいくらかマシな部類と考えられる
    キラキラネームって火星と書いてビーナスと読むとかそういうレベルっスよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:44:26

    キラキラというよりも古臭いって印象のがありそう
    鬼龍ハッキリ言ってキラキラな部類に入る
    尊鷹はそもそも名前って感じがしない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:44:41

    女みたいって言われてイジられるイベントはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:44:51

    松田聖子かよ
    女の子みたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:45:04

    割と普通とは言わんが古風でカッコいいとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:45:23

    >>8

    静虎ちゃんカット…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:45:48

    >>1

    こうなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:46:00

    ゾクの香りが漂っているとは思うかもなぁ…
    一見すると戦国風だが、時の組み合わせ的に逆に意味が通りすぎているというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:46:11

    本名って感じがあんまりしないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:46:16

    ○虎という名前自体は少ないか今でも見かけるからそこまでおかしくない。読みが「せいこ」だと目立ちそうだけど「しずとら」と読ませるならそこまで変ではないかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:46:19

    >>5

    ヴィーナスは金星で火星はマルスじゃねえのかよ あーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:47:10

    >>15

    キラキラネームはルール無用だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:49:16

    >>15

    キラキラネームは英語の読みすら勘違いしてつけられてケースがあるから火星と書いてビーナスは普通にあり得るんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:52:26

    虎や龍がつく名前はわりとよく見るっスね
    鷹もたまにいるっス
    けど鬼はさすがに見たことないんだ、実際に会ったら恐怖が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:53:48

    甥っ子の名前の案を求められたからそう提案しようと思うんスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:54:44

    >>19もちろん兄もメチャクチャタフが好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:55:15

    鬼はむしろ名字で見る気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:55:26

    ふぅん オトンみたいに心優しくて愛嬌のある強い男に育ってほしいというわけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:57:04

    >>4

    尊鷹よりもマシと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:01:51

    女の子の名前っぽいけどかっこいい名前だしギャップがあっていいと思うのん まあ名前はファッションじゃないしもっと真剣に考えなきゃいかんのやけどなブへへへ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:02:26

    因みに名前に「鬼」を入れる人は19世紀〜20世紀前半にはいたらしいっスよ 今調べた知見ってやつっス
    鬼龍は鉄拳伝の時は1950年代くらいに生まれた設定だと考えられるのでありえなくはないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:04:23

    >>25

    灘の隠れ里っていう世俗から離れた特殊な立地も考えると名前としては寧ろ妥当そうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:08:13

    >>25

    あうっ全ての元凶のクズを超えたクズが婿入りしてるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:30:41

    >>8

    実際鉄拳伝は90年代なので松田聖子をザ・ベストテンで見てた子どもたちが成長してヤン・ジャン読む頃合いで、そこを対象としたギャグとして名前が明かされたんだと思うっス

    時代を感じるっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:33:12

    >>18

    名字なら鬼澤とか百目鬼とかあるんスけどね

    名前だと見たことないのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:35:13

    成人になってから使い出した二つ名が本名になった感じかと思ったら普通に元々の名前でジイちゃんのネーミングセンスを疑うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:15:59

    初見で読んだ時、鬼龍とか通称だと思ってたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:17:28

    >>18

    悪魔ちゃん事件の再来になりそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:18:33

    >>18

    しかも一族を壊滅させた鬼一郎から取ってるんだ、正気を疑うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:22:18

    教員やってた時名簿の名前入力でキラキラネームが来るとクソボケがーってなるんだよね
    一文字ずつ入力変換するのも大変なんやで
    もうちっと簡単な名前付けてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:45:33

    ママ友グループであの子の家族はマネモブだと噂されること間違いなしだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:49:55

    >>25

    上島鬼貫ってペンネームなんすけど…いいんすかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:00:42

    >>19

    無難に喜一じゃだめなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:07:37

    >>37

    喜一にすると苗字の関係で非常に呼びづらいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:50:51

    特徴的すぎて漫画から取ったって丸わかりになるのと厳つくてその子の性格によっては負担になるかもっていうのがネックっスかね
    ググッてもほぼオトンしか出てこないんだ
    正直凡人なのに名前だけ個性あるの浮いて恥ずかしいんでありふれた名前にしてあげてほしいんだ(体験談)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:01:00

    他のタフキャラから取るって手も考えられる
    龍星、覚吾、春草……金時とか大観とかシワシワネームもいけるしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています