vtuberがカカロット配信する人が増えて嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:36

    というわけで好きな配信.者やカカロットプレイ中の好きなリアクションとかいろいろ語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:47:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:48:11

    にじさんじもさいきんやりだしたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:03

    グレートサイヤマンのとこでみんな笑ってしまうの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:52:09

    原作未読でカカロットプレイするVは多ければ多いほどいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:53:27

    ぺこら配信前も個人勢だとちょいちょい見かけた
    だいたいDLCまで手を出してくれるのは嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:55:54

    ベジータ名前しか知らんかったけど
    なんで人気なのかわかった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:56:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:43

    原作未読勢だとおニュイがゲームやりつつ原作も後追いで履修しててめちゃくちゃじっくりやってた印象
    原作ガチ勢だとイブラヒムの配信がめちゃくちゃオタクしてて好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:56

    女vtuberが初見ふとっちょの魔人ブウにかわいいって言ってるのたまに見かけてこんな視点もあるんだなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:02:09

    キャプテン翼もやってくんないかな
    初見もっと少ないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:04

    映画視聴とかもやってほしい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:08:19

    >>13

    ニュイさんが映画メン限で観るんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:09:13

    >>14

    そうそう

    超に触れてくれたから嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:51

    超って見どころも多いけど間延びが…と思ったけどそれZのアニメも一緒だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:24

    >>12

    みこちがやってたのは見たな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:56

    ヤムチャの◯亡シーンとかフリーザ戦でベジータが恐怖で泣く所とかを茶化さない人が多くてびっくりしたし嬉しかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:12

    ホロのルーナも楽しそうだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:25

    ベジータに惚れる人多すぎへんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:29

    改めて見るとピッコロさんとベジータは好きになるしかないキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:42

    ぺこらがベジータを回復させるのに大反対してたのが
    フリーザが第四形態に変身した途端に意見翻すの
    単純だけど笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:36

    >>20

    >>21

    成長と変化が分かりやすいしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:42

    ぺこらとおニュイが大分ハマッてた印象
    ベジータがだんだん地球に染まって丸くなって家族を大事に思ってるの見せる描写が出ると
    滅茶苦茶喜んでたような

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:06

    >>8

    やらかしまくる野郎だけどセル編から平穏を知って優しさとか家族愛を見せてくるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:14

    子供トランクスのかわいさにテンション上がる女Vすき

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:58

    >>4

    時代が変わっても誰が見ても初見はダサッカッコ悪っなのは笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:12

    サイヤ人襲来のベジータの気まぐれで3時間だけ待ってやるってなった時
    あの…ボクも半分サイヤ人の血が流れてて…って速攻ですり寄りムーブしていくぺこ飯には笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:29

    >>27

    スタタタタッの足踏みも絶妙にダサいからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:32

    ぺこらの「悟飯くぅ~ん、ビーデルよ~」って存在しない物真似すこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:54

    >>14

    スーパーヒーローは既にやったね

    その為だけにアマプラとメンバー加入してきたわ。最高だったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:24

    見たけどサタンの株爆上がりだったw

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:55

    本家一通り知ってもらえたらゼノバースとかもやって欲しいけど生配信に向いてるんかなあのゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:59

    せっかくならみんなで新作のスパキンゼロやってほしさある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:08

    旧ブロリーの映画って見たことある!となんだこのパワー…で分かれそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:31

    犬が撃たれる描写カットは仕方ないかもしれないが激怒して悪人を叩きのめすサタンへのリアクションが見られないのは惜しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:24

    ベジさんウェーイwwwBADMANウェーイwww

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:26

    天津飯とランチにあんなにハマる人がいるとは思わなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:29

    >>37

    ここのニュイこれすぎて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:46

    >>36

    後は犬と戯れてるブウを遠くから見て「今は(爆破は)やめといてやるか……ワンちゃんもいるしな……」

    ってちょっと絆されかけてるサタンも欲しかったな


    動物愛護とかテンポ感とかいろんな事情で仕方ないけど、二人が仲良くなる過程はもうちょっと描いて欲しさあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:56

    >>39

    これが無かったらベジータが強引に行ったってなりそうだから

    とんでもないバランス感覚よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:13

    ドラゴンボール履修してないやつ結構いんだなって感想

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:28

    >>42

    超とかあったりするけど元々の作品はメチャクチャ古いからね、名前は聞いたことあるくらいじゃないかな

    親とか友人が読んでないなら見る機会も無さそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:06

    ドラゴンボールってメディア露出が多いからわかんなくなりそうだけど連載が30年近く前に終わってる作品だからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:33:16

    有名だけど今から読もうって機会は中々ないだろうからねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:43

    色々名シーンあるけどやっぱりブウ編のサーターンコールと元気玉の一体感は最高だと思ったわ
    アレはリアルタイムで原作やアニメ追ってても味わえない感動だから配信文化と上手く噛みあったなぁと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:57

    まあ原作にもアニメにも無いんだけど最後の最後で悟空とブウがタイマンするシーンいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:05:50

    >>47

    カカロットってタイトルなのに最終戦操作キャラがベジータなのはさすがにね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:45

    >>42

    ふつうに男女関係なく多いぞ

    なんならリアタイ世代でも触れてない人いる。自分の父親がそうだったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:45

    ぶっちゃけ40巻超える漫画を集める時点で大変なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:55

    >>49

    ドラゴンボールは単刊で500万部以上売れてるからリアタイ世代で未履修は流石に貴重な例外側だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:07

    うなたんが以外と履修してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:56

    >>52

    意外とも何もVジャンブから取材されるくらい元々ドラゴンボール好きだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:08

    ルーナはベジータ嘲笑しててなんか駄目だなって思いました

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:19

    >>51

    どうだろう。時代が時代だしウチの親はバブル崩壊世代だから

    一緒懸命勉強して良い会社入らなければって

    あんまり遊ぶことも漫画も読まないまま必死だったみたいだし人達居るんじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:42

    今とはまったく時代が違うしな
    それに確かこの頃まだ漫画とかを異常に嫌悪する世代が居ると聞いたぞ
    何百万も売れてるが周囲の目で漫画好きを公言するのは少数派じゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:16

    悟飯の夢女子とかいたし世代違っても女性ファンはそこそこいたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:28

    >>57

    リアタイしてた世代だけど、うちの学校でのトランクスの女子人気はすごく高かったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:52

    >>12

    みこちのキャプ翼は俺自身が初見なのもあって、リアクションも含めてクッソ面白かったけど

    他の人のを見ると微妙な感じがする

    というかみこち以外やってる人いるのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:00

    >>56

    それは当時のおっさんおばさんの話であってターゲットである少年達は別だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:04

    ジャンプが600万部売れてた時代に漫画好き公言できない云々は流石に空想で語りすぎ
    ドラゴンボールはすでに漫画が大衆化した後の作品だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:45

    親が漫画駄目な家庭だったから買わせて読ませて貰えないのもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:33

    >>59

    やしきずのキャプ翼はガチで面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:04

    べこらのおかげみたいな事言う人べこらが好きなんだろうな
    大分言ってる事あれだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:36

    確かに盛ったかもな。だけど風当たりが強かったのは確か

    1995年くらいにようやく緩くなった、それでも頭ごなしに否定するのは多かった、ドラゴンボールも例外じゃないと思う

    >>61

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:38

    民衆は大なり小なりミーハーだ、そういうのは目を瞑って暖かい眼差しで見ると良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:22

    >>9

    多分ぺこらの配信見るまで存在すら知らなかったんだろうさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:47

    今の小学生ならあんまり知らないだろうな
    彼らの親世代ならNARUTOかブリーチ、ワンピースだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:08

    >>65

    その時代生きてたけど普通にひどい盛り方し過ぎに見える

    相当ないい家でもなければそこまでな頭ごなしはない、せいぜい先に勉強とかやることやれとかその程度だよ

    八十年代かなんかと勘違いしてない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:41

    そんなにか?私の周りも大体そんな感じだったぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:41

    そこまで酷い訳じゃないけどドラゴンボールの下ネタに眉を顰めるのは居たな
    そういうバッシングを無視するほど
    今の鬼滅みたいドラゴンボールの熱狂が強かったんじゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:16

    ドラゴンボール最初はギャグ漫画路線だと周りの知らない人にちょっと教えたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:53

    色んな人がやって色んな反応を見るのは楽しいね
    ドラゴンボールを見る前は孫悟空のキャラは知っていたけど兄が居るとは知らなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:54

    フリーザやセルと比べたらラディッツは流石にちょっと知名度は劣る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:18

    わいアニマックス再放送世帯、高みの見物

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:19

    >>74

    初登場のインパクトはあったけど出番だけで見れば単行本1巻分くらいしかないからな

    しかも役割的には前座(ナッパ)の前座だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:23

    >>64

    単純にぺこらがやる前後のアーカイブの数を数えて比べてみれば良いよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:13

    >>68

    復活のFとか超のスタートが10年前だからそのおかげでそれなりに認知されてはいるよ

    流石にヒロアカとかにはおよばないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:11

    >>71

    ドラゴンボールの下ネタどうこうって聞いたことないな

    PTAが敵視してたのも暴力表現と戦って勝ったほうが正しいっていう描写についてだったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:16

    >>68

    ドラゴンボールヒーローズ普通にゲーセンとかにあるから小学生遊んでるで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:05

    >>78

    いくらドラゴンボールでもヒロアカには勝てんわな

    色々とレベルの差がありすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:32

    本当に時代を超える作品だと思う
    素朴で無駄なものがなくしかも深いから老若男女に刺さる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:09

    個人的には女性にもドラゴンボールの良さはそのまま伝わるって分かったのが嬉しかった
    熱い展開に盛り上がってくれるし映画見たり原作追ったりしてくれるからドラゴンボールは思ってたより性別を選ばない作品なんだなって感じる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:00

    >>77

    横からだけど企業に許可が下りたのが最近なんやで?

    企業によって許可が出た後やれるまでに確認作業なんかが入る場合もあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:47

    配信でドラゴンボールのストーリー初めて知って、漫画読んだけど
    スラムダンク以来の衝撃やったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:54

    韓国のvとかもちょいちょい配信してるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:03

    机に兄貴からもらった悟空のフィギュア飾るくらいドラゴンボール好きな若者もいるな

    【ドラゴンボールZ KAKAROT】ついに始まる!ワクワクの大冒険!【北見遊征/にじさんじ】


  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:41

    ベジータとブルマの間にトランクスが生まれると知って絶叫脳破壊されるVの者すき

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:42

    >>77

    そもそも後追いで何が悪い

    実況界隈の流行なんて後追いが常だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:30

    >>89

    まあ推しの後追いでみんなが始めてる!って思った方が幸せだろうしそこはいいんだけど

    他の人のコメント欄に言いにくるのは勘弁してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:09

    >>88

    あのタイミングで子供作ってるの意味わかんないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:12

    >>90

    あとはもうこれはアンチだと思ってるけ

    「ぺこらの後追いして数字にあやかりたいと思ってる」

    酷いと「だからドラゴボール愛とかないよ」

    とかわけわからん理屈並べてくる人もいたもんでなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:36

    >>88

    どなたが脳破壊されたのか教えてもらってもいいですか……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:10

    ピュアピュアな人が多いなぁって思う
    どの業界でも流行れば後追いなんて当たり前なのに…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:43

    >>94

    どっちかっていうと確定ではないのに自分の都合のいいように言い切ってることに嫌悪感を抱いてる人が多いんだと思う

    とくにvtuber界隈のファンはそんな感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:22
  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:11

    後追いとかどうでもいい
    ドラゴンボールは最高の漫画だしカカロットは原作再現上手い良いゲームだからドラゴンボール知らない人含めてプレイしてくれる人が増えるのはいいことだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:03

    >>78

    ドラゴンボール改以降コンスタントにアニメ映画ゲームと媒体展開されてるから今の大学生以下の世代は結構知ってるんだよね

    GTが終わってから改が始まるまでの狭間世代はあまり触れる機会がなくて知らない人が多い

    でVにはこの辺の世代の人が割と多い印象

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:35

    >>96

    本当に脳破壊されてて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:12

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:07

    >>72

    確か一話辺りのページ数が最後までギャグマンガ枠と一緒なんだっけ

    最初がギャグマンガの枠で始まったから

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:21

    >>100

    IDないから全部こいつの自演でも驚かないけどね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:10

    さいきんはにじのフレンも手を出してて嬉しいぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:18

    >>102

    汚れるからゴミには触らない方がいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:49

    あんま話題になってないけどアルスの配信もかなり良かったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:44

    カカロットで原作体験した後にこんどはゼノバースで原作介入するオリ主ものを体験してほしいと思ってる俺

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:58

    >>107

    ゼノバース1はともかく2は……なんていうか……その……ボリュームがやばすぎるというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:36

    >>7

    新たなる覚醒編はやってくれないけどね。まあ叔父さんたちがうるさくなるのはわかるから仕方ないんだけど復活のF編は映画よりストーリー好きだからやって欲しいなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:43

    >>110

    ぺこらageのためだけのレス残してくる奴がいてそれが嫌われてるだけやぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:30

    >>110

    ぺこら好きなのにこういうやつが出てくるから話題にしにくいんだよなぁ

    結局ファンスレで以外では名前出さんとこ…ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:32

    みこちがDBでなくキャプ翼やナルトやってるのは
    スト6でなくキャリバーやり続けるような、あえて少し捻る選択肢の提示みたいに思えるとこある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:22

    >>113

    ナルトはちゃうぞ

    大ファンだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:44

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:11

    地球ごと消えてなくなれーーーっ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:30

    >>96

    この人切り抜きから見始めたけど面白いね

    フリーザ編でベジータ殺されたときとかラストとかのリアクションがいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:40:06

    KAKAROTは知ってたけど自分はぺこらがきっかけで他の人のプレイも観るようになった
    発売したの結構前だったと思ってたけど配信許可が最近まで出てなかったってことかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:55:42

    >>118

    それより前にやってた人もいるけどアーカイブ非公開になってたりだから、ぺこらがやる辺りになって規約が緩くなったって感じかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:10:46

    >>106

    アルスちゃん元気玉完成からベジータ戦闘不能で涙が溢れて前が見えないって言いながら戦ってて笑った

    誰か涙拭いてー!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:31:39

    ぺこらはきっちり嵌ってフィギュア収集映画視聴もして、ひとまずスーパーヒーローまで見たから、今度はGTか超を見始めるか悩んでたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:36:57

    おニュイさん誰か死んだり、緊迫したシーンでしっかり反応してくれてたから良かったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:44:07

    >>77

    その前のアーカイブはあったけど消されたんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:06:03

    >>96

    あわわちゃん要所要所で感情が荒ぶって絶叫しながらバトルしてるの面白すぎる

    荒ぶり過ぎてコントローラーぶん投げてる所もあるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:50:51

    フレンは一応原作履修済なんだっけ?
    あんまり覚えてないって言ってた気がするけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:54:31

    >>125

    姉が好きらしいからかちょいちょいコレ知ってる!が出てくる。

    けど時系列とかバラバラだから記憶は断片的に、って気がする。

    サイヤ人編の初手から「クリリンと18号って結婚してたっけ?まだ?」だったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:34:03

    我ながら単純だけどセル編やブウ編のラストとか何度見ても拳握りしめて涙目で熱くなっちゃうから
    皆がテンション爆上げで実況してくれると、だよな!いいよな!ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:41:22

    >>126

    ああそんな感じか

    曖昧な記憶を掘り起こしながらもなかなか面白いよね


    >>127

    古の記憶が蘇ってきて一緒に熱くなれるのは良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:44:02

    >>114

    みこちの大興奮NARUTO解説実況も面白かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:42:43

    そういえばイブラヒムがライバーにカカロット勧めまくってるみたいな話があった気がするんよな
    ぺこらのあと、にじさんじで真っ先に始めたのこいつだった気がするし、にじでの流行りはそこもちょっとありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:54:58

    >>96

    トランクスのママフリーザ説は流石に草

    この子面白いな、アーカイブ追って見よう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:59:38

    ディスコでこのゲーム良いよとかおススメのゲームない?とか聞いたり何だりしてるみたいだからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:31:07

    一応にじ内で一番早く始めたのは北見だったかな
    にじの中でもイブと北見は許可下りるまで手ぐすね引いて待ってた感じある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:50:37

    ゴテンクスとピッコロさんのやりとり好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:54:36

    >>133

    北見の方が先だったっけかそれはすまん。

    まぁ一番最初に終わりまで見た人ってことでココは一つ……

    北見はようやくセル編だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:41:31

    ぺこらのカカロットはもはや伝説だわ
    ストーリー最終回盛り上がり過ぎた

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:41:38

    にじさんじカカロット布教面食いジャンプキッズ(イブラヒム)好き
    adofaiの時といい人に気に入ったゲームをプレイするよう焚き付ける天才

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:23

    ホロでも流行ってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:39

    >>138

    スバルはミリしら勢だし良い反応しそうだからやってほしい

    船長は原作ファンだから再現シーンで熱くなってくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:32

    ホロは今のところぺこらとルーナだけかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:55

    >>138

    ぺこらがめちゃくちゃバズったのに何故かにじさんじで流行るという謎

    やっぱ勧められでもしないと女の人は自発的にやらないのかねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:05

    フブキングとか絶対ブロmad履修者だし見てみたいものはある

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:20

    にじの方が総数が多いのはあると思う
    あとは積極的に布教する人員かな
    ぺこらはそこまで押し強くないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:56

    やっぱドラゴンボールと言ったら主要なファンは男性だからねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:07

    実際いい出来のゲームだなコレ、配信見て思わず買ったわ

    元々DBは観てるし、カカロットも存在そのものは知ってたんだけど、DB原作のゲームってもう多数存在してるでしょ?
    正直「またかよ」とか思ってスルーしてたんよ、まさかここまでDBを追体験できる良作とは思わなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:19

    それこそにじだとドラゴンボールが大好きなライバーがいるから積極的に布教とかしてるってのもあると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:44:15

    >>145

    元々評判よかったんよな

    カカロットってタイトルなのに悟空より悟飯を操作してる時間のほうが長いことはネタにされてるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:29:18

    >>142

    フブキングは今めっちゃ忙しいみたいだし単発の配信ならともかく長期になるRPGは難しいだろうね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:05:35

    カカロットは所々カットされてる場面があるのは惜しいよね
    ムキンクスとかあのシーンでしか登場しないからモデリングの手間考えたらやむなしだけど
    瞬間移動かめはめ波や悟飯のノールックかめはめ波とかもムービー見たかったのはある
    ただハマってくれたライバーさん達が原作読んで新しい驚きを得て語ってくれたりしてるのは良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:40:21

    >>149

    ベジットがブウの体内で分離したくだりがカットされてるから、元に戻れないんじゃ…? ってなってる人は何人か見たな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:10:16

    >>150

    体内ステージが納期やら予算などの関係なのかカットされてたの惜しいよな

    ベジット解除もだけど悪ブウではなく更に前の純粋ブウに戻ったかも説明足りんとこがあるし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:51:20

    >>150

    あそこは解説だけでももうちょっとあった方が分かりやすいかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:14:02

    ニュイのサタン評価がセル編時点ですこぶる高いの好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:54:01

    北見が「PS2のドラゴンボールは親父のを借りて遊んでた」って言ってて震えた
    イブラヒムといい意外と若めのライバーが積極的に推してるんだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:04:25

    >>154

    当時のドンピシャ世代って多分だが50歳前後くらいなんだ……

    それこそおっさんって言われてるアラサーランク帯とかの人たちだと恐らく丁度終わったくらいだと思う


    で、むしろ20歳前後くらいの方が改、DBヒーローズ、超と流れをみてるから流行ってる印象

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:28:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:28:53

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:29:16

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:48:36

    こうやって今でも新しいファンが生まれるの見るとドラゴンボールは本当名作なんやなて感じるで

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:00:34

    空の上から愛の種を積極的に撒き散らしていけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:41

    ドラゴンボールって今もなお人気だしスマホゲームだってあるけど40年前に連載が始まったのでガチの世代の人は…はい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:49

    ベジットの指クイでテンション上がるの好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:37

    そういえばベジット戦、あれだけ原作に無い動きでムービー凝ってる割にソードビームのカットシーンは作らないんだなって思ったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:27:12

    >>21

    >>20

    なんか銀魂のホスト回でもあったな、ベジータとピッコロさんのくだり

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:32:45

    >>164

    サブタイトルだと

    男はピッコロ好き、女はベジータ好き

    だったかな

    実際傾向としてそうなんだろうかはしらん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:07:41

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:25:08

    >>166

    40代前半だと小学校高学年でセル編くらい?

    40代後半くらいが世代かな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:33:33

    >>155

    >>161

    当時は漫画序盤中盤部分の再放送がやたら多くて途中からでも入りやすくなってたこと、ジャンプバトル漫画には珍しく中高生以上にも本格的に人気出始めたのが連載中期以降で初期人気は低年齢層に集中偏り気味だった関係上、実際のリアタイ世代はもう少し低め、五十代よりも四十前半から中盤の方が多いと思う。地方市大医学部とはいえ再放送の多さの影響か三十代後半も結構いたぐらい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:41:03

    >>167

    四十前半から後半がメイン層だと思う。バトル漫画としては全体に極端にカラッとした作風(セル編除く)と初期の作風の関係上それより上の世代だと意外とそこまでハマってないって人もまあまあ出てくる感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:34

    この娘もだいぶハマってるな

    ベジータへの反応が激しすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:54:24

    とうとうにじバラからも捕捉されて
    イブラディッツとか書かれたイブラヒム

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:04:43

    やるのならおニュイの二人のサイヤ人編が楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:09:21

    あわわの悟空死んでからの大絶叫バトル面白すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:42

    ぺこらやニュイみたいな未見勢からルーナ姫やイブのような元からファンの人でもリアクション楽しめるってのは原作の強さゆえだなあと感じる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:01

    >>147

    逆に言えばそこ以外はマジでドラゴンボールZを追体験できるゲームとしては傑作と言っていい出来なんだよ

    ドラゴンボールZをちゃんと追体験できる都合上悟空を操作する機会が減ってくるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:35:36

    カットされた部分を見たいなら原作ドラゴンボール!
    ぜってぇみてくれよな!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:18:29

    ファイターズもよろしくな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:48:06

    >>173

    面白いんだけどクリリンへのヘイトがなぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:35:14

    にじバラでらんねーちゃんも気になってるって反応してたなそう言えば
    如くとカカロットをお互いにすすめあうにじバラ組……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:45:37

    朝活で触れてたけど白銀ノエルも夏頃にやってみたいこと言ってたな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:14:52

    サロメ嬢が昨日Steamのカートにこれ入れてたけど
    カカロットって誰?とか悟空は実は極悪人だとネットで見たとか言ってた
    プレイはまだだいぶ先だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:10:12

    あわわがセル逃したベジータと装置壊したクリリンにキレまくってるのおもろい
    お前らトランクスがどういう思いでここにいると思ってんだよぉ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:43:25

    発売当時は原作ストーリー追うソロゲーとか誰が買うんだと酷評されてたもんだが
    ドラゴンボールサイドはドラゴンボールを知らない世代に届けることをちゃんと意識してたんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:46:24

    >>183

    探索するとアニメのカットを映しつつZより昔の無印のシーンを見せたりとサービスも多いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:37:32

    >>178

    まあ感情が先に来てるので…


    >>181

    サロメ嬢もそのうちやるのか

    リアクションが楽しみだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:05

    超サイヤ人3初お披露目とベジータがあの世から戻ってきた時とベジットになった時に発狂してたペこーら好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:22

    >>186

    そこら辺は他の人もブチ上がってたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:23:23

    ここ数日でも新しく始めた人がいるね
    良いことだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:16:53

    あわわの配信見てみたけど頭ピンクだなこの子
    遺伝子とかのえっちなこと気にせずにバンバン発言してて続きが気になってくるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:36:35

    >>189

    感情の起伏が激しくて、高ぶってる時は言葉が先に出てくるタイプみたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:01:36

    まぁ一気に進めるからこそクリリンに対して『いやでもこいつが緊急停止装置壊したから悟空死んだんだよな…』って気持ちになるのは分かるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:02:32

    >>191

    まぁでもセル編は一人だけの所為にするにはちょっと全体的にいろんな人がやらかしてるからまぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:40:51

    気づいたらはかちぇも始めてる……!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:48:12

    はかちぇ、悟空のこと初手『既婚者』呼びしてて草

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:15:07

    カカロットでベジットを好きになってくれたなら

    ゴジータもよろしくな!


    最強のフュージョン


  • 196二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:29:04

    はかちぇはこれラディッツも厳しそうだな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:34:28

    >>192

    その中でも目立ったやらかしが完全体に意図的にさせたベジータと18号破壊を独断で中止したクリリンだから槍玉に上がりがち…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:14

    振り返るとブウ編はギャグが多くて好きw

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:38:10

    やっぱ良ゲーだわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:34

    ファイターズやゼノバース、ドッカンバトルやレジェンズもよろしくな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています