悪魔超人熱海旅行殺人事件感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:30:01

    「ムヒョヒョ、ここはまさかの続編「キン肉マン 悪魔超人熱海旅行殺人事件」の感想スレだわさっ」

    「本編のトリックも『まさか!?』の連続なのでネタバレを避けたいならブラウザバックです王子!」

    「わかっとるわいミートーっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:35:21

    今回の収録エピソードを紹介するわさ

    1.悪魔超人熱海旅行殺人事件
    2.激辛超人王殺人事件
    3.レオパルドンは三度死ぬ
    4.巨人荘殺人事件

    ムヒョッ、タイトルの時点でオチがついてる気がするわいな! 特に3!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:54:26

    2回も殺人事件に巻き込まれるブラックホールかわいそ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:40

    頭に悪魔超人って付けるだけで一気にシュール感が出る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:02:44

    事件の合間から垣間見える超人たちのプライベート
    悪魔超人ってけっこう気軽にバカンスとか行くんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:25

    >>4

    「あっこれ真面目に読んじゃダメな奴だ」感

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:27

    >>6

    でも本文で「読者の君は犯人がわかったかな? 本編をよーく読めばわかるよ!」とか煽ってくるから真面目に読まされるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:09

    「わかるかこんなもん!!」

    「あ、ああ~~っ! なぜおれは気づかなかったんだ~~っ!!」
    が同時に来る解決編

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:59

    「ブロッケン可愛がられてんなぁ~」ってなるアシュラとニンジャの態度
    そして「そりゃ可愛がられるわ~」ってなるブロッケンの青臭さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:26:40

    激辛超人王殺人事件はある意味1番切ない印象だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:14

    前回よりもドラマパートが濃くて読みごたえあった
    その分人によってはキャラの解釈とか違和感ありそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:57

    >>10

    今回は「つい魔が差してしまった」としか言いようのない犯人ばかりだったからな

    まあ黒幕の手口的にまさしくそうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:02

    ミートくんのバッファローマンへの評価がめちゃくちゃ高くてバッファローマン好きの自分としては最高
    真っ赤なスポーツカーが愛車とか伊達男だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:36:53

    個人的には実行犯は各章の関係者各位に袋叩きにされても違和感なかった
    制裁役がキン肉マン1人でよかったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:35

    >>13

    超人タッグ編で乗ってたのが似合いすぎてるからね。

    …割と悪魔超人、給料とか福利厚生良さそうよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:11

    黒幕の動機が漫画本編の展開にも絡んでるのが奥深い
    武力のぶつかり合いが知力の競い合いに変わればパワーバランスの崩壊も抑えられるし、犠牲者の復活という形で超人たちのパワーを浪費させることもできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:14

    >>9

    血盟軍と東西ドイツ分断を組み合わせたのにはおっとなった

    すごい優しいニンジャも遠回しな優しさのアシュラも含めて血盟軍好きにはお薦めしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:39

    解説図の必要性があるんだか無いんだかなトリックばかりだがシュールで面白いので追加されて嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:42

    噴水がデカくて白いカタマリで詰まってる! という情報に「???」てなったし
    正体はとんでもなくデカい米粒でした! は「わかるか!!!!」てなった
    こんなノイズを解決のヒントにするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:43

    ミートくんに理解あるバッファローマンに苛立つスプリングマンがいいな
    お前はまだ正義超人に未練があるのかって怒るの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:48

    ケンダマンを派遣したの誰だろ?
    補足欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:15

    >>17

    まさかあそこで史実の時事ネタ出てくるとは思わなかった

    超人といえど国家の一員だから国の命令には逆らえないはずっていうブロッケンのシビアな判断が染みる染みる・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:02

    >>21

    やっぱりあやつじゃないかな?

    本編でも時間超人の調査隊やってたし、無量大数軍入りより前からそういう調査任務を任されてたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:16

    ブラックホールはミスリード要員として強いし今後も第一容疑者として登場し続けるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:03

    話の流れを無視して登場しては出オチで死ぬってもうミステリの被害者じゃねえよ!>レオパルドン

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:00

    俺を気のいいオッチャンと勘違いしてないか?と超人殺人を煽るサンシャインに久々の悪魔らしい悪辣さを垣間見れてドキドキする
    Ⅱ世でもただ一人悪魔を貫き続けた男の貫禄を感じた

    でもわざわざ高級葉巻をふかして大物感出してるのがおかしいしイレギュラーが無ければ自分自身が餌食になっていたのもサンシャインらしい間抜けさで好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:23

    >>18

    あれ犯人候補の各悪魔超人たちがどうやって犯行をするか描かれてる中で「他の容疑者全員の方法が可能」という理由で集合写真の欠席者みたいに丸囲みで隔離されたステカセが笑える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:13

    >>26

    びっくりすると砂化でダメージ無効忘れるから確実に犯人のトラップの餌食だよね…

    もっとも散布した砂すらまとめて片づけそうな豪快なトリックではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:34

    最初の事件は単純にトリックを暴いても犯人を絞り込めないんだよね
    「変身超人のステカセなら他の全員と同じことができる」って前提があるから実際に犯行に及んだ者だけの特徴を見つけないといけない
    何気に謎解きとしてレベル高いんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:46

    >>18

    解説図のちびキャラがキン消しっぽい等身とポーズなの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:18

    >>6

    腰巻きを見た時点でね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:38

    アトランティスがちゃんと温泉旅行のチケット取ってたの律儀というかシュールというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:32

    ステカセキング、取り調べなの忘れて自分があらゆる超人の能力を再現できることを自慢したり犯行可能だと指摘されてからゲってうろたえたり自分にはトリック思いつかないから無理って悲しい反論したりとお馬鹿全開でかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:42

    >>32

    原作で言ってた温泉旅行への招待がマジモンだったのもシュール

    期限切れの前に自分たちで使うところは抜け目ないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:36

    >>23

    あやつにとっても今の秩序を乱す黒幕の存在は危険だろうからな

    裏で攻防戦がありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:37

    前回の黒幕で下手すると今後もひっかき回しそうだったミスターVTRがあっさり捕まってて草
    もしかしてVTRも今回の黒幕や実行犯に唆されてた可能性ある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:20

    体の大きい超人は人間界で日常生活を送るの大変そうって思ってたから巨人荘とかキン肉マン世界ならではの超人向けの施設とかサービスの描写があるとおおってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:09

    >>25

    外部犯兼外部被害者の出オチ死天丼という理外の鬼手

    普通ミステリでこんなん許されねーぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:17

    >>32

    ケケケ…いざキン肉マンが俺を選んだ時に「ちょっと待ってチケット取ってくるから」なんて言ったら悪魔の名折れだからなあ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:07

    自分のテーマソングを自分のカセットテープで流してスプリングマンと仲良くデュエットするステカセ可愛いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:18

    >>36

    なぜリングでの正式な戦闘を行わない殺人事件が起きるのか?という疑問への説得力はより解析度が上がったと思う

    すげえあくどいことやってくれるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:37:37

    >>39

    本当に名折れで草

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:12

    >>33

    >>40

    ステカセ只々可愛い要員になってて癒される

    悪魔の姿か…これが?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:25

    超人強度を与えれば復活出来る問題を全部真っ向から取り組んでるの関心したわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:23

    ステカセは悪魔超人にならなかったら普通にキン肉マンと一緒に馬鹿やってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:15

    平常時のアイドル超人ってめちゃくちゃ頼もしいなって思ったなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:20

    >>41

    でも本編の超人パワー問題解決の一手としては中々なんだよな、大きな超人パワーが必要ない争いにシフトさせるっていう

    倫理や道徳をまったく考慮しない手が打てるのはさすがだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:23

    アシュラマンがこっちを向いてる⇒横の顔でした
    は原作のごとき「ア…アアア~~~!!」ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:11

    >>46

    わかる…ラーメンマンが紳士すぎて惚れそうになった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:54

    >>44

    「とりあえず被害者生き返らせて話聞こうぜ」がまかりとおる無法ミステリー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:29

    自分の家で次々と同一人物が殺されるブロッケンかわいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:31

    >>29

    でもよく考えたら

    「ステカセは家電超人だから水の多い風呂場ではショートして動けない」

    「スプリングマンは塩水で錆びてしまうから海に近づけない」

    「バッファローマンは一度も席を立っていない」

    「ブラックホールは煙草を燻らせてるから本体」

    「魔雲天は酔い潰れてるから犯行に及べない」

    でアトランティスがやられた以上消去法で犯人はカーメンしかいないって伏線はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:31

    「巨大な存在が街中にいたのに何の騒ぎにもならなかったのか?」
    って至極当然な疑問を
    「ひと昔前はそんな光景が当たり前だったから誰も気にしない!」
    で論破するのは盲点中の盲点すぎるだろと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:31

    >>47

    本編よりも知性の神らしいことやってて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:21

    直接関係ないけどストローとソフトドリンクの関連性はミートくんがウエルカムドリンクもらった部分で伏線張ってあったんだよね
    特に事件Ⅰ・Ⅱは伏線の張り方が丁寧だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:16

    本作の帯コメントがⅡ世の外伝ミステリ書いた小西マサテル先生というのがまた粋だねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:11

    >>16

    >>47

    しかし超人がその力を悪用したら無法地帯になるからこそ例外はあれど基本的にはリングでの力比べで決着をつける暗黙の了解があるんだよなあ

    画期的な解決策ではあるが試運転で行われるのが殺人事件とか本末転倒じゃなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:56

    レオパルドン本編で最短敗北記録持ってる超人とは思えないしぶとさで笑ったわ
    トリックもザニンジャの顔写しは思ってたけど第3の殺人で訳分からんくなったし真相で超人血盟軍の友情に感動するしで1番面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:34:47

    超人レスリングで超人同士が切磋琢磨し合った結果超人強度が上がり過ぎて宇宙のリソースを圧迫してる問題の解決策としてレスリング関係ない超人殺人が起きるようにします、不意打ちするので超人強度は必要ありません、謎が残るので被害者からも話を聞く為に超人強度を分け与えて復活させる必要がありますはなるほどと思わされて悔しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:36

    第三弾出てほしいな~
    作者インタビューでパーフェクト・ザ・ルームなる構想があるそうなので第二弾がめちゃめちゃ売れて三作目ができますように~

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:26:28

    >>57

    超人レスリングは神の時代からの習慣だし刻の神とは別ベクトルでヤバいこと考えているよね

    世の中がひっくり返るわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:10

    >>58

    単独犯の事件が続いてるから「共犯」って選択肢が頭から抜けるんだよね

    ずっと盲点突いてくるなこの小説

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:02

    巨人荘みたいな、超人がいるからこその世界観でありそうなものが出てくるのとても好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:34

    燦然と輝く『監修:ゆでたまご』の文字

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:48

    四次元殺法殺人事件以上に練りこまれたストーリーだし超人たちの友情も堪能できて満足だけどカーメン推しの自分には辛かった…
    追い込まれてとっさにステカセになすり付けようとしてステカセ本人に切ない顔されるの悲しすぎる
    しかも他人によって強制的に湧き出た殺意だしやりきれねえ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:19

    ブラックホールとか能力が無法すぎて逆説的に絶対犯人に出来ないのに2巻続けて出てるの笑うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:00

    >>65

    カレクック好きの自分、激しく同意

    スカイマンにしてみればタッグパートナーの肩に乗って富士山を眺めながら巨大化した頭のカレーを食べてすごくわくわくした楽しい体験だっただろうに(自分だってやってみたい)それが自分への殺意を背景にしたものだと知った時は相当ショックなのではないか

    仲直りしたら今度こそ純粋に富士山眺めながら食べっこしてね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:01

    時系列的に完璧超人始祖編で新たに出た超人が出せないのが寂しい
    もし続編が出たらそれより後の時系列になるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:01

    前回がミスターVTRによるカメラ機能を応用した常識改変、今回はパルテノンによる悪意の増幅
    王位編のギミック超人たちめちゃくちゃ厄介だな!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:18

    この世界の知性の神は画期的だが果てしなく迷惑なことやってくれたな
    この世界のフェニックス荒地で農業やってる場合じゃないぞキン肉マンをサポートしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:52:30

    次やるなら完璧始祖が容疑者になったりすんのかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:52:57

    >>63

    巨人荘いいよね…

    巨漢超人用の施設を切り盛りする支配人さん大変そうだけど他に従業員いないのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:15:50

    >>71

    タイトルは「超人閻魔殺人事件」でよろしく

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:52:03

    >>72

    それこそタイルマンみたいな超人雇ってそうな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:55

    悪魔超人相手でも普通に歓待するホテルすげぇなってなった。
    なかなかインパクトも強いだろうに普通に旅行楽しむ程度にはサービスいいし、
    各自をしっかりと楽しませてるし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:47

    >>71

    あの…その場合犯人はガンマンを真っ先に潰さないといけなくなるんじゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:18

    ケンダマンは巨人荘殺人事件の影のMVP
    彼が先んじて犠牲にならなかった場合ミートくんも黒幕もみんな仲良く全滅するところだったし巨人荘の被害総額ももっと跳ね上がった可能性大

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:39

    嗟嘆の間でクスっときたあとケケケ……カカカ……マキマキ……でしばらく笑ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:29

    このシリーズの直後にラジナン→オリジン→オメガって続いたと考えると、コイツらどんな心持ちで戦ってたんだ…って思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:47

    イワオ婚活中でワロタ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:56

    普通ミステリーって「どうやって犯行を実践したのか」がわからずに苦戦するものなのに、実行できる人物が多すぎて逆に苦戦するの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:33

    >>69

    パルテノンが知性の神の協力で影のシャワーを強化したのに対して今のところ独力で下手すると地球規模の干渉をやらかしたミスターVTRのぶっ壊れ具合が改めて恐ろしく感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:47

    >>55

    〈知の渇望者〉の伏線も各事件でさりげなく張ってあったよね

    正体が判明してから読み返すと4章とか登場の仕方がめちゃくちゃ伏線だったことにやっと気付いて「あ、ああ~~っ!」となった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:02

    ブロッケン舘はいい話だったけど、2世ルートに続くと考えるとやるせない

    ブロッケンJrは統一ドイツで冷や飯食らい

    ニンジャは弟子を思って死に

    阿修羅マンは正義超人に鞍替えして……


    >>77

    かつてガラスでネプチューンマンたちを殺そうしたケンダマンが、シャンデリア(ガラス)に刺さって死ぬのは美しいと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:03

    パルテノンとかにも接触して暗躍する知性の神は面白いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:21:34

    ブロッケン一族は日本の徳島にも土地持ってるんか金持ちだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:54:13

    >>83

    「談話スペースで知の渇望者に唆された」

    「談話スペース近くには巨大な石柱が立ち並んでいる」

    「黒幕は石柱と間違われるほどその場所にとけこんでいた」


    タネが分かればかなり露骨なヒントだったね

    熱海旅行殺人事件でも読み飛ばしがちな冒頭のホテルの紹介部分で巨大な石柱が並ぶ屋内プールとしっかり説明されてたし布石はきっちり打ってた訳だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:15

    ここまで誰一人冒頭の「知性の象徴たるメガネ」にツッコミいれてないの読者訓練されすぎじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:26:24

    >>88

    だって純然たる事実だし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:01

    >>88

    ミートくんが眼鏡で過去の自分に記憶移植したりしたし……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:19:45

    カニベースの蘇生がかんたん過ぎて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:54:26

    しかし、次が出るとして黒幕どうするのだろうか。
    VTRもパルテノンも結構無法な能力でやってたし、
    他にやれそうなやついるか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:06:27

    無量大数軍とか始祖とかでもやってほしい
    時系列の矛盾は事件解決後にミートとキン骨マンの記憶をあやつが消せば問題ない
    ピークアブーを初期化できるからやれるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:43:49

    >>92

    精神に干渉して殺人事件の衝動を起こせる能力持ちの超人とかまだいるかな?

    満を持してサタン様が出張ってもいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:47:00

    >>91

    2パワーだからな1万パワーのルピーンでも4999回蘇生できるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:47:29

    >>94

    ふ、不死鳥乱心波…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:50:52

    読み終わったばかりなのにもう次が読みたくなってしまう
    また1年以上待つのしんどいわあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:39:29

    スプリングマンがミートの手を跳ね除けた場面好き
    やっちまった感ある静寂もその後の感情の爆発も凄く分かる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:20:20

    >>86

    小説のみの設定でもブロッケンJr.が徳島県に滞在して必死に訓練したのかと思うと何だかシュールだな

    もしかしてこの小説のブロッケン一族は世界のあちこちに訓練施設を持ってたりして

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:58:52

    知名度高いキャラが増えてより華やかになったし掛け合いも楽しかった
    売り上げ次第で第三弾も企画されるだろうからアニメスタートで注目度上がった今なら期待できる売り上げになるのでは
    続編も楽しみにしてるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:53:39

    さっき気付いたが、悪魔超人たちが展開してる部屋の名前すごいな…
    悪魔超人たち、狙ってこの部屋に…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:58

    事件の推理に全然関係ないスプリングマンの仲間意識の強さが乙だった
    正義超人の介入を嫌がるし身内の犯行を認めたがらず外部犯と決めつけ相棒バッファローマンが正義超人に好意的なことに苛立ち犯人のささいな動機にショックを受けるなどリアクション要員として抜群の活躍ぶりだったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:32:47

    作者のXで言ってたけど早速重版決まったみたいで嬉しい
    このままシリーズしてくれたら良いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:21

    しかし今回登場人物は派手になったし黒幕たちの暗躍ぶりも凝ってたし次を執筆するならハードルかなり上がったのでは?
    おぎぬまx氏の力量に期待

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:22:36

    最近読み終えたんだが、最近の原作まで知らなきゃわからない要素結構あるよな。
    事件に関係ないバッファローマンの0パワーはともかく、ニンジャのクモ糸縛りがスプリングでもできるとか、超人全員が巨大化できるとか、パルテノンが悪意を引き出せるとか…
    レオパルドンの砲撃だって過去作じゃ瞬殺されたせいでろくに発射してないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:25:13

    いい意味で色々ツッコミどころ大量にあるけど、個人的に一番思ったのがアトランティスの温泉旅行をマジで準備してたとこだったわ。
    あんなんリップサービスと思うやん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:33:41

    >>71

    まあ被害者ではないだろうな、トリック不意打ちありでも倒せそうにないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:39:58

    >>69

    次回あるならミート君と因縁あるミキサー大帝が出て欲しい。

    普通なら勝てない相手を神の力を借りてパワー分離機で弱体化させて殺したとか出来そうだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:13:06

    しかし仮にも殺人がおきてるってのにビックリするくらい警察が出てこねえなこのシリーズ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:57

    被害者役のアトランティスと犯人役のカーメンが不憫なのは当然として全体的に魔雲天の影が薄いのもちょっとかわいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:10:35

    そういえばアトランティスの死体の腹が膨れてた状態は七人の悪魔超人初登場での不安定なキャラデザを思い出すな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:06

    >>111

    スプリングマンが反発的なリアクション役として完璧なムーブしてたから他の面々は割と印象薄いな

    魔雲天はバッファローマンに飲み勝負しかけて負けて寝てたくらいしか情報ないし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:40

    >>110

    探偵ものと警察は噛み合わせ悪いからねえ…そもそも警察呼べない状況な場合もあるし

    四次元殺法殺人事件も熱海旅行殺人事件も超人警察は呼ばずに内輪で解決するスタンスが共通しているね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:46

    >>104

    1週間くらいで早くも重版とはめでたいな

    四次元殺法殺人事件もまた重版するみたいだし盛り上がってるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:40

    単純な時間軸厳守の話じゃなくてもいいけどミート君とかが作ったミステリーの話をTRPG的にやる話とかでも
    よさそう。もちろんキン肉ハウスでワイワイやってる感じので

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:17

    >>66

    2巻の時点でもう容疑者扱いされるのに半分諦めてるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています