待ちに待った悟いろ回

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:55:56

    とてもよくてよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:05:17

    🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍻🍻

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:03

    終始ニヤニヤしてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:19

    ↓テレビの前の我々

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:08:18

    1週間待ってた甲斐があった
    良かった…すごく良かった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:04

    猫屋敷が俺らだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:11

    五回湯呑みを叩きつけました

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:07

    一週間ジョッキを磨いて待った甲斐があった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:58

    まさか序盤からぶち込んでくるとは思わなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:26

    >>9

    ユキはネコチヤンだし現状まゆ最優先だからこの良さがわからんのだな…まだまだだね(後方腕組み)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:21

    俺も七夕にかいとく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:28

    >>11

    ユキも運命のオスが見つけたらわかるはずだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:46

    >>13

    このまま大福ニキとの絡みが増えたりしたら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:22:19

    ほんとーかー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:26:35

    >>15

    これはこれで本心だろうなという今までの描写からわかる信頼感

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:14

    クラスのみんなに悟と猫屋敷が仲良いねみたいな噂流れて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:42

    >>15

    悟くんはさあ…もっと欲張ってもいいんだぞ…だけどそこがいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:58

    >>17

    どっちかってといろはが悟くんとまゆちゃんってお似合いだねみたいなあれにね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:53

    今回派言うほど進展なかったというか
    いろはの感情考えれば悟の片想い確定じゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:46

    >>18

    でも欲張っていろはから拒絶されるのが怖いって気持ちもわからなくもない

    だから悟いろ勢である自分も強く言えない・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:59

    >>20

    でも今回のでちょっとかわるんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:21

    >>18

    これやられたら流石に悟くん崩れ落ちそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:27

    >>22

    どうだろうね

    あのハプニングで動じてないってことは

    少なくともそれ以上の何かがないと進展しないと思う

    将来的に起きるとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:26

    >>24

    いろはの顔赤らめすらなかったのはかなしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:31

    >>20

    進展しない片想いにここまでしんみりエモエモ演出で女児の乙女心を盛り上げるとお思いか?

    ラブコメギャグ調じゃなくガチでやってきたのにスタッフの本気を感じたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:14

    いろはに脈無かったらわざわざこんな描写入れないよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:42

    まだ序盤でこれでこの先進展しないはずがないんだ
    普通に人間同士で障害も特にないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:02

    >>27

    だから現状って言ってるじゃん

    後々の伏線であっても今は脈ないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:19

    >>29

    それは女児に夢見過ぎだ

    幼稚園児でも〇〇ちゃんは××くん好きなんだってー!って話で盛り上がってるぞ

    そこ目当てにしてプリキュア見てはいないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:50:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:50:45

    >>29

    なかよしの連載漫画、プリキュア以外全部が恋愛要素入ってるレベルなんですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:51:38

    いろはの意識が変わるとしたらやっぱり告白イベントかな?
    悟が女子から告白されるか、いろはが男子から告白されるか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:13

    >>32

    何がじゃあなのか分からんが

    バトルアニメ見る時だってかっこいい戦闘シーン見たくて見てるけど主人公の恋愛模様は普通に気になるだろ

    それはそれこれはこれだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:31

    >>29

    そんなことないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:03

    >>29

    子供の頃だったけどココとのぞみの恋愛描写にきゃーきゃー言ってたし意外と女の子はませてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:00

    レス管理した方がいいよ
    明らかに否定する話したくて来てる人いるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:32

    なんか、でも~とかだから~で否定して自分の意見を押し通そうしてる奴いない?いろんな感想もっていいじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:09

    >>9

    悟いろを見ている我々を見ているオカンの顔

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:27

    悟いろスレって進展しないことにしたい人出るよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:02

    >>41

    このスレで否定するからじゃね?

    明らかにこのスレはプリキュアの恋愛要素やCP話をしてるから否定だとねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:51

    >>43

    拓ゆいもツバあげも似たようなことを言っては相手にされてない人は出てきては否定はされるのが常だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:28

    クラスのみんな「知ってた」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:23

    ここまでの信頼度なら自覚すれば一気に進むと思うんですが
    話もまだ半分残ってるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:07

    >>50

    自分も自覚すれば一気に進むと思う

    その自覚がまだなわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:07

    >>49

    進んだらぶち切れそうだね君


    拓ゆいがいまだにゆいはなんとも思ってない!って連呼してる連中みたい。

    あれは将来結婚するらしいのにな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:27

    デパプリの時もそうだけどメインの話からそれるからそれを本筋に入れるわけにはいかないわけだしな
    知らん間に進んで知らない間に決着ついているケースかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:38

    悟くんの気持ちって実は本編で本人から明言はまだされてなかったんだよね
    今後盛り上がっていくスタート地点とも言えるターニングポイント回だった
    悟いろ強火応援団もついたことだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:05

    頼れるところは毎回見せてるわけでいろはからの信頼は着々と積みあがっていると思う
    あとはいつ爆発するか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:23

    あれだけ毎週頼れるところを見せておいて進んでないはずがない
    期待して待つ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:10

    >>54

    真っ先に公式サイトでネタバレ食らってたからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:52

    >>54

    ローズマリーや親にゆいの事言われた時の品田と同じ反応でクスっと来た

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:00

    >>58

    公式キャラ紹介で恋心を紹介される男、兎山悟

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:36

    >>60

    公式サイトでは焦らされたが公式インスタではさっさと恋心をバラされていた男兎山悟

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:20

    >>54

    まゆちゃんは初期の頃は引っ込み思案でこんな突っ込んだこと聞けなかったのに成長したな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:16

    >>62

    むしろこういう距離感のつかめなさが

    友達作れない原因になってたのでは…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:50

    いろはちゃんのこと好きだけど、告白しちゃったら今の仲良しな関係じゃいられなくなる可能性もあるもんなぁ… 繊細で複雑な感情だぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:48

    >>65

    親友以上恋人未満にありがちなこういう葛藤大好き侍

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:13

    今は一緒にいられるからいいけどさぁ…織姫と彦星みたいにいつかいろはと離れ離れになってしまったら一体どうするつもりなんだよ!? 
    一緒にいられる今だからこそ、想いを告げるべきでもあるんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:52

    >>29

    個人差はあるけど、色恋への興味を持ち出すのは女性の方が早いのは間違いないよ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:19

    なんで悟いろ気ぶりスレでそんな面倒くさい問答してるんだ……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:22

    >>70

    君、よそのスレでも消された人だろ

    このスレも管理してほしいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:59

    上で本筋に関係ないことだから触れるけどガッツリ触れないって言われているのが見えないのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:23

    >>71

    さっきから一人だけ、

    「悟いろは進展なんかしてないんだ!

     プリキュアは恋愛がメインじゃないんだ!

     自分の考えは正しいんだ!」

    って繰り返す荒らしがいましてね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:55

    ここで悟まゆコースになったらどうする?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:23

    >>76

    まさかこれがフラグになるとはなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:05

    >>54

    恋愛感情があるとはっきり明言される&恋愛を応援してもらえるとはっきり明言されるって

    子供向けアニメの描写においてはめちゃくちゃでかい前進だな

    もし今後一切恋愛展開を描かないつもりならそこに丁寧な演出で尺を使うはずもないわけで

    匂わせに視聴者が深読みするだけとは全く別物の「恋」と呼ぶに相応しい段階への導入だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:11

    いろはの「表面的には変化がないけど内部的には元々高い悟への好感度がさらに積み上げられていってる感」がたまらん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:31

    >>79

    ファンの間では当然のようにカップリングされているけど公式ではせいぜい匂わせ程度しかないってことはよくあるもんな

    ここまではっきり明言されるのは珍しいだろうし何らかの終着点は書かれると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:55

    お似合いだよーって言うまゆちゃん
    わたしもそう思います

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:21

    こんなん見せられたら女児もまゆちゃんになっちゃうよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:37

    いろはから悟くんへの気持ちが何とも思ってないと考えてる人と無自覚で何か抱えてると考えてる人で認識に差が出ちゃってると思う
    プリキュアのことを親の次に相談したいと思うのって結構な信頼だと思うけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:06

    >>83

    このあと三角関係になるのかと思ってドキドキした

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:27

    ・これまでめちゃくちゃプリキュアに貢献してくれてて視聴者的にも好感度高い悟くん
    ・その悟くんのこんなにいじらしく切ない感情を描写する
    ・悟いろ気ぶり女猫屋敷爆誕
    割と露骨に視聴者の悟報われろメーターを上げに来てるからな
    だからといって作中で成就までいくとは限らないのがプリキュアだけど、限りなくそれに近い匂わせまではいってもおかしくない空気を感じさせるのも事実だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:23

    気ぶり勢がいたらだいたい結ばれる説
    あると思います

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:36

    >>83

    結ばれてほしいなぁってなるよこんな表情を見たら

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:02

    わんぷりはシリーズ構成が5ココのぞやハピチャ誠めぐでおなじみ成田先生だから悟いろも期待できる
    今回の脚本も成田先生

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:01

    現状は悟→いろだけど本編見てると寧ろいろはの方が悟くん居なかったら色々大丈夫?って思うような場面多いからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:02

    >>90

    悟はいろはを困らせたくないって今回でわかったけどいろはも悟くんを困らせたくないみたいな感情だったらビールがすごい進む

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:26

    >>91

    今は溜めのターンだからいずれくるデカい供給に震える

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:25

    悟くんのその感情はもう愛なんよ
    中学生なのにその域まで達してるのはさすがとしか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:51

    >>83

    何か悟って遠目にいろは見る時ちょっと悲しそうな感じなのが多い気がするな

    いろはの誰にでも友好的な部分を好ましく変わらないでいて欲しいと思ってるけど自分だけにその気持ちを向けてほしいとも思ってしまってるって感じの葛藤を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:14

    >>93

    悟くんわんだふる…大好きとまらない…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:07

    好きな女の子が困っているとすぐに助けに走る男

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:03

    >>63

    順序が逆じゃないかな

    友達作れないのは例の過去のトラウマやビビリな性格が原因で、その結果距離感の掴み方が慣れてなくてやや下手って話だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:20

    言うてもプリキュアって最後までくっつくのレア中のレアなんで
    いろはが自覚するぐらいで終わるとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:02

    このスレは
    猫屋敷まゆ
    気ぶりじじい
    ザイン
    の提供でお送りします

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:59:01

    >>97

    クラスメイトから友達にランクアップできなかったっていうのは確かにありそうだけど

    友達から空気読めなくて友やめされるのもありそうだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:03

    別に進展してもしなくてもと思ってはいたが今回「みんなともだち」を恋を妨げるものとして書いてきたので想像以上に話の中で動く気がしてきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:27

    >>101

    でもそこにスポット当てちゃうとワンダフルが主役じゃなくなるんだよね

    ワンダフル視点で考えるならとにかくみんな仲良しを第一に描くと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:57

    キャラ紹介の設定上で終わらず作中で表に出してきた以上
    ある程度の区切りは描くつもりなんだろうね
    もしかすると挑戦的な意味合いも兼ねて最後まではっきりさせてくるのもワンチャンあるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:55

    こんなに悟くんの気持ちが色んな人にバレバレなのにいろはときたら
    正直まゆが気付くとは思わなかったよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:20

    >>101

    OPの悟いろの間に挟まるこむぎでも象徴されてるけど

    『親愛のみんな大好き』と『恋の特別な大好き』って最終的に両立できないことではないと思う

    大好き止まらない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:59

    鼻緒直すときに飛んでった短冊とこむぎの短冊の色が同じだしたぶん恋愛と「みんななかよし」は相反するものとしては描かないんじゃないかな
    もちろん期待のしすぎは良くないけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:13

    >>103

    いろはが主役ならそれもあるんだけど

    一応こむぎが主人公だからストッパーはどこかでかかると思う

    ペットと飼い主という縦軸がかすまないようにはするんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:18

    >>106

    >>107

    なかよしの中に友達になる以外にも番になるっていうのもあるよっていうのはやるんじゃない?

    生き物が絶滅しないことの中に後世に遺伝子を残すっていうのはあるのは事実だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:35

    >>108

    それに恋愛をはさむと発情期の話になるからやらないと思う…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:15

    >>109

    そこらへんはやるならマイルドになるでしょ流石に

    犬飼夫妻もいるしそこらへんの描き方は色々やれるとは思う

    どうやっても無理にはならないテーマだからやるならいくらでもやりようはあるって話止まりだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:32

    >>105

    今週のまゆちゃんキャプの使い勝手の良さよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:03

    >>110

    むしろ番の話やるなら既存の夫婦でよくない?

    恋人にもなってない状態で番って気が早すぎるし説明が難しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:57

    こむぎがいろはを大好きって気持ちと、悟がいろはを大好きって気持ちは
    ちょっと違うってことにこむぎもいつか気付く日が来るんじゃないかな
    折り返し地点でユキまゆは気付いたし、こむぎに一目惚れ?した猪狩くんの掘り下げもありそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:43

    恋愛ってわんぷりのテーマじゃないからなあ
    まず黒幕であろう狼との対話がメインテーマになってきそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:35

    >>114

    毎週毎回対話が成り立つ段階ならそもそもガルガル暴れさせてないわけで

    それこそ最終決戦のラストでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:29

    メインテーマではない割に毎回毎回何かしら描写は入れてくるから悟いろは気ぶりが止まらないんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:41

    ガルガルの親玉みたいな人がニホンオオカミってことは犬の仲間みたいなものでこむぎのお願いに対して何かアクション取って来るだろうなとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:06

    アニメはおろかコミカライズでも毎回毎回欠かさず何かしらの悟いろ描写あるよね
    悟いろ皆勤賞のままシリーズ前半区切り回で恋愛感情の明確化ときたらもう
    残りのシリーズ後半悟いろをまゆちゃんの如く応援したくもなろうというもの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:26

    >>118

    爆弾を投げられる下準備が整ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:38

    >>115

    毎回描写するからテーマってわけじゃなく

    そのテーマに集約するためにガルガルの浄化が行われてるんでしょ

    これでテーマが悟いろの恋愛でしたとかなったらびっくりだわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:20

    最終回までにどうなるか楽しみなカプこと悟いろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:10

    >>120

    人も動物も問わない対話がテーマなんだから、ラスボスとの和解も当然含むとしても

    それこそ悟の恋心を伝えないまますれ違って終わらせはしないんじゃないかな

    結末がどうなるにしろ悟いろが対話して想いを伝える着地はすると思われる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:03

    主軸はこむぎが進めるとしてもユキまゆと違って今までいろはの課題があまり見えてこなかったからサブストーリー的に扱うことはあるかもしれん
    まだ半年あるし
    成田さんだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:56

    >>122

    こっちも伝えないとは思ってないよ

    あっさり風味にはなると思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:29

    まゆ回が顕著だけど、単純にこむぎ主人公だから動物相手限定ってテーマじゃなく
    お互い喋れるはずの人と人の対話が欠けたゆえのすれ違いも丁寧に描いてるもんな
    まゆが「大丈夫」だったように、悟いろもきっと「大丈夫」だと信じてるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:24

    >>125

    まゆ回は人間同士の話に見えて実はユキが必ず介入してる

    だから悟いろの話もこむぎか大福が介入するなら派手に盛り立てるのはわかるが

    現状想像はつかんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:40

    周りが都合よく振る舞ってくれれば「みんな仲良し」と両立できるけど
    両立出来ないこともあるのは今回まゆがこむぎを止めるシーンを入れた事でふんわり描かれてる気がする
    恋愛に限らなくても両立できない事はあるし、そこで狼ガルガルがこむぎほど天真爛漫じゃなかったから遠吠神社がああなったのかもしれないとは思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:00

    大福はまゆの「悟いろ応援する!応援楽しい!」を聞いた時の表情が意味深にフェードインされてたな
    そこに限らずあからさまに「ただのウサギじゃない」反応が増えて来たが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:32

    >>123

    「世界中の動物と仲良くなるなんて無理」を敵が突き付けてくる展開はありそうだなとは思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:05

    >>128

    大福は元々意味深なフェードインが多い

    正体に何かあるか賢いんですよアピールかだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:33

    大福ニキはこむぎの通訳の時点で取り敢えず精神年齢が高そうなのはある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:33

    作画監督さんの背中合わせ悟いろ…!いつか向き合う日が来てほしいぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:13

    >>132

    悟くんの赤面からは特別な栄養が取れる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:14

    演出担当「特別な日には特別な想いが溢れるもの」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:19

    >>134

    こんなの叩きつけるしかないじゃない🍺

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:45

    つまり特別な日のクリスマス悟いろとかも期待していいのか?🍺

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:55

    >>136

    問題はクリスマスだと最終決戦が近くなること…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:04

    プリキュアはバレンタインデー回ホワイトデー回は時期的に難しいのが残念な所
    クリスマス回はクリスマス商戦販促的な大人の事情としてもほぼ確実にやるよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:52

    >>138

    もうそこはしゃーない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:28

    上北ふたご先生の暑中お見舞い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:49

    悟がいろはを好きになったきっかけが気になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:32

    >>140

    安定の隣

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:58

    >>142

    ナチュラルに隣おるから最近気づかないときある

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:48

    というか悟自身が一番地味ながら「変化」する事を恐れてるところは明確に描写された感じはする。
    ニコガーデンやプリキュア、ガルガルの事をいろはは真っ先に相談する対象に両親と同格のポジションとして悟を上げていたから最初期段階での信用度は最高値に近い状態に到達してるのは既に承知の通りで

    ただ悟自身が明確に踏み込めないところがあるので友愛と恋愛に切り替えがきかないところやいろはの持ち味を変えてしてしまう可能性がある事、万が一にも互いにぎくしゃくしてしまう事を強く気にしている事は今回の話で描かれてたから
    悟&大福が万一にも追加戦士になるんならここのハードルは確実に乗り越える必要がある気がする。後半戦に向けた準備回という観点では間違いなく基点になる話だなってのは納得かな

    だがしかしですね 恋愛感情を自覚して赤面化するいろはは凄く・・・見たいです・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:33

    >>143

    ユキに目が行きがちだけどここもここでまた悟いろこむの家族感出てるな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:46

    >>143

    これ真っ直ぐ座ると密着してるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:35

    予告の時点で今回立てられるスレは爆速で埋まりそうだと思ってたけどやっぱりもう7割くらい埋まってて笑う
    悟いろわんだふる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:33

    >>144

    「(いつもどうやって悟くんと話してたっけ…!)」って感じで赤面してくんないかなと思ってる

    悟くんはどうしたの?っていつもと違ういろはに純粋に心配して近づく

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:43

    何か大きいことがあっていろはの気持ちに変化するところ見たい…流石にあるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:56

    >>147

    今週はあにまんだけでなくお外も悟いろ気ぶり勢と化してた

    トレンドで悟くん追加戦士確定したのかと勘違いされるレベル

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:13

    >>150

    Xにも悟いろ気ぶり勢は沢山いるからな

    よくイラスト流れてくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:16

    >>149

    案外いろはも悟くん的な思考で迷惑かけたくないから何も反応しないようにしてるんかもしれないしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:42

    >>152

    「犬飼さんが嬉しいと、ボクも嬉しいよ」の時のいろはの表情が意味深に感じるのは気ぶり勢の考えすぎなのかどうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:39

    >>152

    そういえばプリキュアでガルガル浄化の時は悟の助言で対処してる時あるけどいろは(フレンディ)自身が『悟君教えて!』なんて一度も言ってないんだよね

    やっぱりいろはも悟を困らせない為に頼らないようにしてるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:00

    >>99

    これ観覧席に熊蟹ちゃんいると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:42:29

    メエメエから言われたことではあるけど真っ先に悟にプリキュアのこと話したいと言ってて伝えないようにしてたからら悟に頼るのは控えてるっていうのはありそう?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:32

    いろはの「悟くぅ〜ん…」はもっと聞きたいけどね
    フレンディは動物を助けたいって気持ちがあくまでも第一だろうから自分の指名でありやるべきこととは思ってそう
    それが悟くんの「犬飼さんはそういう人だよね…」に繋がってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:57

    >>154

    でもプリキュアになったときに真っ先に協力を依頼しようとした相手は悟君だぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:40

    2人の出会いを教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:15

    >>159

    出会い🟰馴れ初めを教えてくれぇ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:48

    >>156

    そう捉えることも出来るのか

    確かにそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:21

    >>160

    あと悟くんと大福ニキの出会いも知りたい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:02

    いろはの考えや価値観に少なからずこむぎは影響受けてると思うからパンダ回でこむぎが悟くんを起こそうとしてたのはいろはが悟くんを信頼してるからこそこむぎもそうなってる説を推したいんですよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:53

    こむぎはこむぎで悟のことは大好きだろうしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:52

    こむぎが悟くんをちゃんと好いているのがまた悟いろの良さ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:55

    まあいずれ答えは出るよ
    その時を楽しみにしつつ予想が外れても今楽しんだことを忘れなければいいさ
    時々予想外れてガルガル化する人も出てくるからその辺は注意しないといけないけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:11

    >>165

    悟ホームに行ったはじめての女の子は強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:45:07

    >>167

    あの回の悟くんのパーフェクトコミュニケーション

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:46

    ここまで悟くんの扱いは良いのになぜキャラソンは無いのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:31

    >>169

    後期アルバムに収録のエルちゃんコースをまだ諦めていない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:41

    >>170

    歌唱力に定評のある声優さん起用してて現状本編皆勤賞だしプリストのグッズでもずっといるからこの扱いで出ないってことは無いと思いたい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:39:33

    わんぷりライブの直前までてらしー全国ツアーハシゴしてるからてらしーライブ出演は難しそうだけど
    大福が喋るようになってからの悟&大福キャラソン情報解禁はワンチャンあるはず
    EDの悟&大福バージョンも同時収録でよろしくお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:59:18

    >>172

    大福ニキが喋るとして誰なのかのハードル結構高くなってる気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:10

    >>173

    ここは是非とも吉川晃司さんを

    歌経験もありますし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:34

    >>174

    幼女パイセンが泣く

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:54

    本編がここまで強火だと映画はどうなるのかという気持ちもある

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:26

    >>176

    映画見たら最悪死ぬかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:37

    >>177

    デパ映画の「君とは初対面のはずだが?」も中々の破壊力だったけど、今回は大福ニキがプリキュアと一緒にいるから必然的に悟くんもそこそこ出番あるだろうという希望的観測がある

    ハードルを上げ下げしてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:37

    後期EDに追加戦士が入る場所無いとか言われてるけどそこらへんもどうなるか気になるんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:30

    >>179

    でもデパプリopでブラペの最後のとこ無理くりだったしいけるいける

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:16

    >>180

    スレ建ってるけど別作品でもまぁまぁ雑に突っ込んでるからいくらでもやりようはあると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:31:43

    ひまわりの約束を歌ってる時の声、悟っぽく聞こえるな
    声優に疎いから有識者からしたら違うかもだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:03:13

    >>182

    一瞬悟くんがひまわりの約束歌ってるところ想像してしまってダメだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:07

    >>178

    ゆいちゃんのおっちょこちょいとブラペの見事なフォローには唸ったね

    悟くんはデフォルトで出来るんだからなんか危うく思えるんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:44:50

    >>184

    悟くんの闇堕ちが見たいかみたくないかときかれたらみたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:57:06

    彼女(彼女ではない)にだけ浴衣を着せて自分は半袖短パンで済ます男も多い中ちゃんと浴衣を着てくるから偉い

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:58:13

    闇落ちは10年前でだいぶ言われたし、さすがにやらないんじゃないかな

    むしろ悩んでいるのをいろはが支えるみたいな方がいいというか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:10:08

    悟くん闇落ちさせたい勢力一定数いるけど悟くん曇らせ展開の方がありそうだと思ってる
    そんなもの無くて良いこころがふたつある

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:31:54

    ドリステだと悟くんがヒロインだからそういうのがみたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:40:15

    悟いろこむだと悟ママといろはパパに見えるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:14

    >>190

    悟ママにおぎゃる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:12

    >>191

    悟ママーッッッッッ!うさぎサンドイッチ作ってーッッッッッ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:37:48

    >>187

    闇堕ち展開は一歩でも間違えたら作品の質落としかねないから難しいよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:37:57

    >>188

    何かしらの悟くんが酷い目に合うイベントはあるんだろうなとは思う

    悟いろ的には勿論、プリキュアチームとしても悟くんに頼ってる部分は結構あるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:39:08

    >>194

    悟君抜きでガルガル浄化出来るかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:41:11

    悟くん抜きにするだけなら風邪引かせるだけで充分ではあるけど
    やっぱり酷い目に合ってほしいなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:41:55

    あほあほなぱぱと息子がバカやってるのを見守るままに見えるんだよな悟いろこむ
    悟くんはスペックだけ見たらただのスパダリなのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:42:50

    >>196

    風邪引いても電話でリモートサポートしてくれそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:43:20

    人間態になった大福がみんなに正体隠して悟の為に敢えていろはをくどくフリして悟を焚き付かせる展開とか見たいかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:43:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています