えっ ラーメンの残り汁って普通は飲まないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:51:40

    えっ
    最近だと味噌汁の具だけ食って汁残す人とかもいるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:53:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:54:32

    飲まない…?冗談だろ
    伏せ丼するとき困るんだから飲まないわけねぇだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:55:18

    >>3

    ラーメン店店員「死んでくれって思ったね」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:56:29

    せっかく金払ってるのに一番うまいところを残すとか意味不明だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:57:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:57:12

    いつしか「好きなように飲み、理不尽に死ぬ」を標榜するようになった、それがデブです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:57:18

    あの水分量を飲むのシンプルにキツいんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:58:31

    ラーメンの旨味の6〜7割くらいはスープにあると思ってるしカロリーもったいないから全部飲んでる
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:59:12

    …もしかしてラーメンの残り汁にセットのチャーハン入れて雑炊風にするのワシだけなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:59:38

    無理です 胃もたれしますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:00:41

    ラーメンの原価=ほぼスープ
    飲むんや
    というか飲まないとお腹いっぱいになんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:01:09

    漫画でラーメン屋が一番力を入れてコストを掛けているのがスープと聞いてから
    完飲はあまりしないけどある程度飲むようになった
    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:05:24

    俺さぁ結構ラーメン通い長いんだけど完飲してだよ
    まっ医者になんだこの尿酸値はあーん?って怒られてから完飲しないようにしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:08:40

    ラーメンのスープはね 不健康の塊みたいなものだから普通は飲まないんだけどね

    体に悪いモノを完食することを何かのステータスや実績になると勘違いした一部の馬鹿が完飲しているの


    ちなみにそんなどうしようもないデブのために全部飲み干しても大丈夫なくらい健康的なスープのラーメンを生み出した店もあるらしいよ

    実際に食ったら多少薬味臭くはあれどワシ好みのさっぱりスープで美味かったっスね

    罪悪感ゼロ⁉ お茶のスープ『のみほし茶ラーメン』〜たまプラーザ 黒龍〜 : 美食磁石 Powered by ライブドアブログラーメン食べたい…無性にラーメンが食べたくなる時がある。特に飲んだあと。きっと満腹中枢も 破壊され 麻痺している。だから、満腹のくせになぜか食べたくなるのだろう。罪悪感ゼロのラーメンがある!しかも、スープを飲み干せば健康になるという。渋谷から田園都市線にsaichan.blog.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:11:24

    ラーメンなんてたまにしか食わないからスープは完飲するのが俺なんだよね
    飲み干した方が腹も膨れるし地球環境にも優しゅうてハッピーハッピーやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:24:15

    全くスープ飲まないヤツが健康を語るならまだ分かるけど
    それなりに飲んでるヤツが完飲者にマウント取るのはみっともないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:26:43

    まあ気にしないで 
    こんな深夜にラーメンの話してる奴なんて汁飲んでようが飲んで無かろうが不健康ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:29:37

    残り汁ってなんだよって思うのが俺なんだよね
    残さず飲めば残り汁ではないと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:42:47

    汁が無くなるまで替え玉を頼んでやりますよクククク

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:06:26

    >>16

    なんか週四でラーメンだから完飲しないようにしてる自分がバカにされてるみたいでムカつきますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:08:28

    残した汁の処理が大変らしいからなるべく飲むようにしてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:20:21

    >>21

    週28食ラーメンでも完飲しろ、鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:22:16

    >>16

    見事やなニコッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:25:16

    ライスを頼んで汁かけご飯にして食べる…それがぼくです
    飲み干すのは流石に色々とアレっすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:27:42

    お残しは許しまへん伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:28:53

    >>7

    理不尽…?妥当というてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:31:53

    >>13

    ワシも半分くらい飲むんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:33:02

    >>28

    全て飲め、鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:36:26

    >>29

    いやだそんなに要らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:42:08

    ボクも何の罪悪感もなく残しますね
    健康損なえばラーメンだけではなく多くの食事を制限され味気ない食生活が待っているっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:44:46

    ラーメンの汁なんて味が濃くてとても飲めたものじゃないのが俺なんだよね
    そこにお金がかかってるから飲むべきという馬鹿もいるが話になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:45:56

    完飲与奪の権は客にありってね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:50:34

    よしそれじゃ企画変更してつけ麺まぜそば油そばを食べよう
    スープがない麺は増量無料が多くて嬉しいよねパパ
    健康的かは知…知らない知ってても言わない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:56:22

    飲む前提の塩分じゃないって言ってるんですよ本山先生
    まっ飲む前提の味の濃さにしたら麺啜ったとき物足りなくなるからバランスは取れないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:58:08

    >>34

    つけ麺の増量と替え玉には致命的な弱点がある

    どれだけ対策しても必ずスープが冷めて微妙になってしまう事や

    ククク…最後まで熱々で食べられるサイズでおかわりしてやりますけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:59:32

    >>36

    冷めたら麺に塩かけて食ってるから気にならないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:02:39

    >>12

    お冷でもがぶ飲みしてろって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:03:34

    食い終わった後にレンゲで2、3杯飲むくらいがせいぜいですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:03:41

    健康オタクの静かなる虎も飲むぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:04:11

    >>40

    ソースは漫画...糞

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:04:42

    ラーメンのスープはどっちでも良いと思うんだよね。いくらスープの方がお金がかかってても主役は麺ですから。
    味噌汁は無理です。
    汁物なのにその汁を飲まないみたいな理論は俺には理解不能。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:11:26

    まあ別に飲むなとは言わんけど飲む方が健康面では明らかに悪いのは事実やからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:14:24

    >>40

    オトンは普段から健康に気を使っているしラーメンを常食するタイプではないので店主に気を使って飲み干したんや

    健康オタクじゃなくても二週間で一度くらいならスープ飲み干してもいいんじゃないスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:18:41

    >>43

    どんだけ健康に気を使っても不老不死じゃいられないと思うのが俺なんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:22:29

    >>45

    そう思うなら飲み干せばええやん...ワシは別に残すことを強要してないですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:47:23

    健康面を考えたらラーメンなんて食ってる場合じゃないよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:49:09

    えっ ラーメンはともかく味噌汁残す人いるんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:01:35

    味噌汁の汁残すのはラーメンの麺残してるのと同じだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:03:02

    味噌+汁を吸うに際して汁を残して味噌のみを吸うのは物理的に不可能だと思われるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:03:16

    家庭によっては雑煮みたいな味噌汁もあるしなんとも言えないのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:10:45

    スープを飲んでやねぇ…
    水を飲んでやねぇ…
    スープを飲んでやねぇ…
    水を飲んでやねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:15:38

    >>52

    たぷたぷを超えたたぷたぷ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:17:06

    美味しいと思える分だけ飲むのが俺なんだよね
    完飲は無理ですお茶でもあの量一気飲みできませんから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:18:04

    少しは飲むけど流石に全部は飲まねーよ あんなもん全部飲んだら身体に毒ヤンケというか普通に飯食った後にあの量の水分がキツイんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:19:43

    味噌汁は飲むけどラーメンは飲まないそれが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:20:55

    ラーメンにおろしニンニク入れすぎて飲みきれんかった昨日のオレ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:42

    ラーメンのスープを完飲=意外と大したことない
    袋麺の濃縮スープ1袋を焼きそば2玉の味付けに使った方があるけど別に味の濃さを感じることもなく食べられたんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:52

    週に2,3回も食べるようなマネモブなら飲まない方が良いと思うっスね
    月1ぐらいなんでワシは飲み干すっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:39

    ぶっちゃけ普段の食生活とか塩分摂取量と相談すればなんでもいいんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:56

    残さんとあかんやん
    次食べる人のスープが少なくなってしまうやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:27

    ここはレスバにならないんスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:39:52

    暑いし肉体労働するからスープ飲む派なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:57

    カレーうどんなら汁を飲みたくなる
    それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:12

    別に残したら失礼とかそういうものじゃないから好き好きでいいんじゃないスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:43

    天下一品のスープは飲めないくらい腹減ってないなら勿体ないから行かないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:27

    ラーメンはですねぇ…"麺"なんですよ
    味噌汁はですねぇ…"汁"なんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:56

    豚骨以外は完飲する それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:42

    汁を飲んでやねぇ…水を飲んでやねぇ…汁を飲んでやねぇ…水を飲んでやねぇ…汁を飲んでやねぇ…水を飲んでやねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:50

    塩分量が多すぎると言ったんですよラーメン屋先生
    飲んで欲しければ飲めるように調整しろと思ったね 

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:03

    そばみたいにラーメンの茹で汁を注げはいいんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:42

    排水処理が楽になるから極力飲んでほしい
    それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:52

    シンプルに汁だけ飲んでも美味しくないから飲まない それが僕です
    2~3口レンゲで飲むなら美味しいよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:46

    おいしいから飲んでる…それがボクです
    ラーメンのスープ流した時の環境への影響とワシの体へのダメージはどっちが大きいのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:45

    スープが好きな味ならレンゲで2~3杯飲むけど完飲はしたことない…それがボクです
    スレで出てるけど麺や具を食べた後あんな量の水分入れるとか無理なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:31

    >>70

    ウム…1杯で一日の摂取目安に迫るんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:26

    つけ麺で余った汁を最後にお湯割りして飲むのはセーフか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:39

    (まあラーメンなんて毎日食うもんでもないし完飲して)ええやろ そんな精神で生きている…それが僕です

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:14

    デブの時は完飲してたけどね
    ダイエット中は飲まない…ただそれだけだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:15

    >>78

    ワシは面倒だから袋に容器ごと包んで密閉して捨てるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:27

    もしかして汁を残す余地のあるラーメンってめちゃくちゃ贅沢な食事なんじゃないんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:08

    こいつスープ残しやがった!この客…糞…と思われると思ったからスープを飲み干してた俺がいるんだよね
    そして俺はラーメンを食べなくなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:15

    >>62

    流石にレスバ発祥の地には数歩譲るのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:33

    しゃあっ キムチ・ごはん!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:44

    >>78

    先にスープを分けて冷凍でもすればいいと思われるが…

    ていうかワシはそうしてるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています