こいつ嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:54:09

    トラオムも今年のホワイトデーも幕間もめちゃくちゃいい味出してるのに検索の難易度が高すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:55:46

    原典よりも驚安の殿堂が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:56:33

    ┣゛

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:56:50

    これもある意味無辜の怪物

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:57:18

    驚 安 の 殿 堂

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:57:40

    コロンブス→レジライみたいなあだ名があればな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:00:18

    >>6

    トラオムのランサー、トララン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:01:39

    ドンキホーテ&サンチョ、略してドンサン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:03:47

    ドンキホーテ爺ちゃん悪くなくて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:06:18

    ドン・キホーテ最高だった…!SNSで感想漁るか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:08:34

    >>10

    なぜ…なぜ俺は驚安の殿堂で大量の食材を買い込んでいるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:12:26

    ファンならドンちゃんとかドンキちゃんちゃんと略すのでは!?と一抹の可能性にすがるも敗北した
    別ジャンルにもドン・キホーテが居るんだなぁとしかわからなかった....

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:14:42

    ドン・キホーテがダメならドンキで検索すっぞ→

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:16:23

    なんだったら乗っかってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:16:36

    >>13

    結局驚安の殿堂が引っかかるじゃねえか!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:19:01

    >>15

    何ならびっくりドンキーとかも引っかかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:19:19

    あだ名が欲しい
    もしくはサンチョがメイン名とかに今からでもならないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:19:20

    ドン爺って言ってる人はまあまあいるけど二次創作はあんま引っかからない…何で投稿してるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:21:28

    アンメアみたいにドンサンで定着する可能性もあったがあくまでサンチョは付き従う方で主体はドンキだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:22:28

    もう名前被りはしゃーない気がする
    検索汚染ってよく言われるし

    検索しにくいでいえば1.5部勢、というか真名隠し勢もだな
    真名隠しと真名で引っかかる作品違うし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:22:43

    激安の殿堂じゃなくてもドンキホーテ(Limbus Company)みたいな別作品のキャラとかも出たりするのがまた面倒くさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:23:30

    なんとかうまいことオタク用アカウントだけにしたり、ドンキ行く系のつぶやくを弾いても別ジャンルのドン・キホーテが出てくる
    そりゃ有名だからモチーフかぶるよね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:26:03

    まぁFGOの場合FGOも検索汚染してる側だから検索ワードにFGOって入れるなりしてもらって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:27:02

    検索性や某騒動も含めてFGOコロンブスがレジライで定着して良かったと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:27:21

    >>23

    検索汚染と言えば仮にドン・キホーテ(原典)を調べたいときどうやって激安の殿堂を弾いているんだろうな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:29:24

    ネロちゃまはGoogle検索の仕方次第では
    ネロ、ネロ・クラウディウス→fgo
    ネロ皇帝→石像の画像
    と皇帝をつけると不思議とfgo関係が減る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:42:42

    >>25

    俺なら作者名入れるか物語とか小説とかのワード入れるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:11:46

    こういうの考えるとエルキドゥとかオジマンディアスとかイスカンダルとか少し外した名前にして検索避けするのはいい手法なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:44

    >>14

    こっちのロバもピンクなのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:48

    >>28

    これ検索汚染でゲームキャラ以外を調べたい人もそうなんだけどこっちもこっちでキャラの話をサーチしたい時に助かるんだよな>ちょっとずらした名前にする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:40

    >>29

    ロシナンテは馬定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:41

    CBCでのドン爺さん呼びは良い呼び名が出来たかなと思ってたが定着はせんかったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:36:06

    マイナス検索で商品とかすると良いかも?
    やったことないから分からんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:36:57

    >>32

    首領(ドン)の爺さんは結構いるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:20

    >>31

    よぼよぼのおじいちゃんロバじゃなかった?

    ドン・キホーテは名馬だと思い込んでるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:08

    今更どうこうはできないけど、例えば第三再臨で夢から醒めた1人の田舎者である「アロンソ・キハーノ」になってたら検索しやすかったのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:55

    >>25

    マイナス検索しても入ってくるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:11

    >>33

    「ドンキでコメ買ってきた」「ドンキで化粧品買わなきゃ」みたいなのは全部弾く方法があればな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:44

    >>35

    痩せ馬だよ

    ロバに乗ってるのはサンチョ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:33

    >>36

    妖精騎士みたいに再臨で名前表記変えられるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:58

    名乗りにも入ってるラ・マンチャを使うのもありだと思うんだが何にせよ浸透しないとどうにもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:19

    なんならサロメも壱百満天原サロメの方が引っかかるからトラオムの時は探すの苦労したぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:00

    ふーやーちゃんみたいにイベントとかで公式愛称出してくれることに期待するしか無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:49

    スペイン村「第二の壁としてお墨付きを頂いている」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:39

    サンチョから調べた方がはやいんゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:17

    ドンキちゃんみたいに固有の呼称があればなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:54

    >>42

    丁度トラオム配信の時が壱百満天原サロメが出てきた時期だったからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:13

    なぎこさんに何かしらのあだ名つけてもらえると検索しやすくなるんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:17

    >>43

    ふーやーちゃんもだけどこういうのは登場して1年くらいの間に定着しないと厳しい

    キャストリアのこと去年の夏イベで公式がアルキャスって言っても何を今更状態だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています