お前ら(鬼殺隊)だって鬼殺しまくってるくせにどの面下げて鬼を人殺し扱いしてんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:00:52

    なんかSNSだと定期的にこの論調がバズってるけどぶっちゃけちゃんと作品読んでるの?って問いたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:06:10

    とにかく難癖つけたい奴が多いんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:07:07

    読んでる訳ないでしょ

    ああいうのは他人が楽しんでる所に冷や水掛けるのが生き甲斐なんだから詳しい内容なんてどうでもいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:08:21

    「お前らだって豚や牛を喰ってるくせに」ならまだわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:09:42

    難癖の付け方が雑で草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:10:50

    熊を射殺するなっていう愛護団体に通ずるものがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:15:28

    ぶっちゃけその内某もみあげみたいにワニや声優陣に◯害予告してパクられるアホが出てきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:18:38

    前半と後半が繋がってなくて混乱するんだけどこういうの主張してる人達って本気でこれ言ってるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:28:01

    >>8

    しかも言い返されないのは、俺の理論が完璧すぎてぐうの音も出ないからだと思ってるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:38:30

    これから無限城に入ったらこんな奴がまた増えるんだろうな
    しのぶの毒特攻とかまたなんかガチャガチャ言われそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:40:32

    人間だって乱獲で種族滅ぼしたりするじゃん的な返しをしたつもりなんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:31:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:33:15

    勧善懲悪のヒーローものに「ヒーローはヴィランを暴力で叩き潰してるから結局は別の形の悪!」みたいな事言いたくなるお年頃みたいな人はいつの時代もぽこじゃかいるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:36:40

    私利私欲でリョコウバトやステラーカイギュウ食い散らかして滅ぼしてる癖に正義面すんなとかならわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:40:45

    あの世界の価値観だと、鬼は元は人間でも、変異したら元に戻らない人食いの生き物って認識だからねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:43:20

    その手の発言してる奴って鬼滅の鬼はなんかそういう種族だと思ってるエアプじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:44:59

    とにかくSNSってのは世間で人気のものに適当な難癖つけて穿った見方を出来てる気になってるやつが多いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:37

    逆張りエアプマンが作品の穴(そんなことはない)をついたつもりになってるだけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:44

    直接肉親を奪った鬼じゃないので恨みを抱いて殺せないって被害者層はいるにはいると思う
    人の形をしたものの首を切断するってこと自体、駄目な人は多分どう頑張っても無理だし
    そういう人は隠とか藤の方で頑張るんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:37

    「大型肉食動物に食われそうになったら抵抗するの当たり前だろ」で済む話

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:34

    それ言ってるやつこの人も叩いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:19

    無惨の天災理論持ち上げてるのと同じ層じゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:01

    この間も炭治郎のこと怖いってバズって作中のエピソードでご丁寧に理論爆破されてる人とかいたしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:31

    読まずに逆張りしてるだけならまだマシなんだ
    おっかないのは読んだ結論がそれとかいう国語教育の敗北以前のガチも見かけるってことでな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:30

    この作品の鬼って従来の吸血鬼に似たものだしな
    人から鬼に転じた悲哀もあれば鬼と人の相入れなさもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:16

    日本一慈しい鬼退治をうたってるくせに、炭治郎は容赦なく鬼を殺してる!ちっとも慈しくない!ワニ先生は自分が作ったキャッチコピーを忘れたのか!
    ってよくわからない怒りを爆発させてる人を見て、「色々ツッコミたいけど、そのキャッチコピーはワニ先生作と明言されてたっけ?」とドン引きしたことあるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:24

    鬼になる前からクズだったならクズのままだし、善人であってもほぼ悪に落ちる恐ろしい存在だからね鬼って

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:19

    今は消されたけど悪名高い某プリキュア大好きゆっくり映画レビュワーが何故か映画レビュワーなのに鬼滅の原作の終盤の展開を大勢で無惨を寄ってたかって〜みたいな意味不明な難癖つけてた動画あげてたの思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:30

    風の「御屋形様になにしやがったぁ!!」も無残様は何もしてないのに!された方なのに!をギャグならともかく本気で言ってる人がたまにいるね
    無惨が産屋敷に何するつもりで言ったのか理解してないのか
    家族全員殺すつもりだったけど先制されて出し抜かれただけなのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:18

    例えば那多蜘蛛山のとこ姉の「全然食ってないよ」の返しが
    「証拠はないけど鬼だから絶対食ってるはずだ」だったらこういう意見が出るのもわかる
    でもちゃんと繭玉の数で人食いの証拠を提示してるからな

    風柱とかの性格的に食ってない?うるせー!しらねー!とにかく殺す!みたいなこともあるかもしれんけど
    少なくとも作中にない『かもしれない』をあげつらってあーだーこーだいうのは単なる妄想

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:05

    というか基本的に鬼は人を食う生き物で、今食ってなくてもいずれ食うから今ここで殺すってのは何一つ間違ってないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:24

    鬼滅アンチもちゃんと読み込めよって突っ込んでた主張じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:52

    自分はXでめちゃくちゃ騒いでる人ほどではないにしろ、鬼殺隊全肯定してない派
    千年続いてて鬼を人に戻そうとする薬・試みが欠片も出てこなかったのはどうしてなんだろうかと思ってる
    あと水と蟲柱外伝みたく家族が鬼にされて鬼殺された側の人間はどうしてるんだろうとも思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:19

    原作で描写がないシーンについて、妄想で埋めるしかないのがつらいところ
    ワンピみたく巻末で視聴者からのお便りコーナーとかあればよかったんだけど、五峠先生めっきり見なくなったしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:51

    >>34

    仲間内とか狭い範囲で妄想するくらいならいいんだけどそれがズレにズレて「俺設定=公式」になっていく様を見てるとな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:19

    >>33

    自分も全肯定ではないけど、鬼を人に戻す試みが一度もないだなんて公式設定であったっけ?

    数百年研究を続けた珠世様ですら上弦と禰豆子の血&しのぶさんの協力がなければ鬼を人間に戻す薬は出来なかったから、鬼殺隊側も研究はしてても単に千年間作れなかっただけじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:14

    >>33

    そもそも大正時代は医療すら発展途上の時代

    訳も分からない人から化け物へ、化け物から人へという変態をどうやって研究しろっていうんだ

    精々捕まえて中身に違いがないか、どこをどれくらい切ったら死ぬのか、って生体とか殺し方を知るので精一杯だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:33

    鬼側で人を殺したことを後悔してる、人に戻りたいってタイプがほぼいないからなぁ
    鬼化した直後に止められた浅草の人みたいな例は稀で、だいたい数人では足りないほど人を食ってるし
    死に際の走馬灯で人間だった頃のことを思い出してやっと悔いるくらいで
    これを人間に戻す研究をするなら、弱めの鬼を拘束して人体ならぬ鬼体実験を繰り返すしかないわけだけど、いざとなれば千切った首から体を生やせるような鬼相手に長期の拘束は難しいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:50

    >>33

    そりゃ単にリソースの問題でしょ

    首をはねるほうがもとに戻すよりも容易い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:48:27

    >>33

    徐々に鬼に成るとかみんなあからさまに角が生えるとかなら、鬼化阻止や人化の目星も考えるけど

    殆どが自我消失で一瞬で人食いになって、たぶん優しさで庇った人間は軒並み食われたりしてるだろう

    そもそも鬼自身がそれを望んでない

    そんな状況で、わざわざゆで卵を生卵に戻せるかみたいな実現性の低い研究しようと思うか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:11

    藤の花が鬼は苦手とか研究はしていたみたいだから、
    医学薬学とかの研究を全くしてなかったとは思えないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:48

    >>42

    あれ?

    鬼は藤の花が苦手だと研究した結果判明した

    ってどこかで書いてあった?

    そういや、なんで藤の花を嫌うか知らないな…って思ってたから教えてくれると助かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:15

    >>39

    死んだら死体も跡形もなく消えるからずっと生かしたまま拘束しておかなきゃいけない

    鬼の感覚を通して無惨に情報が渡る恐れがあるから研究施設襲われるかそうでなくても被検体消される

    というのもあるしリスクの方がデカいしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:44

    >>35

    せめてもう少し少年誌らしいシーン探してください珠代様…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:20

    >>43

    特に設定はないけど、

    例えば、研究をしなければ、藤の花の香を焚けば鬼が近寄らないなんて知りようがないんじゃないかなぁ

    鬼とは関係なく藤の花の香を持っていた人が鬼に襲われないという現象を知ったとしても、

    まず、どうして襲われなかったのかを調査しなければ、藤の花の香を持っていたから襲われなかったとかって結論は出せないと思うので

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:34

    現代でもなんでこんなこと昔の人は知ってたの案件はザラにあるからな フグの卵巣をぬか漬けにすると毒が無くなって食えるとか
    なんでかは不明だけど先人からの経験則だったとかも十分有り得る範囲だと思う
    そこからじゃあ藤で毒作ろうって行動して実現させたしのぶさんはちょっとどころかかなり凄い人なわけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:21:03

    >>35

    自分の妄想や憶測をさも公式情報かのように言って世間にバラ撒いてるガ◯ジ共ほんま一番許せん

    特にようつべにそういう奴多すぎるしそれ見て真に受けてるクソバカ知ったかニワカが更にそれを広めて回るという害悪ムーブ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:23:16

    >>1

    みたいな人達は無惨だと思うようにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:17:20

    >>47

    兄蜘蛛の毒で手足が縮んだ善逸が薬や日光で元の体に戻れたとか鬼には個別の毒が必要とか、科学的アプローチがちゃんとある辺り何らかの研究はあったと思うけどな

    しのぶさんの功績はデカいだろうけどさすがに一代で蜘蛛から人に戻すみたいな薬が開発できるとは思えん。多少なりとも鬼殺隊自体が積み重ねたものがあったのでは?

    服飾の面から見ても鬼の牙を耐える生地とか研究の賜物だと思うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:14:33

    地道に積まれた基礎研究が後世で一気に花開いたって話だと思う
    過去の人達の研究が無ければ、いくらしのぶさんでもあそこまでには行かなかったんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:55:06

    そもそも鬼滅って勧善懲悪って作風でもないしな
    鬼殺隊も異常者扱いされてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:59:23

    無惨様ですら「俺のこと憎いのもわかるけど復讐なんてしてもしゃーないやろ、天災にあったと思って大人しくしとき」で自分が恨まれる立場であることは認めてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:51:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:52:13

    >>54

    でも読者のほとんどは勧善懲悪風に捉えてる人多いよ

    異常者発言も無惨の戯言扱いされてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:15:13

    >>57

    戯言っていうより「お前が言うな」の方が多くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:05:14

    >>57

    ちっとも体調よくならない!この医者め!で医者を殺す無惨様もたいがい異常者だし、自分も「お前が言うな」って思ってたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:22

    >>57

    まじで正論ではあるけど元凶であるお前が言うなやっていう扱いでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:38

    真の異常者である無惨様から見たら他者のために命をかけられる鬼殺隊が異常に見えるという話でしか無いんだけどなあれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:00

    人間の頃の記憶が強いやつほど残ってるしレスバ可能なのが半端に殺し以外の可能性ありそうに見えたのも理由のひとつにはなりそう
    基本的にはなんか喋れるだけのゾンビなんだからガン無視して斬首すればオッケー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:07:11

    人化薬開発したらハッピーエンドになると思ってるのか

    浅草の人、禰豆子、炭治郎達が人間に戻れてハッピーエンド出来たのは鬼になってる間人を殺さずに済んだからだぞ

    基本鬼殺隊が駆けつけるのはその鬼が人を喰った後だぞ

    しかもほとんどの場合鬼になった時一番身近にいる可能性が高い親しい相手を食べてる可能性が高い

    もし薬が出来て人をたくさん食べた鬼を人に戻した後はどうするんだ、その後一生鬼殺隊で面倒みるのか

    無茶言うな

    >>33

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:15:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:37:21

    >>63

    でもまあもし人に戻せる薬がもっと早く作れたなら鬼殺隊も迷わず使ってたと思うよ

    何故ならそれは単に「鬼を弱体化させる薬」でもあるから

    本編でも無惨に対してはこっちの意図で使ってたし

    実際は技術的にそんなん簡単に作れるはずがないので本編の展開通りなわけだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:47:19

    結局は元凶がいてそいつブッ殺が鬼殺隊の主目的なんだから鬼を人に戻す方法考えるより強くなる方を優先するのは当然なんだよね
    無惨に鬼にされた瞬間を目撃して理性を保ててる鬼がいれば柱クラスなら保護くらいは考えるかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:52:35

    鬼殺隊が殺す鬼は基本的に人を殺して食ってる鬼だし
    人間の言葉喋れる何か特殊技能持ちもいるこれからも人を殺し続けるとわかりきってる鬼はそら殺すよ
    可哀想だけど鬼になって人を食った時点でもう人とは別の生き物なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:25:14

    >>65

    しのぶが毎回毒の調合変えてたように人化薬が出来ても1度使ったらデータが無惨に渡って次からは効かなくなる気がするが

    原作で禰豆子達人間に戻れた組は無惨とのリンクが切れてるから平気だったが

    鬼の王炭治郎は無惨に珠世の薬を使った後だが、しのぶ製だったので効いた


    一番の問題は人に戻れた鬼のその後をどうするのかという話だけど

    人殺しになるから殺せなくなるし人に戻れたからって反省しておとなしくなる人間ばかりとも思えない

    官憲に突き出す?病院にいれる?どちらにしろ鬼殺隊では面倒見切れないだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:03:14

    大正時代って1912~1926年だけど手術前に念入りに手洗いして消毒しないと危険だってのが伝わり出したのが19世紀末ってのが当時の医学のレベルやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:00:09

    ワンピースは主人公が海賊だからなぁ
    それはええんか?となる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:17:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています