お見事です米村ボー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:39

    私が睨んだ通り貴方は立派な”武器商人”だ



  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:55:45

    このご時世に空気泡だのムチだのブーメランだのを振り回す そんなでんじろうを軽蔑する
    こんなもので科学の啓蒙が出来るわけないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:52

    >>2

    待てよ

    科学技術は戦争によって発展するって言説もあるんだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:02

    >>2

    しかし…そういうのの方がガキッ受けは良いのです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:36

    >>4

    ウム…何事もまず興味を持ってもらうことが大事なんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:39

    >>2

    男子小学生だった頃の儂は絶対興奮すると思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:12

    ライフル銃とかにも手を出しそうで怖いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:22

    >>2

    笑ってしまう

    ガキッが流体力学や熱力学のアホほど長い数式見て興奮するとでも思っているのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:58

    >>2

    どの時代でも通じることやが……"科学"は"戦争"によって進歩するッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:30

    >>2

    嘘か真か知らないが でんじろう先生は実は科学の啓蒙にはそこまで関心がないという科学者もいる

    明らかに危険な実験ほどイキイキしてるんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:54

    >>7

    時間に問題だと思ってるのは…

    俺なんだ‼︎

    ネジと火縄銃/Screws and Matchlocks


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:53
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:07

    あわわお前はラヴィット出禁

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:20

    >>12

    ほう!法の抜け目を狙ってますね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:43

    単なる名古屋のローカルでやってた番組がここまで跳ねてるのに驚いたのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:15

    ハーッ ピ エ ネ ッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:59

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:50:11

    でんじろう先生…すげえ
    感動するくらい分かりやすいし
    感動するくらい手慣れてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:51:30

    黒色火薬と無煙火薬の違いを燃焼させて比較してやねぇ…
    銃の装填の仕組みを実物で解説するのもエエで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:00

    では、実際にマネモブの体で実験してみましょう(でんじろう書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:25

    どうしてただの科学者が武器の扱いも上手いの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:19

    >>11

    ◇このねじの仕組みの前振りにしてはやけに精巧に作られた火縄銃は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:35

    でんじろうに自作火縄銃で顔面火傷した哀しき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:28

    もしかしてこの人なら戦国時代に転生しても役に立つんじゃないすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:32

    ククク…
    “科学”ってのは兵器を伴うものなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:57

    でんじろう砲発射ビバババ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:26

    武器の仕組みを教えるのはいいんだよ
    問題はその扱いが妙に手慣れていることだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:39

    >>27

    アレェ?事前にいっぱい練習したら上手くなるのは当然でしょう?邪推したらダメダメェ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:51

    この男はバリスタで明日のあなたが幸せになると思っているのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:51

    >>29

    あなたが幸せに暮らせるようにバリスタで戦ってるんやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:16

    合 言 葉 は ハ ピ エ ネ !(フレミング書き文字)
    中学生のワシにフレミングの手を覚えさせた番組としてお墨付きを頂いている

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:21

    嘘か真かは知らないが科学の変なオジサンみたいな顔してるが割と危険人物だという者も居る
    野放しにしてたら何かしらの法律で捕まってそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:31

    でんじろう先生はですねえ…高校時代から火縄銃作ってるんでそこはかなり手慣れてるんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:55

    >>33

    ウム…自作兵器を山で試用してたんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:06

    探偵ガリレオ劇場版の犯人だと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:37

    >>33

    >>34

    何…?漫画とかに出てくる危ない科学者のお隣さん枠…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:05

    >>12

    急に出てきた発射機には驚いたがそれはそれとしてちゃんと回転に効果があるのが分かるのには好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:44

    >>2

    ウム…時代は村木風海なんだなあ

    あっ今化学をネタにした詐欺師だって思ったでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:45

    もしかしてでんじろう先生と有働は同一人物なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:10

    >>28

    あの…

    投擲武器とか一朝一夕で身についたフォームとは思えないんスけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:28

    兄貴はそのちょっと傷のあるチャクラムをどこから持ってきたんだ?ってなるし自作してるのか買ってるのかは知らないけど絶対使い込んでるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:13

    >>39

    そりゃもう石斧や石のナイフくらいなら作れますよ

    刃物の歴史/History of Cutlery


  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:43

    もしかしてでんじろう先生なら異世界転生しても”元の世界の科学知識で無双”って絵空事を実現できるんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:07

    昔youtubeだろで見た時はだいたい数千回再生しかされてなかったのに今はメチャクチャ伸びてて驚いてるのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:52

    >>12

    ハンドスピナーを使ったジャイロ効果とか面白いことするなぁこのサイエンティストは

    見てて素直にワクワク動画を作成するでんじろう先生を誇りに思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:33

    政治スレは規約違反スよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:04

    >>35

    でんじろう先生のやってることって…ま、まさか禁断の魔術…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:29

    AOEで何度もみたバリ・スタってこういう仕組みだったんスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:37

    ガキッの頃に地元で流れていた番組がバズっていて戸惑っているのはオレなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:18

    >>46

    軍事スレだからマイペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:37

    でんじろう先生…現在数多いる科学系YouTubeだろrの祖でもあると聞きます
    なんならGENKI LABOの市岡元気先生はでんじろうの直弟子だと

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:40

    ゾンビパニックにでんじろう先生を放てッしたら即鎮圧可能だと思うんだよね すごくない?
    もしかしてでんじろう先生はNHMにも勝つことができるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:56

    >>27

    アレェ?武器商人がプレゼンのために武器の扱いに秀でてるのは当然でしょ?

    しっかり読んでおるのかハイパーバトル予選編の有働のジーンを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています