強さ弱さより愛で選ぶ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:45:04

    そういうのも悪くないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:45:47

    でも俺ハバカミに一目惚れしたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:48:03

    俺もハバカイリュー初代で好きだったから久しぶりに並べられて満足してるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:48:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:50:00

    赤緑や金銀のポケモンが最新作で最強なのは感慨深い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:52:04

    >>3

    …?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:53:14

    >>5

    初代←うん

    金銀←……ん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:53:40

    パラドックスまんみんおるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:42:46

    コライドンは惚れる要素しかないし、ハバタクカミはかわいいし、カイリューは昔からの相棒!ヨシ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:51:42

    カイリューは前作まで強さより愛で選ばれる枠だったのにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:37

    >>10

    それマルスケ貰う前の話じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:28:03

    マルスケ貰っても「貰う前より確実に強くはなったけど環境に食い込めるほど強くなったかと言うとうーん」みたいな評価じゃなかったっけ?

    剣盾未プレイだから剣盾は違うのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:33:37

    いいじゃねーか使ってるうちに好きになっても
    俺は全然興味なかったし毎作草御三家派だったけどスマブラや対戦でガオガエン使ってたらビジュアルや設定含めて推しになったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:34:41

    おう愛がどうのと言うなら現環境でマスカーニャ起用してみろや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:09

    >>14 マスカーニャなら普通にいけるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:44:17

    >>10

    カイリューは剣盾でも弱点保険タラプ鉢巻辺りで結構暴れてただろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:45:35

    ゴーストタイプ好きなのでハバタクカミ普通に好き
    コラミラもパラドックス発表されるまでどっちも選べなかったぐらい好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:57:37

    >>14

    マスカーニャ先発毒びし要因ではたき落とす覚えて挑発もあるからやれる方だろ

    愛が足りてないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:58

    ガブリアスの頃からそうだが強いやつって強いから人気ってのもあるが
    そもそも人気出るビジュアルしてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:23

    前シーズン愛でガブリアス採用したな 楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:51

    対戦で強い子って頼れる背中に見えてきてかっこよく思えてくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:05:22

    強さを愛して何が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:37

    >>3

    初代ってどこの話している?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:33

    >>23

    そういうネタや

    対戦ゲーで上方修正された途端ずっと愛で使ってたけどたまたま強化されたアピール始める奴を皮肉ったネタの一種

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:02

    ネオラントを愛してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:53

    俺も赤緑の頃からダブルでバドレックス使ってたしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:34

    コライドンストーリーで可愛いなってなって対戦でもちゃんと強いから立ち位置としてだいぶ良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:14

    コピペロス以外は愛で使ってる可能性を考慮しよう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:27

    やっぱ初代といったらパオジアンのつららおとしだよなー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:01

    ハバカミ好き
    ハバカミが強いポケモンだと世間で話題になり、憎まれようとも好きのままでいるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:06

    対戦やらない勢だけど強くてかっけー!って普通に好きになる理由としては王道だし全然良いことだと思うわ
    嫌がられてるのってわざわざ比較して他のポケモンを悪く言うような人だから単に愛でてる人の話は好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:08

    愛の理由が強さって普通では?
    特に最初から強かったパラドックスなら
    逆に弱ポケしか愛語るなとか抜かすならただのマイオナじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:44

    そもそもこのカテで対戦触ってる人どんだけいるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:14

    しかし旅パには思い入れがあるのです…
    何度も卵をふ化させ個体値を追い求める姿は狂気なのです…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:57

    ハバカミ可愛い…ハバカミ可愛い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:02

    この手のネタは第五世代の頃が一番アツかったぞ
    「好きなポケモンで勝ちたいんだけどどうすればいい?」
    「まずはボルトロスとローブシンを好きになります」
    「ヤダーーーーーッ!!!」って具合にな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:31

    強さを愛し愛され選出されたメタグロスくん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:15

    それはそれとしてハバカミは次回作でリストラされてどうぞ
    まぁ設定的にパラドクスは全員出禁になると思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:11

    >>38

    ミラコラ「えっ禁伝なのにワイらリストラですか?!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:16

    >>5

    元のムウマが金銀だから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:35

    >>39

    キミらのホームでリストラされてるXY組の前でも同じこと言えんの??

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:53

    ハバカミが嫌いっていうか上から補助技撃たれるのが嫌い
    技没収しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:26:34

    >>36

    俺はおっさん達も化身フォルムは好きだよ 化身フォルムは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:15

    カイリューは元々人気ポケモンだしハバカミもムウマ好きが多いから普通に好かれてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:40

    剣盾にはUB全員いたし10世代はまだパラドックスいるでしょ
    これまでを鑑みると流石にカミにはナーフが待ってるとは思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:11

    >>12

    マルスケデブとかいう蔑称がどれだけ暴れてたかを端的に示してると思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:43

    使っているうちに愛着湧くこともあるから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:41

    5では天候永続だからマルスケ(笑)
    6ではメガガルが余裕で突破してきてマルスケ(笑)
    7では大惨事フェアリー大戦に加えてメガマンダ居るから映す価値なし
    8での冠環境は一瞬で終わった
    カイリューがSV以外で暴れた時代、何処へ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:30

    >>48

    いや5世代じゃカイリューはガブラティと並んでドラゴン枠によく採用されてたし

    居場所なかったんはマンダの方やぞ ダブルはともかくシングルじゃザコ狩り得意なサザンと違ってガチに居場所なかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:18

    逆に初代にフェアリーとあくがあった世界線で
    ハバタクカミとパオジアンはどんな扱いになるか気になる

    初代だとなんかこおりタイプは強いみたいな話聞いたけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:22

    >>3

    おまえの世界線の初代、充実してていいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:42

    >>50

    初代は急所率が速さ依存だった

    初代は凍った時点で戦闘不能も当然なのに吹雪で凍る確率が3割

    当時はまともな格闘技、ゴースト技が存在しない


    初代環境さほど詳しくないけどこの辺を見るだけでもだいぶやべーやつになると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています