ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5248層

  • 1アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:24:39

    フフフ……毒もいいですよ

  • 2アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:24:51
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5247層|あにまん掲示板【ハリセン】bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:26:42

    棍棒もそうですが、毒使いもなかなかマイナーというか…… 【きょろきょろと探す】
    あら、テンプレは発見しました

  • 4タイマン24/07/07(日) 02:35:26

    🐟
    👖

  • 5リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/07(日) 02:35:37

    スレ立てお疲れ様
    先輩後輩ってそんなタイマンみたいな緊張感が走るものだったかなあ
    【自分と熱剣士の関係を思い出しつつ】

    それじゃあ保守ついでにおやすみなさい、明日もみんながんばれ

  • 6フランケン博士24/07/07(日) 02:35:53

    立て乙だよ
    💤【寝入ったので腰を刺激しないようヤコブが連れて帰った】

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:36:30

    立て乙ッス
    196
    ごめんッス、ハカセ
    ばちばちに泣いてないッス僕
    【でもじーんとは来ている】
    ……あっでも何かムズムズしてきたッス、テッシュ貰うッス…へくしっ
    194
    あっ殲魔は改造初日に全員殺したッス
    あのときは人生で初めてブチギレたッス〜

    うーん、今日はもう寝るッス。乙ッス!

  • 8悪大路大悪24/07/07(日) 02:36:52

    立て乙夜露死苦ゥ!
    話聞く感じ松葉斎のジョーちゃんも紅蓮金砕みたいな妖刀持ってんのか?

    前スレ195
    ッス
    【焼きそばパンもぐもぐ】

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:37:55

    乙よぉ

  • 10松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 02:37:56

    立て乙……です……

    【おしごとしたくないの構え】


    >>8

    はい……この子……

    『太刀切り』が……同じ『妖刀』……です……

    【腰に差していた太刀切りを示す】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:09

    そーは見えんかもしれんが松葉斎ちゃん大悪くんより年上なんじゃよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:26

    立て乙ー

    タイマン、それは即ち!


    >>4

    あ、タイマンだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:39:42

    ギルドあるある
    外見から年齢が判断できない
    小さい人が100歳超えてたり大きな人が1歳だったり小さなイタズラ小僧が5億歳だったりするからな…

  • 14夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:39:54

    私も持っています……妖刀、『綾取』。

    【妖しくも美しい、薄紫の刀身を覗かせる】

    こちらは刀ですが

    >>10

    嫌ですか……? もっとなでなですれば頑張れますか?

    【無限甘やかしの構え】

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:40:42

    なんなら純人間でもわりと年齢が掴めないあるある
    多分さっき寝たレモンちゃんと松葉斎ちゃん並べてどっちが年上か判別できる人いないと思う

  • 16火陛24/07/07(日) 02:41:50

    >>前199

    ま……前向きに検討させて貰いますわ!

    >>8

    ウッス

    【焼きそばパンを無心にもぐもぐ】

  • 17葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:41:56

    >>13

    約一名具体的ですね……

  • 18アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:42:59

    >>16

    そうですかぁ……? ウフフフフ………気に入っていただけたなら嬉しいですねぇ

    【ほわほわとした雰囲気の不審者】

  • 19タイマン24/07/07(日) 02:43:13

    >>12

    水中での長時間活動が得意です>🐟

                   👖

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:44:08

    ッスッスちゃんが割とエグい過去で…俺は泣いた

    あの娘確か16歳よな?

    >>19

    自己アピールが出来て偉い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:44:15

    冒険者ビジュアルや言動が不審な人多いからアルゴちゃんも言うほど不審にはならないんよ


    >>19

    み、見ればわかる!

  • 22暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:44:28

    200歳越えてるよ
    【そのへんのソファでうつぶせに横になっているロリドラゴン】

  • 23悪大路大悪24/07/07(日) 02:44:29

    >>10

    おぉ〜確かになんか感じるもんがあるな〜

    >>11

    《本気-マジ-》かよ…!?

    >>14

    アンタもか〜意外と多いのか…?

  • 24松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 02:45:38

    >>14

    がんばり……がんばり……

    ます……

    【「嫌だなぁ」程度では退けない理由がいくつかあるのだ。そもそもあの街の現状をいつまでも放っておけるほど薄情ではなく】

    【こんなんでも夜のうちにまた出発するつもりでギリギリまでのんびりしようとしている状態なのだ】

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:46:25

    過酷なティーンエイジャーが多い冒険者あるある
    あるあるじゃ困るな

  • 26夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:47:14

    >>23

    もしすれば……妖刀使い同士は惹かれ合う、のかもしれません

    私も故郷の寺院を……出奔し、ここに流れ着いた身ですが……まったくの偶然というよりは、運命的なものを感じます

    【松葉斎さんをちらりと見て】

    >>24

    えらいですねぇ……! いっぱい褒めてあげますねぇ

    すごい、天才、優しい……!

    【なでなでなでなで】

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:48:01

    妖刀使いとは関係ない運命感じてないか?

  • 28火陛24/07/07(日) 02:48:14

    >>18

    ええ!

    【苦し紛れのあやふやな返事で不審者からの逃亡を図る】


    あっちなみに私は17よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:48:18

    あの子確か転移組だから、転移してすぐに殲魔に捕まった感じかしら?多分異能狙いで

  • 30〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/07(日) 02:49:44

    立て乙だよー!

    何なに、年齢の話? 私は19だったよ!

    [だった、っていうのがミソだよね]


    >>25

    冒険者って種族も年齢もホントに幅広いけど……

    言われてみれば、確かに10代のうちから頑張ってる人も多いよね

    [大変な依頼も多いし、過酷と言われて否定はできないよね]

  • 31花壇士24/07/07(日) 02:50:00

    この前…一歳になったのである
    💍『この前(三ヶ月前)』

  • 32アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:50:53

    >>21

    フフフ……そうですか? ありがとうございます

    【何かわかんないけど褒められたと思っている声】

    >>28

    フフフフ…… 【曖昧な雰囲気に流されていく微笑】

    まあ、お若いんですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:51:15

    んな境遇でよくあんな明るさ保てるな…

    >>28

    思ってたより若かった

  • 34火陛24/07/07(日) 02:51:54

    >>32

    >>33

    ちなみにいくつぐらいだと…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:52:06

    冒険者はロクでもない境遇の人の受け皿も兼ねとるからねぇ
    過酷なティーンエイジャーが多いというよりロクでもない境遇の人は二十代三十代行く前に死ぬか裏社会に染まるかが多い中十代の子達はなんとか助けられているって方が近いかも

  • 36魔刀少女◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:52:13

    1さい!! 【ぶいさいん】

  • 37松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 02:53:19

    >>26

    …………

    【そっと撫でられている手を握り】

    がんばり……ます……

    【「そろそろ行かねばならぬ」という決意の目で頷き、出発の準備を始めた】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:53:30

    十代で将来のあれこれ全部決まるとか珍しくないしな
    転職組除けば二十代から冒険者始めようって人は少ない

  • 39アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:54:00

    >>34

    若いとは思っていましたが……具体的な年齢までは

    そうですね、18か19か……といったところでしょうか

    なんだかんだ言って成人の方の多いギルドですから、少々驚きもありまして……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:54:30
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:55:00

    年齢まとめが欲しいところだぜ…

  • 42夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:55:11

    >>37

    ………ご武運を、お祈り申し上げます

    【そっと握られた手に手を重ねて握り返し、額に近づけて深く祈った】

  • 43《有病息災》24/07/07(日) 02:56:27

    おねーさんのトシはひみつぅ〜
    【落ちくぼんでやせ細った顔は年齢以前に「不健康」という印象が浮かんでくる】

  • 44火陛24/07/07(日) 02:57:06

    >>39

    家業の商人を継ぐのが嫌で出てきたから成人じゃ無いのはその関係ね

    >>40

    ウッ…イガイトタカイ

  • 45花壇士24/07/07(日) 02:57:20

    >>36

    同じであるな…

    【ほほえみ】

    【外見は大柄の女性なので違和感があるかもしれないが1歳】

  • 46下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 02:58:01

    ゼロ歳でーす

  • 47魔刀少女◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 02:58:30

    >>45

    うん!!! 【ぺかーっと輝く笑顔】


    >>46

    わっ、ひさしぶり~!

  • 48悪大路大悪24/07/07(日) 02:59:58

    ん〜と…そろそろ帰っかぁ
    今日は顔出しだけのつもりだったしな!
    つーわけでオレは帰っから去夜亡羅ァ!!
    ブロロロロロ…ブォン!ブォォォーーーン!
    【機械二輪のハンドル部分だけを手に持って帰っていった】

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:00:26

    >>44

    ま、まぁそれくらい大人びて見えるってことだから…

  • 50下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 03:01:09

    >>47

    お久しぶりでーす!

  • 51〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/07(日) 03:01:16

    「妖刀使いは惹かれ合う」なら、「魔剣使いは離れ合う」とかあるのかな?

    [別に妖刀と魔剣は対義語でも何でもないと思うけど]


    >>31

    >>36

    >>46

    ひゅーっ!

    元気なベイビーちゃんたちだね!

    [ベイビーちゃんと呼ぶには赤子らしさが無い気もするなあ]


    >>43

    おお、ミステリアス!

    オトナの女性はヒミツを持っているもの、ってことかな!

    [言外に成人はしてるんじゃないかって言ってる?]


    >>35

    >>38

    あー、そういう面もあるんだね……

    [冒険者になれただけ幸せ、なんて子たちもいないとは言えないだろうからね]

    むしろ、こう……他のお仕事から冒険者になりました! って人たちは、どうして冒険者になるんだろう?

    [まあ、一概にこう、とは言えないだろうけど]

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:01:23

    じゃあねー

    結局あれは新手のパントマイムか何かだったのだろうか

  • 53花壇士24/07/07(日) 03:02:07

    >>46

    神様に作られたのであるよな…

    親近感がわくのである……

    💍『いんやぁ別に作るつもりじゃなかったぜ、今じゃ可愛い俺の娘その33だ』

    >>47

    【負けじと微笑む】

    【あんまり変わってない】

  • 54松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/07(日) 03:04:08

    >>42

    では……私は……

    これで……

    【ぺこりとお辞儀して外に出ていった】

  • 55火陛24/07/07(日) 03:04:22

    >>48

    【手を振って見送った】

    >>49

    ま、まあ?私大人びているものね!

    ねっ!!

    ねっっ!!??

  • 56魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 03:04:24

    >>43

    秘密かぁ……気になるね

    >>44

    商人の出だったんだ、成人すると家業を継ぐって約束だったとか?

    >>48

    またね!

    >>51

    じゃあ俺は離れちゃうかなぁ

  • 57夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 03:05:55

    >>48

    ええ、さようなら

    >>54

    はい……いってらっしゃい

    【離した手を寂し気に緩く振る】

    >>55

    ふふふ……そうですねぇ

    【大人っぽく見られたいんだなぁ……という目】

  • 58魔刀少女◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 03:09:44

    >>51

    べいべー! 【ちぇけら、という感じのポーズ】

    誕生年齢か肉体年齢か本体の年齢かでも変わるよ!

    >>53

    【微笑み返してくれたのを感じてニッコニコだ!】

  • 59《有病息災》24/07/07(日) 03:11:39

    >>51>>56

    うへへえ ひみーつー

    【かりにティーンでもこの不健康さでは老けて見えそうだ】


    >>48

    きっと魔導二輪買えないんだろうねえ うへえ

    それか免許取れなかったか


    >>55

    言動がわりとしっかりしてるのもあるかもね〜

  • 60火陛24/07/07(日) 03:15:50

    >>56

    まぁ…そんなとこ


    面白い話とか暗い話しでもないんだけどさ……その手の業界だと結構有名で、ツテとか金とか……既に色々あって

    親からなんとなく継いだものでなんとなく程々にやるってのが納得いかなくて、話をつけて出て来たの


    険悪って程じゃないし餞別の品も貰って来たけど親の善意とか願いとか色々を蹴って来た以上並大抵で終わるつもりは無いわ

    まぁこんな感じ、面白くなかったでしょう


    >>57

    >>59

    でしょう!?でしょう!?

    【余裕の無さが滲んでいる】

  • 61〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/07(日) 03:20:58

    >>55

    >>60

    うんうん、大人っぽく見えるかも!

    老けてるとかじゃなくて、こう……頼れるお姉さん! みたいな?

    [キミはどちらかと言えば子供っぽく見える側だからね]

    何をーっ! ……まあ、それは置いておいて


    選ぶって大事なことだし、それが自分の人生を決めるようなことなら、なおさら!

    そこで選択できた貴方は、カッコいいと思うよ!

    [ちゃんと話を通してから、っていうのも良いよね。後腐れなく、って大切なことだよ]


    >>56

    えっ離れちゃうの!? それは……うーん、どうしたものか……

    あ、私が魔剣を手放せば……?

    [いやいやいやいや……]


    >>58

    いえーぃ!

    実際、どう捉えるか? で年齢って変わったりすることもあるよね

    [例えば?]

    私なら、「ヒトとして生まれてから今までの合計」とか、「ゾンビになってからの年数」とか?


    >>59

    秘密……イイ響き……

    冒険者心がくすぐられるね……

    [まあ、キミならそっちか……]

  • 62■檀の魔女@セレネリオス24/07/07(日) 03:22:00

    大人に見られたい、か……
    【10歳の頃父宛のスクロールの音声通話に出たところ娘ではなく妻だと思われ、魔術学院の修学旅行先ではナチュラルに教師と間違われた女、黙して紅茶を呷る】

  • 63魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 03:22:50

    >>60

    いや……そんなことないさ、立派だよ。

    こういう時にきちっと正面から話をつけるところも凄いよ

    話を聞いて納得してくれる親御さんも良い人だし、いい関係なんだね

  • 64魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 03:25:13

    >>61

    冗談だよ! 本当だったらギルドにはよっぽど居られないからね……


    魔小「だねー、そこはどっちなんだろう?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:25:21

    >>62

    「奥様ですか?」「娘ですが」

  • 66火陛24/07/07(日) 03:28:10

    >>61

    >>63

    ありがとう

    そう言って貰えると私の選択に自信を持てるわ

    長男は長男で急に衛兵だか騎士団に入ったりした後で私の下はちょっと歳が離れてたから家柄の諸々と後身の不足で色々と思う所はあっただろうけど飲み込んでくれた以上本当に感謝しているよ

    >>62

    真っ黒に塗りつぶされてる…

    誰かしら?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:30:35

    あれは黒檀の魔女
    10代にして古代魔術を解き明かしアデプトの称号を手に入れた才女

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:32:15

    めちゃめちゃすごい人じゃん

  • 69■檀の魔女@セレネリオス24/07/07(日) 03:34:51

    >>65

    そう言ったらとても驚かれたわ

    今では懐かしい話だけれど


    >>66

    はじめまして、火陛さん

    >>67ご紹介に預かった黒檀の魔女……ルシール・ミネルヴァ・レミナントよ

    掲示板には偶に顔を出すくらいだけれど、よろしくね

    【黒髪に赤の瞳、黒い魔女帽のテンプレ魔女】


    【ちなみに『黒檀』が『■檀』になっているのには浅い訳がある】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:36:18

    あさいんかい!

  • 71〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/07(日) 03:38:06

    普段何気なくお喋りしてる相手が、実はとっても凄い人!

    そんな驚きも時々味わえる。そう、冒険者ギルドならね

    [何かの宣伝?]



    >>64

    ほっ……良かったよかった!

    [本当にそういうのがあったら、多分キミも今ごろは弾かれまくりだろうからね]

    あ、あと私の年齢は「享年19」だよ!

    ゾンビになってから暫くはダンジョンの中にいたけど、時計もカレンダーもなかったからね!

    [日も差さない空間だったから、何日何時間経ったか分からないんだ]

  • 72魔刀少女◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 03:42:38

    >>71

    そうなんだ……それは、寂しいよね 【しゅん】

  • 73■檀の魔女@セレネリオス24/07/07(日) 03:45:28

    >>70

    【この女、幼少期から実年齢より歳上に見られがちなのがコンプレックスだったのですが、以前掲示板で全身を黒一色でまとめているとより老けて見えるのでは?というアドバイスを頂きまして】

    【それ以来しっくりくるスタイルを探しているのです。かれこれ一年くらい】


    【まあ最近はまた黒一色に戻りつつあるのですが】

  • 74火陛24/07/07(日) 04:03:34

    >>67

    えっそれってあの!?

    アデプトって魔術師ギルドのアレ…?


    私は火陛、成り上がるために冒険者を始めたの

    今はまだ下級だけどよろしくね

  • 75〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/07(日) 05:21:05

    【ゾンビ娘は思った──時間の価値は難しいと】

    【春に生まれ、夏を謳歌し、秋に命を繋ぎ、冬には息絶える。そんな生物にとって、一年は即ち生の全てであろう】

    【世界と共に生まれ、世界と共に生き、世界と共に消え去る。そんな存在がいれば、一年は生の何分の一だろうか】

    【自身が感じる一年、一日、一時間は、相棒が感じるそれらとはまるで異なるかもしれない】


    【これから自身と相棒とは、一体どれだけの『同じモノゴト』を共有できるか──ふと、そんなことを考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=40 77 20 (137)

    受注依頼難度:dice1d100=13 (13)

  • 76〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/07(日) 05:36:04

    おはようございまーす!

    さっきまでお喋りしてたとは言え、挨拶は大事だよね!

    [「さっき」っていう言葉も、どれくらいの範囲を示すのかは人によりそうだよね]

    あー、長命種の感覚だと「ついさっき(数か月前)」とかありそう……


    >>72

    あー、えっと、そんなにしゅんとしなくてイイよ!

    分からなければ分からないで構わないし、そんなに大事なことでもないから!

    何日か、何か月か、何年か……それが分からなくても、私たちはここにいる!

    ……多分、それで十分なんだと思うんだ!


    >>75

    今日の幻影闘技場チャレンジは……うーん、微妙!

    [一応、2回目は結構良い感じではあったけどね。1回目と3回目で平均が下がっちゃった感じかな]

    ……あ! 2回目、77連勝! 今日の日付と一緒だ!

    [……ああ、本当だ]

    ふふん、何かイイことあるかも! 今日の依頼、一緒に行く?

    [今日受ける依頼は『氷笹の採取』かあ……そうだね。久しぶりに、一緒に行こうか]


    【大事なのは「時間をどう使ったか」……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/07/07(日) 05:55:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 78黒眼鏡24/07/07(日) 09:39:04

    タテオツよ

    (トシのはなしかぁ)

    ……あたち いっちゃい!


    ………………

    【いつもより高い声で言ってみたあと、自分は何をやってんだ?と顔を真っ赤にして伏せた】

    >>73

    なんか ヤバい奴に名前を奪われた的なやつかと思ったら そんな理由……

    白だったら若く見えたりするのかしら

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:10

    明るめの色がいいとは言われてるね
    個人個人で似合う色っていうのがあるから絶対これ選んどきゃおkってのは難しいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:36

    おはよー

    立て乙ー

    深夜は懐かしいメンバーがたくさん来てたみたいだなー

    あっ、俺は付来ブレド…『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だぜ!よろしくなー!

    【白Tシャツとホットパンツ姿で手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】


    にしてもあの新人さん、変わった金棒持ってたな…鈍器使いとして親近感を覚えるぜ

    【主に魔法とパンとフライパンを使って戦う魔法少女】

    >>78

    おはよー

    久しぶりだな、可愛かったぜー

    【にやにやと微笑みつつ手を振る少女】

  • 81黒眼鏡24/07/07(日) 10:00:15

    >>80

    あー オハヨー

    忘れて……忘れて…………

    ノリで流すにはキツすぎる……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:14

    たておつ!おはよぉ

    久しぶりのお顔をみれると安心するよねぇ…皆んな元気なのはいい事!

    【貰った数々の氷塊をかき氷にしてかきこんでいる雪女】


    >>78

    >>81

    いっちゃい可愛いね〜可能性のかたまり〜

    【けらけらと笑っている……悪ノリだ!】

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:50

    >>81

    りょーかいしたぜー

    くふ…

    【にやっと笑顔を向ける少女】

    >>82

    おはよー雪女 さん

    そういや、雪女 さんってお風呂どうしてるんだ?氷水が代わりだったり?

  • 84フランケン博士24/07/07(日) 10:12:33

    おはよう

    >>78

    >>81

    あっはっは

    かわいいねえ

    【微笑んでいる1歳と交際中の1歳の子どもたちの父親(39歳)】

  • 85黒眼鏡24/07/07(日) 10:21:52

    >>82

    やめてよ、もー……!

    >>83

    【恥ずかしそうだ!】

    >>84

    あなたも笑うのー!?

    うぅ……

  • 86フランケン博士24/07/07(日) 10:25:24

    >>85

    最愛の恋人の可愛い姿だよ?

    笑顔にならないほうが難しいよ

    【メッチャニコニコしているがぎっくり腰は継続中なので杖をついて包帯を巻いている】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:14

    うふふふ……朝からお熱くて大変よろしいこと

    【シャーベット乗せかき氷をしゃくしゃくやっている】


    >>83

    汚れちゃったり入浴したい気分な時はそうなるかな?冥界霧のミストサウナなんかも好きだよ!

    【熱湯に入るとじゅわぁしますからね】


    老廃物とあまり縁が無いから、尋常な生命のみんなほど頻繁に入る訳では無いけれどぉ

  • 88吟遊詩人24/07/07(日) 10:28:35

    立て乙おはよー
    朝から暑いよねほんと

  • 89フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 10:34:10

    >>85

    ふふ…!

    【ぱちりとウインクする少女】


    >>87

    なるほど…!

    ミストサウナは平気なんだな?冥界の霧を使ってるからか

    老廃物がほぼ出ないのは羨ましいぜー

    【半永久的な成長期なのでそこら辺は気を遣ってる少女】【ちなみに魔法少女に変身すると老廃物が消えて出なくなるぞ】

    >>88

    おはよー

    ほんとだよな、蒸されてる気分だぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:11

    【笹の後ろから聞きなれた声が聞こえる】
    私こそが神だァ……さぁ願いをいうが良い……

  • 91フランケン博士24/07/07(日) 10:38:26

    >>87

    >>88

    だねえ

    夏はそれほど嫌いじゃないがこの暑さは堪えるよ

    >>90

    若返らせてくれ

    20代くらいに

  • 92黒眼鏡24/07/07(日) 10:40:11

    >>86

    全く……

    怒ると怖いわよ 私……

    >>88

    ねぇほんと

    参っちゃうわ……

    >>90

    無病息災

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:41

    >>90

    わぁ推定強くて可愛くて頼りになる様な謎の声

    …良縁祈願、良縁祈願………

    【拝み始めた】


    >>88

    これがあとnヶ月続くからねぇ


    あっダメいけない。つらくなってきた

    【お熱くて云々は黒眼鏡さんとフランケンさんのやりとりに気振ってただけらしいよ】


    >>89

    んふふ、冷たくて昏い霧だから浴びてて気持ちが良いの

    いやぁわたしも温泉に行ける皆んなが羨ましいよ……命を掛けないと入ることすら叶わないから

    【温泉に行きたい等と宣う理由はなんというか不純というか……お察しです】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:24

    >>91

    【すっと笹の後ろからまるで若返ったように感じると評判の健康ランドのチラシを……】

    【ちなみに実際にめっちゃ効果ある】

    >>92>>93

    できるだけがんばる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:01:11

    そういや今日は七夕か

  • 96フランケン博士24/07/07(日) 11:02:27

    >>92

    おっとっと

    それは怖いねえ

    ここらでやめておくよ

    >>94

    おやおやありがとう

    時間を確保していってみるかね

  • 97フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 11:03:37

    >>93

    健康と無病息災かなー?


    >>90

    なるほどなー……そういや、変身シリーズって試したことあるかー?

    あれならお湯に浸かっても大丈夫な気がするけど……雪女としてのアイデンティティが危機る気もするなー…

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 12:05:24

    そういえば……重引力に誕生日プレゼント渡し忘れてたが……
    【いまっさら思い出したヤツ……】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:06

    >>97

    ハーピーやマーメイドになれる道具だっけぇ……んー、試したこと無いなぁ。……あれって人間さん達以外も使えるのかな?


    ※設定上問題が無ければ変身に氷タイプがくっ付くかなぁと

    ※例としてアルラウネであれば「フロストアルラウネ(寒冷地仕様の花魔)」みたいな感じになりそうです。

  • 100妹◆V0W4n7M5yw24/07/07(日) 12:12:19

    『お兄ちゃんお姉ちゃんができますように』

    ふふっ…
    【短冊を吊るした】

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 12:14:07

    誰かなんか強いライオンの魔物知らないか?

  • 102フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 12:22:13

    >>99

    (※なるほど…!!!お湯克服への道は遠そうですね……)

    使えるはずだぜ?土に神が宿った花壇士さんだって使えたし!

    俺もあれが使えればないすばでぃーに…!!!


    >>100

    妹ちゃんならではの願いだなー!

    …割とよく叶ってる気がするけど

    >>101

    ここから結構遠い雪原にフロストレオンって魔物がいたな

    氷ブレスと近づくだけで凍りつく冷気、氷の欠片を含んだ爆発が手強いらしいぜ

    神様ほどの実力なら納涼にもってこいかもな

    (※イメージは氷属性ver.のテオ・テ○カトルですね)

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 12:25:15

    >>102

    ほほう……納涼のためでは無いが良いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:34

    >>101

    メデューサライオンとか?

    鬣がメデューサの髪みたいに毒蛇になっていて、前足の爪に石化毒があるんだ

  • 105猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/07(日) 12:30:13

    立て乙にゃーん

    いやーあついあつい

    >>99

    生きている土の花壇士さんが使われているので対応自体はしていると思われますね

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 12:30:26

    >>104

    そんなのもいるのかこの世界……

    爪さえ喰らわなければ石化しない感じか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:04

    >>106

    うん、魔眼とかではない

    まあ鏡や魔眼避けじゃ対応できないってことでもあるけど

    純粋にフィジカルも魔物化したライオンってことで強いし鬣の毒蛇も脅威

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 12:36:49

    >>107

    りょうかーい

  • 109フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 12:36:50

    >>103

    了解だぜ!

    俺もたまに納涼してるからなー、その感覚でいたぜ

    そいつから半径1kmくらい離れると程よい涼しさになるのさ


    >>105

    おおっ噂をすれば…!こんにちはー!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】


    ドライアドとサラマンドーラ、スピンクス、女郎蜘蛛、人魚の変身シリーズをください!!!

    デメリットは承知してます!

    【サイフを取り出す少女】

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 12:38:41

    >>109

    …………倒しちゃっていいんだよな?

  • 111フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 12:41:20

    >>110

    大丈夫だぜ?また別の涼しそうなところをみつけるだけだから

    【気にはしないぜ、と手を軽く振って答える少女】

  • 112猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/07(日) 12:42:38

    >>109

    おや、大口ですね

    1つ1000Gとなりまーす


    いやあ魔物で納涼とは冒険者の皆様はたくましいですね

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 12:43:41

    >>111

    よーしそんじゃ遠慮なく行かせてもらうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:32

    >>102

    ※コイツの弱点は残しといた面白もとい扱いやすい気がするのでね……!そしてアルラウネではなくドライアドだった!


    言われてみれば花壇土さんも持ってたなぁ

    …そいえばナイスバディ機能も付いてくるんだっけ


    >>105

    この時期は獣人さんも大変だよね〜

    【そぉれと涼風を送る雪女】


    変身シリーズ、わたしも気になっているんだけどどんな種類があるのか分からなくって……一覧表ってあるかなぁ?

  • 115堕れ花24/07/07(日) 12:51:28

    立て乙、だ
    ふぅ……あっつい、な
    「いやー大人族は大変だなあ、おいらは大人族用の冷感魔石があればひやっこいけど」
    この、状況で、その発言は、喧嘩を売っているものと、判断するぞ
    「……なはは、悪かったって兄弟!そう怒るなよ、首の所に冷たいのくっつけてやる」
    【暑さで茹だりそうな堕れ花の首元に冷感魔石を引っつけるクマムシ虫人のグィド】
    【今回、常設依頼消費がてら護衛としてグィドの仕事について森までやって来たのだが、なんせ鎧を着ているのであっつい】

  • 116未来の勇者24/07/07(日) 12:51:29

    立て乙だ!!!
    ………変身シリーズってなんだ?

  • 117フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 12:57:02

    >>112

    (※商品を受け取ったことでよろしいでしょうか…?)

    ありがとうございますー!!!

    【5000G払った】


    >>113

    おう!行っちゃえ行っちゃえ!

    【ニカッと微笑む少女】


    >>114

    (※なるほど…!!!ちなみに使用者の肌色によって毛並みなどの色は変わったり変わらなかったりするらしいですね…金属商人だと灰色になったりしてます)

    そうらしいぜ?製作者の趣味だとか

    美形補正もあるらしいけど、雪女 さんには必要なさそうだなー!

    >>115

    こんにちは二人ともー

    暑そうだなー……熱中症には気をつけるんだぜ?


    >>116

    こんにちはー

    半裸や全裸や際どい格好の美少女になったりするけど、異種族に変身して能力も使えるアクセサリーのシリーズだなー!

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 13:06:57

    【早速骨の汽車を呼び出し討伐に向かっていった】

  • 119堕れ花24/07/07(日) 13:07:50

    「お、これ火傷直しに使える薬草だぜ。売れるはずだから取っとけよ」

    そう、か……?ヨモギに似てる……

    【もっそもっそと薬草を刈り取る】


    ……初めて採取する薬草、どれくらい採っていいか、わかりづらくない、か?

    「まあ最低でも二〜三株残しときゃ間違いはないだろ」


    >>117

    こんにち、わ

    思ったより、暑さ対策を、真面目に考えないとまずそう、だ

    「こんちゃー、対環境装備が一番金かかるのあるあるだよなー」

  • 120猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/07(日) 13:10:18

    >>114

    >>116

    とある職人の作った付けるだけで変身することができるアイテムの俗称ですね

    つければ誰でも人魚姫になり鰓呼吸ができる人魚姫の腕輪

    つければハーピィになり空を飛ぶことができるハルピュイアのアンクレット

    炎を纏った竜人になるサラマンドーラの指輪

    ドライアドになって植物同化と植物毒への耐性を得るドライアドの花輪

    羽を備えた上半身は女性、下半身は獅子となり走力と飛翔力を得るスピンクスの付け爪

    蛇髪蛇身の女性になり腹板の移動と蛇毒への耐性を得るメンドーサの髪留め

    そして女性の体と蜘蛛の下半身を持ち生命力と引き換えに糸を操れる女郎蜘蛛の簪がございます


    共通の欠点として基本的にどれも際どい格好の女性になり、胸のサイズが一定以下だと補正されますね


    >>117

    (※大丈夫です!)

    まいどありがとうございまーす

    またご贔屓に

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:48

    いつ聞いても“こだわり”を感じるアイテムだ…

  • 122フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 13:15:49

    >>120

    (※了解です!ありがとうございます!)

    もちろん!また欲しい商品があったら来るぜ!

    【もらった商品をほくほく顔で懐にしまった】


    >>119

    この時期に鎧は暑いからなー……

    環境装備、冬も寒さ対策に結構かかるから分かるぜー!


    >>118

    行ってらっしゃい!

    【手を振り見送る少女】

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:06

    >>120

    わぁいありがとう!…サラマンドーラの指輪は試すのちょっと怖いかも


    ……よぅし、ドライアドの花輪と、綺麗だから女郎蜘蛛の簪も買っちゃおうかな【代金を差し出した】


    >>121

    んふふ、好きが詰まってるよね

  • 124堕れ花24/07/07(日) 13:21:43

    よい、せ

    【大きい岩をひっくり返す】


    「よーしありがとよー。そんじゃおいらは下の土を採るからその間他の蟲を除けといてくれ」

    わかった

    ……いっぱいいるなぁ


    >>120

    変わった、装備も、あるものだなあ

    「けど便利そうだな!メスになるのは困るが採取の時デカく成れそうなのは便利だぜ」


    >>122

    がんばって、お金、貯めないとな

  • 125未来の勇者24/07/07(日) 13:28:26

    >>117

    >>120

    なるほど・・・むむむ・・・

    【買うか悩んでいる】

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:33

    勇者くんもしかして性転換に抵抗なくなってる…?

  • 127未来の勇者24/07/07(日) 13:36:05

    >>126

    そんなに抵抗は無いが・・・

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 13:42:13

    まぁ女装とかは男しか出来ないから最も男らしいとか言うし?
    【どこ情報だそれ】

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:46

    TSと女装はまったくの別物だって転換さんが熱弁してたよ

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 13:46:30

    >>129

    に…………

    【似た様なものと言おうとしたが提唱者が転換さんな以上何されるか分かんないのでやめておいた】

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:49

    実際ただ服着るだけの女装と実際に肉体が変わるTSは別物だろう
    女装はやったところでちょっと服装が変わるくらいだがTSは剣の間合いや筋力、柔軟性など諸々完全に別物になる
    気分的な理由以外にもTSを厭う者は多い

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 13:51:14

    >>131

    それもそうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:47

    TS姿が見てみたい冒険者いる?

  • 134重引力24/07/07(日) 13:53:59

    立て乙~!
    【ジンジャーエール注文】
    TSと女装に関して俺も何となくわかる
    理論的にも主義的にも叡智的にも

  • 135フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 13:56:47

    おおっ速い!

    スイスイ泳げるなー!

    【金茶の鱗の貝ブラ巨乳美女人魚が水練場の水中を泳いでいる】


    前世界の友達にTS魔法少女がいたから分かる…確かにTSと異性装は違うぜ

    >>121

    "癖"が詰まってるよなー…!

    【水中で一回転している】


    >>124

    確かにサイズを合わせられるのは魅力的だなー

    貯金も応援してるぜ

    【水中でサムズアップした】

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:24

    >>133

    美形なら誰のTSでも見たいよ、俺は

    【曇りなきまなこ】

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:45

    性別変わると物理的に脳みその構造も変わるから性格だって別人になる可能性あるしね
    猫さんとこの変身グッズはそこらへんの不都合は極力排して肉体変化だけに留めてるからマジですごいんだけど……いや装着者全員巨乳美女に変えて身体構造がまるで違う種族に変身させてなんの違和感も発生させない技術ってなに……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:57

    変態技術(二重の意味で)

  • 139フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 14:04:45

    >>134

    >>135

    おっと安価が…

    ジンジャーエール、この時期には特に飲みたくなるよな

    【尻尾で安価ミスの悪魔をホームランした】


    >>133

    アノマスちゃんと清掃員ちゃん、火陛さんに勇者さんかな?

    美形だからめちゃくちゃ合ってそうだぜ


    >>137

    いつの時代も、欲望は技術の限界を超えるんだろう……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:21

    >>136

    奇麗な目をしている



    ちなみに俺はアノマスちゃんがTSして高身長パツキン優イケメンと化したら、とても良いと思う


    清掃員ちゃんはほぼ変わらない

    >>137

    暇を持て余した天才の遊び

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 14:07:14

    ………………内気?
    【ぼそっと呟く……】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:07:20

    猫さんとこの商品こういう一見バカげてるけどよく見ると謎に技術力が高い商品多いよね
    だからバカグッズなのに妙に高くて売れてないせいで猫さん取り扱いになったってとこもありそうだけど

  • 143猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/07(日) 14:08:57

    >>123

    はい、お買い上げありがとうございまーす

    変身と変身解除は付け外しだけでOKです。

    ドライアドは最低限しか隠れてない感じで女郎蜘蛛については胸にさらしを巻いている状態になりますね

    【アイテムを渡す】


    >>121

    何しろ魂胆は便利なアイテムを流行らせて巨乳美人パラダイスを実現すること、ですからね

    まあ狙ってた女性客にはそこがウケなかったんですが

    【そして男性は言うまでもない】

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:10

    百発百中チョークがそれやね
    チョーク一本500Gは普通におたかぁい……しかも凡ての障害物を避ける=なんか塗ったりくっつけてもおいてっちゃうからチョークぶつける以外の用途に使えないってう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:23

    必ず額に当たるから喉に突っ込んで呼吸妨げるとか目潰しも無理だぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:58

    清掃員ちゃんももしかしたら長身イケメンになるかも……しれない、だろ!……だろ!

    >>144

    鉄鋼人さんお気に入りアイテムよな

  • 147猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/07(日) 14:11:41

    >>137

    ちなみに人魚姫の腕輪はここに来る前ですと男性の購入がやや多かったですね

    彼女の貝ブラ人魚姫が見たい!とプレゼントして格好か胸補正機能かでキレられて大喧嘩という結果が大半だったようですが……


    >>141

    魔法少女姿は儚げで美人でしたね

  • 148堕れ花24/07/07(日) 14:12:58

    効くだに、露出が増える、のと、女になること以外は、便利極まりないアイテム、だな……
    【というかTSってそんな一般的なものだったかな、と首を傾げる鎧青年
    タッパが190近い上に顔が半分隠れてる自分がTSしてもなんも面白み無さそう】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:23

    >>148

    いや需要ありありだとおも

    【途中で引っ張られて退場する冒険者】

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:51

    >>148

    そんな大きかったんスか新人クン

    僕より20cmも上ッス

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:58

    一般的でないから猫さんの商品なんだぞ

    珍品猫、りす猫、いらないもの屋のあだ名は伊達じゃない


    >>146

    鋼鉄人ほどの超絶技巧があって初めてスタン攻撃として使えるという

    それもう何投げても使えね?みたいな

    同じ値段に小爆破魔法石があるのもねえ


    >>149

    【ハリセンを振り上げたが連れてかれたのでおろした】

  • 152重引力24/07/07(日) 14:18:20

    >>139

    うん、好物の1つだし

    良い塩梅の冷たさと甘さと苦さで美味い

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 14:19:51

    【餓者髑髏列車の客車にあたる部分から闇属性のレーザーやミサイルをばら撒きメデューサライオンに爆撃を仕掛けている】
    やべぇ……こいつ首切れねぇ!
    【そして何か全然違うところ心配している……】

  • 154堕れ花24/07/07(日) 14:20:43

    ジンジャーエールか……美味しい、よな……


    >>149

    えぇ……


    >>150

    うん、昔から、背だけは高かったんだ

    【人族にしては長身の部類な189cm。特別筋肉質というほどでもないが、鎧を着ているため存在感がある

    顔立ちは……正直目元が隠れてるからよくわからないが、仮面の下から伸びる暗い赤毛が特徴的だ】

  • 155猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/07(日) 14:21:35

    >>148

    一応個別にはサラマンドーラは炎を纏ってるので迂闊なところで使うと放火してしまうとか、人魚姫の腕輪は鰓呼吸になるので地上で使うと窒息するなどもデメリットもありますが、それ以外は非常に高度な技術が使われているのです

    例えば服装が置換される機能ですが、なんと外せばもとの服装に戻るので着替えいらず!

    ……すなわち事前に何を着てても服装は強制でもありますが。一応変身後の着替えは個別で可能です

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:03

    >>143

    はぁいありがとうね

    最低限とかさらしとか、なんともうふふな感じだねぇ

    【くすくす笑いながら商品を受け取った】


    >>144

    やー……あれ、”効く”んだよね……

    1発で正気に叩き戻されるというか

    【しみじみと語っているやらかし歴ありな雪女】

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:21

    >>154

    僕も背の高さが自慢だったッス〜

    フッ…近所の悪ガキに何度デカ女と呼ばれたことか!【自慢じゃないだろそれ】

  • 158フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 14:29:02

    うお凄え……ナイスバディだ…

    木の中も通れる…

    【巨乳ドライアドに変身して闘技場の木々を透過している少女】

    >>148>>154

    改めて聞くとデカいな……!?【170cm後半くらい】

    高身長メカクレは普通に需要あるぜ


    >>152

    コクとキレが美味いよなー!

    モクテル(カクテル風の混ぜ合わせドリンク)の素材にもなるから重宝してるぜ

    【頷くドライアド】


    >>157

    分かるぜー、悪ガキにはからかわれるんだよな…

    【しみじみ頷くドライアド】

    高いところのものも取れたりするから楽だぜ

  • 159未来の勇者24/07/07(日) 14:32:28

    >>155

    ……よし!人魚姫の腕輪を一つ頼む!!

  • 160堕れ花24/07/07(日) 14:32:41

    >>145

    多少、精度を落とした、廉価版の方が、むしろ便利そうな……


    >>155

    本当に、高度なものなんだなあ

    うーん、露出が、なあ……

    「なんでい兄弟、肌は出したくないタイプか?」

    まあ……そんなとこ


    >>157

    力仕事を、任されたりとか、な……

    【背が高いからって特別身体能力が高いわけでも無かったのだ】


    >>158

    そういう、もの、かなあ

    【自分はあんまり愛想がある方でもないしなあ

    ……というかTSした自分に需要があるって言われるのもそれはそれで反応に困るな?】

  • 161フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 14:37:03

    >>160

    そういうもんだぜー

    反応に困ることも分かるなー…

    【頷くドライアド。共感して苦笑いした】

  • 162猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/07(日) 14:42:53

    >>159

    お買い上げありがとうございまーす

    先程もお伝えしましたが、鰓呼吸になるので水に入ってから使わないと窒息するのはご注意を

    【貝細工で作られた腕輪を渡す】

  • 163猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/07(日) 14:44:51

    あ、百発百中チョークはですね
    もともとのコンセプトが「学園モノの物語にある居眠り学生に先生がチョークを当てるシーン」を誰でも再現できる!というものですので多分額を狙わないバージョンは開発されない気がします
    色違いの赤チョークは開発されましたね!

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 14:45:24

    素材の面では首切って倒すのが1番だが……首切ろうとすると毒蛇が襲ってくるし……
    【闇属性の爆撃に耐え走り抜けたメデューサライオンが咆哮すれば鬣とかしている毒蛇達が餓者髑髏列車に向けて毒液を吐き出す】
    【がそれを列車ごと亜空間に入り込むことによって回避】
    とりあえず降りてから考えるとするか!
    【亜空間から飛び出しつつ取り出すのは腕にはめるタイプの砲、王鯨水砲[キャノン・ホエール]】
    【それにいつぞや倒した隕石を落とすクジラの素材を混ぜたものである】
    おうらぁ!
    【そして相手がこちらに視線を向ける前に絶大な威力を誇る水の弾丸を連射し】
    もういっちょぉ!
    【さらに続けて薙ぎ払うように放つ事により地面を爆砕】
    【相手の視界を一時的に奪う】

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:31

    猫さんの商品の結構な割合を占めるどこかおかしい熱意が原動力の品

  • 166吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/07(日) 14:48:07

    その目的が何であれ、本人がやりたいと持ったら一直線になるからネ原動力と熱意って

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:35

    どんなノーコンでも当たるので気を引くアイテムとしてツッコミとして案外ここで人気とか誰が予想できたでしょう

  • 168堕れ花24/07/07(日) 14:51:07

    >>163

    なるほど、なあ

    【そういう開発コンセプトなのか、と納得】


    >>165

    >>166

    すごいんだなあ、想いの力って

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:56

    絶対と名の付くものは一定の需要があるんだなって

  • 170骨兜の刺青娘24/07/07(日) 14:57:30

    凄いよね、アレー
    偶に冒険してる時に使う人も居るよね? 魔物の額にバチ!っと当てて注意を引いたりしてるの、見たことあるよー?
    【大分書き込まれてきた地図の挟まった手帳を閉じつつ】

  • 171猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/07(日) 14:58:46

    >>170

    その使い方は生態観測所の方がお得意様ですね!

  • 172骨兜の刺青娘24/07/07(日) 15:00:52

    >>171

    そうそう、その人!

    チョークってあんな風に飛ぶんだ、って驚いちゃった!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:17

    ほんの一撃、あと一押しって時に刺さるぞ(1勝)
    【魔物の残存体力を「HPバー」として視認できる異能持ち】

  • 174堕れ花24/07/07(日) 15:02:49

    意外と、便利、なんだなあ
    「どーせだし兄ちゃんも買ってみたらどうだ?」
    下級冒険者に、五百Gの消耗品を、気楽に買える、懐の余裕は、無い
    「おん……」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:26

    暑い!!!!
    夏だから何だろうが今回は凄い暑い!!!
    依頼済まして早く帰゛り゛た゛い゛!
    【溶岩地帯でウロチョロして4時間経過】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:31

    百発百中チョークは意外と術師相手の詠唱強制中断に便利だよね、平気で詠唱続けるやつも一定数いるけどガン逃げ狙撃魔術マンには良くキクんだ。

  • 177堕れ花24/07/07(日) 15:07:36

    >>175

    そこは、いつ行っても、暑い所なのでは……?

    がんばれ、早く、帰ってこれるといいな


    >>176

    額に、チョークをぶつけても、詠唱を続けられる人も、いるのか

    すごいな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:23

    ちなみにマジであれ威力は出ないから気を付けなよ?
    投擲物の威力は速度×重量で大雑把に決まるけど、重量がチョーク程度な上に耐久もチョークでチョークの強度を上げることが出来ないから、馬鹿みたいな速度で投げても竜の鱗とかそういう外殻系はチョークの強度不足で大体何の意味もないって事があるから

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:41

    >>175

    季節関係無くねーかなぁ……目的は鉱石採取かなんか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:28

    想定されている目的は居眠り学生だからね
    探せば竜の学生はいるかもしれんが一般的ではない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:52

    >>177

    >>179

    ………確かに!【ピコーン💡】

    恒融魚っつう溶岩泳ぐ激アツ【物理】フィッシュ探してんだ…水分補給しつつ溶岩の如く粘ろうじゃないか…

    【水分を取りながら探し始めた】

    【相棒の氷河切り出しゴーレム君も溶けかけています】

  • 182フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 15:23:49

    >>175

    頑張れー…!


    >>181

    凄え魚だ…

    強そうな相棒だな!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:26

    >>181

    どうやって釣るんだそれ!?

    そして相棒君律儀だな

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 15:25:37

    【が、それでも匂いと鬣の蛇のピット器官により位置を特定され踏み潰さんと豪腕が振るわれ大地が砕け……】
    残念外れぇ!
    【その直後にメデューサライオンの真横に現れた神が魔力刃を纏った蹴りを繰り出しその腹を切り裂く】
    【そしてその痛みを無視し今踏みつぶしたはずの相手を噛み砕かんと鬣の蛇を差し向けられるが食らいつく寸前に不定とかし回避】
    【再び体を再構築し離れた所からの水の砲撃を連射】
    【着実にその体力を削ってゆく】

  • 185堕れ花24/07/07(日) 15:25:41

    >>178

    へー…… 

    「まあ戦闘用の道具でもねぇだろうしなァ」


    >>181

    こんな、暑い時期に、そんな魚を採りに行くとは、大変だな……

    ゴーレム君も、がんばれ

    「あれ種族的に拷問じゃねー?」

  • 186堕れ花24/07/07(日) 15:28:36
  • 187フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 15:31:25

    立て乙ー
    この時期の火山地帯はなかなかに厳しいなー…サラマンドーラなら熱無効だから、行けるか…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:08

    立て乙よー

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:59

    (※立て乙です)

    >>182>>183>>185

    相棒に手づかみで捕まえて貰うつもりだ

    まぁ頑張ろうじゃねぇの……

    『感知』



    『 霧霜凍死ノ大冠雪原 』


    …本当に優秀過ぎるんだよな

    【ゴーレムの魔術により溶岩地帯の一区画諸共凍り付かせた怪魚入り氷を持って帰路についた】

  • 190紅蓮少女騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/07(日) 15:36:23

    タテおつー
    そうだ!いいこと思いつーいたっと
    【ふと何かを思いつき紅蓮地獄の鍵を使い変身】
    【地獄の冷気をその身に宿し……】
    凍れぇ!
    【ドンッと地面に手を着くと同時に冷気を放出】
    【相手の足を凍りつかせ】
    へいへーい動けないだろー……
    【次に煽って相手の蛇を全てこちらに向かせ伸びてきた所で……】
    (よっしかかった!)
    【自分の背後に作った亜空間に飛び込み転移】
    セイッヤー!
    【そして相手の上から落下し首をぶった斬る!】

  • 191吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/07(日) 15:37:58

    立て乙
    百発百中を応用したもの作れば隠れた敵も発見できるような物が作れるかもしれないね

  • 192フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/07(日) 15:38:05

    >>189

    つっっっよ…………

    【あまりの驚きに口がぽかんと開いている少女】

    >>190

    なるほど足元を…流石だぜー!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:17

    立て乙ークソ暑い時こそ冷えるダンジョンに行きたいよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:19

    >>193

    有ったよ!

    アイスクリームケイブ!

    【入場5時間待ちのプラカードを掲げて中継する冒険者】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:23

    >>194

    待ってる間に脱落しちまう〜!

    ……なんか別のダンジョンになってねえ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:07

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:15

    旧アルグラスト邸は?
    数百年前なぜかダンジョン化した貴族の邸宅でゴーストがいっぱいでてくるしなんかろくでもなさそうなアイテムがよく出土するけど涼しいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:00

    冒険者にとっての肝試し系スポットってガチで肝取られる可能性あるからなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:22

    たておつ
    人気のダンジョンは稀にそうなるよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:11

    >>198

    魂の純潔を測る鰐頭の女神とかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています