【🎲】私は流れの生徒 5週目【閲覧注意】

  • 11◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 02:01:56

    先週のあらすじ
    ・ポニテちゃんにわからせてもらった
    ・フタバ&ミツバはアビドス駐留
    ・ワカモ(正妻)
    ・デカパイはキサキに、フタバ&ミツバはホシノに食われた
    ・柴関ラーメン、拡大
    ・連邦生徒会、カイザー消滅
    ・SRT復活、狐兎の8人+210人
    ・黒服生徒堕ち♡
    ・アリスク、デカパイを捜索開始

  • 21◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 02:03:40
  • 31◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 02:11:22

    【ここでの黒服について】
    ・本来もっと陰険だけどデカパイの協力で丸くなった
    ・柴関常連 デカパイの探索パートで会う予定だった
    ・PMC消し飛んだ時にデカパイに恐れ始める
    ・連邦生徒会、カイザー消滅させたデカパイに屈服
    ・神秘の実験で失敗して生徒堕ち
    ・死にたくないので他のゲマ面を売る腹積もり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:19:54

    >>3え好き

  • 51◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 02:22:02

    >>4

    神秘の影響でデカパイがベースになってます

    ↓カット前

  • 61◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 02:24:23

    【ここでのワカモ】
    ・ほっとくと原作通り暴れるので先生により直接雇用
    ・なので食い物にされるラブちゃんは無い世界線
    ・実質先生の妻
    ・シャーレに常駐してて当番に美味いメシを食わせる
    ・丸くなったけど破壊行為大好き
    ・晴れ着、着物が通常服化してる
    ・デカパイとは「先生いいよね…(鼻血ダラー)」「いい…(鼻血ダラー)」な友好関係

  • 71◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 02:38:32

    【ここでの(元)連邦生徒会】
    ・会長探してて本業を疎かにしてた
    ・なので書類仕事や現場仕事が先生に回って来てた
    ・9割ほど本来先生がやらなくていい仕事だった
    ・無論先生1人なので2徹3徹30分睡眠再び2徹3徹がデフォだった
    ・ブチ切れたワカモ、キサキ(玄龍門)、デカパイに襲撃され解体
    ・リン、アオイ、アユム、その他仕事したモブは継続雇用予定
    ・残りはクビ
    ・黒服も圧力かけて編入予定
    ・襲撃時のキサキは事務データを押収してクロノスに丸々投げてた

  • 81◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 02:52:18

    【ここでのカイザーコーポレーション】
    ・PMC及び軍事部門は消滅(物理)した
    ・続けて核を撃たれて消滅(物理)したプレジデント
    ・この時は暗殺を恐れてタワー上部にヒトを入れなかった
    ・演説中はWEBカメラだけでの放送だった
    ・タワーより下の人員は無事、上部だけ綺麗に消し飛ばされた
    ・インフラ、販売、ローン部門は完全に萎縮、大人しくなる

  • 91◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 05:17:19

    【ここでのアリスク】
    ・妙に賢く妙にアホ
    ・ミカと遊んだり駄弁る程度の交友関係
    ・なのであんまりばにたすしてない
    ・全員食い物に弱い

  • 10◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 06:18:41

    砲撃を終えて装備を全員脱ぐ。変装グッズは焼却処分。
    開放感を感じながら日没の涼しさを堪能しているとワカモさんが来た。

    「うふふ、そんな格好だと風邪を引きますよ?普段着、持ってきました。」
    「それにしてもいい演説と花火でしたわ。収穫も上々でホクホクです。」
    そりゃどうも。収穫ってまさか……?
    「ええ、札束に金塊に貴金属に武装類……よりどりみどりでしたわ♡」
    先生には黙っておきますよ。
    「まあ、ありがとうございます。」
    「ママもすっかりワルだねぇ。」
    「よっ極悪人!」
    いやぁ~それほどでも。
    「褒めて無いよ?」
    「うふふ♡それでフタバさんミツバさん、すぐアビドスに帰ります?」
    「ええ、そうしようかと。」
    「ホシノさんが待ってますからね。」
    「では武装はどうします?送っていきますが。」
    「ママ、持って帰っていい?」
    「ビナー対策に使いたい。」
    いいわよ。
    「「おおー」」
    「しかしワカモさんが何故?」
    「PMC跡地に行くついでですわ♡」

  • 11◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 10:14:16

    私とカズハの分をシャーレの格納庫に置く。
    ついでに先生とキキョウちゃんに帰るのは明け方になると告げておいた。
    私達はそのままワカモさんの軍用トラックに乗り込み、アビドスへ向かう。
    そのまま揺られながらお互いに出来事を話し合う。
    ホシノさんが連邦生徒会壊滅のニュースを聞いた時は今までに無い笑みを浮かべていたとの事。
    しかしプレジデントの演説中による攻撃を見て顔が青くなったそうな。なんで?笑えよ。
    ワカモさんも駄弁りに参加しながらトバして3時間半。時刻は夜9時、アビドス高校に到着。

    「着きましたわ。」

    フタバとミツバは武装して学校の倉庫に入り、武装を脱いで戻ってきた。

    「さて、宝探しに行きましょうか♡」

  • 12◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 10:29:26

    ワカモさんと私達4人はカイザーPMC跡地へと向かう。

    誰も居ない。居たら怖い。そのまま建造物に入り込む。


    スカベンジングチャレンジ

    ワカモ

    dice6d20=7 1 7 8 20 20 (63) %

    デカパイ

    dice6d20=2 8 2 18 6 12 (48) %

    カズハ

    dice6d20=7 7 1 10 9 17 (51) %

    フタバ

    dice6d20=8 14 1 4 9 10 (46) %

    ミツバ

    dice6d20=6 4 12 15 18 9 (64) %

  • 13◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 10:35:43

    核で消し飛ばすなり何なりした割には結構な成果。

    これにはワカモさんも意外だったようで上機嫌だった。

    穫れた量が量なだけに軍用トラックの荷台へ鼻歌交じりで運ぶ。


    なお穫れたモノの内訳はdice1d4=3 (3) が多いようだ。

    1.銃 2.弾薬 3.個人携行兵器 4.金目の物

  • 141◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 11:27:45

    dice1d2=1 (1)

    1.遭遇 2.回避

  • 15◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 11:34:34

    月明かりに照らされてた何かがPMC跡地の門だった所で揺らめいている。

    「暑い……」 「暑い……」

         「暑い……」            「暑い……」


    「暑い……」


    dice1d2=1 (1)

    1.? 2.?

  • 16◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 11:36:43

    「あ。」


    何かがユラユラと近付いて来る。気付かれた!?


    dice1d2=2 (2)

    1.? 2.?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:28

    このレスは削除されています

  • 18◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 11:40:36

    「気のせい……?暑い……。」


                     「ああ……暑い……」



    確かに足音はあった。けれど足跡は無かった。

    声には聞き覚えがかすかにあった。影の女の子だ。


    霊感12+ dice1d40=33 (33)

  • 19◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 11:52:30

    限りなく耳を澄ませて足音を探るが完全に消えたようだ。

    ワカモさん?
    「はい、どうかなさいました?」
    幽霊って信じます?
    「見たことが無いので判りませんが、居なくはないと思います。」
    さっきそれっぽいのを見ました。
    「本当に、ですか?」
    ええ。影、声、足音があの門近くから。
    「幻覚とかでは無く?」
    否定したい所ですがアビドスに来てから何度か体験しました。

  • 20◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 12:01:11

    「となると……」
    やっぱり……?
    「でしょうねぇ……。あまり関わらない方がいいです。」
    それはどうして?
    「当人にその気がなくても連れて行かれる場合があると聞きました。あの世に。」
    ……。

  • 21◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 12:13:25

    「私達は生きていて、その方は死んでいる。」

    「本来はお互い関わってはいけないのが道理です。」

    それでも……

    「気になりますか?」

    ええ。

    「私は貴女が取り憑かれても何も出来ませんよ?」

    「むしろそれで私達が被害を受けるリスクの方が遥かに高いです。」

    「それでも、接触を試みるおつもりで?」

    私は……。


    dice1d2=1 (1)

    1.むしろ身体を貸す気でいます。 2.接触を試したいです。

  • 22◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 12:19:35

    「でしたら貴女はここでお別れという事で。」
    はい。
    「ちょうど略奪品に3日分の食料と水が入った非常袋が2つあります。」
    「これで切り抜けてください。」
    ええ、そうします。
    「私はカズハさん達を無事に送り届けますので。」
    ありがとうございます。
    「では、ご無事で。」

  • 23◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 12:27:53

    ワカモさんと別れ、スマホを取り出す。
    マップアプリを立ち上げ、周囲を調べる。かなり遠くにオアシス?
    現在地、アビドス高校を位置登録してオアシスを目指す。

  • 24◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 12:32:25

    歩く、歩く、歩く、歩き続ける。

    夜の砂漠は非常に寒く、身体を動かし続けないと倒れる。

    dice1d100=96 (96)

    └10以下で遭遇

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:20

    神秘実験でごにょごにょすれば出来たな!ボディ!くらいは出来そう

  • 26◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 13:37:13

    >>25

    あとは魂ごと混ぜる必要ありそうね

  • 27◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 13:39:27

    歩く。歩く。幽霊のように。

    自分の先もああならないように思いながら歩き続ける。

    dice1d100=64 (64)

    └15以下で遭遇

  • 28◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 13:42:14

    歩く。まだ歩く。まだ歩く。

    地平の先には何も見えなくなり、砂の海に漂う気分。

    dice1d100=25 (25)

    └20以下で遭遇

  • 29◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 13:43:42

    まだ歩く。まだ歩く。寒さにも慣れた。

    ぽつんと浮かぶオアシスが視界内に入った。

    dice1d100=81 (81)

    └25以下で遭遇

  • 30◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 13:45:09

    長く歩く。まだ歩く。

    オアシスに辿り着き、辺りを見回す。

    dice1d100=66 (66)

    └30以下で遭遇

  • 31◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 13:47:12

    歩きを止め、オアシスに腰を下ろす。

    缶詰のフルーツを食べ、水を飲んで非常ブランケットに身を包んで休憩した。

    dice1d100=14 (14)

    └35以下で遭遇

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:21

    ユメ先輩!

  • 33◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 13:50:50

    ゆらゆらと動く影。PMCで居合わせたあの子?

    缶詰だけど、フルーツ食べる?

    私は他のフルーツ缶と水の蓋を開けて隣に置く。

  • 34◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 13:55:02

    「ありがとう。ああ、甘い。」

    確かに近寄る足音と声が聴こえた。心無しかペットボトルの水面も揺らいでいる。

  • 351◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 13:56:44

    霊感45+ dice1d20=4 (4)

    霊能力 dice1d100=64 (64)

  • 36◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 14:00:39

    「えへへ、本当にありがとう。」
    貴女はずっとアビドス全域で彷徨ってたの?
    「ううん、砂漠から出られなかったの。」

  • 37◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 14:05:09

    という事はずっとここで?
    「そうだよ?どうかしたの?」
    うーん、言っていいのかしら……。
    「気になるから言ってみて?」

    ホテル内でのドジっ子エピソードを本人に伝えてみた。

    「ひぃん!何で知ってるの!?恥ずかしい~!」

  • 38◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 14:15:20

    残留思念について軽く話した。

    「へー……そういう事もあるんだね~。」
    「そういえばホシノちゃんを知ってる?」
    ホシノちゃん?小鳥遊ホシノさん?
    「名字まで知ってるの!?」
    軽くお世話になりました。
    「そうなんだ~。今のホシノちゃんはどう?」
    「私の頃は髪が短くてちょっと気難しい可愛い子だったよ。」
    今は何と言うか……髪を伸ばしてて、エロオヤジですね。
    「えぇ~!?」
    あとくたびれた感じにふらふらへろへろして一人称がおじさんです。
    「おじさん……?ああ!それ私のせいだ!」
    えぇ……?

  • 39◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 14:47:19

    やっぱりホシノさんに会いたいですか?
    「もちろん!可愛い後輩に会いたいよ!」
    じゃあ身体をどうにかしないとですね……。
    「そうだよね~……。」
    でも出来なくもないと思います。
    「何か方法があるの?」
    ええ、因みに私、4人に増えてるんです。
    「えっ?どういう事?」
    ある実験で成功だか失敗だかよくわからない結果です。
    見た目も当時同じ姿で3人生まれました。
    「えぇ~……。」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:15

    ついにユメ先輩と邂逅できたけど、ここから救えるか…?
    カイザー消滅でアビドス三章は消えたからホシノのメンタルは大丈夫だけども

  • 41◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 14:49:46

    >>40

    救える救えないじゃなくて救うかどうか、ただそれだけよ

  • 42◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 15:03:31

    「あ、そういえば自己紹介がまだだったね。」
    そういえば!
    「私は梔子ユメ、よろしくね~。」

    この後も他愛のない雑談を繰り広げた。

    それでユメさん、アビ高に帰ります?
    「うーん……帰り方忘れちゃった。」
    じゃあ私に憑いてきます?スマホで位置登録してありますし。
    「いいの?じゃあ甘えちゃおうかな~。」
    アビ高に着いた後はどうするんです?
    「そのまま校舎で寝ちゃうよ。幽霊の特権!」
    強いなぁ……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:47

    この先輩かわいいな…

  • 441◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 15:05:44

    憑依ダメージ

    dice1d100=46 (46)

    └1~33:悪寒 34~65:吐き気 66~100:ゲロ

  • 45◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 15:07:08

    >>43

    実際かわいい。年上感ゼロ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:11

    乙女の尊厳はギリギリ守られた

  • 47◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 15:08:29

    ホシノさんにモモトークしとこ……うっぷ

  • 481◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 15:10:08

    >>46

    乙女(フライフェイス)(元ウリ暮らし)(淫乱)

  • 491◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 15:18:22

    【一方アリスク】
    「ようやくシャーレに辿り着けたか。」
    「間に合って良かったね、ホントに。」
    「4回乗り換え失敗した時は大慌てだったね。」
    「駅の中で過ごすのかと思いました……。」
    「だがその杞憂も終わりだ。入ろう。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:33

    駅構内で遭難しかけてて草
    コンパスあっても人工ダンジョンからは抜け出せない

  • 511◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 16:44:07

    【たどり着く前】

    「6番ホーム……?あっちか。」
    「違うよサッちゃん、反対側。そっちは逆だよ。」
    「現代のダンジョンだね……。」
    「ん?ヒヨリ?ヒヨリはどこだ?」
    「うわぁぁぁぁん!どこですかここー!」
    「うわ、下り側の乗り場に居る……。」
    「アイスの自販機に釣られたな?まったく。」

    なんやかんやで

    「……ん?しまった!発車まで猶予が無い!急ぐぞ!」
    「待ってサッちゃん、次のは特急。私達のは各駅だから1本後。」

    そんなこんなで

    「うわぁぁぁぁん!」
    「またヒヨリがアイスの自販機に釣られて変な乗り場に居る……。」

    あーだのこーだので

    「くっ!乗り遅れた!ヒヨリ!売店で物色するな!」

    最寄りD.U.へ

    「ようやくシャーレに辿り着けたか。」
    「間に合って良かったね、ホントに。」

  • 521◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 16:55:03

    サオリ:常にメンバーを気にかけてて余裕が無い
    アツコ:マイペースだが的確に動く
    ミサキ:2人に付いて行けば間違いないと思ってる
    ヒヨリ:マイペースな上に食い物に釣られてどっか行く

  • 531◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 17:09:55

    「やあ、先生。」

    "ん?サオリじゃないか。それにスクワッドの皆も。こんばんは。"

    「どうも。」

    「こんばんは先生。」

    「ここに来るまで凄く時間かかりました……。お腹が減りました……。」

    "あはは、もういい時間だものね。夜食食べてく?"


    先生の料理能力dice1d100=92 (92)

  • 541◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 17:31:02

    「いいのか!?なら遠慮なく。」
    「先生の料理はどの店の料理より美味しいからね。」
    「うん、とても楽しみ。」
    「あううう、余計にお腹が減りました……。」
    "なんたってワカモ直伝レシピだからね。少し待ってて。"

    そう言うと先生は簡易キッチンに入った。
    凄まじい速さの具材を切る音がする。包丁を2本使っているのか?
    気になって覗いてみた。
    両手に1本ずつ包丁を持ち、左手で玉ねぎを微塵切り、右手でキノコ各種を解しながら切っていた。
    続けて豚こま肉を更に小さく切り、バターと調味料で具を炒めて一旦ボウルに退避させた。
    別のボウルに片手で次々と卵を割って勢い良くかき混ぜて滑らかな卵液が出来上がった。
    そしてフライパンにバターを再び入れて卵液を弱火で焼いて具を入れた。
    軽く包んで滑らかな表面のオムレツが出来た。その後も同じ工程で8つ作っていた。作り置き?

  • 551◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 17:35:35

    あとは炊飯器を持って来て私達が座るテーブルの前に料理も持って来る。

    "お待たせ、簡単なオムレツだけどいいかな?"
    "ご飯はおかわり自由。召し上がれ!"

    どこが簡単だどこが、と内心で思ってしまった。

    「「「「いただきまーす」」」」

  • 561◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 17:59:02

    「とても美味い……。」
    「凄く美味しい。」
    「サッちゃんもミサキも同じ事言ってる……。でも本当に美味しい。」
    「うわぁぁぁぁん!いくらでもご飯が進みますぅ!おかわりくださいぃぃ!」
    "あはは!遠慮なく食べていって。"

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:42

    >>53+デカパイとキサキが認めた実質最強ワカモ料理術が先生に⁈

  • 581◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 18:11:56

    >>57

    先生はレーダーチャート(多角形でパラメータ表すアレ)だとやたらデカイ多角形になる

    真の超人なんだろうな…多分

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:22

    ガチ超人な証拠が積み上げられていく連邦生徒会長が選んだ人材だからね
    いやここの先生はそういう経緯ではなかったか…?

  • 601◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 18:25:53

    >>59

    会長とは会ってはないけどアロナなら居る変な環境

    直前までゲマトリアの改造人間として外に居てアヤネのスパムメールでキヴォトス入り

    そのまま1人でチュートリアルステージクリア 腹いせにリンのケツを軽く蹴った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:05

    このレスは削除されています

  • 621◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 18:36:25

    【先生(35歳)】Lv:dice1d100=42 (42)

    貫通属性/特殊装甲  戦闘力:87

    身体能力:44 格闘能力:99 射撃能力:87

    運動能力:77 事務能力:73 技術力 :72

    知力:dice1d100=37 (37) 政治:dice1d100=100 (100) 器用:dice1d100=88 (88)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:42:56

    これはあほあほ超人

  • 641◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 18:43:15

    >>62

    慈悲:dice1d100=99 (99) 倫理:dice1d100=12 (12) 料理:92

    掃除:dice1d100=37 (37) 洗濯:dice1d100=11 (11)

  • 651◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 18:45:51

    >>63

    イイ感じにキヴォトス人な先生になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:49:15

    このステならカイザー消滅・連邦生徒会強行再編を許すのも当然だな
    クビになった生徒会役員のケアもちゃんとしてそう

  • 671◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 18:53:16

    >>66

    シャーレ編入+αでそれなりのポストを与えてそうである

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:37

    オムレツって作ってみると意外と難しい

  • 691◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 20:20:41

    >>68

    "プレーンオムレツならザル濾ししてどれだけ焦がさず焼けるかだね。濡れ布巾で温度調整が大事。"

    "ふわふわならマヨネーズを大さじ1杯ちょっとを混ぜると形が保てるよ。ほぼスクランブルエッグ。"

    "具入りはそんな事を気にする事が出来なくなるから、とにかく具を包んで焦がさず焼くに限るよ。"

  • 701◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 20:29:23

    アーナタノエガオガーーー プーーローーテーーイーーンーー マーーダマダイケルゼーー オ カ ワ リチャァァァァァァァン!


    アリスクが食った飯の量

    サオリ:2杯+dice1d3=3 (3) アツコ:1杯+dice1d2=1 (1)

    ミサキ:1杯+dice1d2=1 (1) ヒヨリ:5杯+dice1d4=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:47

    このレスは削除されています

  • 721◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 20:49:02

    オムレツどんだけ大きかった?

    dice1d3=2 (2)

    1.卵4つ分(2人前) 2.卵5つ分(2.5人前) 3.卵6つ分(3人前)

  • 73◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 22:29:39

    やはり美味い食事は心が満たされる。
    姫が片付けの手伝いをする中、私は水を飲んでいつ言い出そうか迷う。
    そしてちょうど終わった。今しかタイミングが無い。

    「そうだ先生、ここに来た目的なんだが……。」
    "うん、何かあったの?"
    「ああ、人探しをしていてな。コイツなんだ。」
    "……変装してるのかな?見たこと無い生徒だ。"
    「やっぱり変装だよな先生。」
    "それで、この子を探し出してどうするの?"
    「マダムの命令で殺さなければならない。」
    "命知らずだなぁ。"
    「そうだよな……。冗談抜きで。」
    "サオリはこの子を殺s"
    「無理だ。コイツは生徒の皮を被った何かだ。」
    「手を出せば間違いなく死ぬのは私達だ。」
    「どうしたらいいか全く解らない。」
    「私も。今回の相手はとても悪すぎる気がする。」
    「でもマダムの命令に逆らえない。先生、助けて。」
    「うわぁぁぁぁん!もう終わりですぅぅ!」
    「コイツは……本当に何者なんだろうな……。」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:56

    このレスは削除されています

  • 751◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 22:38:54

    【アリスクから見たデカパイ】


    サオリ:dice1d9=1 (1) 

    アツコ:dice1d9=6 (6) 

    ミサキ:dice1d9=6 (6)  

    ヒヨリ:dice1d9=1 (1) 



    1.4.正気度チェックもの 2.5.9.単に怖い 3.8.本物の狂人 7.乳がデカくて恐ろしい

    6.ちょっと可愛いなと思ってる

  • 76◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 23:39:31

    私は歩く。ユメさんを背負って。ただ歩く。砂漠から見慣れた街へ。

    また砂の海を漂いながら高校を目指す。


    憑依ダメージ

    dice1d100=46 (46)

    └1~33:悪寒 34~65:吐き気 66~100:ゲロ

  • 77◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 23:42:10

    船酔いのような気分になりながらただ歩く。

    月明かりだけの砂の海。本物の海のように砂の波が光っている。


    憑依ダメージ

    dice1d100=29 (29)

    └1~33:悪寒 34~65:吐き気 66~100:ゲロ

  • 78◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 23:46:46

    砂の海を歩く。歩く。歩き続ける。

    地図アプリを見る。まだ遠いが、だいぶ進んできた。

    ユメさんは居れど疲れてたのか寝てしまったようだ。


    憑依ダメージ

    dice1d100=14 (14)

    └1~33:悪寒 34~65:吐き気 66~100:ゲロ

  • 79◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 23:50:49

    長く歩く。長く歩き続ける。砂の海を歩いて渡る。

    ただ歩き続ける。砂の波を掻き分けて進む。


    憑依ダメージ

    dice1d100=28 (28)

    └1~33:悪寒 34~65:吐き気 66~100:ゲロ

  • 80◆BjnyQliwuA24/07/07(日) 23:58:54

    砂の海が途切れ始め、街の灯りが見えてきた。

    学校までもうすぐだ。ワカモさんに連絡しよう。


    憑依ダメージ

    dice1d100=86 (86)

    └1~33:悪寒 34~65:吐き気 66~100:ゲロ

  • 81◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 00:00:20

    安心した気の緩みで吐いてしまった。

    幸いユメさんが寝てて余計な心配をされずに済んだ。あと少し。


    憑依ダメージ

    dice1d100=20 (20)

    └1~33:悪寒 34~65:吐き気 66~100:ゲロ

  • 82◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 00:50:28

    着きましたよユメさん。
    「ん~~~……。」
    懐かしの、ですよ。起きてください。
    「ん~……?」
    「わああ……!やっと帰れたんだ!」

  • 83◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 01:08:06

    「ん?ホシノちゃん1人なはずなのに何か綺麗だね?」
    今は2年生と1年生が2人ずつ居るんですよ。
    「えっ?えええっ!?ホントなの!?」
    ええ、ですので定期的に校舎掃除をしてるんです。
    「ほぇ~……ビッグになったんだねぇ。」
    2.5倍ですもんね。
    「うんうん!」

  • 84◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 01:19:05

    「ところで、どうして私を助けたの?」
    放っておいた所でアビドスに居ると残留思念と遭遇するんです。
    「えっ?ああ、私をホテルとかで見たってやつだね。」
    そうです。当人の意思が強ければ強いほど残ります。
    「そうなんだ、生霊……とかそんな感じかな?」
    ニュアンス的にはそんな感じですね。ヒトにもモノにも場所にも残ります。
    「ひぃん!」

  • 85◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 01:35:26

    「でもそのくらいじゃ助ける理」
    なりますよ。
    「えっ」
    なります。
    「そうなの?」
    そうです。私には夢があるんです。
    「へぇ~……どんなの?」
    誰もが学校に行けて誰もが平和に楽しく暮らせるキヴォトスです。
    「おお~、凄い志だぁ。」
    だからこそユメさんも入ってるんですよ。私の夢に。
    死んでようが関係無いです。ここ数日で道理を捻じ曲げてきました。
    生徒会もカイザーも全て叩き潰して来ました。
    あとは全てを丸め込むフェイズだけです。
    「……。」
    どうしました?
    「凄く傲慢だぁ……。」
    ええ。傲慢ですね。ただ好き勝手にやりたいだけですよ。
    だからといって夢を諦める理由にはなりません。
    「あはは、凄い夢。きっとヒーローになれるよ。」
    まぁダークヒーローですけどね、あはは。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:56

    つれてくることは出来たし一旦離脱して体調を整えないとね
    後で黒服を捕まえてボディを作らせれば万事解決!

  • 87◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 02:56:44

    >>86

    変化がどうもたらしてくれるかよね。

  • 88◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 03:46:10

    「貴女の夢、楽しみにしてるよ。」
    実現しますよ、そう遠くないうちに。
    「うん!それじゃまたね!」
    ええ、また。

    ユメさんは手を振りながら学校に帰って行った。
    ワカモさんに連絡しようとした矢先、既に真後ろに居た。

    「人魂って本当に見られるものなんですねぇ。」
    いつの間に!?いつから!?
    「だからこそユメさんも入ってるんですよ。私の夢に。」
    あばばば!!!
    「ふふっ、貴女の人となりが今一度、理解出来ましたわ♡」
    ひぃん!
    「さあ、帰りましょう、将来のヒーローさん♡」

  • 891◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 04:09:22

    【黒服研究フェイズ】


    「前回の理論のベースで行きつつ……。」

    「手堅く変化のバリエーションを探し出しましょう。」


    dice1d2=1 (1)

    └1.事故らない 2.事故る


    もし事故ったら

    デカパイがdice1d4=1 (1) 人増える


    黒服の研究進捗

    18+dice1d40=28 (28) %

    └黒服フェイズで毎回蓄積。失敗時は半減。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:39:07

    うーん、マエストロに試しに渡してみたら?(悪夢への囁き)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:52

    このミレニアムヤクヅケデカパイメガネには夢がある!

  • 92◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 08:42:19

    >>91

    私が目指すのは真の自由よ。私が連邦生徒会長に就任しなくても腐った大人をぶっ潰してやるわ!

    セコく儲けてるヤワな政治ごっこの連中だの!温泉開発だの美食研だのワケのわからん奴らを叩き潰してやる!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:30

    実際それが出来る力があれば一番確実で単純明快な上院議員理論

  • 94◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 21:23:38

    >>93

    やりますとも、ええ。

  • 95◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 21:43:18

    ワカモさんとカズハと合流。そのまま軍用トラックに乗り込み、帰路を行く。
    フタバとミツバは近くのビジネスホテルに泊まったそうだ。

    𝐺𝑜𝑙𝑑𝑒𝑛 𝑟𝑎𝑦𝑠 𝑜𝑓 𝑡ℎ𝑒 𝑔𝑙𝑜𝑟𝑖𝑜𝑢𝑠 𝑠𝑢𝑛𝑠ℎ𝑖𝑛𝑒, 𝑆𝑒𝑡𝑡𝑖𝑛𝑔 𝑑𝑜𝑤𝑛 𝑠𝑢𝑐ℎ 𝑎 𝑏𝑙𝑜𝑜𝑑-𝑟𝑒𝑑 𝑙𝑖𝑔ℎ𝑡.
    𝑁𝑜𝑤 𝑡ℎ𝑒 𝑎𝑛𝑖𝑚𝑎𝑙𝑠 𝑠𝑙𝑜𝑤𝑙𝑦 𝑟𝑒𝑡𝑟𝑒𝑎𝑡 𝑡𝑜 𝑡ℎ𝑒 𝑠ℎ𝑎𝑑𝑜𝑤𝑠, 𝑂𝑢𝑡 𝑜𝑓 𝑠𝑖𝑔ℎ𝑡.

    お、先生の好きなRed Sunだ。ワカモさんは解ってるなぁ。私はIt Has to Be This Way派。

    「答えは見つかりそうですか?」
    答え?
    「あの子を蘇生させる方法です。」
    まだ解りません。そうですねぇ……
    「黒服の技術を使ってみない?」
    ああ、それが一番手っ取り早く済みそうね。
    「ふむふむ。」
    「私達はママ単体から生まれたんだし何か見つかるわよきっと。」
    確かに。アイツにも研究を頑張ってもらわなきゃ。
    「失敗したらアレだし私も神秘分けようかなぁ。」
    やめときなさい。
    「ユメさんを助けるだけですか?」
    いえ、ヘルメット団やスケバン達も救済しますよ。
    こういうのは有言実行してナンボですから。
    「ふふっ、傲慢ですね。」

  • 961◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 21:51:48

    【一方シャーレ】

    今日はもう遅い時間。電車も無くなり居住区で宿を借りる事になった。
    しかし、ヒマだ。なのでスクワッドと先生を巻き込んで大富豪をしていた。

    「くっ、また先生に革命喰らった!」
    「どっちでも行けるから私には関係無いね。」
    「じゃあ、革命返し。」
    "むがっ!?"
    「辛いですよねぇ、やってやったと思った矢先の革命返し。」
    "うごご……連敗は止めたい……"

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:05

    もうマダムのとこ抜けようぜ

  • 981◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 21:55:01

    >>97

    そうかもな、それが一番かも知れない。

    正直死ぬのは真っ平御免だ。

  • 991◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 22:18:03

    日付が変わったと同時にTVが急に砂嵐になり、席についた人物が映った。

    「先生、アレは?」
    "ん?黒服だ。何かあったのかな?"

    「私はゲマトリアの一員、通称は黒服です。」
    「昼頃から通告されている内容の返答で放送をジャックしました。」
    「我々ゲマトリアは生徒に秘められた神秘を研究しています。」
    「外の世界から来た我々にとって皆さんはとても興味深い存在でした。」

  • 1001◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 22:26:20

    「それでカイザーコーポレーションと手を組んで水面下で暗躍していました。」
    「しかしある生徒の協力でその必要も無くなり、我々、特に私の目的はその究明になりました。」
    「正直な所、始めたばかりなのに核攻撃を受けては元も子もありません。」
    「ですのでゲマトリアを代表して和解を申し出ます。」
    「これ以上暴れられてこれから救うべき生徒を死なせないように、ね。」
    「どうか協力してくれた生徒本人の耳にも入っていますように。」

  • 1011◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 22:29:58

    「それと個人的な私信で恐縮なのですが……。」
    「ベアトリーチェ。」
    「今すぐ現在の行動を放棄して表に出て来なさい。」
    「我々ではいくら技術をフルに使っても彼女には絶対に勝てません。」
    「では、失礼しました。」

  • 1021◆BjnyQliwuA24/07/08(月) 22:56:36

    ん?モモトーク?ミカからか……。やれやれ。

  • 1031◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 03:15:24

    大富豪に始まりババ抜き、インディアンポーカーとかなり遊んだ。

    気が付けば夜が明け、些細な遊びだが充実していた。


    "あー面白かった。やっぱり大人数でやるに限るね。"

    「ああ、全くだ。」

    「先生負けっぱなしだったね。」

    "うるさいやい"

    「人生そんなもんですよ」

    「ニヤニヤしながら言わないの。」

    「ふへへへ……。」


    程なくして誰かが帰って来たようだ。


    「ただいま戻りました~~~♡」

    ただいまー。

    「ただいまですぞ先生、ぐふふ」

    何よそのキャラ……ん?どちらさん?

    「「「「"あっ"」」」」


    顔の特徴的な火傷跡に私もヒヨリも気付いた……まさか!?

    dice2d100=73 71 (144)

    └1d目がサオリ(正気度70)、2d目がヒヨリ(正気度75)の正気度チェック。

    成功した場合

    dice2d5=1 5 (6)

    └1d目がサオリ、2d目がヒヨリの正気度減少量。

    失敗した場合

    dice2d10=9 5 (14)

    └1d目がサオリ、2d目がヒヨリの正気度減少量。


    ※ただのフレーバー

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:15:50

    このレスは削除されています

  • 1051◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 03:16:33

    「う、うわああああああああ!!!!」


    「うわぁぁぁぁぁん!出たぁぁぁぁぁぁ!!!」

  • 106◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 03:25:11

    何が何だかわからないまま二人が私を見るなり絶叫しだした。


    えっ?何?私の火傷跡がそんなに怖かった?

    「違うと思うよママ。」


    「あば」

    ん?

    「あばばばばば」

    あのー、二人とも?

    「ひんっ!」


    格好良い方は泡を吹いて倒れ、可愛い方は身を縮み上がらせて先生の影に隠れた。

    もう何がなんやら……。

  • 107◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 06:03:15

    えーっと……?どうしてこうなったのかしら。

    そこの初めてさんな子達、何かわかる?

    「えーと……姫、言っちゃっていい?」

    「こうなっちゃった以上仕方ないよ。」

    「あんま気が進まない。」

    「大丈夫大丈夫。私を信じて。」

    「はー……。えっと私達はね、アンタを殺すつもりだった。」

    ほうほう、誰かの差し金ね。

    「そういう事。」

    「まぁ私達は勝てないって解ってるから消極的なの。」

    ふーん……。なら私としても戦う理由は無いわね。

    「話せば解るタイプだったのか……良かった。」

    「もし戦うってなったらどうなってたの?」


    私とカズハ達4人で撮った写真を見せる。私だけ見た目違う理由を添えておく。


    「えっ、なに?4つ子?」

    「それともクローン?」

    いや?さっきの放送の黒服の実験の産物で全員私。

    もし戦う事になってたら4人でボコってた。

    「「!?」」

    dice2d100=88 86 (174) 

    └1d目がアツコ(正気度90)、2d目がミサキ(正気度50)の正気度チェック。

    成功した場合

    dice2d5=5 3 (8) 

    └1d目がアツコ、2d目がミサキの正気度減少量。

    失敗した場合

    dice2d10=6 3 (9) 

    └1d目がアツコ、2d目がミサキの正気度減少量。

    ※ただのフレーバー

  • 108◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 07:02:58

    姫と呼ばれてた子は更に白くなって白目になった。昔の少女漫画だ。
    アンニュイな子は白目になった上で乾いた笑い声を出していた。もうどーしろと。

  • 109◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 10:32:37

    【黒服研究フェイズ】



    「ベースはほぼ固まりましたね……。」

    「後はその先、でしょうかね。」



    dice1d2=2 (2) 

    └1.事故らない 2.事故る


    もし事故ったら

    デカパイがdice1d6=5 (5) 人増える


    黒服の研究進捗

    46+dice1d40=8 (8) %

    └黒服フェイズで毎回蓄積。失敗時は半減。

  • 1101◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 11:02:59

    うわ……うわぁ……。
    これ私も確実に責任取らされますね……。

  • 1111◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 11:20:04

    「えー?私達また増えたの?」

    「未知の先を究明するって大変ね。」

    「科学の発展には犠牲は付き物って良く言うじゃない。」

    「そうそう、何なら研究に付き合うわよ?」

    「面白そうだものね。」


    デカパイクインテットの記憶フィードバック率

    dice1d100=77 (77)

    └1に近ければ初めて増えた時の記憶のみ、100に近ければアリスクも知ってる。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:02:33

    うわー、黒服このまま実験を続けているなら俺は絶対に止めます

  • 1131◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 13:58:30

    はぁ……どうしましょうかね……。

    胃が痛くなってきました。


    dice1d2=1 (1)

    └1.手伝ってもらう 2.やめとく


    手伝ってもらう場合

    1人+dice1d4=3 (3) 人

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:00:04

    実験が成功したら統合されるかも知れないから…
    淡い期待を込めて続けるしかないんだ、現実は辛いんだ

  • 1151◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 14:10:00

    「うーん、私はどうしようかしら?」

    「アビドスに行ってみたら?」

    「そうしよっかな。ここに居ても仕方ないし。」

    「うん、行っておいで。」

    「まぁ歓迎してくれるでしょ、人不足だし。」

    「それもそうね、それじゃ皆頑張って。」

    「「「「はーい」」」」



    ……そういえばこの子達は自分が増えても超然としている。一体何故?


    dice1d4=2 (2)

    1.根っこが狂人

    2.元々正気度が0

    3.ただの鋼メンタル

    4.単に状況を楽しんでる

  • 1161◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 14:21:31

    【正気度】
    元々はクトゥルフ神話TRPGの要素。謂わばメンタル面のHP。
    死体を見た、化け物を見た、奇妙な体験をした等で正気度チェックが行われる。
    1D100で現在正気度より小さい数値が出れば成功、大きければ失敗として扱う。
    減り方次第では短時間で治る一時的狂気、数ヶ月は長引く不定の狂気等も。
    デカパイの場合、正気度0なので当てはめるなら廃人でゲームオーバー状態。
    もし自律的に動けよう物ならそれは完全に壊れてる、化物同然でヒトの理を外れたモノである。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:26:39

    >>110

    <”メシ代バカにならねぇんだぞ”

    食べさせてあげてるんだ……

  • 1181◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 15:31:42

    >>117

    元々大食いが複数=シャーレに居る=ワカモが食わせる=食費マシマシチョモランマ=ユウカが説教に来る

  • 119◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 15:34:59

    【シャーレ】


    「……はっ!?わ、私は一体!?」

    "何もしなきゃあの子は無害だよ。"

    「そ、そうなのか。」

    "ん?モモトーク入ってきた。うわ、黒服からか。"

    何かありました?

    "あー……ここの皆には非常に残念なお知らせだ。また5人増えた。"

    えっ、私?

    "うん……。"


     「……。」


    dice2d100=86 34 (120)

    └1d目がサオリ(正気度61)、2d目がヒヨリ(正気度70)の正気度チェック。

    成功した場合

    dice2d10=9 9 (18) 

    └1d目がサオリ、2d目がヒヨリの正気度減少量。

    失敗した場合

    dice2d20=13 10 (23) 

    └1d目がサオリ、2d目がヒヨリの正気度減少量。

    ※ただのフレーバーです

  • 120◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 15:45:58

     「 」


    今度は二人とも失神してしまった。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:45:59

    人体錬成

  • 122◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 18:08:33

    >>121

    コレを転用してユメさん復活させようと目論んでるわ。

  • 123◆BjnyQliwuA24/07/09(火) 20:47:55

    えーと?つまり私が9人?収拾付くんです?
    "流石に私もわからない。ただここまで人数増えたならさ?"
    はい?
    "いっそ生徒会役員に割り当てるのもいいんじゃないかな。"
    そうですねぇ……戻らない前提だったらアリかもしれません。
    "うーん、もっと根本的な悩みが出てきたぞ。"
    悩みですか?
    "食費。これからSRTも出来るし予算消し飛んじゃう。"
    旧生徒会の秘密金庫から補填します。
    "そんなのあったの!?"
    ええ、襲撃の際に探し当てました。精々フル活用してやりましょう。
    "うーん、ワルだ。"

  • 124◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 01:04:25

    結構貯め込んでましたよアイツら。

    "そんなに……!?"

    dice1d1000=239 (239) 億円。

  • 125◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 01:23:56

    "うわ……。"
    流石に腹が立ったでしょう?ですので我々が有効的に使いましょう。
    "うん、そうしよう。"
    しかしこの分だと、校舎建てて設備整えたらすぐ消し飛んじゃいますね。
    "一般業者に頼むとパッと消えちゃうね。"
    何かツテでもあるんですか?
    "ああ、レッドウィンターの工務部だよ。"
    なるほど……少しでも安くなればいいですね。
    "一応交渉は受け付けてくれるけど、条件がね……。"
    まあ、トントンでも大丈夫です。
    "わかった、手配してみるよ。"

  • 126◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 01:47:50

    あとは……新連邦生徒会の人員ですね。
    "そうだねぇ、やっぱり君達が必要だと思うよ。"
    そうですか?
    "うん、仕分けした後でも行政、財務、調停、交通、防衛は必要。"
    ふむふむ……。
    "一応生徒会長は代理として私達2人で。"
    うーん、そんな器じゃないんですけどね。
    "そう言わないでよ、私1人じゃ不安なんだもん。"

    そんなこんなで行政面の話をしばらくしていると生徒がやって来た。
    気絶した面々はそのまま寝ていた。

    「おはよう先生、商談に来たぞ。」
    "やあミノリ、おはよう。"

  • 127◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 02:11:00

    「そこに寝ている面々は放って置くとして……君は?」
    どうもー。

    軽く自己紹介しつつ雑談と校舎建設の話も交える。

    「なるほどな。そこで我々工務部に白羽の矢が立った、と。」
    "そういう事なんだ。頼めるかな?"
    「もちろん歓迎しよう。ただし、条件を満たして欲しい。」
    条件?
    「ああ、我々も仕事である以上全力で尽くすが雇用主にも全うして欲しいんだ。」
    なるほど、ホワイトな労働環境の提供ね。
    「そういう事だ。」
    "うーん、基本的な条件を聞かせて貰っていいかな?"
    「まずは賃金。1日の作業量には限界がある。」
    「そこでの作業量と見合った分の賃金が欲しい。」
    大雑把に言うと人件費って所ね。
    「そうだ。労働者の最も大事な部分。」
    となると……大体1人頭6~8時間労働で建設業だから日当2万円ほどかしら。
    「おお、相場を理解している案だ。」

  • 128◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 02:26:15

    「次に人員。どれだけ動員できるかだ。」

    どのくらい雇おうかしら。

    "ちなみに工務部の総員は?"

    「工務部自体はdice1d5000=1838 (1838) 人居る。これでも大手だからな。」

    「また必要であればすぐ調達出来るぞ。誰も仕事するならいい環境を選ぶだろう?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:48:39

    このレスは削除されています

  • 130◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 02:52:12

    ミノリさんと先生と学校建設に関わる費用と工期と敷地面積を話し合った。

    その結果……



    費用:dice1d600=568 (568) 億円

    工期:dice1d3=3 (3) ヶ月

    面積:dice1d3=1 (1) の半分

    1.山海経 2.百鬼夜行 3.レッドウィンター


    追加でdice1d3=2 (2)

    1.寮付き 2.学食付き 3.両方


    をシャーレ近くに建設する事になった。

  • 131◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 03:21:08

    着手金としてdice1d200=131 (131) 億円を払う。

    解ってはいたけどやっぱりお金かかるなぁ。


    そんなワケでdice1d5=1 (1) 、dice1d8=3 (3) の設計を始める。

    1d目               2d目

    1.カイザーの軍用技術を応用した  1.業務用菓子メーカー「パティシエ君」(220万円)

    2.ゲマトリアの技術を応用した   2.自宅防衛ロボ「ガーディアン君」(200万円)

    3.独自の技術を活かした      3.業務用防衛ロボ「ガーディアン君EX」(500万円)

    4.ミレニアムの技術を活かした   4.犬型ペットロボ「権三郎」(10万円)

    5.自分でも良くわからない技術の  5.猫型ペットロボ「徳之介」(12万円)

                     6.銃器メンテナンス装置「ガンスミス君」(50万円)

                     7.簡易バリア「Iフィールド君」(30万円)

                     8.遊戯用ビット「ファンネル君」(5万円)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:22:57

    このレスは削除されています

  • 1331◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 03:29:14

    敷地内を設定して充電クレードルに待機させておけば有事に出撃。

    右腕に秒間dice1d100=67 (67) 発のゴム弾ガトリングを装備。

    左腕に半径dice1d8=5 (5) mの電撃ネットランチャーを装備。


    もし出来たらどのくらい売れそう?

    dice1d2000=664 (664) 台

  • 134◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 04:39:14

    (追加でdice1d500=301 (301) 台売れそう)


    ガーディアン君EXは世に出せば推定30億は売れるだろう。多分。

    引き続き、dice1d5=1 (1) 、dice1d8=5 (5) の設計を始める。

    1d目               2d目

    1.カイザーの軍用技術を応用した  1.業務用菓子メーカー「パティシエ君」(220万円)

    2.ゲマトリアの技術を応用した   2.自宅防衛ロボ「ガーディアン君」(200万円)

    3.独自の技術を活かした      3.多目的弾薬製造装置「バレット君」(50万円)

    4.ミレニアムの技術を活かした   4.犬型ペットロボ「権三郎」(10万円)

    5.自分でも良くわからない技術の  5.猫型ペットロボ「徳之介」(12万円)

                     6.銃器メンテナンス装置「ガンスミス君」(50万円)

                     7.簡易バリア「Iフィールド君」(30万円)

                     8.遊戯用ビット「ファンネル君」(5万円)

  • 1351◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 04:49:08

    カイザーの技術である耐弾装甲を用いた。通常モードだと丸みのある猫型デザイン。

    通常からマッシブなデザインの犬型の権三郎との違いは変形。

    権三郎のシステム案を流用して護衛モードに移行し、端正な姿へ変形する。

    この機構を積んだせいで2万円ほど高くなる計算が出てしまった。

    なお、ほぼ猫なので言う事はめったに聞かない。猫だもの。


    もし出来たらどのくらい売れそう?

    dice2d7000=391 5734 (6125) 台

  • 136◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 04:59:46

    (追加でdice1d7000=997 (997) 台売れそう)


    うーん、7億円は売れるかな?

    既にアリウスの面々や先生、カズハやワカモさんは寝ている。

    とりあえず他のビジネスも考えておこう。

  • 1371◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 05:32:41

    (サオリが居住区に移動して寝る直前のモモトーク)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:46:20

    このレスは削除されています

  • 139◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 05:47:49

    シャワーを浴びてから部室で少し寝てるとワカモさんが起こしてくれた。


    「おはようございます。」

    んー、おはようございます。

    「朝食出来てますよ。今日も1日を頑張ってくださいね。」


    先生、ワカモさん、アリウスの面々と私で朝食を済ませる。

    ワカモさんの片付けを手伝ってから少し休憩していると当番が来る時間になっていた。


    今日の当番dice1d155=5 (5)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:08:05

    ダイス神が荒ぶってきたな!

  • 1411◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 06:18:46

    >>140

    地獄が始まるぜヒーハー

    (すげぇつらい)

  • 142◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 06:26:13

    「白洲アズサ、当番に着任した。」
    "やあアズサ、おはよう。"

    小柄で天使っぽくて可愛い。けど顔はキリッとしている。可愛い。

    「ん?初めて見る顔だ。」
    どうもー。

    自己紹介がてら軽くアズサちゃんと話をした。可愛い。

    「……。」
    「「「「……。」」」」

    アリウスの面々が硬直している。何だこの変な気まずさ。

  • 143◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 06:47:03

    なんやかんやあった事をアズサちゃんとアリウス組から聞いた。
    そこでアリウス分校とアズサちゃんが居るトリニティについても。

    へー、元々は同じ学校で今は別の学校なのね。
    「そう。一時はスパイとして潜入していたがすっかり打ち解けてしまった。」
    でもいいんじゃない?居場所があるの。
    「そうだな……。」

    アズサちゃんがチラッとアリウス組を見るが一斉に視線を反らした。アンタらさぁ……。

    場合によっちゃ私がアリウスに侵略戦争を仕掛けるけど。
    「流石にマダム相手にするのは……。」
    マダム?
    「ベアトリーチェと呼ばれているヒトだ。」
    ああ、黒服が言及してた。
    「でも、いいのか?」
    何が?
    「私達をマダムから開放した所で荒れ果てているぞ。それに……。」
    それに?
    「トリニティの重役がお前を政治利用しようと企んでいる。」
    あ、そうなんだ。で?それが何か問題?

  • 144◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 07:04:16

    今のトリニティのトップ達は仲が良いんでしょ?
    「うん。」
    政治ごっこしてる中間層を消し飛ばせばいいだけじゃない。
    「「なんて事を考えているんだ……。」」
    「こわ……。」
    「うわぁぁぁぁん!魔王が居ますぅぅ!」
    「でも、それでいいの?」
    ん?話を聞く限りいずれまたドロドロになりそうだもの。
    それに、再編中だけど連邦生徒会は解体して宙ぶらりんだしね。
    何かあっても助け舟を出せないのよ。
    「う、それなら……。」
    いずれやらなきゃいけない事なの。
    どうせなら先生にも苦労かけたくないしね。
    "今めちゃくちゃ苦労する予感しかしてないよ?"
    こういうのは後々引きずって余計に亀裂が大きくなりますよ。
    "うっ、確かに……。"

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:18:13

    ヨハネとシスフの他にも派閥あるっぽいのに三人で生徒会長やってるのがおかしい
    水面下でごちゃごちゃされるよりも議会制にして表に引っ張り出す方が諸々やりやすい

  • 146◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 10:13:59

    >>145

    それを避けて好き勝手するために今の体制みたいね。まさにトリニティ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:36:51

    このレスは削除されています

  • 1481◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 20:02:01

    9人出撃とか冷静に考えたらとんでもなく怖い

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:21:43

    >>148

    進撃の巨人でこんなシーンあったぞ……オリジナルだけスケベ衣装なのか

  • 1501◆BjnyQliwuA24/07/10(水) 20:48:34

    >>149

    オリジナルはINSビナー砲で全身大火傷だからね 普通の服を着たくても着られないんだ

  • 1511◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 00:44:58

    dice1d5000=4885 (4885)

  • 152◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 01:59:20

    サオリさん経由でミカさんとモモトークをする。
    なんだか頭がバグるなぁこのヒト。

  • 153◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 05:48:33

    こうなるのは解ってたけども面倒くさいなぁ。

  • 1541◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 06:21:27

    (トリニティ襲撃は1+dice1d2=1 (1) 日後)


    【一方アビドス】


    ホシノさーん♡おはようございまーす♡

    「ん?おはよー。あれ、カズハちゃん?それともオリジナルちゃん?」

    どっちだと思います?おっぱい認証してみてください♡

    「うへ~、逆セクハラだぁ。でもこの役得は誰にも譲らないぞ~♡」


    dice1d2=2 (2)

    └1.看破する 2.気付かないので教える

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:58:36

    うおっ、アビドスを542回救えるぜ!
    100億の札束で殴ればホシノ買えたりしないかな?^^

  • 1561◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 11:31:53

    >>155

    「おじさんより砂の撤去でしょ!」ってぷりぷり怒る

  • 1571◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 11:50:59

    ホシノさんが右頬から、左頬から、正面からと顔を埋めに来て確かめる。
    一旦離れて首を傾げる。やっぱり可愛い生き物。そろそろ正解を教えよう。

    「うへっ!?また増えたの!?」
    増えちゃいました。残りは研究の手伝いをしてます。
    「研究?黒服の?」
    はい。究明して戻れる手立てが出来たらなと思ってます。
    それに私達が実体化出来た以上ユメさんも可能なのではないかと。
    「……。」
    希望、ありますよ。
    「そういえばユメ先輩は?」
    オリジナルが一時的に憑依させてココに連れ帰りました。
    今は寝てるかもしれません。
    「そっか……。」

  • 1581◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 11:56:10

    (遠くから覗いてて自慢の可愛い後輩だよ!とユメってる顔)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:30:02

    >>158

    早くボディを手に入れて自慢のπでホシノをうへらせるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:55:49

    このレスは削除されています

  • 1611◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 19:17:07

    「それじゃおじさんはちょっと掃除してくるね~。」


    そう言うや否やホシノさんはとんでもない速度で校舎に入って行った。

    いや、その速度は音速に突入してないっすかホシノさん。


    dice1d2=1 (1)

    └1.どこに行ったか気付く 2.サッパリ判らないから皆の所へ行く

  • 1621◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 21:00:53

    きっと普段開けてない生徒会室なんだろうな……。

    でもホシノさん霊感あったかな?


    dice1d2=2 (2)

    └1.行ってみる 2.やめといて皆の所へ行く

  • 1631◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 21:08:21

    「ホシノ先輩おは……あれ、カズハ先輩?」
    「ん、おはようカズハ。」

    アヤネちゃんとシロコちゃんが入るなり挨拶してくれた。

    おはよう、実はカズハじゃないの。
    「えっ?」
    「という事は……?」
    「また増えちゃったんですか?」
    「また私達のペースト増えたの?」
    「私達今度は何人?」
    ……5人。
    「「「「「「えぇーーーっ!?」」」」」」

  • 1641◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 21:22:17

    「い、いくらなんでも増えすぎでしょ!?」
    「でも皆アビドスに来てくれたら賑やかになるでしょうね~☆」
    残りは黒服の研究の手伝いをしてるの。
    「やっぱり元に戻るためですか?」
    それもあるけどもっと大事な事を計画中なの。
    「ん、それは何?」
    ユメさんを生き返らせる。

    一同が黙り込んだ。そりゃそうよね。

    オリジナルがユメさんの霊体を背負ってここまで運んだの。
    それに事故でも黒服の研究や実験で私達ペーストされた存在が実体化出来た。
    中々いい計画だと思わない?ホシノさんもそれを望んでいた。
    もしかしたら素のホシノさんに会えるかもしれないわ。

    何やらアビドス組一同で身を寄せ合って話し合う。
    どうやら満場一致でホシノさん第一だという事に決まったそうだ。愛されてるねぇ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:18:08

    犠牲になるとしても黒服くらいだろうし先生的にもOK

  • 1661◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 23:29:01

    【続いて黒服んち】


    「……という事を踏まえればより研究が捗るのでは、と考えています。」

    「ですがまだ未知の領域、運任せでしかありません。」

    「ベースは出来上がっていますのでそこから我々でどうにか究明しましょう。」


    dice4d100=34 24 74 66 (198)

    └1号~4号の黒服研究案理解度

  • 1671◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 23:39:08

    「しかし何故学校や塾みたいになってるんですかね……。」

    「そりゃいきなりやるんだもん。」

    「ある程度教わらなきゃ何も出来ないわよ。」

    「それもそうですね、では取り掛かりましょうか。」

    「「「「はーい」」」」


    【黒服研究フェイズ】


    「さて、人数増えてそれなりに行けるはずですが……?」

    「そこばかりは判らないわね。」

    「私達としても何が起こるのかは怖い。」

    「「「「でも楽しみ。」」」」

    (コイツら……。)


    dice5d3=1 3 3 1 1 (9)

    └1.3.事故らない 2.事故る 事故らないを4回引けば成功。 


    もし事故ったら

    デカパイがdice1d3=2 (2) 人増える


    黒服の研究進捗

    23%+dice1d60=11 (11) %

    └黒服フェイズで毎回蓄積。事故時は半減、失敗時は増加せず。

  • 1681◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 23:48:42

    「手堅くデータ採れましたね。」

    「うーん?」

    「どうしました?」

    「揺らぎの範囲を更に絞る求め方が出来たわ。」

    「ほう?」

    「ここの測定式が微妙にズレてて予想と結果にブレが出てた。」

    「なるほど……。」

    「もう一度やろう。」

    「ふむ、やってみましょう。」


    黒服の研究進捗(追加)

    34%+dice1d60=17 (17) %

  • 1691◆BjnyQliwuA24/07/11(木) 23:57:11

    (研究進捗51%)
    「おお、ほぼ予想通りの結果が出ましたね。」
    「結果とのブレもかなり抑えられたし大きな進歩ね。」
    「そうですね……。基礎は完全に固まりました。あとは結果ですね。」
    「案外どうにかなりそうな気がしてきたわ。」
    「慢心は禁物です。」

  • 1701◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 02:03:56

    後遺症発症dice1d6=3 (3)

    1.4.しない 2.3.5.6.やっぱり何か様子がおかしくなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:07:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:18:41

    このレスは削除されています

  • 173◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 04:19:59

    ひときわ大きな鼓動が部屋に響く。

    シャーレに居た面々が一斉にこちらを見る。

    うずくまって冷や汗を垂らし息を切らしながらながら唸る。

    徐々に間隔が開いて不発かと思ったが甘かった。

    全身の関節が軋んで笑い声のような音を上げる。


    があああぁぁぁ!!!


    副作用/後遺症dice1d12=5 (5)

    1.事務がdice1d30=28 (28) 増えた

    2.増えたデカパイ達とテレパス出来る

    3.胸囲がdice1d15=8 (8) cm縮んだ

    4.神秘がdice1d60=52 (52) 増えた(現在値51、100突破すると…?)

    5.身長がdice1d20=3 (3) cm縮んだ

    6.dice1d2=1 (1)    時間気絶した

    7.カレーが食いたくなった

    8.尻がdice1d20=1 (1)  cm縮んだ

    9.戦闘がdice1d20=13 (13) 減った

    10.謎技術を閃く

    11.EXAMシステムっぽいの追加

    12.体力がdice1d40=34 (34) 増えた(現在値63)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:08:46

    >>173

    そういや色々デカくなったのソレのせいなの忘れてた……

  • 1751◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 06:26:29

    >>174

    お気付きになりましたか(孔明スマイル)

  • 176◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 07:11:18

    あれだけしんどかったのに何も起きなかった!?
    とりあえず立ち上がる。身体に違和感は見当たらず。
    副作用の発症が起きてもピタッと止まって引きずることは無い。

    硬直したアリウスの面々とアズサちゃんに事情を説明する。
    皆して「Oh...ばにたす...」と来たもんだ。それでいいのかばにたーたむ。
    どういうワケかアズサちゃんは私が悲鳴を上げた時に何故かガスマスクを被っていた。

  • 177◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 07:19:32

    "……ん?"

    先生が私を見て何か気付いた様子。

    "サオリ、この子の隣に並んでみて?"
    「あ、ああ。」

    言われるままに私の隣に並ぶサオリさん。顔が良い。

    「"何か少し縮んでないか?"」

    先生とサオリさんが二人して言う。まさか。
    そして机の引き出しから巻き尺を取り出して私にあてがう。

    "……161cm。"
    えっ?私164cmだったはず……。
    "確実に縮んだ。"
    ええーーーーーーーーーー!!!!

  • 178◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 07:25:50

    どうしよう、下手したら130cm台とか行く?

    発症もタイミングがまばら過ぎて手の打ちようが無い。


    後遺症発症dice1d6=2 (2)

    1.4.しない 2.3.5.6.やっぱり何か様子がおかしくなった

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:30:32

    このレスは削除されています

  • 180◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 07:33:49

    嘘でしょ!?


    叫ぶや否や心音が速く大きくなり、それが部屋中に響き、再び唸る。

    筋肉と骨、関節も一斉に蠢いて鳴り始め、視界が一気に歪む。

    サオリさんは飛び退いて震える。


    うごあああああぁぁぁ!!


    副作用/後遺症dice1d13=1 (1)


    1.牛乳1リットル一気飲みしたくなった

    2.増えたデカパイ達とテレパス出来る

    3.胸囲がdice1d15=6 (6) cm縮んだ

    4.神秘がdice1d60=44 (44) 増えた(現在値51、100突破すると…?)

    5.身長がdice1d20=19 (19) cm縮んだ(現在161cm)

    6.dice1d2=2 (2)    時間気絶した

    7.カレーが食いたくなった

    8.尻がdice1d20=11 (11) cm縮んだ

    9.戦闘がdice1d20=2 (2) 減った

    10.謎技術を閃く

    11.EXAMシステムっぽいの追加

    12.体力がdice1d40=20 (20) 増えた(現在値63)

    13.暴走モード搭載

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:35:36

    10.11.13を引くとキヴォトスが危険で危ないから早く治さないと!
    それはそれとして治ったらサヤにおしおき(意味深)しよう

  • 182◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 07:41:28

    そのままスッと立ち上がる。変化は無い。無いのだが……。

    何故だか牛乳が飲みたくなった。何故ぇ……?

    この衝動、義務感すらある。全く以て意味が分からない。

    まぁいいや、牛乳だ。とにかく牛乳だ。


    ワカモさーん。

    「はーい?なんでしょう?」

    牛乳のストックあります?

    「ありますよ。期限前なので丁度良かったですわ。」


    未開封の牛乳を貰った。期限は明後日。

    そのままラッパ飲みでグビグビ行った。うんまい!

    体力がdice1d5=1 (1) 増えた(現在値63)

  • 1831◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 07:48:48

    >>181

    お仕置き内容はFANBOX行き…ですかねぇ…

  • 184◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 08:08:46

    とりあえずサヤにモモトークしてみる。何か進捗あれば……。

  • 185◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 08:11:22

    あれ、私現状詰んでね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:13:14

    フッ…遺書でも用意しよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:16:00

    パルプンテ使いサヤ

  • 188◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 20:56:34

    「まあ、いい飲みっぷりでしたわね。」

    なんか急に飲まなきゃってなったもので。

    "それも副作用っていうか後遺症?"

    かも知れません。変過ぎる……。


    dice1d2=2 (2)

    └1.アリウス組も飲みたくなった 2.流石に少し引いてる

  • 189◆BjnyQliwuA24/07/12(金) 21:02:49

    dice3d9000=73 765 1411 (2249)

    └1d目から順にパテル、フィリウス、サンクトゥス派の人数。各最低5000人。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:36

    そうはならんやろw

  • 191◆BjnyQliwuA24/07/13(土) 00:37:11

    9人前提だぁ……。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:01:30

    蟻VS象みたいなもんか

  • 193◆BjnyQliwuA24/07/13(土) 10:07:44

    >>192

    きっとこれが最初で最後の大規模戦なはず……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:31:30

    まだ色彩がある

  • 195◆BjnyQliwuA24/07/13(土) 10:47:42

    >>194

    やだー!

  • 1961◆BjnyQliwuA24/07/13(土) 10:50:37
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:19:48

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:48

    うめ

  • 199◆BjnyQliwuA24/07/13(土) 18:27:53

    たけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:28:08

    まつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています