ソラトロボってゲーム知ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:16

    かわいいキャラに濃厚なストーリー
    伊達に10年練ってない設定
    地味にOPアニメのレベル高い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:11:03

    知ってるしやってたけど流石にもう覚えてないぞ…
    うちのDSはずっと前に壊れたからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:48:19

    DSはあるがソフト無くしたからAmazonでポチッた
    4000円はきついわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:52:33

    ノンダッシャ!
    まだ当時の限定版CDとか設定資料集とか入ってた箱ごと持ってるぞ
    1部のボスだけ悪いまま死んであとは大体改心して死んでいったなって感じな記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:53:55

    いい感じのシチュであの形態になったから最終決戦くらい時間制限ないのかと思ったら普通に解除されたのがちょっと残念

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:07

    後継機になってからはホバリングと強化ダッシュできる奴ばかり使ってた記憶がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:08:35

    テイルコンチェルトと同じ世界と聞いて興味はあったがやってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:26

    駿河屋で売ってたな……興味はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:07

    アニメが綺麗だし
    ロボデザインもかっこいいし
    ストーリーも面白い
    ストーリー進めるのにいちいち世界各地のサブ依頼クリアするのがめんどくさかったのが難点かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:47

    敵の攻撃掴んで連打して持ち上げて投げる!
    これがえらい楽しいんだなぁ

    プレイしてた時はあれ?もうストーリー終わり?って気持ちになったのは否めないが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:43

    もってるけどまだやれてない
    攻略の難易度って高い?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:25

    ものすごく好きだったゲーム
    惜しむらくは当時は自分ちのネット環境がクソ&ネットについて無知だったのでDLCをプレイできなかったことだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:24

    >>11

    高いって程じゃないけどそこそこ難しい

    空での戦闘が面倒だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:24

    むしろ目茶苦茶難易度が低いまである
    ただ主にバトルがボタン連打だから指が疲れるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:47

    フーガの方とも一部繋がりがあるんだよね
    まああっちはバンナムが関わってないっぽいからちょっとした程度だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:15

    主題歌?ED?がめっちゃ好きだった記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:30

    地味にポストアポカリプスものである
    人間に関する評価はサイトがファンの代表名乗って勝手に言ってるデマだから注意な

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:41

    一時ウィキペディアが出鱈目だらけだったこともあったし妙にそういうデマが多いよね、このゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:10

    CMの種類でギネス取った世界観重視のゲームだね。ゲームバランスが各町の最強装備揃えるとA連打で大体解決してしまう子供向けなのが惜しかった。お金稼がない縛りでストーリー追うとアクションゲー楽しめる。
     グリグリと軽快ロボ動かして攻撃しまくる楽しさと、ウロ覚えだが確か飛行船で遊ぶミニゲームみたいなのが好きだったな。あと主題歌が前作同様KOKIAで非常に印象的な幻想曲。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:00

    意外と知ってる人がいてマジ嬉しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:17

    >>4

    特典付きは羨ましい

    当時設定集欲しかったけど1冊8000円は学生時代キツかった

    今はKindleで0円だからありがたく読んでる


    ファンアイテムで買ったのはCDだけだったな

    未だに聞いてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:15

    >>19

    CMはちらっと見た事あったけど全網羅出来なかったからニコニコで見たわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:06

    >>8

    ぜひプレイして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:03

    構想10年 ワゴンに1週間…
    DSはあまりに情報を入れる容量が足りなさすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:28

    主題歌の「それからcodaへ」がすんごい好きでねぇ……
    op映像もすんごく良くてねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:29

    CMとOPがすげぇしキャラデザも大変良かったんだけど如何せん全体のボリュームが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:38

    今出すならスイッチ PS5 PCかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:27

    名作オブ名作

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:18

    敵味方第三勢力が巨大な脅威に力を結集して立ち向かうシチュ好きとしては最終局面の展開は鳥肌モノだった
    というか今でも見返すしプレイする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:02

    >>29

    あのシーンマジで鳥肌立つ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:03

    Switchでリメイクは厳しいかな…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:42

    ケモナーとして最高のゲームだった
    例のシャワーシーンは今でも網膜に焼き付いてるぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:28

    主人公の人間化いる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:32

    なついなネコヒト、イヌヒトの上位存在に無毛のサルヒトがいるんだったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:14

    後のインタビューで社長にケモノゲーは売れないとかきっぱり言われたらしいのがかなりショックだったけどフーガ出てよかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:05

    フーガはボリュームが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:09

    まあ正直ニッチを超えたニッチだからそうやろとしかならない
    だからこそ刺さる人には刺さるんやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:09

    >>29

    すげえわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:17

    >>33

    いらない 明確にケモVS人カスなら完璧だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:08

    サイバーコネクトツーってなんか世界観とか設定とか凄くいいんだけど、ゲーム性とかシステムデザインなのかゲームの楽しさを抑えるところが下手くそだよね
    あと売り出し方が独特

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:04

    第2部始まってからの情報量多い新opで神ゲー確信した

    でも第1部opのオペラ様の揺れが見られなくなるのがね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:04

    純粋にアニメ化して欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:00:56

    >>42

    あー…それも言われてたな。ただ当時のアニメ化って当たり外れ強かったから難しいとこだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:30:42

    キャストの名前も売りに使っていたのに日本語喋らないのはかなりやってんなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:33:41

    続編かリメイク欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています