最初からハードモードでプレイする人たまにいるけどなんで?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:05:28

    自分もアクションゲーム、とくに横スクよくやってるから慣れまくって新しく始めるゲームが凄く簡単に思えることがそこそこ起きるけど一回クリアして慣れてからハードモードをプレイしたい派
    アクションゲームとかに慣れてても固有のシステムとかで手こずりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:21:30

    ハードモードプレイしない派
    苦戦は良いけど苦労したくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:15:46

    そりゃ難しいのが好きなんだろう
    なんでかは知らん本人に聞いてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:18:13

    死にゲーをやりすぎて、
    ゲームをやるからにはある程度負けたくなってしまってね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:45:00

    実況とかやってる人だとそういうのでクリアできずもがくのも取れ高になったりするから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:02:07

    あえて難しいのからやることで勝てない強敵相手でもまぁ難易度下げれるしなっていう精神的余裕が出るって言ってる知り合いはいた
    最近のはプレイ中に変更できたりもするしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:35

    何回もプレイしたくない派じゃね
    初回プレイをやり込むのは良いけどもう一回やるのはめんどくさいとか割とある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:10

    Mだからさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:23

    2回も同じことやりたくないからやん・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:05

    初見プレイでハードモードやるのと知っててやるハードモードって違うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:11

    ストーリー上盛り上がってる強敵があっさり死ぬと拍子抜けするし難易度高い方が勝った時に脳汁出やすい
    おまけでなんかそこら辺の雑魚敵もやたら固くなるのはご愛嬌。ボス敵と道中エネミーは別口で難易度設定させてくれへんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:53

    基本的にはノーマルからやるけどEDFだけは例外だな達成率埋めも楽になるしハードでも基本困らない難易度だからどのみちインフェルノの事前準備みたいなものだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:58

    あるからいけない!
    あるからいけない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:32

    >>13

    これだよ

    やらせたくないなら最初からクリアで解法にすればいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:09:17

    実績解除があるならやる だからといって初プレイじゃやりたくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:57

    昔テイルズ作品はどれもハードでスタートしてたなぁ。
    あの頃はゲームオーバーだって楽しめたんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:23

    なんどノーマルで何でもありプレイするとこう子供をいじめてる感じというか上からぶん殴ってる感あって嫌最高難度でもそういうの感じないから良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:59

    ハード等の高難易度はゲーム世界の『本当の難易度』だと思ってる。ストーリーを楽しむ『観測者』としてではなくゲーム世界を生きる『住人』としてゲームをプレイしたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:27:28

    アクションはわかる行動が変化するタイプのrpgもわかる相手が硬くなって攻撃力上がるだけのやつは選ぶ理由わからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:53

    むかしサイレントヒル2を「前作は最高難易度まで遊びまくったからいけるやろ」と所見から最高難易度にしたら
    もう街中が常にモンスターであふれる世紀末年になってて
    ストーリーのしっとり感とかよりサバイバル系の生きるか死ぬかが本体ぐらいのノリになってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:51

    テイルズアライズはハードで始めたなボーナススコアつくので
    難しいけど利もある場合ハードから始めたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:12

    後から低難度追加したタイプなら別に…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:52

    そのほうが楽しいから以外の理由がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:01

    >>23

    途中送信失礼


    逆シャアの「情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか?」

    みたいな感じで低難易度は「自分の中で」甘えみたいな感じになってるのはあるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:42

    難易度が低いからですね
    脳死で勝てるヌルゲーはやりたくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:55

    ハードモードじゃないと解放されない要素があったら
    最初の選択でミスった事になるじゃん、そんなのは許せないよ
    難易度選ぶ時点でよほどイベントやアイテムの解放要素に変化ありませんって念押ししてくれて
    はじめてじゃあノーマルでもいいかなと思える

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:41

    自分の知ってるストリーマーが最初からハードモード派だったな。

    本人のゲームセンスの高さ&二周目はしなくないというスタンスゆえだったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:45

    シリーズもの(バイオ等)なら割とあるんじゃない?慣れてるからって理由で

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:59

    色々考えて頭を痛くしながらやるゲームが好きだから、あと結構ゲームやってると『ここはこうすれば行けるな』とか感が良くなって手ごたえが少なくなっちゃうからっていうのもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:09

    低難易度が後から追加されたタイプ(世界樹リマスターとか)やシリーズ前作か類似作が高難易度で丁度いいゲームバランスとかだと高難易度選ぶな
    自分にとって歯応えのある難易度なのが第一

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:20

    まずは高難易度で負ける
    そうしないと低難易度で「でももっと難易度上げた方が楽しいよな……」って事に執着し続けるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:01

    シリーズ物だと前のシリーズの経験活かせるからいきなりハードでやることが多いな
    RPGの話だけどアトラスゲーはシステム分かってればハードでも問題ないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:55

    強敵相手にトライ&エラー積み重ねて勝利する瞬間が一番気持ちいいんですよ
    ゲームの中は自由に失敗して挑戦してもいいんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています