シティオブトロイって現状どんな評価?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:51:50

    古馬にも勝てる強い英ダービー馬ってことで良さげ?
    煽りは禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:52:25

    歴代英ダービー馬で上澄みなのは間違いないかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:52:50

    次走まで保留じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:53:22

    フランケルレベルではなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:10

    古馬っていっても今回は3歳の方が多くなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:56:03

    馬場も重かったし次走を見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:56:06

    おお……うん、まあ良いんじゃない?って位
    英ダービー→エクリプスSとかよくあるローテだしメンツもグロいんでそこまで評価上がってなくて次に期待がされてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:01

    このメンツならもっと派手な勝ち方見たかったかな個人的には

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:56

    二着馬が古馬中堅クラスだからそこまで悪くはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:01:34

    アルリファーは去年のギヨームドルナノ賞でエースインパクトの2着だった馬

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:01:58

    重馬場こなせるのはデカいのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:04:17

    実績だけ見れば近年ダービー馬の中では良い方だと思うけど、2000ギニーで負けすぎなのと今回のエクリプスSのメンバーで辛勝だった(ように自分には見えた)ので、突出してスピード能力が高い印象はない
    ここからステイヤーに化けても別に驚かない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:04:40

    >>11

    前走も稍重だし良馬場での走りがみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:15

    >>11

    つってもこの馬新馬以外良馬場で勝ってないしデューハーストSは重馬場で勝ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:26

    前走の英ダービーもカラ馬が先頭走ってたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:43

    強くないとロダンがダート送りにされそうだから強くあってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:09:24

    アダイヤーと互角ぐらいでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:09:58

    陣営的にもうーん…?って感じっぽいので次走次第かなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:43

    >>18

    ロダンの時は僅差勝ちでもベタ褒めの陣営が今回言葉を濁してるのは気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:12:49

    ぶっちゃけムーア騎乗でバフ入ってそうな感じする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:14:04

    >>19

    そりゃロダンがそういう馬なのを理解してるからね

    僅差勝ち連発でG1六勝してるんだから力を疑う必要はないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:20:19

    力はあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:04

    強い方の英ダービー馬にはなると思う
    ただこの時点の去年の英ダービー馬に比べて?な評価ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:44:29

    見てろよ、ジャイアンツコーズウェイみたいに勝負根性で全てを跳ね除ける名馬になるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:47:29

    >>24

    次勝てば否応なしに認めざるを得なくなっていくから

    結局タイトル増えるごとに勝てる馬ではあるって評価は磐石視されていく

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:50:04

    (現状での)ジャスティファイ最高傑作

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:07

    競馬は着差ではないと思ってるけどこのレベルでアレは疑問符ついてもおかしくない
    勝負根性型ならレベル高い時で競り合わないとね、先頭でソラ使うのかもしれんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:38

    ちゃんと勝ってるのは偉い
    でも今回はメンツがあんな感じだったから次まで待ちたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:41

    着差だけ信じるなら
    トロイはガネー賞出ても勝てそうなレベルではある
    そこが微妙なんだってのはあるとして実績的にも現役では上の方だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:54

    >>23

    それは比較対象が悪い

    英ダービー馬G1最多勝利に大手かかってるんだぞ向こうは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:49

    歴代英ダービー馬の中で上澄みは歴代上澄み枠を舐め過ぎではないか
    ここ10年では既に上位だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:48

    勝ってはいるんだけどメンバーがG1にしては薄かったからちょっとまだ次走を待ちたい感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:30

    この面子と内容なら比較対象はアンソニーヴァンダイクあたり

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:58

    古馬G1勝ってるだけで上澄だからね

    ロダン>アダイヤー>トロイ

    かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:03

    >>34

    名前がGⅠなだけのGⅡじゃ分からん

    次以降で決まる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:16

    十分ようやっとる 次走にも期待したいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:27

    >>34

    トロイが現時点でのロダンの域に到達したらそれはもう歴代ダービートップ層なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:49

    実績だけで考えるとここ10年ならゴールデンホーンロダンアダイヤーの次でハーザンドの上くらいなのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:41

    やたらロダンと格違う扱いしたがってる奴いるけど3歳7月のこの時点で切り取ればロダンと変わらん

    ムーア「彼が求めるよりも馬場が重かった。間違ったよ。彼を馬場の中央に持ち出すと、彼はラチの方へ行きたがった。そうしなければならなくなるまで何も分かってやれなかった」
    オブ「我々は馬場状態を非常に気にしていた。レース前に歩いたら非常にタフで深く、デューハーストSよりも柔らかい状態だった」「歩いてみて私は非常に心配したが、オーナーたちが正しい決断をしたんだ。長く話し合った末にね」

    ちょっとメンツ薄かろうと横綱相撲で完勝した上でこんなコメント出てるし陣営の評価も同レベルでしょ
    この先はどうなるか知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:00

    >>4

    fワードやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:26

    >>40

    最終的(まだ終わってないけど)ならともかく現状では

    ロダンのが若干だけ期待と評価が大きかったぐらいだよね

    1ヶ月もしないうちにあいつはやらかしてもう一回勝って「こいつは…」みたいな評価になっていくわけだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:45

    取り敢えずBCクラシック頑張れ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています