【クロス】ここだけキヴォトスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:51

    ヒフミ「!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:15

    やだよムキムキ蚊とロリコンアヒルが蔓延る学園とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:32

    マッシブ―ンとスミレが一緒に筋トレしてるのは見えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:24:38

    お料理大好きチャンネルは爆破されるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:25:20

    >>3

    ムキムキ蚊の方はワンチャンクッパ姫みたいになってる可能性もあるからいいやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:27:12

    キヴォトスでもずっぽへはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:25

    ベアトリーチェとフェローチェでクッソ醜い言い争いしてポリ2に飽きられてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:33:11

    ホシノ
    ・(体格が)ロリ
    ・ビナービーム食らっても平気なくらい硬い
    ・(髪色が)ピンク
    ポリ2
    ・ロリ(コン)
    ・色んなポケモンの攻撃を確定で耐えるくらい硬い
    ・(体色が)ピンク
    =この世界のホシノとポリ2は近しい存在+ポリ2は兄弟がいっぱいいる
    =この世界のポリ2とホシノは兄弟
    QED 証明完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:34:38

    鳴き声しか発しないヘラクロス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:35:34

    >>11

    一言の中に大量の情報を圧縮できる能力がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:46

    ぽへ学の生徒会長はマッシブ―ンなのか霊夢魔理沙のどっちかなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:38:01

    ペロロモドキじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:41:59

    ゲーム開発部から新作ゲームの提供受けては意味わからない提供動画作ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:44:52

    フェローチェが化粧品買いまくってコユキみたいに債権無断発行してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:09:09

    多分生徒はぽへチャンネルとお料理大好き魔理沙ちゃんチャンネル登場メンバーオンリーで、モブ生徒おらんのやろな
    モブ生徒が一切おらんのなら、アビドスとちょっと近いか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:51

    ぽへ学園の校舎はウルトラジャングルみたいな密林奥地なのか、よく動画で出てくる河川敷があるような普通の町中なのか
    個人的にはジャングル奥地の方が面白くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:27:04

    >>10

    これだと生徒になったポリ2はホシノに似た見た目でロリコン発言したりイケメンを自称するトンチキ生徒になるのか・・・

    ロリコン発言はともかく臨戦ホシノとかイケメンだし似てるならもしかしてガチのイケメンになるのか、ポリ2

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:42

    元が動画投稿者と愉快な仲間たちだしやっぱりミレニアムと関係が深いのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:00

    >>20


    >>5 

    >>15

    このへんもあるしミレニアムに仲良い子は多そう

    ネルとかトキも相性良い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:07

    >>18

    ジャングルだったら普通の人が来れないくらい奥深いとこだから生徒が少ないとか理由付けできそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:54

    >>20

    ワンチャンメイちゃんC&C関係者だったりとかない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:19

    >>17

    ゲストポケモン結構出てるからアビドスほどじゃないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:12

    >>24

    確かにそうだな

    ランクマ動画のガチグマとか賽銭泥棒カイリキーとか結構いるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:51

    >>13

    リザードンもありか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:48

    あと、ほら、スマブラの動画とかもあるし……マイクラもとなると百人は行くから潰れるほどではないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:46

    >>18

    ジャングルだと電気とか電波とかこなそうだから多分デンジュモクが頑張ってなんとかしてるんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:39

    >>27

    マイクラもいれるとそんくらいはいくか

    こんだけいれば廃校とかはなさそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:28

    >>28

    デンジュモクは電樹モクみたいに生徒っぽい名前思いつくけど他キャラはどうかな?

    マッシブ―ンは松島ブン・・・とか?

    ポリ2は>>10の設定と合わせるなら小鳥遊ポリ2・・・は無理やりすぎるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:59

    趣味卵に釣りがある生徒が結構いる
    学校のある場所がジャングルなら釣りポイント多いだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:31

    >>31

    魚介類だけじゃなくて水生のポケモンとかも釣れたりしてな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:36

    >>7

    姫は白ゴキブリの方で良いだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:37

    >>33

    姫というよりニートかフィギュアスケーターって感じがするんよな、フェローチェ

    トリプルアクセルとマッシブ―ンに借金してる印象が強くて

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:56

    なにこのペロロ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:54

    誰か銃をちょいちょい持ち出すマホイップにも触れてやれよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:16

    >>35

    貴様ーー!!

    こんなロリコンクソバードとペロロ様を同一視するなど恥をしれぇ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:45

    ネタ切れが深刻化するポケモンSVを飛び出しキヴォトスにやってきたイケメン

    参上

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:52

    >>36

    ジュラルドンとポリ2も使ってるやろ!!

    ぽへチャンネルメンバーって拳銃ばっか使ってるから武器は皆ハンドガンなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:06

    炎上!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:46

    大往生

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:04

    し、死んでる……!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:26

    まあすぐ復活するでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:50

    姉妹校にあたる例のサザンドラの高校があるらしいな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:59

    >>38

    >>40

    >>41

    「コンボやめろ」

    「あと殺すな」(墓から起き上がりながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:16

    進化の輝石をドロボウされて耐久値が落ちてたか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:16

    >>45

    ついでにユメ先輩連れて帰ってきてもろて

    >>10この設定なら多分顔見知りでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:48

    >>46

    ジュラルドンに貸してたのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:51

    ただのお笑い学園と思いきややけに硬い奴が居るから(輝石組、マホイップはどうせ急所当たるので除外)それなりに戦えはしそう
    マッシブーンの特防で銃撃戦やらないといけないこと以外割と問題はない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:36

    ホシノの強さはあの「日食イベルアンオーガ∞2」の十倍はくだらないという噂……!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:30

    >>49

    銃撃は鋼物理だから問題ない。メグとかの火炎放射は大分マズイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:16

    >>50

    魔「xに何掛けてもまだ強さわかんねぇよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:56

    >>20

    ???「それもあるが、ミレニアムには『奴』がいると聞いた」

    ???「ロードワーク・筋トレを筆頭にひたすら己が身体をいじめ鍛え抜き、トレーニングの鬼たらんとあり続ける者…」

    ???「ミレニアムサイエンススクールのトレーニング部・乙花スミレ」


    Mr.M「素晴らしい提案をしよう。筋肉繋がりで俺たちとコラボしてみないか?」


    魔理沙「ガチで怒られそうな提案やめろ」

    霊夢「ヤバい奴を招き入れてしまったかもしれない」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:21

    >>51

    サヤの薬品もヤバそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:06

    リザードンと呼ばれる生徒会長が居るが、全然仕事が無いせいで姿すら見せず半ば幻の存在と化しているらしい
    って噂がありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:08

    >>53

    スミレ本人はOKしそうなのがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:59

    >>55

    副会長ドサイドンも同じように幻になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:33

    お互い本名(生徒名)ではなくニックネームで呼び合うからかなり仲が良い学園だと思われている。
    実態もあまり間違ってないが割とフレンドリーファイアが発生しがち

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:58

    >>55

    「一応相棒枠のつもりなんだよ、相棒枠のつもりなんだよ」とか弁解する奴が居そう(何ならソイツの方が仕事してる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:31

    >>44

    先輩だよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:24

    >>60

    じゃあこっちが姉妹校かぁ

    どっちでも対して変わんないなこれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:39

    マッシブ―ンは転生と生じて姿をホイホイ変えれるからミカの隕石落としみたいにそういう変身能力ワンチャン持ってそう
    本人は入国制限食らったときみたいにやむを得ない時以外は使いたくないんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:06

    >>49

    普段はお笑い軍団のぽへ学メンバーがデカグラマトンとかヤバい奴相手にカッコよく戦うのが見たいよ俺

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:25

    ミノリ「お料理大好きマリサチャンネルから逃げるなー!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:59

    >>62

    「そりゃ当然本来の俺が一番強いからな(ニチャア)」とか言ってそうな

    ただし便利なのには違いないので偵察とかコソコソしないといけない時とかに乱用される(アブリー、アブリボンがめっちゃちっちゃいので)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:14

    >>65

    イイネイヌとかはどんな時に使うんやろか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:00

    >>66

    「…………お一人様1個限定のやつとかを買う時?」

    「アブリー種の便利さに比べてくだらなすぎるだろ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:02

    >>66

    無論、誰かを讃える時だが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:44

    UB、ポリ2、ヘラクロスとかが三年
    ガラル三忍あたりの剣盾組が二年
    SVが一年かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:20

    >>49

    >マホイップはどうせ急所当たるので除外


    「ぶちギレそうや」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:29

    白翅フェロとかいうキヴォトス人にあるまじき貧弱耐久の元主

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:40

    >>69

    ゆっくり組はなんか学年聞いても「秘密」とか「さあどうだろうな?」とか「女の子に年齢聞くもんじゃないですよ」とか曖昧な返答が返ってくる気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:30

    ガラル三忍って名前だけで忍者要素皆無だから忍術研究部と会わせてもあれかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:06

    >>71

    「タスキあるからセーフよ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:38

    生徒の大半が硬い奴ら
    その代わり神秘系の攻撃にバカ弱くなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:39

    >>75

    そのぶん復活速いから・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:32

    マッシブーンの変身する力が本編前のベアおばに知られたらターゲットにされそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:37

    >>70

    どうせ急所に当たるならミカにぶつけるか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:40

    >>78

    フェアリータイプは竜星群無効だしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:10

    防壁貼ったり挑発したりとなんでもできるオーロンゲ
    瞑想することで固くなっていくマホイップ
    アリスみたいなビームうつジュレドン

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:15

    >>77

    アリウススクワッドとか送り込まれても平気でヌルっと帰ってくるんだろうなあ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:03

    マッシブ―ン風呂好きだしレッドウィンターの温泉好きそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:38

    非常時にポケモンカード回で出てきたニンフィアロボを使うことになるぽへ学園を想像した
    若干口喧嘩してるけど結構息ぴったりに動かせてる感じのを所望する

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:42

    とりあえずイベントの度にポリ2が逮捕されるスチルがあるのは想像できた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:40

    >>84

    カンナにまたお前か・・・みたいな反応されるんだろうなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:04

    >>84

    5回目くらいで

    「なんなのさ!僕これでもうイベントに逮捕されるの◯回目だよ!?」

    「仕方ないでしょ強すぎてイベントに支障出かねないんだから」

    とかメタ発言がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:25

    治安組織みたいなのがあったらバシャーモとエースバーンがいそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:38

    >>87

    エースバーンはサッカークラブ、バシャーモは筋トレコーチも兼任してるんだろな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:16

    七囚人にロリコンスリーパー混じってたりしない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:38

    >>87

    「サッカーしようぜ!」と言いながらS119で追いかけてくるエースバーンちょっとやだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:19

    >>90

    ダイマックスして追っかけてくるよりいいんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:51

    >>89

    捕まりはしてるけど

    「アイツじゃ事情が関の山だろ」

    「あんな奴七囚人の方に失礼」

    とか散々言われてると思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:13

    小柄で白毛フワフワな無口生徒チヲハウハネ
    一見高身長黒髪クールビューティなドドゲサン
    陽キャっぽいけどとある生徒に並々ならぬ嫉妬心があるグレンアルマ
    一年生も濃いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:35

    ポリ2が六匹くらいに増えるイベントがありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:14:50

    よく爆破されたり逮捕されたりと散々な目に遭うポリ2
    しかし、彼にはとある地方を滅ぼしかけた厄災を単騎で討伐したという伝説があると言われている……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:10

    輝石組の輝石のつけ方も微妙に違いそう
    ポリ2はネックレス、ジュラルドンはダイマックスバンド型の腕とかに装着してるのかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:26

    この場合ってポリ2どこまで固いんすか...?きせきありなら凄いことならないっすか...?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:44

    >>97

    きせきありでホシノくらいとかかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:57

    >>97

    何なら回復スキル持ちだぞ!(最大8回までだけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:51

    >>93

    影の薄いイルカマンが忘れられた悲しみから闇堕ちするのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:07

    >>94

    後々兄弟ってわかるけど一人知らん人紛れてるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:42

    >>84

    投獄され過ぎてカヤやFOX小隊とも顔なじみになったポリ2概念


    「また投獄されたんですか?」

    「懲りない奴だな、お前も」

    「好きで投獄されてるわけじゃないんだけどなぁ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:01

    >>99

    ゲーム基準だと8回体力を最大HPの半分を回復はかなり強くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:25

    >>101

    コワイデスネ。ダレノコトデスカ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:57

    >>104

    おめぇなんだよなあ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:15

    他の学校の方を歩いていたらモブ生徒に「あ、茶色い料理ばかり作る人だ」とか言われて迅速なイメージ改善を考えだす魔理沙
    ただし次の回以降にはまた茶色い料理ばっかになってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:38

    >>106

    次の次の回は黄色い料理なんだろなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:05

    >>104

    多分だけどポリ2増えるイベントの配布はコイツ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:49

    フウカほどではないが度々美食研にタカられるマリサ
    なおボツ動画料理の場合は爆破される

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:53

    >>103

    めっちゃ強い(確信)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:33:06

    >>106

    魔理沙の発言から「キヴォトスにも男子高校生っていう概念が存在するのか!」と沸き立つ考察班

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:33:51

    >>109

    「わかったわかった」

    「これでいいか?」

    そして爆破されるぽへ学園の一室

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:51

    >>111

    なお真実は別世界からの来訪者な模様

    こんなん誰も予想できないんだよなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:35

    なんつーか結構雑に扱えるからかクロス適正たけぇなコイツら……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:27

    名古屋の次に埼玉の存在が確認されるキヴォトスかぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:00

    >>114

    強さもその場のノリで変わるし弱点わかりやすいからどんな役もやりやすいんだよな

    最悪転生させられるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:20

    >>114

    そもそも身内同士で扱い雑な時あるしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:53

    ぽへ学園七不思議 何故か流れ出すBGM
    何故かこの学校は誰もそういう道具を使ってないのに音楽が流れる時があるんだって…怖いね…
    なお

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:31

    新イベントのたびに「俺じゃないのかよ」
    で動画出すマッシブーン

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:57

    >>118

    これ多分他の七不思議も変なのしか無いだろ

    夜に突然現れる化け物(元の姿に戻ったぽへ学園生徒たち)とか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:52

    (こんな茶番まみれのクソ動画まみれでもポケモン公式から案件もらえる程度にはガチチャンネルです)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:38

    BW組とかいう本当の意味での補習授業部
    なお最近は普通に成績いい生徒も対象になり始めたもよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:40

    動画再生数がえげつないインフルエンサー達でもある。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:48

    >>120

    マホイップやポリ2、フェローチェはともかくマッシブーンやオーロンゲ、ジュラルドンとかはまあまあ怖くねぇかな…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:45

    >>124

    フェローチェも夜中に出くわしたら八尺様的な感じで怖いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:02

    >>120

    >>55とか、魔理沙が黄色か茶色の料理しか作れない謎とか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:45

    >>120

    元の姿ってことは、普段は生徒の姿な訳で

    ポリ2は>>10みたいな感じでホシノそっくり、マッシブ―ンはこの姿か?

    マッシブーン姫ゆっくり実況者「ぽへチャンネル」氏の動画作中に登場した、マッシブーンの擬人化キャラ。dic.pixiv.net
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:56

    ぽへ学園名物
    ガチの時は壁(バリケード)貼りに従事するロンゲちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:01

    とりあえずありそうな部活は

    ・治安維持関連(>>87)在籍:バシャーモ、エースバーン(元ネタの元ネタ的にワンチャン霊夢魔理沙も?)

    ・BW部(>>122)在籍:BWポケ達

    ・筋トレ部(言わずもがな)在籍:マッシブーン、バシャーモ(兼部)、三忍など

    辺りかね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:09

    >>129

    お料理大好き魔理沙チャンネルあるし料理関連もあり

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:39

    >>130

    食い専かつスイート狂メイドのメイちゃんも所属してそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:21

    動画配信関連…は学園の特色枠か

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:28

    >>44

    強盗(ぽへチャンネルへのたかり)

    動いてないのに暑い(修造先生)


    うーんこれはアビドスですね間違いない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:40

    ストーリーで先生が来ることになったとしてこれどうするんだ
    皆仲が良すぎてあんまりトラブルが…
    よし、カイリキーと猿(闇堕ちザルード状態)とスリーパーに徒党を組ませるか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:26:59

    >>134

    戦闘になるたびにメンバーが変わりそう

    マッシブーンポリ2までは確定で他2人が霊夢魔理沙だったりオーロンゲジュラルドンだったりで

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:52

    >>128

    最終章でシャーレ周りにバリケード設置してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:38:52

    相手の解説だけする妖夢
    多分スペシャル枠

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:14

    そういやダイケンキは補習授業部行きかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:43

    >>138

    まあBW枠なんで>>129のBW部行きやろなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:58

    >>122だしいそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:29

    >>137

    スペシャル枠はあの学園だと妖夢もメイくらいなイメージ

    奇しくも同じ声である

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:51

    >>141

    確かにほぼ皆前線で暴れるタイプだもんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:51:47

    >>142

    あまりにも戦闘民族すぎる

    ゆっくり組は3人ともスペシャルでいいかもしれんけどあの2人も言うて戦えなくはないやろうしな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:32

    >>131

    チヲハウハネも食い専で所属してそうだし、マッシブ―ンはラーメンだけ作ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:56:08

    >>141

    フェローチェもスペシャルでいいんじゃないか

    アイツ主役回かレギュラーパでも無いと中々手持ちに入ってなかったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:56:50

    >>145

    耐久低いしそっちの方が安全か

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:59:07

    >>146

    まあ別衣装とかで結局前線に連れて行かれそうだけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:01:16

    マッシブーン転生先と体の一部が似ててポリ2同様ロリコン疑惑があるユウカという名誉レギュラー枠

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:32

    >>148

    草。ユウカキレるでしょこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:28

    他の学校からは「放置してれば特に問題はない」辺りの扱いされてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:55

    ぽへ学園はかつて、学園総出で100校にも渡る別学園との試合をした事があるという…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:56

    >>147

    色違いがドレスっぽいからやっぱドレスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:59

    >>150

    それか>>18みたいにジャングル奥地であんま知名度無かったから>>132みたいに動画配信で学園の宣伝を始めたとか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:44

    >>151

    ゲヘナ戦でヒナVSマッシブ―ンとかアビドス戦でポリ2VSホシノとか見たい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:54

    マッシブーン、キヴォトスの地でサンタクロースを決行
    たまたま近くにいた先生と生徒を巻き込んで生徒たちにプレゼントを届けに行く
    …って感じのイベントが見たい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:37

    >>155

    サンタマッシブ―ンとトナカイポリ2が実装するんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:41

    夏イベントは絶対お魚+マッシブーン

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:37

    >>157

    皆で釣りに行ってそこでなんかトラブル発生って感じか

    デカいサメハダー襲来とか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:44

    ぽへ学校とかいうバッドエンドもバッドエンドスチルも存在しなさそうな学校

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:54

    アビドスを廃校から救う方法を思いついたドン。大人気インフルエンサーのキバナとのコラボ動画だドン。相棒のジュラルドンと一緒にアビドスの良いところを紹介すれば入学希望者バク上がりドンねえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:27

    >>159

    普通ならバッドエンドになり得ることがあっても平気そうなんよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:27

    >>160

    柴関ラーメンは絶対紹介される

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:37

    魔理沙「今度こそはお料理大好き魔理沙ちゃんねるのサムネが茶色過ぎる問題を解決するのぜ」
    "頑張って、応援してるよ"

    数日後

    "今日の魔理沙ちゃんは…カレーか、いやカレーは茶いr"
    魔理沙「先生…茶色の料理はな、美味しいんだ」
    "それは分かる"

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:40

    >>161

    もう誰か死ぬしか…いや数秒で生き返ってそうだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:32

    >>162

    大変な事になったぜ、取材できる場所が芝関ラーメンしかなかった


    そんな、アンタとドドゲザンの土下座交渉が通じなかったとでいうの?


    いや、アビドスの良いところがスーパーボールの良いところぐらいしかなかったんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:56

    >>159

    霊夢「うち(ぽへ学園)でバッドエンド?ないない」

    魔理沙「こんな茶番とコントしかない学校で何をどうやったらバッドエンドになるんだよ」

    マッシ「いや。一つだけあり得るぞ」

    二人「「え?どんな?」」


    マッシ「投稿した動画内容が問題視されて大炎上&チャンネル閉鎖エンドだ」


    霊夢「ガチでシャレにならないエンドはNG」

    魔理沙「バッドエンドにしても生々しすぎるんだわ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:51

    >>166

    洒落にならないけどなんか笑えてしまうバッドエンドだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:35

    基本的にはギャグ担当の学校だけど、それはそれとして温泉開発のために来た温泉開発部かなんかと交戦するイベントは見てみたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:48

    >>168

    ギャグキャラばっかだけどなんだかんだ皆強いからなあ

    バカやってるやつらが滅茶苦茶強いってのはやっぱ良いよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:21

    捕まりすぎてFOXやカヤと顔なじみになったポリ2がカルバノク2章で捕まった状態で登場しなんやかんや手助けのために脱獄しそれがちょっとだけ全員にとっていい方向に結末が変わり最終的にカヤと一緒に再投獄されるポリ2

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:56

    >>171

    また投獄されてる・・・

    まあカヤに良い話し相手ができたと思えば良いか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:19

    >>55

    >>57

    と合わせて出番無いorリストラ勢が生徒会メンバーだったりする?

    メタグロスとかアクジキングとか

    そんでホントにヤバい時だけ表に出てくるとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:33

    >>172

    なお、ポリ2の罪状は登場罪なのですぐ出られます。3日後ぐらいに戻ってくるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:31

    >>174

    投獄されすぎてカンナとかネームドの娘達には顔と名前間違いなく覚えられてるんだろうな

    ポリ2の方も牢屋に慣れてフブキにご飯足りなかったからドーナツ分けてとかそんな感じのこと言ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:06

    >>139

    (結構強いぜ···禁伝環境以前だけど···)

    なるほど ヒフミとかアズサとの絡みが見れるというわけか楽しみ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:23

    >>176

    ここでトリニティとぽへ学園に繋がりができてエデン条約編に介入、>>9に繋がる感じか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:45

    どっかにポリ2に滅茶苦茶恨まれてる某電気ネズミモチーフの娘もいるんだろうなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:27

    >>173

    最終章でレギュラーに合流して真のぽへ学オールスターって感じで大暴れしてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:05

    ぽへ学園の卒業式は他の学校とはやや内容が異なる
    例えばポケモン学科の場合、新作が発売され新たな地方へ入国できるようになるとそれがそのまま卒業・入学シーズンになるのだ

    ポリ2「という訳で。本日(2022年11月17日)をもって、僕らはガラルから卒業するね」
    マッシ「まあ卒業しても対戦生としてやってけるかは内定次第なんだけどな。とりあえずの区切りというわけだ」
    先生”変わった学校だなぁ”

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:16

    >>156

    クリスマスツリーデンジュモクもありか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:44

    思ったけどマッシブ―ンたちってZワザ、ダイマックス、テラスタルって使えんのかな
    使えんならキヴォトス内でも相当上澄みの強さになるんじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:18

    >>156

    やはりクリスマスか……いつ始まる?俺も暴れ出そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:32

    >>183

    こいつは生徒なのかロボになって悪い大人枠で出てくるのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:01

    ぽへバードは校章かマスコットか
    どっちかっていうと校章か?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:16

    >>182

    ダイマとテラスに関してはガラル粒子やテラスタル結晶がないと何とも…


    アレはその土地由来な所あるしなぁ

    Z技はアイテムさえあれば多分いけるのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:56

    >>186

    なら>>127の姿のマッシブ―ンが絶対捕食回転斬ぶっぱするってことだな!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:28

    >>187

    絵面的にアウトなやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:11:33

    >>18

    ジャングルの中でポケモンの木の実生ってたりしないかな

    それを学園外に輸出してお金稼いでたりもありでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:59

    >>159

    マッシブーンとポリ2が未内定とBWリメイクが来なくてスケジュール崩壊したらバッドスチルが流れるんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:05

    魔「なんでこんなスレが1日で完走しそうになってるんだよ」
    ポリ「ひとえに僕のイケメン力の賜物だね!」
    魔「それだけは絶対に無いから安心しろ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:23

    >>190

    まだZAがあるから・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:01

    >>191

    実際こんな変化球的なスレがここまで生き残るとは思わなんだ


    次スレどうする?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:47

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:58

    立てても感想スレ? パートスレにする必要はないでしょうよ

  • 196124/07/07(日) 21:36:06
  • 197124/07/07(日) 21:37:03

    >>195

    では建てたスレは感想スレということで

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:59

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:23

    >>159

    BAD ENDって言うか、ぽへ学校が無くなるエンディング自体はありそうなんだよね

    どっかの動画であった投稿者就職エンドって感じみたいに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています