ふつうの軽音部 29話感想スレ★2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:49:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:49:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:56:58

    後方彼氏面しそうな遠野くんが幸せになるためにはどうしたらいいのか考えてみよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:13:45

    演奏は神の歌以外はprotocol.より下なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:15:51

    >>4

    流石にブランクありの水尾くんより殺目ちゃんのが上じゃないか?

    腕を認められた上でProtocolにいたわけだし

    神もギターうめぇぇぇ!!って思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:26:56

    >>5

    なにその殺意高い誤字

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:42:18

    カラー扉絵
    キモ眼鏡ドラマー
    性的カスタマーズ(略して性カス)
    たまき先輩の淡い想い
    ダディ登場
    今週は話題多過ぎやろw

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:46:03

    カキフライエフェクトってかっきーのバンドかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:50:59

    プランYはヨンス矢賀ちゃん関係なく
    今回ボードにあった湯らりひょんずかヤヨイケンズの
    どちらかの代わりに出るプランという可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:46:11

    お父さんは夢叶わなかった元バンドマンで今しがないサラリーマンかな。あるいは未だに夢追い続けてる売れないバンドマン続けているとか。
    離婚の原因は夢を諦めてしょぼくなったからか、はたまた夢にしがみついて稼げないからか
    はとっちがバンドやる理由の一つに父親への想いみたいなものがあるのだったら個人的に嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:00:41

    このポーズ微妙にみんなハートの上の部分くっつけてないから割れたハート💔ってことなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:27

    たまき先輩のメッセージの相手が、神の歌を褒めて修羅場にならない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:10

    眼鏡ドラマーは神(はとっちではない)視点で見るから気持ち悪いけど好きな子相手に気持ち悪さを悟られないように、でもできる範囲で協力的に接してるからいいやつだなって思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:47

    >>3

    後方彼氏面するには余りにもピュアだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:24:14

    protocol.側の話もみたいな、protocol.メンバーがはとぶれを話題にして会話する回とかやって欲しいけどやるとしたらライブ後かね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:26:07

    >>13

    他人にそのキモさを漏らしてない現時点であんまり悪くいうのは気が咎める

    あにまん民が他人のことキモいって言えた口かよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:27:45

    >>12

    なんで修羅場?神に惚れるならともかく褒めるなら一緒に喜ぶと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:28:19

    バンド名からしてこの作品の恋愛関係行き着く先みんな失恋なんじゃねえかと思ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:33:51

    >>8

    ラ・チッタデッラが解散する前に既にカキフライエフェクトはあったからかっきーのカキじゃないのは確か

    後から入った可能性はなくはないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:29

    男子も女子もこの漫画の誰かタイプには当てはまる気がする
    あにまん民はヨンスだらけだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:45:24

    恋愛漫画ではないことは確かなんだけど結構男女の思い思われな話多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:56:26

    彩目ちゃんもはーとぶれいくに入る事によって中学から磨いたギターの腕腐らせずに済んだし
    実質バンマスとして頼られる事で自己肯定感上げられるしと良かった事しかない
    やはりすべては神の掌の上…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:59:31

    性カスって名前すげーな
    見間違いかと思って二度見して
    なんかの誤字かと思って三度見したわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:52

    桃ちゃん2巻と今回のカラー表紙とで目の色違くない?
    2巻は髪と同系統の茶色で今回黒?灰色?になってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:33

    >>21

    恋愛なんかより音楽やろうぜ!みたいなノリを感じる、そのための恋愛要素でしかないというか

    大道さんは幸せになってほしいが入ったばかりの後輩と付き合う先輩か…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:27:20

    >>23

    ちゃんとフルネームで読んでやりな

    性的カスタマーズって


    性的顧客達って

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:09

    >>7

    ドラマーのキモいとこはダメ出しと改善点を2分でしっかり言ったことだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:09

    protocol.とはーとぶれいくの各メンバーが着実に交流してってるな
    田口は田口のままでいてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:32

    遠野はキショいいやつだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:25

    俺のこと好きなのかと…!とか勘違いしない時点で偉い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:25

    >>20

    ヨンス一応好きな人間にアピールはできてたからなあ

    方向性はあれだったがちゃんとバンドも頑張る奴だったら厘ちゃんへのあれへもかなりイメージ違ったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:35

    想像の厘ちゃんさんエアプ関西弁みたいになってて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:54

    >>32

    神は川崎出身だから関西ネイティブじゃないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:46

    >>16

    実際我々も一言一句メモしだすまではドラムにストイックな真面目メガネに見えてたはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:35

    彩目ちゃんが完全にツッコミとしての地位を確立している…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:49

    >>24

    今回の表紙はフィルターかけてるんじゃないかな

    影もピンクっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:06

    >>26

    まあ文化祭のタイムテーブルで後夜祭に「性的顧客達」って文言あったら高校生ならつい見に行きたくなるかも

    バンド自体は聴覚的情報が肝だけど、とっかかりは視覚的情報が重要だから戦略としてアリ。こういうとあれだけどprotcolもはーとぶれいくもバンド名でそそられる感じにはならんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:07

    たまき先輩の安定の胸の厚み
    良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:29

    鳩パパも文化祭来て娘の有志みてやってほしい
    その前に枠ないけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:22

    >>21

    それがふつうの軽音部というか男女混合文化系サークルによくある状態というか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:52

    これでたまき先輩のバンドが男女関係のゴタゴタで後夜祭出れなくなって代打出演とかなったら嫌だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:33

    このコマは最早宗教画

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:38

    走りすぎってのはテンポがどんどん早くなることかな
    気合い入りすぎてる桃ちゃん可愛いね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:53

    >>42

    ここいいよね

    ほんと楽しそうなのが伝わってくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:11

    神の父なので鳩って事か
    いやこれだとイエスになるな…って変な事を考えていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:26

    >>42

    桃の困惑顔もいいし彩目ちゃんの指差しも味があるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:38

    >>21

    恋愛漫画じゃくても本筋の邪魔しない範囲で恋愛要素入れることはよくあるし、ましてや普通の軽音部なら恋愛沙汰だらけだろう

    まああにまん民には関わりないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:50

    >>7

    夏帆ちゃん誰!?

    誰なのぉ〜!?

    ひかり先生の次の恋?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:59

    ひかり先生への想いは中学卒業のときにサヨナラしてたから新たな恋かなあ
    この下のコマのボーカルの子だったりして
    「3年のいい先パイたち」の中には居ないからやめちゃったっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:26

    >>42

    厘ちゃんステイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:50

    はとっちが卒業するまでやってくれるかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:43

    >>35

    はーとぶれいくに欠かせない人材になってきたな

    ギターは上手いしツッコミも出来る

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:56

    楽器ごとに集まってアドバイスしたり練習したりする回とかこない?神も水尾とギター練習することになってハトノラップまた披露したり鷹見にぐぎぎってなってくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:57

    遠野みたいな桃ちゃんに密かに片想いしてる男子わりといそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:01

    ジャンプラのコメ欄がひどいとは前から聞いてたけど
    開始1分で桃ちゃんの事を気持ち悪いとかいうコメが6000近いいいジャン貰って一位なのひどすぎるな
    コメする方も見る方も民度が低すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:41

    >>55

    あれ多分遠野くんのことを内田だと勘違いしてる

    勘違いしたまま勢いでコメントするしいいジャンする奴ばっかってのはそうだけどこの漫画のコメ欄は平和な方だと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:24

    >>56

    あー、このツイそういう事か

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:45

    >>13

    まぁ一言一句書き起こすからキモッて思っちゃうけど好きな子からあんたが学年で一番ドラム上手いって褒められたりしたら確かに大事にメモっちゃうと思うわ自分も

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:46

    >>57

    またびみょきもの解像度が高いなこのポスト

    ギリギリ微笑ましいのが肝だな遠野

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:46

    桃ちゃん下の名前でしか呼ばれないからわからんでもない
    はとちゃんもちひろって名前あんまり馴染みないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:38

    遠野なら気持ち悪いって言われてもいいのかよ!
    まあ今回はいいか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:46

    桃ちゃんに婿入りして内田になる妄想して喜ぶ遠野ならまだかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:29

    遠野君ちょっときもいけどアドバイスしっかりするし心の中で応援するし好きなキャラだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:50

    桃ちゃんって自分のドラム持ってるのかな
    合わせの時叩いてたのは部の備品っぽいけど
    自分の持ってないとまともに練習できないよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:55

    ドラムは音の問題があるから学生で自宅に本物のドラムセットがあるって事はまずないんじゃないかなあ
    電子ドラムなんてのもあるけど基本は家で練習用のパッド叩くとかスタジオ個人で借りて練習するとかになるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:43

    【悲報】カキフライエフェクト、文化祭出れず

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:03

    >>66

    やよい軒ズとカキフライエフェクトの対バン見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:15

    >>66

    カキフライエフェクト、「カキフライ」のおいしそうな感じもありつつ、語感は普通にかっこいいカタカナ語なのマジで良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:26

    トップコメがあれで突っ込み多くて
    穏やかとは言えないからなのか
    いつもよりコメ数伸びないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:04

    鷹見も認める3年生の実力、元Protocol.の彩目がダメ出しする描写で、現状でのバンド総合力の序列がだいぶ見えてきた回だった。るりるり帝国やカキフライエフェクトとの対バンも期待したい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:34

    他の1年バンドよりはうまいでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:55

    >>69

    まあ歌も出てこないし今後の布石のための日常回で厘ちゃんも大人しいしそんなもんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:20

    るりるり帝国や大道さんの新バンドはオーディション受かったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:13:14

    >>66

    けいおん!の著者かきふらい先生とバタフライエフェクトの絶妙な溶け合った感がいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:29:34

    いつかこのしかめっ面ツーブロメガネの笑顔が見たい…
    ふやけた顔しやがって

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:42:07

    おもきめー男キャラデザ好き
    「これ以降記録(2分)更新することは無かった」
    とか書かれなくて良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:52:27

    ツッコミポジションになった彩芽ちゃんが可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:49

    Xでの投票ポスト上ではweb漫画部門はふつおんが圧倒的らしい
    このまま出口調査通りなら大賞受賞の可能性がありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています