ドラゴンボール超 聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:08:02

    アニメ2期が期待されてると

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:34

    もう完全に別路線なんだ
    ダイマに期待した方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:43

    もうそろそろコンテンツ自体を終わらせる段階にあると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:49

    アニメ2期は諦めたからもういいよ これで超休載したままダイマの漫画をとよたろうが描き始めたらかなりガッカリするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:31

    頼むからアニメ系列でもいい加減身勝手を習得してくれって思ったね 

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:36

    おそらくアニメ版超の続きやっても漫画版とは別のストーリーで後で漫画版に別ルート描かれるだけだと思われるが…
    まあ観たいか観たくないかで言えばどっちも観たいんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:03

    >>3

    未だに話題と市場が強すぎて無理です

    まあGTみたいに原作ブウ編から枝分かれしたオリジナルシリーズは増えるかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:42

    アニメ10年続けると言ってる以上 モロ編 グラノラ編も必ずやると思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:13

    >>8

    えっそうなんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:04

    恐らく超路線は無かったことにしたうえでDAIMAを始めると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:23

    >>9

    プロデューサーがアニメ ゲーム 漫画などは今後少なくとも10年は続けていく計画と明かしたんや

    超2期をやらず我儘の極意やブラックフリーザなどを出さない理由はないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:39

    >>10

    何故?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:44

    我儘の極意をアニメで見せろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:24

    数年空けるとやねぇ未視聴幼児が育ってやねぇ新作前の再放送で儲かるでっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:31

    流石に超切り捨てるのはやらないんじゃないんスか? ダイマ跳ねなかったらめんどくさいことになるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:32

    原作者が荼毘に付してるのに10年間もやれるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:59

    >>16

    長年続いてるバトル系作品で原作者荼毘に付したの初めてのケースだからわかんねーよ 

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:26:32

    恐らくアニメ版ブロリーやスーパーヒーローもやることで補完すると思われるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:27:32

    DAIMAは超やGTとは全く別モノなんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:39

    >>19

    神と神の前じゃないんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:14

    ブルーハルハイスクール編……聞いたことがあります
    アニメで日常回が盛られると

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:59

    ドラゴンボール…聞いたことがあります
    最早スーパーマンとかDC・マーベルヒーロー並みにリブートのポテンシャルを秘めていると

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:07

    >>10

    超路線を無かったことにするというとはビルスフリーザザマスジレンブロリービースト悟飯を全てドブに捨てると言う事

    お前はそれだけの金の生る木を捨てて何を築こうと言うのだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:03

    >>21

    アニオリ・ラッシュだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:51:24

    >>23

    まっ復活のFが消えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:45

    >>25

    取れてねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:18

    >>25

    ふぅん…ブラック達に潰された未来世界もなかったことになるという事か

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:49

    >>25

    復活のF自体は評判悪いけどゴールデンフリーザは人気あるからバランス取れてないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:02

    超アニメはですねぇ、リアル・タイムで追ってたら冗長を超えた冗長だったけどトータルで見ると神を超えた神なんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:31

    >>23

    待てよベジットブルーにゴジータブルーも手放すことになるんスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:23

    モロ編はともかくグラノラ編は叩かれる未来しか見えないのでアニメ化しない方がいいと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:15

    よこせはやくダイマの情報よこせ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:52

    >>19

    DAIMAって色々調べたら映画ではなく"アニメシリーズ"って出てくるんスよね

    ふぅん…これを10年やるという事か

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:10

    >>23

    それは別に関係ないんじゃないスかね

    GTみたくゲームで無限にしゃぶられ続けるだけだと思われるが…


    超と繋げて新形態が出るとブルーや身勝手の格が落ちるから超路線で売る為にも商業的に避けると思うのが俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:46

    マジでダイマが不快すぎるんだよね
    今更というかドラゴンボールのキャラがちびキャラになってどうこうするみたいなのは望んでないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:40

    ダイマではGTの超4、超でのブルーや身勝手みたいなポジションの形態は出るんスかね?
    超4みたいに変身したら大人に戻って欲しいのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:26

    >>35

    恐らく鳥先生がやりたかった事だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:36

    超アニメ2期やるなら第2回力の大会やって欲しいのが俺なんだよね
    悟空、ベジータ、フリーザ、ブロリー、悟飯、ピッコロ、ガンマ1号、17号、亀仙人、そして俺だ 力の大会を荒らすぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:43

    超のアニメって原作の世界線じゃなくてアニメのZとか改の世界線なんスよね?
    元々アニオリで好きにやってたしこれからも好きに展開していいと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:56

    ダイマって今年の秋放送予定だったっすよね?そろそろなんか出てもいいと思われるが...

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:32

    >>37

    ウム…いつもよりかなり気合いが入ってるそうなんだなァ (ニコニコ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:27

    >>23

    超路線をなかったことにすれば昔みたいに「強くて凄くて悪い奴」を雑に出せるからそこはメリットだと思うんだよね

    まあ超の設定も今となっては根付いちゃってるからバランスは取れてないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:09

    >>40

    鳥山先生が荼毘に伏してしまったので延期も考えた方がいいすかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:30

    >>31

    🔹何故?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:08

    そろそろ声優一新リメイクして欲しいですね‥マジでね‥

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:04

    >>39

    確か逆の筈っス

    超…原作者監修の原作の続きだったと聞いています

    だからパイクーハンやクウラたちはいないしブロリーは別人にリメイクされたと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:56

    >>46

    しかしアニオリキャラがいるのです...

    もしかして描写がないだけで原作にもいたとかになったんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:22

    >>25

    お言葉ですが復活のFはドラゴンボールZなので消滅しないんだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:37

    ここもまた老害たちに満ちている……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:55

    今後アニメ10年続ける宣言には致命的な弱点がある
    オトンにも分かっとるはずや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:18

    >>50

    年齢的なもので声優が荼毘に伏すよ…

    ホントに10年続ける気あるなら毎年分割で1か2クールづつでもいいからやるべきなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:04

    でもねグラノラ編の誰も勝利を諦めてない構図好きなんすよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:11

    >>52

    バーダックを乗り越えていく悟空かっけーよ

    もしかしてとよたろう先生は絵が上手いんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:14:14

    いくらでぇベテランがアニメのたびに何度目かの全盛期を迎えているとはいえそろそろ後継者が欲しいですね……
    みんなは悟空さと悟飯ちゃんと悟天ちゃんその他諸々を誰にやって欲しいか教えてくれよ
    ワシめっちゃ考えられんし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:16

    >>47

    こいつなんで書いたんスか?

    確か神と神にはいなかったはずなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:02

    >>16

    そもそもGTだって鳥先生は一部のキャラデザしか関わってない伝タフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:25

    やって欲しいけどまた宗教戦争起こりそうで怖っ怖えーよ
    未来編辺りから原作ファンに延々粘着叩きされてるのにまだシリーズ続いてるのは逞しいですね…マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:18

    >>57

    頭おかしいアンチなんて少数なのん

    >>54

    悟空は男性声優と思われるが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:44

    ドラえもんやアンパンマンだって原作者が荼毘に付したけどそんなの関係なくコンテンツとして続いてるんだ、それ以上に世界的影響力が大きいドラゴンボールというコンテンツが終わるなんてのは有り得ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:38

    >>17

    ◇このアンパンマンは…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:36

    結局のところ生み出したものがでかすぎるから多少の悪いところなんて知ったこっちゃないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:55
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:33

    >>62

    そして鬼龍も感涙した

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:12

    青年ゴテンクスがまだ出てきてないから新章に出て欲しいですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:58:27

    >>47

    映画と漫画にはいないからTVアニメだけは直接の続きってわけじゃないのかもしれないね

    要素だけ抜き取って補完するのが正しい見方だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:02:41

    漫画版をアニメ化するのは全然嬉しいんだけど、破壊神の上方修正だけはやめて欲しいのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:46:30

    スーパーヒーロー見た後はブロリー加えてなんかやってくれないかなぁって期待してたんだァ
    ビルス様のとこの賑やかしが増えただけなのはもったいないなって思ってたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:56

    世界観が広がったようで広がってないんで限界を感じるんですよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:33:27

    折角12個の宇宙設定つくったんだから他宇宙にもっと行ってほしいのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:27:16

    >>38

    あれっ 魔人ブウは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:41:28

    >>66

    アニメがsageすぎなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:52

    >>55

    放送が改からそのまま超に移行したからその流れで残ったのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:17

    >>47

    もしかして鳥山監修は嘘なんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:40

    >>47

    トランクスの超サイヤ人になる経緯がアニメ準拠だったりミスターサタンの弟子たちもいた気がするんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:35

    >>76

    アニメ超における未来トランクスの設定は主に漫画の設定が使われているんだが、超サイヤ人覚醒理由についてはボカされていて、流れがスペシャルアニメと漫画のハイブリッドになってるんだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:04
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:19:29

    もしかしてモロって滅茶苦茶絶望的な敵じゃないんすか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:29:12

    >>16

    日本の長期アニメはそんなんばっかだからマイペンライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています