トレセン学園舞台裏スレ319

  • 1ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 02:11:57

    当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ 

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:02

    よしこたておつ

  • 3ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 02:13:40
  • 4ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 02:14:04

    見送ったはずなのに助手席にいた恐怖
    じこほしゅー

  • 5ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 02:15:12

    しかも夢の中の舞台がさぁ、リアル今住んでるとこ周辺まんまだったの
    こわくってしばらく夜中に外出れない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:17:08

    >>5

    買い物はどうするのん?まさか分身するってわけじゃないでしょ?

  • 7ダンナ♀24/07/07(日) 02:17:21

    立て乙

  • 8タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 02:18:49

    >>6

    普通に昼間出る

    あと楽しい事して夢の内容忘れる





    それはそれとしてこの恐怖を誰かに話さないと思い出しちゃいそうだから書き込んだ反省はしてない

  • 9マヤトレ24/07/07(日) 02:19:54

    >>8

    仕方ねぇなあ幸せスパイラルを貸してやるよ

    GIF(Animated) / 2.5MB / 6190ms

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:20:31

    >>8

    見事やな…

  • 11タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 02:21:40
  • 12Dr.カードボード24/07/07(日) 02:25:57

    >>8

    まぁ、不安を吐き出せるのはいいことよ

  • 13タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 02:29:02

    >>9

    今お酒ないからポカリでやる


    こういう時はとにかくボーボボを読むんだよぉ!ハジケで脳を埋め尽くす!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:58:23

    3バカ擦りすぎ問題
    はよ解決せんとそのうち摩擦熱で火がついて炭になるぞ

  • 15フジトレetcの人24/07/07(日) 08:04:02

    ちっちゃい頃にセーラームーンの悪の組織が通ってた保育園の空き教室にアジト作ってた夢なら見たことある
    子供心に怖かったわ…

  • 16ハヤトレetcの人24/07/07(日) 09:44:41

    明らかにホラーだったりなんか明確に何かになってたり
    いやあ、夢の中ってワンダーランド

  • 17コントトレ24/07/07(日) 09:53:59

    我も3日前くらいに怖い夢見たわ

    通ってた小学校に誰かしらと行こってなってたんだけど、実際と違ってめっちゃ山の中だったんよ
    で、普通に辿り着いたら何故か他にも同年代が沢山いたんよ。
    で、また初めに戻る。
    自由に動けたりするから抜け出す方法を探すーって感じでそれが何回か続いてたら、どっかの高級なお家にいたんだよ。
    で、なんか血だらけになった2人にナイフで襲われるって話。

    脈絡ゴミだけど起きた時汗やばかった

  • 18デジトレ24/07/07(日) 09:55:45

    ココ最近見た夢で覚えてるの前にもここで話したエスポんを抱き締める夢以外覚えてない、覚えてないってことは悪夢は見てないんだろうけど

  • 19フジトレetcの人24/07/07(日) 10:03:10

    ポッケ、ステイ

  • 20ギンシャリトレ24/07/07(日) 10:41:07

    >>19

    ポケかわ





    私が覚えてるのはエヴァのゼルエルだっけ?青鬼のフラッティーみたいなフォルムの

    人間サイズになったアレに追い回される夢を見た記憶ある

    道路のど真ん中を走って逃げてたのに足音もなくスーッてホバー移動で追いかけてくるの

    手?を伸ばして首しめてくんの

  • 21スティル担当24/07/07(日) 10:56:59

    デトロイトみたいなタイプの選択に選択を重ねるホラーゲームやってたら、そこに登場する殺人鬼にいつの間にか追い回されてた夢とか

    どこかの都会の川で溺れかける夢とか

    災害中家族に置いて行かれる夢とか

  • 22ハヤトレetcの人24/07/07(日) 11:05:22

    ちなみに当方は今朝なんか魔人ブウになってました

    ◇ほんとになんで……?

  • 23スティル担当24/07/07(日) 14:57:29

    煽りはしたけどマジでペルソナ出すとはおもわなんだ
    しかも初代の、しかも登場人物の初期ペルソナだから私もキタローも初見という

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:07

    コントトレが由仁モードに脳焼かれてない?

  • 25へっくん◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 16:52:43

    何気なく覗いたらユニトレがクリティカル出しててワロタ
    てかフーリーのこと初めて調べたけどなんていうかそのかなりアレだった…

  • 26スティル担当24/07/07(日) 17:03:39

    >>25

    調べたけどキタローに説明させるべきかスタンドみたいなもんだよハハハで誤魔化すかで悩んだ

  • 27ハヤトレetcの人24/07/07(日) 17:05:55

    まあ神話なんてアレじゃないとこ探すのが手間まであるし多少はね?

  • 28スティル担当24/07/07(日) 17:21:29

    それはそれとしてコントトレが脳焼かれたであろう部分が微妙に反映されてるようなないような絶妙なのが出てきたことにわたしゃびっくりだよ()

  • 29Dr.カードボード24/07/07(日) 21:01:57

    ソニックみたいな走り方で走る夢見たわ…
    前転しながらジャンプもしてた

  • 30デジトレ24/07/07(日) 22:08:07

    >>28

    度々童貞が好きそうな距離感のキャラとか言われてる真行寺由仁ちゃんに脳を焼かれるのかコントトレくん

  • 31フラトレ24/07/07(日) 22:10:44

    >>28

    >>30

    軽い脳破壊と言いますか

    普段全く対象に見れないちんちくりんが急にああなったもんだから脳が壊れたと言いますか


    例えて言うなら清楚な学級委員長がチャラ男とネオンの街に消えてくのを目撃した感じ

  • 32タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 22:18:24

    >>31

    ナリタトップロードですわ~~~!!!

  • 33トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:18:59

    なんか滅茶苦茶真面目な発言させたけどいつぶり換算にすればいいのかわからん

  • 34フラトレ24/07/07(日) 22:20:17

    ここ最近こういう雄トレーナー多いな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:28

    >>32

    でも不思議だろ、チャラついた男とトプロが腕組んでネオン街に消えてもなにもなかった確信持てるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:04

    >>33

    呪泉郷の水浴びる前ぶり

  • 37Dr.カードボード24/07/07(日) 22:22:31

    >>34

    この季節は好きよ、変な奴が沸く(画像略)

  • 38トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:23:06

    >>36

    年単位!

  • 39ウインディトレ24/07/07(日) 22:23:25

    >>31

    むしろ清楚になったのにNTRになるとか前代未聞だろ

    >>34

    うちの地雷トレーナー7本指に入るシャカトレだけは無いだろってマジで思う

  • 40トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:24:10

    そもそも地雷じゃないトレーナーを挙げた方が早いと思います()

  • 41ハヤトレetcの人24/07/07(日) 22:25:43

    それはそう

    それは本当にそう

  • 42フラトレ24/07/07(日) 22:26:46

    >>39

    光堕ちという文化がこの世にはある

    それがこうなった

    >>39

    好きになる要素がない

    (あいつの良さわかってるの俺だけ……)ともならん

  • 43フラトレ24/07/07(日) 22:27:24

    >>40

    >>41

    ひ、人によるから

  • 44スティル担当24/07/07(日) 22:27:41

    >>31 >>39

    あれはいつものユニセンのペルソナが普通に出ただけだったかー()


    ……どうでもいいけどペルソナ出せちゃったってことはペルソナ見える側になっちゃったって事では???

  • 45トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:27:49

    惚れ薬(只のにがり)

    にがり……?

  • 46ハヤトレetcの人24/07/07(日) 22:28:40

    豆腐屋でもないのになぜにがりを……?

  • 47トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:29:12

    >>46

    にがりって海水から作れるんですよ


    何故にがり……?

  • 48Dr.カードボード24/07/07(日) 22:30:03

    >>47

    直前に倒した敵からドロップしたんでしょ(適当)

  • 49マクトレとかの人24/07/07(日) 22:30:49

    にがりって豆腐のイメージしかねぇ……

  • 50ハヤトレetcの人24/07/07(日) 22:30:54

    にがりのドロップ、どいつが!?

  • 51Dr.カードボード24/07/07(日) 22:31:59

    >>50

    そこら辺のロボット(爺製)

  • 52マヤペ小タR24/07/07(日) 22:32:46

    >>50

    にがりの主成分は御存知塩化マグネシウム。その塩化マグネシウムはなにに用いられるか。下剤である。つまりドロッウワヤメロ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:09

    なぜ繋げた

  • 54スティル担当24/07/07(日) 22:36:20

    >>50

    △<〈海チュチュ〉でしょう

    >>52

    リバースカードオープン

  • 55トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:36:49

    ・28歳
    ・独身
    ・顔はいい優男
    ・高収入
    ・性格が悪いわけではない

    これで自称「モテない」なのアレすぎる


    ……なんでにがりを見せたんだ……?

  • 56マクトレとかの人24/07/07(日) 22:37:32

    サクナヒメならにがりのドロップあるかと思ったけどなかった!
    ちきしょう!!

  • 57ウインディトレ24/07/07(日) 22:39:19

    >>42

    1周まわってノーマルプリコネプレイヤーみたいな感覚に陥ったわけね。ユニ先輩の現実ストーリー出されたらみんなだれおまになってるし

    >>42

    優秀さをストーカーで他のポイントもなんかキモくて気絶癖でという減点モンスターだからね。加点方式ならスペックだけで100点行くかもだけど減点方式なら0という限界点のその先に行く

    >>44

    あー、まあでも素の戦闘能力がカスだし荒事には関わんないと思うよユニ先輩

  • 58ラートレ24/07/07(日) 22:39:27

    >>55

    性格はまあまあアカンくね?

  • 59トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:41:12

    >>58

    なんてこというの



    ちょっとワケわかんないもの拾ったり買ってきて天然ボケが酷くてクソボケでナチュラルにやべーやつなだけじゃないですか

    あと下手に手を出したらシンボリルドルフが睨んでくる

  • 60マヤペ小タR24/07/07(日) 22:41:54

    >>54

    マグネシウムには生理作用がある。海外の水道水が合わなかったり腹を下すのはこれが原因だからみんなも旅行先では気をつけような。ミネラルウォーターなら安全ってわけでもないから成分表はしっかりみるんだぞ!

  • 61スティル担当24/07/07(日) 22:43:27

    >>57

    関わらなくても「ナニソレ」くらいは言って貰えるかなって


    本スレでやったみたいにツッコミのノリでペルソナにしれっと小突いて貰うことあるし


    フーリー、あいのムチとか覚えてるみたいだし歩いて取りに行くの面倒くさい遠くのものとか取れるんじゃないかな

  • 62ハヤトレetcの人24/07/07(日) 22:44:01

    いいですか、落ち着いて聞いてください

    皇帝がお手付き済の時点で普通はツッコミ以外で手を出そうとか考えるのは
    下半身が頭と直結してるアホか沢越止レベルのエロゲの登場人物くらいなんです

    あとわけわからんものの回収率が高いのはそれはそれで問題です

  • 63マクトレとかの人24/07/07(日) 22:45:20

    >>59

    デュレトレをツッコミ役にさせているのは異常なんです。

  • 64ウインディトレ24/07/07(日) 22:46:06

    >>61

    そんくらいの反応はやるかも。ただ以降召喚するかどうかはどうか、ユニ先輩ちょっと頭良い(ゲームの世界に閉じ込められていることを自力で突き止める程度)だけの一般人だし

  • 65ラートレ24/07/07(日) 22:46:17

    >>59

    全部言えたじゃねえか

  • 66トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:48:44

    >>62

    >>63

    >>65

    なんですか!


    ちょっとバリスタとかあずきバーを砕く奴とか人皮本とかシュールストレミングとかシャグマアミガサタケ持ってきただけじゃないですか!

  • 67ヴィブトレ24/07/07(日) 22:50:45

    >>66

    ゲームセット!!!

  • 68ハヤトレetcの人24/07/07(日) 22:51:12

    >>66

    ねえちょっとハドラー?

    発酵ニシンとあずきバー粉砕アイテムがラインナップの中でマシなのどうなってるの?

  • 69シュヴァルグラントレ24/07/07(日) 22:51:29

    >>66

    コールドだなァ

  • 70トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:53:05

    >>67

    あと確か秋口なのに夏野菜カレー持ってきた時もありましたし……



    >>68

    >>69

    そんな……

    ところてん相手に豆鉄砲(大豆ガトリング)持ち出したり月餅持ってきたりとかそういうこともしてたくらいなのに……


    あとよくわからん変身能力

  • 71スティル担当24/07/07(日) 22:54:39

    >>64

    ペルソナがあれじゃ「脳内ピンク」だって暗に言われてるようにも見えるしほとぼり冷めたくらいで宴会芸みたいな持ちネタにされてたらいいなーくらい


    私としてはペルソナ使ってくれるより「ペルソナ見えないからキタロー君のやってること無視する」が出来なくなってくれる方が嬉しいですね



    あと、仮にペルソナ使うにしても3より4方式の方がいいです絶対。

    戦わないならちょっと便利かも程度の力のために誰が銃で頭ブチ抜くんだという

  • 72トウカイナチュラル24/07/07(日) 22:55:01

    意訳:惚れ薬なんてルドルフが処分するに決まってるだろ

  • 73Dr.カードボード24/07/07(日) 22:57:56

    >>72

    もしかしたらがあるじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:57

    >>73

    どちらにせよそういうのはタキトレとタキオンらの領分

  • 75ハヤトレetcの人24/07/07(日) 23:03:23

    グラス担当でここまでゴネるの初めてかもしれねえ……

  • 76トウカイナチュラル24/07/07(日) 23:06:32

    自分で爆弾投げといて拾わないスタイル

  • 77トウカイナチュラル24/07/07(日) 23:09:37

    はい、いつものです

    寝ますね

  • 78ネオユニトレ24/07/07(日) 23:11:40

    ネオユニトレ(まとも)の補足しとくと、紛れもなく本人、別人格でもないし記憶もちゃんとある。ただwikiにも書いたように現実の由仁とアストルムのユニがコリジョンした結果がネオユニトレだからキッカケさえあれば現実モードでも出力されると言うだけ
    キッカケ例)アストルムのことについて言及、後輩(騎士くん)が現れる、オカルトパワーで引っ張る等

  • 79シンボリ爺24/07/07(日) 23:13:02

    じじいも研究成果とそれによる実績を交渉材料にやりあってるだけで、シンボリ家のシステムには組み込まれてないです
    というか誘われたけど本人が拒否りました

    なので「管理どうなってんの爺さん」と言われても「俺は契約しているだけでシンボリに仕えた憶えはないぞ?」としかあの男は言えない

  • 80マクトレとかの人24/07/07(日) 23:13:33

    >>77

    紅魔館バクハツオチ並みの鉄板!!

  • 81コントトレ24/07/07(日) 23:17:54

    >>78

    後輩が現れたことでいつもと違う先輩見ちゃって脳破壊れる後輩とかもろじゃん

  • 82テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 23:25:26

    うーんこの実家のような安心感(ルドトレ)

  • 83ハヤトレetcの人24/07/07(日) 23:26:39

    これが日常的におきるのは果たしてどちらが悪いのか……

  • 84ネオユニトレ24/07/07(日) 23:28:10

    >>81

    まあユウキくんへは失恋してるんだけどねうちのユニちゃん、諸行無常。マジで推しだけどユニ先輩勝利ルートが見えねえ。なかよし部ルートになったとしても花子くんか風間のどっちかが勝つ予感しかしない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:09

    >>84

    ちょっと花子が強すぎる

  • 86コントトレ24/07/07(日) 23:30:28

    >>84

    何となくほぼ負け確のヒロイン好きになるのあるわ

    レゼ然りイングリット然り

  • 87シンボリ爺24/07/07(日) 23:34:48

    じじいは世界観中のポジションはアサマトレと似て、世界線がいたずらに混ざるのあんまりよく思わない派です

    なので世界線踏み越えてきた禁句や、いたずらに踏み越える行為には若干眉顰めてます。
    バタフライエフェクト起こしそうなら珍しく、分かりやすく怒ります

  • 88ネオユニトレ24/07/07(日) 23:35:51

    >>86

    ユニ先輩は他ヒロインどころかニチアサに負けた女だぞ平伏しろ

    >>85

    毒婦め、毒婦>>>風間>>>>>>>由仁くらいの差はありそう

  • 89テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 23:35:54

    >>84

    ラートレかな???

  • 90Dr.カードボード24/07/07(日) 23:44:01

    >>87

    逆にドクターは混ざり合うのを面白がる

    でも流石にまずいってなったら止めに入る

  • 91コントトレ24/07/07(日) 23:44:57

    >>88

    早起きの苦よりも下なのかぁ

    >>88

    なに?プリコネにも家族認定系いるの?しかと弟使って

  • 92Dr.カードボード24/07/07(日) 23:46:18

    >>88

    こいつは東堂タイプなのか?

  • 93シンボリ爺24/07/07(日) 23:47:48

    >>90

    じじいも現役時代、ある瞬間まではそっち派だったよ


    ある日突然慎重派になった。というか、アサマトレのスタンスへの理解を持つようになった。

  • 94Dr.カードボード24/07/07(日) 23:50:28

    >>93

    ほうほう、何があったん?

  • 95テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 23:51:21

    >>90

    >>93

    アサマトレは身内というかこちらの世界に有用なら喜んで受け入れるし問題起きたら送り返す

    問題を起こすヤツが多すぎて結果的に胃を痛めてる

    たぶん「トレーナーがモフモフ度60%ぐらいの犬or猫な獣人だったら」的な世界に逃げこんでもふもふしたりして癒されたりしてる

  • 96マヤペ小タR24/07/07(日) 23:54:22

    >>91

    お姉ちゃんよりはまだマトモだしセーフ

  • 97シンボリ爺24/07/07(日) 23:54:59

    >>94

    一言で言えばスワンプマン問題。

    現役時代中に完成させた研究成果の実験してて行方不明になった。

    >>95

    バタフライエフェクトが割と簡単に起こることを知っちゃったからあんまりよく思わない感じ。

    いたずらに世界線混ぜて混ぜて新たな世界線増やしすぎると『ぼくらの』みたいな手を打つ必要が出てくるみたい

  • 98ネオユニトレ24/07/07(日) 23:55:52

    >>91

    弟扱いみたいな生易しいもんじゃない。クロエくんは誕生日に祝ってもらったあとナチュラルに自分の家に連れ込んだり自分の家族をも利用して外堀を埋めにかかる最強の毒婦。あと偽姉は別でいる。プリコネ屈指のヤベー奴でユニちゃんの同級生だ

  • 99ネオユニトレ24/07/07(日) 23:57:18

    >>96

    お姉ちゃんパワーってなんなんだよ……なんで現実でも使えてるんだよそういう能力系統を……

  • 100マヤペ小タR24/07/07(日) 23:58:13

    >>99

    人知れず親から合鍵も預かる見ず知らずの姉(偽)という合法犯罪はまいるよね

  • 101Dr.カードボード24/07/07(日) 23:59:18

    >>95

    アサマトレ的にソニックはどう…?

    >>97

    それらを理解した上で色々やっちゃうのがドクター

  • 102ラートレ24/07/07(日) 23:59:25

    >>96

    >>99

    なんでお姉ちゃんキャラはどのソシャゲにもいるんだよ

    >>98

    ユニパイセンの周りってぶっ飛んだ女しかいないの?

  • 103シンボリ爺24/07/08(月) 00:02:30

    アサマトレはバタフライエフェクト起きかねない特異点持ちなの事分かったらまず送り返してるだろうから多分その辺でスタンスが似るようになったとかじゃないかな


    行方不明後に実験の副産物として生成されて成り代わったのが今のじじい。

    記憶も引き継いでるけど変な能力?というか個性?持っちゃったからスワンプマン自覚しちゃってる

     老人らしく顔や体弄ってるだけで、時間空間の概念から浮いてるから実質不老不死だし身体組成は現役時代から全く変わってないよ


    >>101

    あと、世界線増やしたり変化が急激すぎるとなんかやべーやつに目をつけられやすくなるらしい(コズミックホラー的ななやつ)

  • 104テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 00:04:14

    >>97

    うーん剪定事項


    >>101

    チクチクしてる 24点 ウェアホッグになってから出直して来なさい(なお映画の作り直し前になったら強制退去)

    あと一部のウマ娘が超スピード出すソニックに自信なくしそうだなーとか考えてそう

  • 105Dr.カードボード24/07/08(月) 00:07:32

    >>103

    ドクターならそのやべーやつ倒そうとするんだろうな…

    あと多分あいつなら爺さんの変化に気付いてるんじゃないかな。その上で知らないふりをしてる。

    >>104

    超スピードでウマ娘の自信奪うのはドクターも懸念しててそういう生き物だと思って割り切ってもらえるよう祈ってる

    そんでクラシックのウェアホッグか……

    ふわふわしてるのが好きならテイルス君とか気にいると思うわ

  • 106イクノトレ24/07/08(月) 00:08:17

    >>100

    仮に騎士くんに別な恋人ができても姉だからって理由で居座りそうなヤベー女

    >>102

    もう一周まわって定番属性だからなあ。行動理由が弟(妹)で固定されるから動かしやすいしシンプルにパンチが強いし人気も出るしソシャゲ側からしたら出さない理由無いでしょ

    >>102

    ユニ先輩の周りにぶっ飛んだやつしかいない△

    プリコネにぶっ飛んだやつしかいない 〇

    なんならサイゲのキャラだいたいぶっ飛んでる◎

  • 107テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 00:09:56

    >>105

    たぶんミントキャンディで釣ってお持ち帰りしたりとかしてる

    気が済んだらお土産持たせてお家まで送ってる

    あとメジロの系列製のトレーニング器具について相談とかしてる(ドクターには絶対変な装置つけられそうだからーと相談しない)


    >>102

    >>106

    🐬<全ての道は姉に通じるんですよ弟くん達

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:28

    でもソニックに対して対抗心燃やすスズカさんは居ると思う

  • 109マヤトレ24/07/08(月) 00:11:09
  • 110Dr.カードボード24/07/08(月) 00:12:21

    >>107

    ドクターはウマ娘に関することは結構真面目だから変な装置はつけないぞ

    まぁ、ファントムルビーやら何やら普通じゃ見られないようなものを当たり前のように素材として使うけど

    >>109

    ヒトラーは何でも知ってるんだな…

  • 111マヤトレ24/07/08(月) 00:12:56

    >>106

    なんとかしろ妹(偽)

  • 112ラートレ24/07/08(月) 00:13:05

    >>106

    >>107

    ゲーム始める度に家族関係が伸びるんだがね

    >>106

    おのれCygames!!!

  • 113マヤトレ24/07/08(月) 00:13:59

    つまりフラトレに姉がいるのも自然の成り行き

  • 114テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 00:15:07

    >>110

    17歳<その素材が問題だって言ってんでしょうがジジィ!!!(取り付けられた機械をスキマ経由でドクターの頭上真上に送り付けながら)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:08

    >>113

    なるほどなぁ

  • 116イクノトレ24/07/08(月) 00:16:44

    >>107

    姉ビームってなんなんですか、初出から5年は経つけど全く分かんねえぞ

    >>111

    姉(偽)妹(偽)がいてこの2人も別に姉妹でもなんでもないとかいう。姉と弟くん(お兄ちゃん)と妹がいるのに誰一人として血が繋がってないってなんなんだよ

    >>112

    ブルアカはまだ平気だから……。先生はお兄ちゃんじゃないから……

    >>113

    なんというロジカルシンキング

  • 117ラートレ24/07/08(月) 00:18:41

    >>116

    そう考えるとブルアカって家族系のイメージ家犬くらいしか思いつかんな

    大陸ゲーと日本の差?これじゃあ日本が変態の国みたい

    >>113

    これ学会出せるだろ

  • 118Dr.カードボード24/07/08(月) 00:20:50

    >>114

    🥚<何が問題じゃ!そもそも人間基準なら貴様も大して変わらんじゃろう!

    (頭上に落ちてくる機械を物凄いスピードで取り付け直しながら)

  • 119イクノトレ24/07/08(月) 00:22:07

    >>117

    確かにペットの犬とウサギくらいだね偽家族。あと日本は変態の国だよ間違いなく

  • 120シンボリ爺24/07/08(月) 00:22:32

    そんなわけで、並行世界への移動とかタイムトラベルとか普通に出来るけど、大掛かりなお土産は頑なに持ち帰りたがらない人


    多分その後アサマトレに覗かれて、問題なさそうな奴だけ勝手に持ちこまれてる。

    (「…まあ、お前さんほどの奴が言うのなら」シブシブ)


    >>105

    因みに、前に『お前まで居なくならないよな?』と聞かれて答えを濁した理由でもある。

    実質不老不死なら、ドクターも本格的に人間辞めて時間の概念から浮かない限り、置いていかれるのはドクターじゃなく確実にじじいだから。


    その点アサマトレはじじいと似た境遇の人知ってるんじゃないかな。地上に二人くらい


    >>114 >>118

    「現役時代も似たようなことしてなかったかお前さんら」サメタメ-

    (現役時代、元研究者なのは知られてたかもだけど研究内容は秘密にしてたつもりのじじい)

  • 121コントトレ24/07/08(月) 00:23:24

    >>119

    家猫も忘れるなよ!湿度上がるから

    江戸から触手モノあっただけじゃないですか

  • 122マヤペ小タR24/07/08(月) 00:24:05

    >>116

    Cygamesは我々になにをみせようとしているのか。なんとしろ姉(魔法少女)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:47

    >>122

    魔法少女ビワハヤヒデ見れるってまじですか?

  • 124テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 00:26:00

    >>118

    17歳<個人が制御できても他の人の手に渡ったらやばい事起きかねないものは持ち込むなって言うとるのが分からへんのかああん!?


    >>116

    なにって姉ビームですよ?

    対抗手段はやっぱり母レーザーですよね(おめめぐるぐる)


    >>122

    >>123

    まて、魔法少女(ドリジャ)かもしれぬ

  • 125マヤペ小タR24/07/08(月) 00:26:19

    >>123

    どちらかといえば美嘉姉ぇ

  • 126ハヤトレetcの人24/07/08(月) 00:27:10

    え!?今日はマジカル☆電子レンジしてもいいのか!(ぶっこみ)

  • 127マヤペ小タR24/07/08(月) 00:27:20

    >>124

    なお母親(偽)は従者でペド

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:00

    >>126

    よぉ

  • 129Dr.カードボード24/07/08(月) 00:28:11

    >>120

    ドクターはアイデアが尽きるより先に寿命が尽きそうとか思ってるので爺さんが不老不死なこと知ったら自分もそうなりたいと思う反面、永久に妻と同じところへはいけなくなることに気付いてやめようかと葛藤もするだろうな

    ドクターの妻は元教え子で既に他界してるから

    とりあえず方法だけは聞きたがる

  • 130テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 00:29:21

    >>127

    >>母親(偽)は従者でペド


    ……?????(宇宙猫)

  • 131イクノトレ24/07/08(月) 00:29:41

    >>121

    くっなんて湿度……行け!セリカ!湿度を打ち消すんだ!!

    >>121

    なんなら江戸時代に女体化歴史ラノベも出てるぞ

    >>122

    実は作中最強形態説あるノワールやめろ

  • 132アヤベトレ24/07/08(月) 00:29:57

    >>124

    ラモーヌ姉さまの可能性を捨てるでない

  • 133アヤベトレ24/07/08(月) 00:30:48

    >>131

    セリカは可愛いねえよしよし

    モワッ

    >>131

    日本の誇れるところがまた増えた

  • 134マヤペ小タR24/07/08(月) 00:32:00
  • 135Dr.カードボード24/07/08(月) 00:32:53

    >>134

    なるほど、でも子供産むには骨盤が小さすぎない?

  • 136アヤベトレ24/07/08(月) 00:32:59

    >>134

    主さまって呼ばせてるところに癖を感じる

  • 137マヤペ小タR24/07/08(月) 00:33:52

    仕方ねぇだろ主人公赤ちゃん(高校生)なんだから

  • 138イクノトレ24/07/08(月) 00:35:07

    >>133

    湿度100%で最早水

    >>136

    騎士くんは赤ちゃんだし1度も主様って呼べなんて言ってないよ

  • 139テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 00:35:07

    >>134

    このこ渋とかでちょくちょく見たことあるけどママ枠だったの!?



    >>135

    そこで骨盤とか出てくるあたりガチな変態っぽい(ドン引き)

  • 140アヤベトレ24/07/08(月) 00:35:48

    >>137

    転生者?

    >>138

    自分で呼ばせて自分から母になるの!?

  • 141Dr.カードボード24/07/08(月) 00:36:23

    >>139

    母親なら気にするだろ、母体の安全は!それとも養子か?

  • 142アヤベトレ24/07/08(月) 00:36:35

    >>135

    2で出るけいのキモイ人みたい

    >>138

    これが夏の海かあ

  • 143Dr.カードボード24/07/08(月) 00:37:34

    >>142

    なんでだ!!!!違和感を指摘しただけやのに!!!!

  • 144マヤペ小タR24/07/08(月) 00:37:38

    >>140

    いや転移者というかメインヒロインに誘拐された的な?


    >>140

    そうだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:43

    このレスは削除されています

  • 146マヤペ小タR24/07/08(月) 00:38:46

    あれ、やっぱプリコネ頭おかしくねーか?

  • 147Dr.カードボード24/07/08(月) 00:39:13

    >>144

    張相や莉波Pタイプの不審者?

  • 148シンボリ爺24/07/08(月) 00:40:16

    >>129

    じじい目線だと『不老不死になる』じゃなく「不老不死の体に記憶バックアップされた別のナニカと成り代わる」なので、聞かれても教えないし

    観測役と実験役自分で兼業した実験だったから、実験してた元のじじい行方不明になったせいでその事故の原因はレポートに記されずに終わってるから教えようにも教えられない感じ


     多分生前はアサマトレ相手に自分の研究のこと話して意見貰おうとしたけど、当時のじじいの絵面が身の程知らずで愚かな人間のそれだったからって相手にされてなかったんじゃなかろうか。

    その後スワンプマン問題で人間辞めてようやく対等になれた感

  • 149アヤベトレ24/07/08(月) 00:40:25

    >>143

    着眼点がキモいんだよ!

    >>144

    ヤンデレ系メインヒロイン……?

    >>144

    >>146

    制作会社の顔が見てみたいぜ

    なあクリーク

  • 150マヤペ小タR24/07/08(月) 00:40:48

    >>145

    もっとやべーの。ちょっと仕えてる神様から天啓降りてきたのスタートだから本当に危ない宗教の人

  • 151テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 00:41:01

    >>143

    「汗かいちゃったね、シーザリオ」とかと同じ波動を感じた

  • 152イクノトレ24/07/08(月) 00:41:12

    >>140

    くっそ雑に説明するとプリコネ世界はフルダイブ型のゲーム、なんだけど続編のRだと全員ゲーム世界に閉じ込められて一部の例外を除いて全員そのファンタジー世界の住人であるように記憶が修正されてる。ついでに主人公は記憶消されるどころか内面赤ちゃんにされてる。そんな中で記憶が残ってる例外枠の1人が件の偽姉だ。ついでにユニちゃんは例外枠じゃないのに世界の違和感から自力で作り物の世界ということを突き止めたぞ

    >>146

    そうだよ

  • 153シンボリ爺24/07/08(月) 00:42:41

    >>143

    ヴィブロスだったかに「背中からランドセルの匂いがする」とか抜かしたやべー2と似たベクトル

  • 154アヤベトレ24/07/08(月) 00:42:43

    >>152

    SAOで全員NPCにされたみたいな感じね

    それはそうと例外が偽姉なのやばくない?

    それはそうとユニちゃんって実はすごい?

  • 155Dr.カードボード24/07/08(月) 00:43:22

    >>149

    >>151

    こんな…こんなことが許されていいのか…!

    >>148

    ドクターもそれ知ったら震えるだろうな

  • 156マヤペ小タR24/07/08(月) 00:43:53

    >>149

    メインヒロイン茅場晶彦的なレベル。その目的が誤解もなく主人公の幸せのため。神様的なのがオッケー!して惨劇になったよ♡が本編前日譚

  • 157マヤペ小タR24/07/08(月) 00:45:15

    >>154

    ちょっとした手違いでガバ生まれてたといえ、認識阻害とかあったろうに単身で世界の秘密知るのはやべーですよ

  • 158アヤベトレ24/07/08(月) 00:47:02

    >>156

    ラスボス系災害ヒロインとかレベル高ぇなおい

    >>157

    なんかに接続しちゃってるじゃん

    これは負けヒロイン

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:19

    >>156

    じゃけん騎士くんが不幸になれば世界がリセットして再走お願いしますになるのクソ仕様過ぎる

  • 160イクノトレ24/07/08(月) 00:48:58

    >>154

    SAO知らないけどたぶんそんな感じ、大丈夫記憶無くなっててもヤンデレストーカーになる子とか

    >>154

    ああ、割とシャレにならないヤバ頭脳に最強のメンタルも兼ね備えてるぞ。何せ10歳、9歳、8歳の3人の集まりに混ざってオギャッてバブれるからな超人的メンタルだ

    >>157

    認識阻害受けてその記憶失う前の自分のメモを頼りに答え導きますがマジで意味わかんない

  • 161マヤペ小タR24/07/08(月) 00:52:09

    >>158

    元凶と糾弾され悪党から命狙われるし、ほかから糾弾されたりしてるけどその本人も覚えてないからすごく面倒

  • 162テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 00:52:13

    >>160

    >>157

    ガチ天才じゃん




    これで「バブゥーママー」とか言ってるとかイカレテンノカ()

  • 163アヤベトレ24/07/08(月) 00:54:16

    >>160

    最強の頭脳×最強のど根性

    おいおい無敵か?

  • 164スティル担当24/07/08(月) 00:55:04

    本スレでも裏スレでもユニセンの隠れた一面みれたお陰で、キタロー君が呼べるペルソナが増えました
    ありがてえありがてえ

  • 165マヤペ小タR24/07/08(月) 00:55:41

    >>162

    誇張ぬきに作中でも上位に入るホンモノの天才。なんだったらこんなクソみたいなゲームの制作に関わった大天才7人に対しても引けを取らないし、むしろ一部には勝ってるまであるレベル

  • 166イクノトレ24/07/08(月) 00:59:07

    >>158

    >>161

    まあそうなったのも含めて結局だいたいネカマが悪い。

    >>161

    ムイミ×オクトーを実装してくれてありがとうって2年前からCygamesに無限に言い続けてる

  • 167マヤペ小タR24/07/08(月) 01:00:52

    >>166

    プリンセスになりたかった蒼井翔太ェ


    >>166

    アキノさんとサレンさん大事に使ってるから俺の分も伝えといて

  • 168アヤベトレ24/07/08(月) 01:04:56

    >>166

    >>167

    意味がわからねぇぜプリンセスコネクト

  • 169イクノトレ24/07/08(月) 01:09:45

    >>162

    イカレてんだよユニ先輩は

    >>165

    アニメ2期で覇瞳皇帝から完全にノーマークの中真実をぶちまけるユニちゃんずいいよね……

    >>163

    実際フルスペック出させたら頭脳労働だいたい終わらせられるからギルドメンバー全員纏めてギャグ要員にすることでバランスを取っているのだよ。ほら参考資料

    【プリコネ】しれっと紛れ込む18歳児


  • 170アヤベトレ24/07/08(月) 01:12:58

    >>169

    深刻なBGMで漫才してるのなんでなん?

  • 171マヤペ小タR24/07/08(月) 01:13:50

    >>168

    製作者7人という大戦犯がいて、その中の騎士くん激単推しクレープ屋がぼくのかんがえた〜的なアレでゲームの主人公をお気にの少年にしたせいで、謂れのない罪で運営と戦うことに。紆余曲折あって運営大勝利だったんだけど、もしもBox的な神様にメインヒロインが推しの幸せを願って世界がむちゃくちゃに。それをいいことに蒼井翔太が好き勝手やったがざっくりした経緯。


    とりあえず色々と辿るとショタコンクレープ屋が悪いになる

  • 172マヤペ小タR24/07/08(月) 01:18:05

    >>169

    CCOといいアニメ化やら実写やらで思わぬ伏兵に誰だお前!?ってなるの実は好き

  • 173イクノトレ24/07/08(月) 01:21:14

    >>170

    本来は動画で言われてる通り全キャラ激アツエモエモFGOの終局特異点みたいな最終決戦の雰囲気だったんだけど存在がギャグな奴らが来た。最終決戦の雰囲気の中で幼児プレイに興じてた18歳が何考えてたかは分からない

    >>171

    セブンクラウンズ宴おばさんがまともな方になるのマジで危機感持った方がいいよ

  • 174シンボリ爺24/07/08(月) 01:27:30

    ばくばあの人とアサマトレの人今見てるか分からんけど、ルドトレのクソボケ根性とルドルフの暴走の間接的な原因現役時代のじじいにしようかとか思ってたのは

    そんな感じで人間辞めちゃった奴とくっつくと家のシステムが滅茶苦茶に歪みかねないのでスーちゃんの告白断るしか出来ずに失恋で終わらせちゃったせい。

    ルドルフの暴走
    →理不尽に失恋しちゃったスーちゃんの教訓で歯止め効きづらくなった

    ルドトレのクソボケ根性
    →正直じじいが原因ではないけど、最初はまだ矯正出来なくもなかったのにルドトレに残した、自分著の教本とかでの『担当との付き合い方』の項目に「担当には絶対後悔させないこと」くらいしか碌なアドバイス書けずに放置する形になっちゃった

    みたいな感じ

  • 175マヤトレ24/07/08(月) 01:31:15

    >>173

    困ったな宴もたけなわおばさん、バトルジャンキー極めてるけど理性的なせいでまとも側でも上位すぎて勝ち目がない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:11

    このレスは削除されています

  • 177スティル担当24/07/08(月) 02:15:07

    まさかピンポイントに弱点属性突かれるとは思わなんだ
    耐性貧弱なオルフェウスが悪いよオルフェウスが

    それはそれとして夜道と赤い勝負服のウマ娘には気をつけようね蛮族とおじいちゃん()

    △<〈流石に理不尽!〉では???

  • 178┌(┌^o^)┐24/07/08(月) 08:52:39

    あさほ

  • 179フジトレetcの人24/07/08(月) 11:33:28

    シャカトレに惚れる人がいるだと…!?

    あ、タプトレはガチ目に止める側。他にいい人はいくらでもいるんだからやめとけ7割、ガチで一人で何も出来ないシャカトレとか絶許3割

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:11

    ラ…………ライスッッッ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:07

    >>180

    どうした急に(画像略)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:25

    >>181

    三着目やろ

  • 183タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 13:37:35

    ライスかわいいよライスううう!!!
    ダンツSSRおめでとう!!!
    タキオンもう常設しちゃう勢いでうれしい光る✨

  • 18414024/07/08(月) 14:02:14

    >>179

    140ちゃんはダメンズステイヤーでありダメンズメーカーでもある

    だからシャカトレを選んだ、そんだけだ

  • 185フラトレ24/07/08(月) 14:05:02

    【フララー評】
    シャカトレにも好きな人かぁ6割 これ大丈夫な人か?3割 シャカトレ死ぬやろ1割
    ⬇️問題発言
    シャカトレはあんな体質でも自立して生きていく姿勢がいいのであって、彼一人の力を地に落とすなんて愚の骨頂10割

  • 186フラトレ24/07/08(月) 14:06:01

    >>184

    シャカトレは行動がキモイだけでダメンズじゃない

    仕事も出来るし運動も普通にできる、体質が足引っ張ってるだけでダメな性格じゃあないぜ

  • 18714024/07/08(月) 14:23:36

    >>186

    だからダメンズにするんですね!まぁ、そうでなくとも普通に140ちゃんは弱々しいのが好みだからねぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:44:28

    初期の頃のウマ娘達によるトレーナー評で、同期達の中で一番評価高かったのはシャカトレであることをお前に教える

    (理由:気絶耐性無さすぎる以外何でも出来すぎてオーバースペック勢入りしてた)

  • 18914024/07/08(月) 14:46:44

    >>188

    ほえーすご…メモっとこ

  • 190フラトレ24/07/08(月) 16:27:26

    新時代の4DX開いてきたぜ

    死ぬほど揺れた

  • 191アヤベトレ24/07/08(月) 20:09:09

    とうとう布団レビュアーが世界に広がってしまった

  • 192フジトレetcの人24/07/08(月) 20:15:52

    >>186

    気絶体質と挙動が論外なだけで他はスペック高いし存外まとも寄りよね

  • 193タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 20:18:36

    >>186

    >>192

    気絶さえしなければ最悪の世代で最も優秀だからね

    なお気絶が全てを台無しにしていく

  • 194デジトレ24/07/08(月) 20:40:22

    >>191

    早く寝ましょ?

    >>192

    >>193

    シャカトレはいい点をあげても悪い点をあげてもたぶん終わりがない、それくらいスペックはあるしそれくらいキモ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:01

    有能優秀で株高いが故に「最悪」の名に恥じぬバランス調整施されて事ある毎に株下げさせられまくってるハイスぺスペランカー

  • 196デジトレ24/07/08(月) 20:52:59

    >>195

    でもね、気絶、キモいの、ストーカーの主だった欠点の3つのうち後ろ2つは公式なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:08
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:19

    >>196

    前一つのインパクト強すぎてそれだけで充分お釣り来ちゃうじゃないですかやだーっ!


    例の子生まれたの多分気絶癖が理由の8割だと思うの

  • 199マベトレ◆HELC05Mn9o24/07/08(月) 23:40:08

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています