メイケイエールちゃんっていう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:42

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=203204

    完璧じゃなくても究極のアイドル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:50:52

    いまだにセントウルパスしてスプリンターズ直行してたらどうなっただろうと思うことがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:51:59

    エールちゃんは今後お母さんになるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:27

    真偽不明なXからの情報:スワーヴリチャード
    武英曰くノーザンオススメ:グレナディアガーズ
    僕個人の希望:ロードカナロア

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:40

    >>2

    奇遇だな

    俺もホームグラウンド・高松宮が1度でもカラッカラに乾いていたらと思っちゃうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:50

    ラストランでついに馬主が掛かり倒したアイドル様
    なお結果

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:23

    >>4

    俺個人の希望:エフフォーリアも追加で

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:57:14

    まあクラシックを狙いに行く配合のほうがいいっちゃいいが
    出来れば気性が大人しい種牡馬がいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:57:33

    エイティーンガールさんは疑問視

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:59:12

    >>8

    しかしあの気性(負けん気)も武器の一つだったんだよなぁ

    もちろんチューリップ桜花賞キーンランドみたいな他馬に被害がってレベルのは論外なんだが、あんまり大人しいのつけるとそれはそれで平凡な走りしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:00:58

    >>8

    行くぞ行くぞってのを溜めて末脚に変えるような感じだったからなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:03:28

    >>10

    前進気勢はあるけどあの暴走癖は負けん気由来じゃないだろ

    負けん気どころか意にそぐわなかったら走るのやめるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:16:43

    俺はエールちゃんみたいなタイプはすごくいいお母さんになるって信じてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:20:47

    >>4

    グレナは短足で届かないんじゃ……って話なんじゃないっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:22:00

    そういやメイケイの持ち馬として繁殖に上がってるらしいじゃん
    あんまり頭数持たない馬主だから初年度だけとかかもしれんけど、エールの子がメイケイ冠で高松宮記念とか走ったらそれだけで絶頂するかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:16

    >>15

    一緒に灰になろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:59

    言ったらキリないのは承知の上だけどたらればがちょこちょこ出る馬ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:39:42

    >>17

    実力は紛れもなくあったからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:04

    >>18

    それ以上に運もあったけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:34

    実力ってのは総合力のことでは
    あったのは抜きん出た身体能力であって、身体能力を台無しにするくらい気性が足引っ張ってデカいタイトル取れなかったこと鑑みるに実力自体は別によ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:44

    >>17

    安定感皆無だったからG1勝てなかったのもむべなるかなって感じなんだけど、一方で勝つ時は本当に強い勝ち方だったからね…

    このパフォーマンスがG1で出来さえすれば…!ってなるのはしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:48:48

    気性はともかくフィジカルはG1狙えるレベルにあったわけだから子供に期待するのも宜なるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:49:34

    濃いけどイクイノックス付けたらちょっと夢見る

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:55:57

    重賞2~3勝って御の字引退な馬が大量にいる中で
    6勝はやっぱりすごかったと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:57:16

    >>24

    だからこそGIも…っていう贅沢な願いがねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:04:20

    一番前に出れば勝ちじゃなくてゴールを最初に抜けたら勝ちって覚えてたらなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:11:40

    そういうところも可愛い!

    可愛いけどなんとかして欲しい!

    でもやっぱり可愛

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:23:25

    >>3

    既に種付けされたと思う…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:16

    >>14

    申し訳ないけど笑ってしまった

    グレナが可哀想になるからやめてあげてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:44:03

    2、3、4歳で重賞取って4歳で3勝
    武英先生にとって自分が選んだ馬で初重賞馬、いまだに厩舎の賞金No.1
    馬主にとっても50〜60年馬主やっててトップの勝利数
    香港も行ったしアメリカも行った

    ファンとしても応援してて楽しい馬だったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:45:54

    >>29

    エールちゃんすらっとした脚長さんだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:50:01

    >>29

    いつだかの写真でお牝馬たちにシャフが晒されてたな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:28

    >>32

    アメリカ遠征だな

    ソングラインとエールの先頭に立つドヤ顔シャフかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:34

    >>33

    アメリカ遠征、エールちゃんが桜花賞で盛大にやらかしたソングラインと仲良くしてるのが尊すぎるんだよな

    ガヤガヤ言ってるのはヒトミミだけなんだなーって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:50:05

    Q.この子をアニメやゲームのキャラに例えるとどんな子?
    (レースになると暴走する大人しい子のイメージが掴めない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:09
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:08

    夢を見せてくれたし競馬の現実もまた教えてくれたんじゃないかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:16

    >>36

    遠近法仕事しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:52

    シャフがチビなのもあるけど牝馬にしちゃメイケイエールもソングラインも結構でかい??

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:35

    >>39

    Yes

    シャフは小さいとはいえ平均やや小さめ程度でしかないしそれ以上に牡馬の平均体重超えてるソングエールがでかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:47

    ソングライン共々デルマソトガケに懐かれてたのってエールだっけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:51

    >>39

    エールは絶対でかい子を産むユキチャン系だからでかくなるのが摂理

    全弟は536kg

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:54

    >>41

    あいつウシュバにも懐いてたから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:27

    >>42

    ユキチャン系にしてはエールは小さいと言われる

    あれでも小さい方

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:12

    グレナって体高だけならドリジャより小さいという話を何処かで聞いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:11

    スタイル抜群の超がつくほどレースに熱心な地主のお嬢様

    なお

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:42

    >>43

    コミュ強すぎん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:41

    >>47

    先輩のメシをうばったり同期にウザがられる奴はコミュ強というより傍若無人

    エールソングに懐いてたのは年上のおねえさんに舞い上がってたんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:11

    >>48

    おっほっこのお姉様方たまんねぇ^~

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:17

    それもこれも武英Pが一目惚れで脳焼かれたことから始まった一種の奇跡…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:29

    >>44

    産駒の最高馬体重調べてきた

    ユキチャン513kg


    ポリアフ495

    シロインジャー534

    ハウナニ504

    マイヨブラン588

    ハイアムズビーチ500

    アマンテビアンコ536

    マシンガン 511

    シンリミテス500

    スラーヴァ482

    メイケイエール494

    チャレンジャー508

    ソロモン530


    確かにエールは小さい方だな(494)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:39

    マイヨブランデカすぎんだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:49

    >>45

    小さくても台拒否しなきゃセーフ


    エールは母のシロインジャーさんがデカいもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:13

    >>53

    それに対してミッキーアイルさんはめちゃくちゃ大きい訳でもないけど小さいともいえない馬体重でちょうどよかだたのかな

    シロインジャーさんは今年もサリオスで不受胎だったね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:38

    マイヨブランって皇宮警察にいる馬か
    デカくて白いと確かに見栄えしそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:20

    >>51

    うわっこの兄弟たちでっか♡

    てかエールちゃんも500kg近かったのか…脚長くてすらっとしたスタイルの良い美人さんだからあまり大柄なってイメージなかったわ

    エールちゃんの子にドンちゃんやケウちゃん並みの大型馬出てきたらそれだけでアイドルホースになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:38

    エールちゃんと関係なくなるかもしれないけどメイケイさんの勝負服の柄好きなんだよね、かっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:31

    >>53

    枠隣だった2022高松宮記念見てきたけどお尻の位置かなり違っててこれが体格差かと実感した

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:34

    小さいの概念が狂ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:43

    お馬さんなんてみんな可愛いと思ってたけどこの子見てお馬さんで顔がいいってこういうことか…となった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:14

    >>60

    どえりゃあべっぴんさんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:04

    >>54

    シロインジャーさんはなんでアイルパパだと受胎するんだろうね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:22

    そういえばこのナリでも一応シラユキヒメ牝系だったもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:42

    >>58

    スプリント戦だとパドックでエールだけ明らかに体格違ってて笑える

    みんな如何にもピッチ走法で走りそうなのにエールだけお前はディープインパクトかっていうトビの大きさで走るんだもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:44

    >>64

    セントウルとか京王杯の最終コーナー見てるとほんと興奮がかき立てられるんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:01

    エールちゃんは美人さんで、性格などの情報もたくさんあり、栄光も挫折もわかりやすいお馬さんやったんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:24

    >>50

    買った時は牝系の重賞勝ち馬ユキチャンしか居なかったのに引退までに成り上がり過ぎてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:36

    陣営が情報たくさん発信したのは大きかったね
    普段の様子とかの情報なかったら今よりもっと気性難のヤバい馬扱いされてたと思う
    名前の通りたくさん応援して貰って中京に人を呼び込めたのは良かったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:13

    >>25

    言いかえれば、G2G3とG1の間には大きな差があるということでもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:14:45

    シロインジャー母さんはミッキーアイル専門にして欲しい
    サリオスつけたら多分牛が産まれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:49

    期待の大型新種牡馬のナダルとかつけたら
    どうなるんやろなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:54

    この時期にエールスレ建てたということは

    引退グッズ再販と

    関連書籍3冊目、メモリアルブックの宣伝と取ってよろしいか?


    shop.prc.jp

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:33:55

    >>72

    なんだって!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:16

    アイル不受胎でサリオス付けたんだ…ソロモンが勝ち上がって重賞馬になったりしたら意地でもアイル連打するかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:23

    >>72

    中身はもちろんなんだけど、表紙も楽しみ

    しかし、もう約3週間後には発売か……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:28

    シロインジャーさんは初めての男(ミッキーアイル)にガチ惚れしたんやろなあ
    なお去年はミッキーアイルすら拒否した模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:15:42

    人なら確実に高身長

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:36

    >>72

    エールとガンコちゃんは結局和解できたのか気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:36

    >>76

    元々命中率低いアイルと受胎率低いシロインジャーだから不受胎のほうがおかしくはないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:11

    >>14

    ジャーニーでも工夫凝らして種付けさせてた社台SSを信じろ。いざとなれば畳でも踏み台でもなんでも用意するさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:07

    エールちゃんのファン多くてうれしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:14

    引退式の日の混雑は地獄のようでした
    そりゃあGIだけども、帰りがやばかった
    中京に客を呼ぶという一番大事な目標をクリアしたお嬢様だよあの馬

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:52

    馬主もエールちゃんウマ娘になるの望んでいたけど、どうなるのかな

    アイドルと言うより、名古屋弁の暴走お嬢様のイメージが強くて

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:33

    エールちゃん誰付けたかって情報あるっけ?
    それとも今年は付けずに来年に回してるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:04

    >>83

    普段モノクルとかしてる理知的でいい所のお嬢さんって感じだけど

    レースになると高ぶるから外して代わりに頭からスポッと付けるガードみたいなのしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:13

    >>84

    >>4だぞ

    母からして受胎難引き継いでる可能性あるし普通はあの時期引退なら今年から種付けするはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:03

    ウマ娘化したら名古屋出身になるのかなと思いつつソダシとスルーセブンシーズと幼馴染だった話は拾って欲しいと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:37

    >>83

    可能ならあの世代の牝馬をセットで出して欲しいねえ

    そうじゃなくてもシナリオは作れるとは思う

    己との戦いが一貫したテーマだし

    コッテコテの名古屋弁は使わないと思いたい……お嬢様だから。どっちかというと名古屋の私立通ってるお嬢様風として出ると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:54

    >>86

    おお見落としてたわサンクス

    でもまだ確定情報はないってことか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:14

    馬の時点で北海道生まれのくせに名古屋が「地元」という不思議なプロフィールなので、ウマ娘になったら名古屋生まれになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:29

    >>89

    それこそ今ちょうどファンブックの校了が終わりそうなところなら不受胎で種付け長引いてるとしても最後の種付けも終わってる時期だろうし本に載ってるんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:34

    >>88

    ジャンダルムとかナランフレグとかレシステンシアとかのスプリントイツメンも欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:09

    お中元を送ってくれるくらいしっかりしてるメイケイエール

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:19

    普段は中京競馬場のお淑やかで可憐なお嬢様

    レースになるとガラの悪い名古屋弁が出る

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:28

    >>83

    気性に関しては色々なキャラがいるが

    ウマ娘に登場している全キャラでも持ってない個性である

    ・馬主が中央G1を開催する競馬場の管理者であり、自分の適正範囲内のG1・重賞を開催している

    というオンリーワンの武器あるからね


    中京走ったことあるウマ娘全員と関わることも可能だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:26:47

    おはエールちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:40:55

    >>4

    僕個人の希望:パンサラッサ

    も追加お願いします

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:46:54

    >>95

    「実家が中京レース場」ってなかなかのパワーワードだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:45

    >>97

    クロス発生しないし良さげだな

    気性はどうなるんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:37

    >>15

    馬名はメイケイドリームを希望

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:55

    >>76

    ジャスタウェイが成功してるのはどうしてだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:21

    >>98

    しかもその実家の1200mレコードホルダーやぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:54

    やっぱり名古屋弁のキャラなんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:46

    >>102

    あれ高松宮記念の中京1200レコードより速いんだよな

    もちろん開催時期も斤量も全く違うし

    そもそもあの条件は代替開催だけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:11:17

    >>95

    中京競馬場で初引退式やります!

    なぜなら実家なので、が強すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:54:39
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:20

    >>106

    高松宮記念とチャンピオンズカップの2面待ちか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:44
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:02:48

    >>105

    あの引退式も競馬場に依頼します、じゃなく

    現場に直接残業をお願いしますだったからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:05:14

    >>103

    『レースもファンサも一直線!でら頑張るお嬢様っ子』

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:33:18

    >>94

    名古屋…運転…掟破りの地元走り…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:41

    >>111

    寧ろ掟(道交法)なんてマトモに守ってたら命がない修羅の国が名古屋だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:25:59

    丁度いいところでメモリアルブックの続報が来ましたわね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:00

    >>113

    妊娠後の様子……!!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:28

    こちらになります

    サラッと凄いこと書かれているよォ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:39:55

    シロインジャーが受胎しづらい体質だからひとまず朗報だね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:08

    受胎したんや!!!ひとまず安心
    このまま母子共に何事もなく出産が迎えられるといいなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:32

    エールちゃんに種付けした牡馬はどいつなんやろな……これでエールちゃんと同じ年に種牡馬デビューしました!産駒傾向?ファーストクロップだからわからん!みたいな奴だったらくっそ笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:41

    >>118

    3月時点でのノーザンオススメはグレナだったからありそうなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:46:06

    >>29

    グレナディアガーズが体高157センチで、メイケイエールは公式では出てないけど周りの人間から推察して体高170前後じゃないかって言ってる人はいたな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:15

    >>118

    グレナやシュネルみたいな外血統説は見たな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:16

    >>114

    今ポストが直されたから確実に受胎しているかは本までお楽しみになってしまった…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:49

    >>119

    さすがにグレナディアガーズ付けてスプリンター以外が出ることないやろ……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:24

    >>115

    消されてる〜

    反響が大きすぎたのと、話は聞いてるっぽいけどちゃんと確認できてないから上げ直されてるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:55

    >>121

    国内血統だとクロスキツくなるし納得だなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:53:19

    >>123

    それが確実とは限らないからなあ…

    馬産てムズカシイデスネ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:43

    >>121

    納得だけど絶対マイラーかスプリンターしか出なさそう……

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:56:24

    最近話題のパレスマリスとか未来の話だけどジャンタルマンタルとかはどうなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:42

    >>126

    スプリンターはスプリンターでも突然ウェイヴェルアベニューとユキチャンの因子が覚醒してダート馬生まれる可能性(絶対ない)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:50

    ダートのスプリンターとか真面目にどこ走るのよ……船橋?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:01:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:59

    来年はおどうを付けてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:38

    エールちゃんが誰かの物になった事実で卒倒した

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:44

    ダートも走れるスプリンター!!!中京二大GⅠ制覇!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:03

    >>132

    サンデーちょっと濃くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:47

    実家の中京で高松宮勝たせたいならスプリント寄りも有り
    エールは適性なさそうだったからこれからチャンピオンズカップ狙いであえてダート寄り狙いとかは無さそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:42

    かなりの大ストライドが特長の馬だったけど現役時代はあまりそれを生かせなかったのが残念だった
    仔にはその特長を受け継いでもらって、府中とかそれを生かせるような条件で活躍できるといいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:59

    無いと思うけど

    オルフェをつけましたと言われるのを想像するだけで笑う

    無いと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:37

    メイケイとしては大きい所を狙うより丈夫でコツコツ長く走れる仔が欲しいのかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:12

    名古屋のアイドル(事実)
    エールコールの高松宮とか証拠が有るのは強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:03

    >>138

    オルフェ×スイープ産駒がね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:23

    メイケイの勝負服をまたG1で観たい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:23:05

    >>135

    3×3よりは薄いし選択肢に入らないほどではない…と思いたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:23:53

    >>138

    詳しく聞くまでもなく鞍上が決まったな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:35

    >>133

    落ち着け身が持たんぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:36:40

    どこの馬の骨だか知らん男が俺たちのエールちゃんの処女を食い散らかしたことに動揺を抑えられないが、重賞6勝・今勢いのあるシラユキヒメ牝系・名古屋競馬のお嬢様なエールちゃんにつける種牡馬なんて選りすぐりに決まってるから、いざ婿が判明しても「ま、まあ貴方ほどの男なら…」ってなるの目に見えてるんだよなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:31:39

    >>121

    本馬が結構クロスあるからね

    牝系伸ばすなら父系だけでも完全アウトブリードがいいのかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:03:58

    >>144

    またikneが生け添に捧げられちまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:14:45

    >>137

    ディープボンドみたいなのが出てきて京都大賞典勝ってたりしたら無茶苦茶笑う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:13:48

    >>129

    もっとシンプルにアイル因子が発動して牡馬のダートスプリンターが生まれる可能性

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:52:15

    >>148

    またオーナーも腕ちぎれるネタ引っ張ってくるあたりikzeも気に入ってるみたいだからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:18:34

    >>138

    シロインジャーさんはオルフェ付けた事あるんだよね…不受胎だったけど…

    でも確かオルフェは血統的に相性良くないんじゃなかったか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:41:04

    メイケイさんは馬の調達に関して予算ちゃんと決めててそれもそこまでは多くなさそう
    だからエールの種付け料をちょっと抑えてセールに予算回すかもしれないしその逆もあるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:44:44

    >>137

    エールちゃんのストライドは誰に似たんだろうね

    ミッキーアイルさんはそこまで大きくなくかと言って小さいわけでもないし

    シロインジャーさんなのかなあ

    それともディープインパクトの隔世遺伝か

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:52:34

    武英師はメイケイエールのストライドはハービンジャーを思い出すと言ってたような

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:09:10

    そもそもあの手足の長さでピッチ走法は無理
    明らかにスプリントに向いてない走り方で1200レコード出せたのは身体能力の賜物

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:12:06

    >>156

    おじいちゃんの無理矢理ピッチ走法が遺伝してる…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:13:41

    >>156

    そう思うとやっぱとんでもないな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:52

    ひでのりくんの所へ君の熱いファンレターをよろしくね(違

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:14:35

    >>159

    これは必見の価値あり

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:24:41

    >>159

    グラサン外してるところ初めて見たかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:51:18

    >>159

    読まないぐらいのファンレターが届いてた馬すげえわ

    ウマ娘になったらアイドル属性つくのかな?

    ロコドルはタルマエ、みんなのアイドルはファル子がやっちゃってるから難しいかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:51:58

    読めない、だった。失礼

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:52

    >>159

    武英厩舎の馬、応援はしてるけど確かにファンレターはメイケイエールとペプチドナイルに送ったっきりだったな……送らねば

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:17

    メイケイさんがセレクトセールでミッキーアイル産駒買ったことが注目されるようになったのが、なんかこう感慨深い

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:22:08

    >>165

    ミッキーアイル産駒が注目されるようになったのもエールとナムラクレアのお陰なのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:55:28

    >>166

    怒涛の代表馬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています