世界樹の迷宮リマスターの魅力を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:42

    今スイッチで半額セール中でワシめっちゃ気になってるし
    ちなみにスレ主はこのシリーズを一切触ったことが無いらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:03

    BGM…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:21

    イラスト…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:57

    オートマッピング機能…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:51

    個人的には難易度変更なんだよね
    面倒なクエストや稼ぎが省略出来てハッピーハッピーやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:59

    クソゴミ新世界樹シリーズを勧めずにこっちを素直に勧められるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:18

    低難易度が追加されてるからチンカスでもピクニック感覚で遊べるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:10

    原作にはない敵が500億倍弱体化する難易度とオートマッピングッスね
    これで慣れてないプレイヤーでも気軽に遊べるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:17

    割とハクスラ要素がメインだからね、隠しボス以外は攻略ページを見ない方が楽しめると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:32

    >>5

    >>7

    難易度機能聞いた事があります……今までのシリーズでは強制的にEXTREMEで遊ばされていたと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:23:00

    古のゲームを現代(当時)風にアレンジしたのを更に現代にデチューンしたりしてるからめちゃくちゃ遊びやすいんだよねすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:23:21

    >>10

    まっ旧来のプレイヤーはエクストリームじゃないと物足りないように教育されてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:23:24

    >>10

    冒険者共は開幕に蝶に毒殺されたり猫に噛みちぎられたり蠅にタックルされるのに興奮する生き物だから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:24:14

    >>4

    >>8オートマッピングは便利って言われてるけどね、大体4層からはもう手書きして自分がわかるように書いた方が良いの。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:03

    ガキッだった頃に旧作やったのにエクストリームで悲鳴を上げてたのが俺なんだよね

  • 16124/07/07(日) 09:26:54

    リ…リマスターって素敵なことなんだな
    ちなみに1から順番にプレイしたほうが良いタイプ?

  • 17124/07/07(日) 09:27:51

    >>16

    ナンバリングの話なのん

    紛らわしくてごめんなあっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:07

    育成システムの都合3をラストにした方がいいのは確かだ
    サブクラスが無法を超えた無法

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:20

    システムそのものは弄ってないから後のタイトルからやると戻った時に不便っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:40

    まぁ細かいことは気にしないで
    picnicでやれば多少のシステムの不便なんて大した問題ではありませんから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:23

    >>19

    リマスターしても2のFOEからは経験値を得られないなんて…そんなの納得できないっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:24

    一つだけやるなら3で一通りやるなら1からって勧められたのが前に買った俺なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:07

    1、2は今基準だとシステム的に不便なところあったりりそもそもの難易度高めなので厳しそうなら難易度を下げることも検討しろ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:33

    >>16

    若干とはいえ1から2で引き継ぎあったりするんで全部やるなら1からがいいんじゃないスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:34

    ムフフみてみてワシのエース

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:42

    1から順番が良いとは思うが1→2は割ときつかったのが俺なんだよね
    システム的に1の方が良かった点が多くてやり込みまでできなかったんだなァ
    3を経験するとなかなから過去作に手が出せなくなるから3は最後にしろ…鬼龍のように…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:57

    レベル70まで上げてやねえ…引退してやねえ…
    レベル71まで上げてやねえ…引退してやねえ…
    レベル72まで上げてやねえ…引退してやねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:52

    突然2に挑んで超火力で敵も味方も荼毘に付すのもうまいで
    まあでもオススメは1からなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:53

    picnicのおかげでジャガーノートを核で荼毘に伏す作業も楽になったのん
    3に至っては大航海クエストでオート戦闘にするだけで死んだように生きている農夫供を育成できてハッピーハッピーやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:27

    >>29

    俺なんて聞きかじりだけで鍛え上げて70超えたあたりで初陣を迎える芸を見せてやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:42:39

    >>30

    どうしてキリカゼさんとピクニックするだけの報告を延々と聞き続けるだけでそこまで強くなれるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:56

    おおっ、グラウコスくんが涙を流している!
    因縁の相手が自分が呼んだサーベルタイガーで即死できたことに感動しとるんやっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:50:22

    リマスターだとリセットがやりにくくて効率悪い上に金策も兼ねられるペンギンピクニックの効率がアホ過ぎて救われたグラウコスに嬉しき現在…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:35

    >>27

    実際は71で良いからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:10

    今やると1はショトカが少なかったり色々荒削りで少ししんどかった…それがボクです
    ガキッの頃にやったからこそアホほど楽しめたのかもしれないね
    HDもピクニックと移動高速化でバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:33

    マネモブ…待ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:34

    >>36

    あのね御用達モンスターやん、元気しとん?

  • 38124/07/07(日) 10:25:11

    ムフフ…話を聞く限りとっても楽しそうなのん
    せやけど自分が楽しめるかはプレイしてみないと分からんわっ
    ダウンロード開始だGO〜〜〜〜!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:11

    >>38

    見事やな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:51

    >>38

    新しいボウケンシャーの登場だー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:55

    >>38

    ギルド名とパーティメンバー名(5人)と船名(3のみ)を考えておくんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:32

    バランスの良いパーティを組め…ガンリューのように

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:56

    おいっ 編成は無理せず攻略サイトを見てもいいんだぞ
    EXTREMEじゃなくてもバランスの良いパーティで冒険するのは役割分担を感じられて楽しいからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:29

    自由度が高くて自分で戦術を考えるのが楽しいゲームだから色々触ってみろ……鬼龍のように

    >>12

    >>13

    世界樹は難しいのが当然で初見殺しされるのは仕方ない本当に仕方ないと思ってたから自分が異常マゾゲー愛者と気が付かなかったんだ、満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:05

    世界樹、聞いています
    最初のパーティ編成をやってる間にRTA走者はゲームをクリアしていると

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:01:08

    一番好きだった4のリマスターを待ち続けてるのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:59

    世界樹胎動はどうなったんだよえーーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:29

    >>44

    初見の到達階層ではFOEにビクビクしつつマップを埋めていくんだ、これはもうセッ以上の快楽だっ

    あっ糸の補充忘れた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:35

    いいんですか?編成と名付けでひたすら悩んで初冒険前にスキルを取得し忘れても

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:56

    スクショくらいSwitchから転送したらどうっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:23

    ピクニックで金策や育成し直しも楽チンチンだからデフォはエキスパで美味しいところは素材の味をいただいて周回とかはピクニックでいいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:05

    >>48

    いと もった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:23

    >>52

    はいっ しっかりと1本常備しましたよ(ビクビク

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:11

    >>53

    ヌーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています