オーソリティの怪我が治って種牡馬入りしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:24:25

    零細向けのシーザリオ系種牡馬になりそうだけど需要ある?
    繁殖の質は目をつむる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:27:01

    マチカネイワシミズ式にすれば年間数頭はつくんじゃねえの
    サンデー系だから恐ろしく厳しいだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:27:05

    種付け料30万くらいなら需要あるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:07

    >>2

    サンデー系だから厳しいんじゃなくて既にサンデークロス持ってるから厳しいの間違いでは?

    単純にサンデー系だから厳しいとか言ってんならサンデーひ孫種牡馬みーんな厳しいって言ってんのと一緒だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:32:20

    >>4

    だから競争が激しくってこの実績じゃ厳しいってことなんじゃねえの知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:10

    例えばエピファ後継がイマイチ期待外れな感じがあってやっぱ牝系がシーザリオじゃなきゃダメなのかも、と思わせて初めて大きめの需要が生まれそうという部分はある
    母全兄エピファ父オルフェどっちも健在だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:43

    >>5

    あーそっちか

    クロスがしんどくて相手が…って意味かと思った

    ウマカテでサンデー系が厳しいって言われる時の理由大体それだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:35:24

    父系は色々違えど安価シーザリオならリオンディーズとの戦いになるな
    向こうはとうとうGⅠも出したしオーソリティ側が色々不利ではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:42:18

    日本競馬でここまで明確に人にチャンス潰された種牡馬も珍しいからどうなるかは不明
    オーストラリアなら下級条件向けの種牡馬に結構いるんだけどねこういうの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:09

    >>8

    今年の種付料はリオンディーズ400万

    オーソリティの母ロザリンドの全兄であるエピファネイア1500万

    エピファネイアの子であるエフフォーリア400万

    とシーザリオを血統持つ種牡馬は400万以上することを考えれば、オーソリティは50万ぐらいなら低価格帯の需要は満たせそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:48:55

    繁殖牝馬と種牡馬じゃわけが違うのは百も承知だが繁殖務まるのかかなり怪しいサイズの全妹がサラオクに出された時は繁殖入り狙いの入札者たちが多かったんだよな
    スレ画もスレ画で安価なシーザリオ牝系種牡馬としてちゃんと位置を築きそうな気がしなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:30:37

    血統的にはエピとオルフェのいいとこ取りみたいな感じだし古馬の実績だけじゃなくてクラシック重賞勝ってるから早熟性も悪くないって考えたら一定の需要はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:44:38

    エポカドーロの分は流れてきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:49:47

    脚元の弱さをどこまで許容してくれるやら

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:53:59

    超良血だからそれだけで価値がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:58:17

    >>12

    あの世代のクラシック重賞は評価にならない

    どう見てもジャパンカップ2着と海外実績が目玉

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:58:41

    馬体重も500kg台と大型馬だから、小さめの牝馬につけて中型馬を生産すれば、オーソリティが患った脚元の弱さも軽減されると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:27:00

    >>10

    もう一声下げてほしいね

    30〜20でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:28:42

    >>17

    ただそれやるのは怖いと思うんだよな

    全妹がびっくりするくらい小さいしステゴ系が結構小さいの出しがちだし小さい牝馬に付けて普通に小さいのが出てくる恐れもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:27

    >>14

    オーソリティの脚元の怪我は人災みたいな部分も大いにあるから遺伝するかは分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています