そうか!君は戦国の価値観に生きてたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:43

    無理矢理現世に甦らせられた挙句やれ斬れだの斬るなだの言われて傷ついて最終的に黄泉に帰されたんだね!

    かわいそ…

  • 2徳川24/07/07(日) 08:23:12

    色々大変なんじゃのォ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:25:40

    割と本人は徳川のお殿様や周りから斬れ斬れ言われなきゃ観光気分で現世をエンジョイしながら徳川の食客して適当に食い繋ぐつもりだったみたいなんだよね
    悲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:25:49

    >>2

    全ての元凶はお前だッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:26:06

    糞爺の尻拭いで憐れな侍の介錯を請け負う
    そんな刃牙さんを誇りに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:28:25

    最終的にババアに無理やり唇奪われて強制成仏なんだよね、酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:28:55

    武蔵編くん武蔵のキャラは良いよね 武蔵のキャラはね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:30:55

    お気にの闘技者たちが過去の遺物程度に敗北した悲しき過去…
    自分達が武蔵を愚弄して終わると思ってたのに全員負けてるんだから話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:31:43

    過去の生前回想でも既にそういう時代じゃないヤンケしばくだけヤンケとなってるのに
    同調圧力展開に押しつぶされて実際切ったら、品性下劣なクズ決定ェみたいな扱いなんて納得できない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:32:23

    キャラ造形はいいが話は闇の猿展開そのもの、ただそれだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:32:45

    強さはねワガママを押し通す力なんて言われてるけどね 徳川のジジイとグラップラー共が武蔵への気遣いもなくワガママ押し通した結果があの大惨事なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:32:54

    刃牙「もう殺すしかない…」

    殺るにしてもあの糞爺にした方が良かったのではないかと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:34:19

    板垣先生漫画力は落ちててもテーマはしっかり描くよね、テーマはね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:35:14

    >>13

    あれっ既存キャラの扱いは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:42:52

    >>14

    板先生の悪癖…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:52

    >>11

    強さとはわがままを押し通す力理論ならやりたい放題の徳川は最強っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:48:36

    武蔵と勇次郎はあのままやってたらどっちが勝ったのか教えてくれよ
    流石にナメプ癖ある武蔵じゃなくて勇次郎っスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:22

    >>9

    武蔵は家老クラスしか許可されない鷹狩を許されて絵画や文献を残してる超インテリだからね!

    拳振り回すしか能が無い野蛮な強いんだ星人とは違うのさ!!

    ムフッ現代の道具やご飯楽しみながらブラブラしようね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:51

    >>2

    なあこの爺殺そうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:57:05

    グラップラー共が積極的な人殺しになろうとはしないのも原因の一つだと考えられる
    勇ちゃんですら最近は殺しはしてないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:57:56

    烈の人生最大の汚点としてお墨付きを頂いている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:05

    文句言うなら何で墓から甦る!!させたんだって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:37

    結局鎬弟が武蔵の理想形になるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:02:24

    >>17

    勇次郎が勝つにしても気分の良い勝利にはならなそうだし武蔵が無闇に傷つくだけだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:13

    武蔵は独歩の武を舞と茶化してたけどね
    武蔵としては適当な舞をやって現世で美味しいものを食べれればそれで十分だと思っていたの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:09

    武蔵は自分の技術武力へのプライドはものすごく高いけどそれはそれとして
    実戦なら剣より槍槍より弓弓より銃並べた方が強いに決まっとるヤンケシバクヤンケって真顔で言いそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:48

    >>19

    しかし

    爺がいないと話を動かしにくいのです

    ワシ

    読者からの人気割に話を動かすのに便利だから切れないキャラに心当たりがあるんや

    鬼龍や

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:01

    この事案後に対して徳川にキレたのが花山とバキしか居ないってネタじゃ無かったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:44

    >>27

    実際タフシリーズにおける鬼龍と刃牙シリーズにおける徳川の爺は

    作中でも読者にも不人気だけど話転がすには便利だから生かされてるって点では同じなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:17

    >>28

    自分たちも原因の一端なので棚上げして怒るに怒らないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:59

    徳川のジジイは老害だから殺した方がいいと思う反面…地下闘技場を必要とする連中やジジイに雇用されてる人たちが困るから殺すわけには行かないという衝動に駆られる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:51

    武蔵程の剣豪なら殺さずに勝つこともできるのに殺すことを求められる悲哀を感じますね
    なにっ実際に殺したらめちゃくちゃキレられた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:04

    >>23

    トイレで笑ったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:29

    >>29

    待てよ鬼龍が蛆虫なのは事実だけど一応人気はある方なんだぜ

    徳川のクソジジイは無理です死んでくれ以外に何も言うことが見付かりませんから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:11

    一応読者からの人気はあるが死んでも作中の誰も困らない鬼龍と
    読者から嫌われてるが死ぬと作中の色々な人が困る徳川のジジイ…ふうん 似ているようで対の存在というわけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:21

    鬼龍か徳川どっちか復活なしで死ぬ展開になるなら断然徳川死んで欲しいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:53

    >>35

    もしかして二人を合体させたら最高のキャラになるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:04

    >>1

    ここマジで嫌いなんだよね

    お前らが斬れと言ったんであろうがっなんなら斬られた本人も斬れと言ってたであろうがっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:13

    >>1

    ちなみに武蔵が生きてた時代でも戦国の価値観は時代遅れらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:57

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:59

    >>2

    ふぅんこれが身勝手の極意ということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:29

    本部だけが事態を正確に把握して穏当に終わらせようと頑張ってたんだよね凄くない?
    まぁ作中でも現実でも「空気読めやこのクソボケがー!」言われてたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:11

    >>39

    そもそも武蔵が生まれたとされる天正12年に小牧・長久手の戦い起きてるから既に戦国時代9割型終わってるんスよ

    んで武蔵はほぼ一貫して武士として働いて最終的に家老扱いの客分として天寿全うしてるんだから

    刀使うなら斬り殺せとかいう野蛮人じゃないんだ

    ◇この殺せだの斬れだの言ってくる未来人どもは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:44

    だけどね…本当はオレ平和な現代で気が向いたら警察に剣術指南するなりして夜は適当に見つけたバーや居酒屋で素寒貧になるまで酒かっ食らって千鳥足で徳川邸にも帰れずゴミ捨て場で朝を迎えるダメ武蔵とかも見てみたかったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:47

    >>44

    ウム…生前でも出向先で都市計画に携わったり剣術指導やってたインテリだから警察での指導員とかむしろ得意なはずなんだなぁ…

    無刀で人切れる境地に至ったのに真剣使えだの斬れだの言われるとかそんなんアリ?吉川英治の読みすぎって自覚無いんちゃう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:09

    >>42

    うーん勇次郎庇ったあたりはマジで何やってんだお前感がすごかったから仕方ない本当に仕方ない

    間に挟まって無刀をモロに食らったのにピンピンしてたしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:00

    武蔵は嫌いじゃなかったばかりに徳川のクソジジイへのヘイトがすごいんだよね
    もう始末してくれって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:35

    無刀関係ない素手でもメチャクチャ強いから警察で格闘関連の指南しつつ偶に地下で戦ってればそれで満足してたと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:28

    >>28

    まぁ気にしないで

    バキくんは宿禰の昔話が出た時には「またクローンかよ」って明らかに嫌悪感を示してましたから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:17

    >>49

    バキはね、“範馬刃牙“の時はイヤな主人公だったのに

    刃牙道バキ道はずっとまともな人間性してるの

    その挙げ句お前の父親はホモレイパーとか言われるんだから余計可哀想なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:26

    >>50

    なぁやっぱあの爺殺そうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:35

    板さんは現代に武蔵を蘇らせたら…?のテーマを見事に描き切ったんだ
    それはそれとしてエンタメとしてはクソだしロクに終わらせないまま相撲編に突入させたのもクソや
    クソやちゅうたんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:29

    でも俺なんやかんや武蔵辺好きなんだよね
    なんか刃牙にあるまじきシリアスさと悲哀がある章でしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:39

    >>39

    ブツブツ言いながら道を歩いてるヤバイ人だったり勝手に暴れてお殿様の面目丸潰れにする武蔵は麻薬ですね、晩年までまともに仕官できなかった社会性の低さを板先生が理解っていて…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:33

    >>51

    やっぱり範馬刃牙の時に癌で死なせたほうがよかったよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:49

    >>45

    なまじ命差し出して全力で向かってきてるから無碍には出来ないし似たような価値観達のグラップラー達は普通に非難してくる…マジで最悪だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:10

    このシーンまではシリーズの中でも上位の方の面白さと思ってるのが俺なんだよね 
    勇次郎は保護されているッッッ 忌憚のない意見ってやつッスッッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:20:13

    >>57

    しゃあけど無刀で勇次郎失神KOできる場面が全く想像できんわっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:10:21

    >>58

    失神じゃなくて多分ガチで殺す用の技だからね、武蔵がせっかく殺さずに決着をつけるために磨いた技は殺人技に逆戻りだし人の親になれたばかりの勇次郎も殺さなきゃ生き残れないから本部が割り込まないと全員不幸になってたのさ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:30:09

    >>58

    あの陸奥と闘って唯一引き分けた怪物なのん…勇次郎でもただでは済まなかったのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:38:49

    >>29

    鬼龍はタフ以降ヘイトコントーロールも兼ねて要所要所制裁を受けてるからまだマシなんだぁ・・・


    徳川会長に関してはマジでそういうのがないし

    刃牙の登場人物もボコしてやりたいが、格闘技に精通しているとはいえ素人を殴るのは流石に違うと一線引いてるのが、より嫌な印象に残るのかもしれないね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:51:05

    はぁ?何言ってんだ本部っプ せっかく武蔵が蘇って沸いてるのにお前が守護るとかわけわかんねえだろ
    お見事です 本部ボー やはりあなたは皆の命も尊敬も守護ろうとした強き武術家だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:33:38

    時系列でやらかしたり帯刀→無刀→帯刀で話としてはブレまくってるのに武蔵というキャラだけでシナリオごと肯定される
    それが武蔵編ですわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:30

    >>63

    五体そのものを刀にするのが理想だし殺したくは無いけど斬ること自体は割と好きで刀への愛情もあるのがままならねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:49

    何で斬り殺したら犯罪の世に宮本武蔵読んで殺し合いさせようとしたんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:43

    斬らなかったら愚弄斬ったら犯罪確定ぇ
    積んでるやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:47:10

    刃牙ボー…すげえ 殺し合いとか嫌いなのに事を収めるために不意打ちで殺すとかいう不本意すぎる手をとってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:44

    だいたい烈さんの悪あがきが悪いと思っている それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:12

    >>65

    好奇…心 みんな武蔵というビッグネームに浮かれすぎて1人の人間であることを忘れてたんだ 悲劇が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:29

    >>69

    あの…もう勝負付いてるんで降参してもらっていいスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:30

    >>71

    何故斬らんっ(烈書き文字)

    あの…生殺与奪握られてるんだから煽るのやめてもらっていいっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:46:29

    なぜ斬らんっ
    は本当に見ててぶ、無様…となったのは…俺なんだっ
    郭海皇も同じ思いだろうしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:09:07

    >>50

    待てよ刃牙ボーは戦闘および戦う為に相手をおちょくる事はあるけどルミナと友情育んだりムカつくハゲ看守をちゃんと助けたり善良なままではあるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:31:01

    合意の上でボボパンしあうグラップラーを失神KOさせるのは良いけどパンピー失神KOはマズイよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています