どうしてパワーが3もあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:56:36

    強すぎる…強さの次元が違う
    自分で使っててビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:38

    ケツが4なのもやべーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:47

    待てよタフネスもおかしいし2回も誘発するのもおかしいんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:59:04

    わ…わかりました
    2/5にします

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:59:21

    3マナ3/4飛行の時点で並以上の性能があると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:59:52

    単品で雑に使っても損しにくいマッチョな飛行生物なんだよね
    すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:59:54

    >>4

    …充分強いですね🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:08

    3マナ3/4飛行がぶっ壊れ能力持ってるなんてインフレの凄まじさを感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:39

    もしかしてウーロやオムナスの雑に土地を扱うクリーチャーの失態をもう忘れたタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:50

    てか3マナ3/4飛行の時点でおかしくないっスか 5年前とかならこれだけで評価されましたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:32

    呪文のコントローラーが指定されてないなんてそんなんアリ?
    はいコンボ開始 ぶっ殺します

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:02:06

    3マナ3/3を一方的に打ち取れるとかそんなんあり?アモンケット人強すぎるんとちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:23

    3マナ3/4飛行で全体に対象時アド能力付与ってやりすぎだと思うんスけどいいんスかそれで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:52

    すみません、対象能力抜きでも普通に強き者なんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:18

    >>10

    お言葉ですがモダン以下環境が前提のカードですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:39

    >>10

    お言葉ですが5年前ってもう初代モダ・ホラ出てますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:22

    カンパニー対応の割にナドゥデッキにカンパニー使ってる構築あんま見ないのなんでなんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:09:24

    >>16

    お、おかしいはずでありますモダホラが始まったのは結構最近の筈であります

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:09:35

    このカードを初見で見た時の感想が「強そうだけどホガーク、ピッチサイクル、ラガバンほど壊れてはないな……」って思ったのは俺なんだ

    節穴を超えた節穴

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:32

    こいつよりも令和のサイカトグの躍進にビビったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:40

    >>17

    シュコーが生物じゃないからじゃないっスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:56

    モダンホライゾン…定期的にモダン環境を破壊すると聞いています ぶっ壊れの衣を纏っていると

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:34

    手甲とかルーンの与え手とか0マナで対象取れるパーマネントはそこそこあるから結構強く使えるだろうなとは思ってたけどまさか環境破壊レベルだとは思わなかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:43

    >>21

    でもその手甲は石鍛冶や粗石でサーチできるし、そもそもコーの先導もいるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:51

    >>22

    お前モダンホライゾンを甘く見たな

    モダンホライゾンは実用性・汎用性を兼ね備えたパーフェクトブースターだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:18

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:17

    >>20

    パイオニアまでなら間違いなくつえーよ

    でもモダンは軽量除去強すぎを超えた強すぎだから多分微妙だーよって思ってたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:21

    >>22

    あの…自分ただのコモンなんスよ 規制しないでもらっていいスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:57

    >>28

    てめェクソビー玉!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:25

    仮にコイツのケツが1だったとしても除去撃った側がアド損なのは変わらないからバランスは取れてないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:56

    最早神ジェイスもヴェリアナも居場所がないのがモダンなんだよね、すごくない?
    ほんなら1マナのプレインズウォーカーこと死儀礼返してくれてもええヤンケシバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:53

    >>28

    神を超えた神

    おそらくエターナル・フォーマットをデュアランから解放する正義の使者だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:27

    一昔前なら2/3だったと思うっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:30

    じゃあなラガバン
    モダホラ3がいない時代に産まれただけの凡夫

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:35

    >>24

    なんだったら手甲はサーガでダニとかとの択でサーチできちゃうんだよね

    モダホラ産のカードがモダホラ産のカードとシナジーする…ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:06

    >>22

    モダン環境を? モダン以下の環境をぶっ壊してるというてくれや

    見てみぃレガシーを ただでさえ強かった青黒系デッキがカエルの登場でさらにやばくなっとるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:22

    モダン・ホライゾン?
    モダン・ディザスターと言うてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:56

    …で、蛙の強さがいまいちわかってないのが俺…!悪名高きエアプの尾崎健太郎よ
    メリット能力3つ付いてて弱いわけがないのは何となく分かるけどね!(グビッグビッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:42

    ワシと同じ意見だな…

    動き始めれば強いのはわかるんだけど、1マナだし疾駆も付いてるラガバンと比べると重いからそもそも動けないヤンケシバカレルヤンケって思ってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:34

    >>38

    こいつ自身も強いけど濁浪とのシナジーもやばいんだアドを取ってサイカトグ能力で墓地を肥やして探査を補助しつつ自分の墓地のインスタントを追放して濁浪のパンプも誘発するんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:57

    は、話が違うであります
    モダホラ3は塩だとイゼット団のサイトで言われてたであります

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:31

    カエルはリアニがリアニに依存せず勝ち手段になれる&手札に来た踏み倒し先を墓地に遅れるのが便利なんだァ
    青黒だから悲嘆やwillの種にもなるしなヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:21

    >>40

    というか濁浪はあのナリと探査で青単色なのはルールで禁止っスよね

    シルムガルの眷属なら主人と同じ青黒になるべきだろうが、あーーーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています