【if】分かりました、キラと一緒に epilogue

  • 1スレ主≠初代スレ主24/07/07(日) 08:05:14

    多分これでラストパートになると思います…
    前スレでは書ききれなかったオルインの結婚式と運命で生き延びた皆さんについて触れられればなあ…と。

    スレ画提供兼撮影者
    オルフェ・ヤマト(敬称略)

  • 2スレ主≠初代スレ主24/07/07(日) 08:08:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:11:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:15:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:21

    >>1

     乙です。


     このルートも大団円が近づきましたね。

  • 6スレ主≠初代スレ主兼SSの人24/07/07(日) 08:28:17

    スレ主による前スレのあらすじその1

    まさかの生存!レイとミーア
    ファウンデーションの皆様、オーブに訪問
    兄さんのMSどうしよう問題勃発
    無 慈 悲 な 強 さ だ 例 の き ょ う だ い
    男達だけのキャンピング、でもやっぱり恋人が居ないと寂しい
    ホ ー ク さ ん ご 夫 妻 の 胃 が 心 労 で ヤ バ い

  • 7スレ主≠初代スレ主兼SSの人24/07/07(日) 08:36:45

    スレ主による前スレあらすじその2

    (塵に)帰れブルコス!(闇に)帰れザラ派!
    結婚式やるよ!↑お前らケーキな!!
    オーブの地下は今日も魔窟です
    妹姫様、口は災いの元ですよ…あーあ言わんこっちゃない
    きょうだい唯一の常識人がよりによって結婚式当日に誘拐されるとの一報
    ガ チ ギ レ の 花 嫁

  • 8スレ主≠初代スレ主兼SSの人24/07/07(日) 08:44:56

    スレ主による前スレあらすじその3

    ワンオフMS集団無双す
    ランボー&花嫁の実姉怒りのカチコミ
    手伝わされる他国の若き重鎮達
    以上を生中継でお届けしております、花嫁が(※軍法会議ものの違法行為です)
    何も見てないし何が起こってるのか判らないけどこの後心労で自分の胃がディスラプター食らうのは確信してる花婿

  • 9スレ主≠初代スレ主兼SSの人24/07/07(日) 08:51:53

    スレ主による前スレあらすじその4

    ホーク夫妻のメンタルはもう限界よ!
    まさかのアメイジングアカツキ降臨
    人質を救出したのは花嫁の実姉でした
    さらに底を割ったホーク夫妻のメンタル
    終わってみれば死屍累々(死者0人、ただしテロリストのメンタルは除く)
    お兄ちゃんお姉ちゃん達、お疲れさま
    長兄、隠された能力で弟の危機を未然に防ぐ

  • 10スレ主≠初代スレ主兼SSの人24/07/07(日) 08:59:28

    スレ主による前スレあらすじその5

    キララクの結婚式どーすんの問題勃発!
    即却下される内々の挙式プラン
    オーブ式?プラント式?
    エ ザ リ ア さ ん が ア ッ プ を 始 め ま し た
    兄さん過労で変な夢見ちゃったよ
    しかも兄さんきょうだいに内緒でメンデル行っちゃったよ
    んでなに持って帰ってきたの?絵本と…小物入れ?

  • 11スレ主≠初代スレ主兼SSの人24/07/07(日) 09:12:08

    スレ主による前スレあらすじその6

    当然叱られる兄さん、これは仕方ない
    でも一枚の手紙は抜き取ってあった、こやつめははは
    色々あってひよこBBAは虫の息
    お手紙のお届けに参りました、差出人は昔のあなたです
    親子にはなれないけど、産んでくれてありがとう
    こんにちは、そしてさようなら
    キララクの結婚式はどこでやったのかは秘密
    (式場に)舞い降りる剣と花婿
    このスレ初のネームド死亡描写(ナレ死だけど)

  • 12スレ主≠初代スレ主兼SSの人24/07/07(日) 10:07:04

    まだまだ触れてない&気になる部分

    シンルナ&オルインの挙式はどうするの?
    生き延びたトダカさん&実は容赦ないトーヤ君によるユウナのメンタル耐久試験編
    レイとミーアの生存if、日常編
    生者を見守るあの世の皆さんによる盛大なツッコミの数々

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:47

    キララクの結婚式の規模だとブーケトスは危険そうだ…やるならラッキードラジェ(ゲストに配るデザートの中に砂糖菓子があれば当たりの演出)か、ルナマリアorイングリットorミリアリアorシホに直接ブーケ手渡しのどちらかになるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:26

    ヤバいぞ…まだオルインの挙式が控えているということはつまり、プラントが誇るウェディングプランナー(本職は航空宇宙工学及び造船工学者。趣味:息子の婚活)のエザリアさんによる(息子の時にやったら確実に怒られる)秘蔵プランが火を噴くぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:11

    調べてみたら最近はブーケトスやらないところも多いらしいなあ、進行に時間かかるとか危ないとか参加者が限られるとかで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:23:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:39:03

    ブーケトスの男版でガータートスなんてのもあるけど
    アスハ兄弟の男たち軒並み独占欲強いから
    嫁がみにつけてたものほかの男にやるわけないだろ案件だったわ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:03:50

    >>17

    なんだかんだ皆さん愛が重い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:44

    アスハさん家のきょうだいじゃないけどストッパー…というかツッコミになれそうなのが一人いた…このスレ世界線だと生存してるミーアだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:58:52

    考えれば考えるほどアクセルだらけなこの世界、どこかにブレーキはおらんもんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:14:45

    運命終了から自由までどのくらいの期間があるんだっけか…後でもう一度調べとこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:57:34

    取り敢えず寝る前に保守っておきます…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:19:07

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:38:11

    最終スレになるなら書いておきたいのは…あと少し時期は早いけどお盆の話とかですかね。
    ・トールの墓参りをするヤマト兄弟、大西洋連邦にあるアルスター家への墓参をするためフォスター大統領と非公式会談をするラクス。
    ・カガリと結婚したことで改めて親になることや両親の事について思いを馳せるアスラン、トーヤへの引き継ぎを前に「自分はきちんと中立国の首長としてやれていたか」「いつの日かあの世で会う父に恥じない【獅子の娘】として振る舞えたか」「少しでもこの世界を平和に近づけることができたか」と自問自答するカガリ。
    ・ルナやレイと一緒に慰霊碑を訪れるシン、遠くでラクスかあの日の様に【Fields of hope】を歌っている。彼女の隣にはミーアの姿が。
    ・オペレーション・フューリーで亡くなった人々と…今なお表立ってその死を悼むことが出来ない父の事をふと思い出して少し涙するユウナと珍しく何も言わず側に寄り添うメイリン。

    …外部サイトも駆使しないと駄目かもなあ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:48:22

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:01:03

    一応あげ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:17:23

    >>21

    自レス。

    別スレからだけど運命最終盤のメサイア攻防戦はC.E.74年3月でFREEDOM冒頭のカナジの紛争介入はC.E.75年の3月~4月。フリーダム強奪はC.E.74年の12月頃でファウンデーション訪問はC.E.75年5月18日…半年位かあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:36:23

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:18:28

    各カップルの結婚式のあれやこれや一連の騒動ももっと詳しく書きたい欲求が出て来て困る…
    ・アスカガドタバタ結婚披露宴~ケーキ代わりに入刀されるのはブルコスとザラ派残党~
    ・結婚式まで間に合うか?!花嫁メイリンと愉快なきょうだい達の花婿ユウナ救出RTA!
    ・オーブ式?プラント式?それとも第三の選択肢?キララクの結婚式どーするの問題発生!
    ・友人代表スピーチは誰やるの?とにかく「アグネスはないわー」で一致するシンルナ
    ・往なせ(ユーラシア連邦からの)お小言かわせ(いつもの面々による)式場凸テロ果たしてブーケは一体誰の手に?!オルイン結婚式

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:35:44

    アスカガとメイユウめっちゃ見たい!
    結婚式で着飾ってる皆がMS大暴れはめっちゃ好き!
    礼装軍服でMS乗り回してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:28:42

    一応保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:39:24

    メイユウの結婚式後の後始末で胃に穴が開く新郎ユウナが見える…ユウナファイト!これが終わればハネムーンだぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:36

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:34:43

    それぞれの結婚式にお呼ばれしたブラックナイツ(オルイン以外のアコードの皆さん)のリアクション

    アスカガ結婚式編
    めっちゃはしゃぐシュラとリデラードに呆れるグリフィン、「私達は警備として呼ばれたんじゃないのですか?」と割と仕事モード引きずってるリューと「……賑やかな雰囲気って、苦手」とKYもといマイペースなダニエル。

    ちなみにザラ派残党とブルコス襲撃時は…
    シュラ:MS乗って乱入者相手に暴れたいと言ったらイングリットからげんこつ食らった
    グリフィン:新郎新婦のガチギレっぷりにドン引き
    リュー:内心(仕事じゃなくて良かった)と思いながら大暴れする花嫁花婿とその身内による闖入者撃退を高みの見物
    ダニエル:スポーツ観戦気分でアスカガ無双を楽しんでる
    リデラード:空気読まずにテロってきたザラ派残党とブルコスにキレつつも彼等が凹られる様を笑いながら観賞
    なお、リューとダニエルそしてリデラードは後でイングリットに「そんなに暇なら次からは裏方として参加して下さいね」とめっちゃ怒られたそうな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:19

    メイユウ結婚式編
    今回はイシュタリアからの来賓ではなく(身柄を預かってる)コンパス(シュラとリューとリデラード)及びターミナル(ダニエルとグリフィン)から警備の為に派遣された人員という形になるのでそれぞれスーツ着用で参加。
    「あのさー、そのユウナって今どこにいるの?ここに来てからそれっぽい顔の人見てないよ?」というリデラードの一言で花婿の誘拐が発覚し事態は一変。
    「…おいリデラード、俺達がここに着いたのは何時だ?」
    「朝の8時。正直まだちょっと眠い」
    「シュラは早起きしてミレニアムのトレーニングルームで運動してましたけどね…ところで今は何時ですか?」
    「もうそろそろ10時になるとこじゃない?」
    「……式場の開場時間、何時だっけ」
    「正午だって聞いてるけど…あっ」

    混乱中の彼らがイングリットにアコード通信で呼び出されランボー…じゃなかったキサカ一佐及びガチギレ状態にある花嫁の実姉ルナマリアと共に【花婿奪還作戦】に参加し、二人のストッパーをさせられる羽目になったのはこれより数秒後の事である。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:21:13

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:00:38

    後始末部隊隊長ユウナ様が攫われただと!?
    (大暴れするアスハ家の皆々様を想像し心配もあり胃がたくなる後始末部隊隊員(行政府モブ)とかいそう)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:30:26

    後始末部隊
    正式名称【オーブ連合首長国シークレットサービス外部折衝課】…こんな大仰な名前だが、その実態はいわゆるお役所の"すぐやる課"と大して変わりはない。問題は…

    「課長!妹姫様が"また"やらかしました!!」
    「メイちゃんはもう…とにかくカガリの耳に入る前に何とかするぞ!それより例の件はどうなってる?!」
    「例の…ああ!モルゲンレーテの特許の事でケチつけてきた連合系企業でしたら今朝先方の代理から取下げ書が来たと裁判所が…」
    「取り下げるなら最初から訴えるなっての!もう!」
    「課長、ユーラシア連邦からヤマト駐イシュタリア大使への苦情が…」
    「あちらさんからのクレームは九割方難癖だから!特に御義兄さんへのは!!」

    これは外部折衝課課長、ユウナ・ロマ・セイランの日常の一部である…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:29:26

    きょうだいの役職一覧
    長男オルフェ…イシュタリア大使
    長女イングリッド…不明
    次女カガリ…オーブ代表首長
    次男アスラン…オーブ国防軍一佐(ターミナルへ出向中?)
    三男キラ…オーブ国防軍准将(コンパスへ出向中?)
    三女ラクス…歌姫(コンパス総裁?)
    四女ルナマリア…ザフト軍中尉(コンパスへ出向中?)
    四男シン…ザフト軍大尉(コンパスへ出向中?)
    五女メイリン…不明(モルゲンレーテ関係?)
    五男ユウナ…シークレットサービス外部折衝課課長
    六女リデラート…不明
    ユウナの肩書だけ見るとカッコいい(中身は後始末係なので合掌ですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:30

    >>39

    長女はイシュタリアとオーブを往復する生活なので基本どっちに付いてるかというのは無さそうですね、六女はアウラの下で育った兄姉達と同じく能力は伏せられたままコンパスやターミナルといった外部の、しかも様々な国家から人が集まって出来た組織で色々と勉強中で、当人はコンパスにいる…といったところですかね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:51:03

    ラクスの歌姫だけふわふわしてるけど外交上で考えたらめちゃツヨな人
    プロモーション次第ではナチュラルにも人気出そうな…
    オーブの歌姫で売り出せば…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:01

    >>41

    この世界だとミーアもピンピンしてるのでプラントのアイドルは彼女に頼っちゃって良いかもしれませんね、ラクスも好きに歌いたくなる時もあるでしょうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:05:55

    こっちの世界のリデラードは最初にオーブを訪れた時、母上に内緒で年齢の近いトーヤ君と文通友達になってても面白いと思った。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:06

    ~外部折衝課が出来た理由~

    エリカさんからハッキングを習った結果、手が付けられない事になってしまった妹姫様。かといって抑圧はしたかないし彼女が拾ってくる情報は国の役にすっっっっっごく立ってるしでどうしていいやら…と悩むオーブ首脳部。
    そこでホムラ叔父様考えた「メイリンのやらかしが兄上の耳に入る前に先方と話し合ったり、先んじて解決する事を専門にする部署を作らないと、これから大変なことになる」と

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:56

    課長はアスハの関係者で頑張って隠蔽工作に走っていたと…
    姉妹のヤンチャ(ゲリラ)はここの部署がどうにかしたんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:38

    >>45

    タッシル現地ゲリラの運動に姫姉妹が介入して勢い付かせたところにバルトフェルド隊がこっそり乗っかって独立まで持っていけてしまった(2スレ目序盤より)ので、多分この出来事がきっかけでホムラ叔父様が外部折衝課の設立を決意したのではないかと。その内ウナトがやらかしてユウナの後ろ楯が無くなってしまうのは勘づいていたでしょうし、部不相応な野心を抱く父親はともかく妹姫と親しい彼まで見捨てるのは忍びないとも思ってくれてたのでは。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:24:56

    妹姫様の活躍で失脚した筈のウナトが種運命の時間軸で(兄さん居たにも関わらず)復帰出来てしまったのってアレか…?

    議長"空白の二年間"の間にラウの遺した記録やらやり取りからあの日以降行方不明になってたオルフェの存在と現在の状況に気付く。

    アウラに先んじて確保しておきたいが彼女に気取られる訳にも行かず…そこにレイの同期の一人ルナマリアがカガリの義妹メイリンの実姉である可能性が出て来て「これを利用しない手はないな」と思い付いてしまう。

    アーモリーワンでの会談に先だって「極秘会談に応じても良いけどそちらの"とある若者"も同席させるのが条件ですよ」と無茶振り。「私の予測が正しければ"彼"は負けず嫌いで意地っ張りな面もある、其処を突けば向こうから此方の思惑通りに動いてくれる事だろうね。そして彼を止める為に件の妖精姫も何らかの形で追跡してくる事は想像に難くない。そこでルナマリアには探していた妹との感動の再会をプレゼントしてあげよう。彼女にはレイも世話になっているようだからね」

    挙げ句前もって情報屋に大金掴ませてロゴスに【カガリに比肩し得る素質を持つ高級官僚と情報戦のエキスパートが揃ってオーブを空ける】という情報を流させ、ウナトら親ロゴス・親連合派閥の下級氏族らによるサイレントクーデターを誘発。

    …うん、更に准将の地雷が増えたなこれは!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:13

    ~外部折衝課ってこんなところ~

    東にスズメバチの巣があれば行って
    その巣をなんやかんやしながら撤去して
    西に疲れた義兄があれば行って
    その愚痴や惚気を聞いてやり
    南に過労のカガリがあれば行って
    書類仕事を一部だけでも肩代わりし
    北に妹姫様が発掘した戦争の火種があれば
    行って大事になる前に食い止める

    ━━━ユウナ達外部折衝課のお仕事はいつもこんな感じなのである

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:26

    スズメバチ(意味深)ですね
    どんな毒針(武器)持ってくるんでしょうね
    危険物はナイナイです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:54:39

    自由までは女兄弟はカガリが一番上だったからお姉さんしてたけどイングリットがきょうだい入りしてからは二人っきりになると甘えるカガリがいるとカワイイ
    どっかのエージェントはそれ知ったら嫉妬しそうではあるけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:11:35

    キラとメイリン時々アスランがモルゲンレーテの地下に籠もると外部折衝課が比較的暇になるそしたら課長が嫌な予感がするって言いながらモルゲンレーテへアポ無し訪問して地下の新兵器に泡吹いて倒れるまでがお決まり
    そして何も知らない代表首長カガリ・ユラ・アスハと側近のオルフェ・ヤマト(課長が倒れたとの一報と地下のアレコレが発覚し弟と妹のやらかしに泣き崩れる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:30

    >>51

    新兵器に目を輝かせるシンやリデラードとは正反対にメイリンを叱り飛ばしカガリとオルフェに謝り倒すルナマリア、キラに無慈悲な揚げ物ラッシュを宣言するラクス、そして「これ、どうしましょう…」と途方に暮れるイングリット。


    「僕は…ねえ誰か僕の心配してよちょっと!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:58

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:17

    ※リッちゃんはイシュタリアからオーブに帰る姉夫婦の護衛ついでにトーヤ君の様子を見に来たところで
    これまた以前の"イシュタリア独立危機
    (種自由のひよこBBAが自演核やるまでの辺り。
    この世界ではその直前で四馬鹿が慣れないMAの操縦にちょっと手こずったのが原因でシンのデスティニーに落とされミサイルがある基地への到達に失敗、
    シュラが操縦するシヴァはちょい早めに完成したキャバリアー&インジャ弐式タッグとの戦いでほぼ相討ち、
    アウラはオルフェとイングリットの救出に駆け付けたキサカさん達に捕縛された。
    完全にひよこBBAのコールドゲーム負け)"で
    病み上がりなのに無茶して医療施設にとんぼ返りしたレイの見舞いに来てたシンルナとばったり出くわして現在に至ります。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:25

    これでもアスランが参加してると"まだ"色んな人が使えそうなor"ちゃんとした"兵器として設計されてて、准将や妹姫様だけだと「誰がどう使って何のためにどんなことするヤツなの?これはどんなヤツとどう戦う為のヤツ…?」と頭を抱えたくなるシロモノになりそうだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:54

    厄介な事に…この妹姫様と准将のはっちゃけにはたまにアスランが、そしてかなりの高確率でエリカさんとハインライン大尉が加担する

    そう【あの】
    エ リ カ さ ん と ハ イ ン ラ イ ン 大 尉 が

    「きゃーっ!!義姉さんが倒れたぁ?!」
    「オルフェ?!しっかりして!!」
    「あ、ユウナっちが泡吹いて気絶した」

    「予算が…議会の皆になんて説明すれば…」
    「お前たちは…そんなに私の胃の耐久テストがしたいのか…?」
    「縺セ縺溘°繧遺?ヲ」

    「…この場にアスランが居なくて良かった」
    「居たらキラ義兄さんタコ殴りにされてますからねー
    …あーあユウ君また気絶してるし
    しかもアレな世界と交信しちゃってるしどうしましょ?」
    「一佐が帰還する前に身を隠すのが得策かと」
    「三人とも話し込んでるところ悪いけどもうそこに居るわね、彼」
    「「「あっ」」」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:52

    今日もオーブの地下は魔窟だった。

    ━━とある人物の日記より抜粋

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:48:41

    タコ殴りはキラに
    お説教ガチ目はメイリンに
    を処すアスラン・ザラ…
    巻き込んでおけばよかった…と内心思っているであろう義兄妹がいるに一票

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:46:20

    そしてモルゲンレーテ社地下工場に響きわたる、ハインライン大尉とシンルナを迎えに来たアーサー渾身の「えぇーっ?!」

    …彼が何を目撃したのかは敢えて言うまい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:12

    最近はカリダお母さんやラクスから料理を学んでるイングリット(ちなみにリッちゃんはミリアリア程じゃないけど火力過剰型のメシマズな為にキッチン出禁)
    なおきょうだいの中で一番の料理上手はオルフェ

    「ねー兄さーん、おはぎ作ってよおはぎー」
    「お前な…あれは結構手間が掛かるんだぞ。小豆の渋切りは必要だし米は二種類炊かないといけないし…」
    「えー、いーじゃーん」
    「作ってやっても良いが、お前も手伝えよ」
    「手伝えば良いんだよね?!」
    「先に言っておくが味見は手伝いの内に入らないからな」
    「兄さんのケチー!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています